キッチングッズ・・黒系ゲット。 

昨日エキスポシティに行った話をしたのでついでにもう一つ購入品の話を・・・・

あ、その前に今日は旦那が休みだったので(娘たちも休みだし)体調も悪いし

ゆっくり寝よう・・・と思ってました。でも16歳も上の旦那の年にもなると、若い頃の

ように遅くまで寝る!!ということができなくなるのです(-_-;)

旦那も40代の働き盛りの頃は仕事もきつかったのでお休みは昼近くまで寝ていることも

多々でした。それが今では5時、6時・・・どんなに寝ても7時・・・((笑))

私もさすがにこの年で昼までなんて寝れなくなりましたが、8時くらいまで寝れたら満足って

感じでしょうか・・・・それでも遅い!? だって、寝るのがいつも夜中1時回ってるんだもん(-_-;)

朝、8時前に起こされて、朝食の準備して・・・ってやってるとやっぱりだるい(´Д`*)

しかも旦那、休みでよけいにテンション下がる~((笑) 一日中家にいるのか・・・(゚д゚|||)

私が頭痛い~ってゴロゴロしてると、毛布かけてくれて昼ごはんのためのおにぎりとサンドイッチ

をコンビニへ買いに行って、「これ食べとけよ。俺、散歩してくるわ~(たぶんパチンコ)」。」と

出かけて行った・・・・・気持ち見破られたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ありがとう、パパ。すまぬ。

旦那が出かけて行った後、起き上がるとなんか元気になってきた(爆笑)

そこでやっとPCあけて、ブログチェックできました・・・その前にやることあるだろ( ̄o ̄)、だろ。

あ・・・そうそう、昨日買ったキッチングッズの話だったわ!(-_-;)

昨日、エキスポで私が買った雑貨、「212 KITCHEN STORE」ってお店なんですが、

DSC_0316.jpg

最近白黒グッズにハマってて、キッチンで使う道具、白黒もの狙ってるんです(笑)

あ!一番左のお玉だけは「3COINS」って店で300円でゲットしたものです(^_^;)

あとは、シリコン製の調理スプーンとカッティングボード。シリコン製スプーンは炒めたり、

すくったり、盛りつけたりと何かと活躍しそう。カッティングボードは小さなものちょこっとだけ

切りたい時に大きなまな板つかわないで済むようにと買ったのですが、バカ高かった・・・(^_^;)

なんでも素材が特殊な感じで、よくわからなかったけど、とりあえず黒!!ってのに惹かれて・・・

でも大きなポイントは3つとも食洗機可能!! しかも黒は汚れが目立ちにくいのも気に入ってます。

どうしても長いこと使っていくと食材の色がしみついてとれなかったりしますからね・・・

私が買ったのはこの3点ですが、とっても満足(*^^)vなお買いものでした~。使うの楽しみ!!


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

スポンサーサイト

楽しかったお出かけ、その後体調悪化。 

昨日は娘二人とエキスポシティに行く約束をしていました。

風邪の具合もほぼ復活していたので3人で電車に乗って・・・・・

上の子がバイト代入ったから、「お昼ご飯ご馳走するよ~!」って言ってくれて

なんだかとっても嬉しかった(*^^) 娘たちとお出かけは嬉しい・・・

DSC_0298.jpg

お天気も良く暖かい日でよかった~。平日なので混雑もなくゆっくりできそうでした。

まず、昼時だったのでフードコートへ行き、たくさんのお店の中から、食べるもの選んで・・・

私と下の子は博多ラーメン一風堂の白と赤。私は白だったのですが卵つきのやつ。
下の子は赤でちょぴり辛目でコクのあるマー油?みたいなのが入ってました。

DSC_0304.jpg

どちらもおいしくて、娘のおごりということもあり嬉しくて大満足でした!

DSC_0310.jpg

上の子は念願の??ローストビーフ丼(笑) 上の卵と何とも言えないソースの味が絶妙で美味しかったみたい。

その後、一緒に洋服みたり、私は雑貨系も見たかったので、一時間だけ別行動で好きなとこ見て回りました。

んで、おみやげに大好きなギャレットのポップコーンも買いましたよ。このお店、日本に数店舗しかないとか?

チーズとキャラメルの濃厚な味がおいしくて食べるととまりません・・両方ミックスのやつにしました。

DSC_0314.jpg


ふと時間を見ると4時半過ぎていたので、エキスポシティの中には普通のイズミヤというスーパーも入っていた

のでそこでついでに夕飯の食材も買い、そのまま娘と合流して帰宅しました。

楽しかった~楽しかった~疲れたけど・・・と私が言うと娘たちは「そんなに~?」と笑ってました。

旦那にそのことを話すと、「普段お前も出かけないからたまには出かけて楽しむのもいいことだろ~。

しかし、俺も昼飯、おごってもらいたかったなあ・・・・」と笑ってました。

夕飯準備をバタバタと終え、食べ終わるとなんだか急にぐったり・・・PCに向かう元気もない。

身体がだるい(っω・`。) なんでだろ。風邪ぶりかえした??頭も痛いなあ。

子どもみたいにはしゃぎすぎてちょっと疲れたのか・・・・(´∀`*;)ゞ

出不精な私が出かけて、これだけ楽しかったらこうもなるものかしら・・・(笑)


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

チョコケーキで朝食を・・・ 

今朝は昨日にくらべたら、だいぶ体調も回復したような気がします。

昨日の外食はやっぱりいまいち美味しく感じませんでした・・・せっかくなのに(T_T)

いつも外食後、家に帰ってワイン1杯飲んで休むこと多いのですが、昨日はその気も

おこらずぐったりしてそのままぼ~~~っとTVをみながらゴロゴロしてました。

そんな昨夜の外食の帰り道、旦那が「明日の朝食にケーキ買って帰ろう!!」と言った。

DSC_0292.jpg


・・・・びっくりするでしょう??(^_^;)  朝食ですよ。

私の過去記事ご覧になった方はわかるかもしれませんが、うちの旦那は朝から、甘いもの

朝食でOKなタイプ。この前みたいにぜんざいとかでもOK.。たいやきでもOK(笑)

でも、自分から「明日の朝食に・・・」って言い出す時はだいた私のこと考えてくれてる時。

体調悪くて、明日、しんどかった時のために ケーキとコーヒーでいいよ~ってことです(^_^;)

私の昨夜の体調の悪さをわかってたからでしょう・・・助かった。

でも、それだけってやっぱりお腹がすくと思うので、結局、ゆで卵とサラダは必ずつけます。

あと、健康のために続けてる野菜ジュースにもろみ酢をブレンドしたもの。これは私が調べて

痛風にいいというもろみ酢を飲ませるために野菜ジュースにブレンドして毎朝飲ませてます。

旦那は案の定、チョコケーキ左2個のうちのひとつを食べました。

私もまだちょっと食欲ないけど、ちっちゃかったのでチーズケーキを食べました。

娘たちはチョコケーキが大好きなので、残しときましたよ。

朝から、チョコケーキ・・・・いけますか??(笑)


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)



体調悪し+忙しい1日 

昨日のというか、朝方4時頃、寝ているとひどい胃痛に襲われた・・・

何度か経験したことのある痛み。たぶん胃酸が増えて胃壁が荒れてる感じ。

起きて、胃酸を中和しようとお水を飲み、最近飲んでなかった胃潰瘍の薬を飲んだ。

お水を飲んだ段階でかなり痛みは減った。そしてすぐに眠りについた・・・

朝、起きたら今度は胃がむかむかして食欲が無い上、下痢してしまった。

ちょっと寒気もするな~・・・風邪からきてるかな・・・

ちょうど安定剤と逆流性食道炎の薬が切れていて今日病院へ行く予定だったので

朝食は甘酒だけコップ1杯飲んで、病院へ行った。

あ~・・・・・・大混雑(ノ_<)  終わったら昼1時を回っていた。すぐ帰って娘たちの

昼ごはんを準備し、大学の授業料の支払いが2時までだったのでダッシュでまた出かけた。

支払をすませ、買い物し、家にもどると3時だった。お腹すいた・・・・・

ファミマで買ってたドーナツとコーヒーですませた。ドーナツたった一個で約450kcal・・・糖質45g。

やっちまったΣ(゚□゚(゚□゚*)・・・・でも食事らしい食事はこれだけ。ま、いいか。

でも今日はさらに夕飯は外食の予定が入っている。5時には家を出ないと・・・(°_°)

ほんとは嬉しい外食なのに身体がちょっと心配・・・・お腹こわしてるってかゴロゴロしてるし。

毎日ほとんど家でぐ~たら生活してるくせになんで病気するねん!!

ホント、弱っちい自分に腹がたつわ~o(`ω´ )o

今週土曜からはまた福岡へ帰省よ!! 入院してる義父に会いに義実家とうちの実家と1泊ずつ家族で行きます。

そして数日後はすぐ娘の卒業式・・・あ、フォーマルの服、数年着てないけど、入るかな(^_^;)

あれから数キロ太ってるからな~  ・・・やばし。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)



小平選手、おめでとう!そして考える。。。 

日本にまたもや金メダルをもたらしてくれましたね!!

オリンピックレコード新記録ですね~長年の努力の賜物ですね(^^)/

とっても感動しました・・・・(特に韓国の強豪に勝ってくれたことも嬉しさ倍増。。)

こういうシーンに出会うたび、あ~、私も何か頑張らなきゃな~って気持ちになります。すぐ忘れるけど。

このまま、もう年齢的に無理・・とか体力的に無理・・とかあきらめるんじゃなくて新しい自分に挑戦してみたい!

って気持ちはいつも心の底にあるんですがね・・なかなか動かない。

いくつになってもチャレンジする心は忘れないでいたい!そんな心が見た目も若くいられる秘訣のような気もします。

でも、本当は私のような普通の(特にぐ~たらな)主婦にはそう簡単なことじゃありません。

何かを始める・・何かに挑戦する・・なんてことになると必ず何か犠牲になるものが出てきます・・・

それに打ち勝つ強い意志があるか・・・そして周りの協力があるかも大きなポイントですよね。

まあ、そうたいそうなことはしませんが、習い事であったり、資格をとってみたり、そんなことでも挑戦する気持ちがあれば

いつでもスタートは可能。ただ・・・・自分の強い意志、これにつきますね~やっぱり。

みなさんん、どうですか??アラフィフからでもやる気があれば何でもできる!!そう断言できますでしょうか(;^ω^)

そんな風に深く考えすぎるから、なかなか最初の一歩が踏み出せないのかもしれませんが・・・


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)