fc2ブログ
日記

やっぱり今年も逃れられず・・・

こんばんは~。

耳の方はなんとかキープできています。また明日病院です。

今日は何もせず、(ヨガさぼったし)、やったことはちょっとした掃除、

マンションの管理人へマルを飼ったことの届出書を提出したくらいです。

でも、夕飯の準備が大変でした・・・

といっても大したことはないんだけど、何も気にせず作るのと、

痛風に配慮した料理つくるのはまた違うんですよ・・・

私は手際が悪いので終わった頃にはシンクにざるや鍋の山(~_~;)

そして片づけ終わって今、やっとPCに向かっています。

明日は旦那は休みでちょっとゆううつですが、まあ、明日はいてくれた方が

いいかな~と思うくらいの体調なんでしょうね・・・

はやく痛風治して、仕事してもらわなきゃ!(笑)


あ~~~。そうそう、今年も夏は終わりですね~・・・・・

セミの声も小さくなりました。  なんてセリフを吐いた私ですが、

それも今年はベランダにセミが来なかったことで余裕があったというのか・・・・

今日、ふとベランダの片付けをしていたら、

DSC_0978.jpg

ベランダの資源ごみ入れてるゴミ箱のすきまに、ヤツがいましたわ(T_T)

あ~。またストレスMAX!!

この体勢は非常に判断に困る。裏返ってれば判断はある程度できる。

生きてんのか死んでんのか??

でも数時間たってもびくともしない。

娘が新聞紙でボールを作り、そこに投げ込んだ。

投げ込んだ瞬間、飛んできたらヤバいといそいで部屋に入ろうとして

娘は足の親指を窓枠に強打した・・・・・のたうちまわっていた・・・・。

あわてるからじゃ。


いや、私でもそうなっていたかもしれない。

にもかかわらず、セミはびくともせず同じところにしがみついてる。


んーーーーーーーー。どうしよう。


そのままにして、旦那に見てもらおう・・・・・・


だから明日は家にいてもらって、生きてても死んでても撤去してもらわねば。

それがすんだら、外出してもらってかまわないのだけど(^_^;)


なんで、うちなの??  なんでそこなの??  なんで11階までくるの??


いつもビクビクいている私をあざわらうかのように突如あらわれるヤツ。


もうピークはすぎて大丈夫だろうと油断していた。


たかがセミごときでと人は笑うだろうけど。

私にとっては大問題。 どれほど夏がゆううつか・・・・・


やっぱ嫌いなやつほど近くに現われるものだ・・・人間もしかり・・・・・。



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

  • ふうこ♪
  • URL
Re: No title

凛さんへ

こんばんは!

えーご主人、尿酸値8でも症状出てないのね。

確かに高くても症状でない人もいるし正常値でも出る人もいるらしいからね。

でも、出たらすごいよ~(>_<)

こっちが大変!!最初は何が何だかわかんなくて骨折??とか言って

私が半分肩かついで歩かないと歩けないくらい痛くて・・・・

それから発作は2回くらいあったけど、回数増えるごとに痛みの期間が

長くなるからね!! 

凛さんとこも気を付けて~(>_<)!!


セミは今回、生きた格好のまま干からびていたようです(笑)

旦那が撤去してくれてひとつストレスフリーです。


こういう時だけ、役に立ちます(-。-)


  • URL
No title

こんにちは〜〜

旦那様、通風持ちなんだ…痛いらしいね〜( ; ; )

夫も遺伝的に尿酸値が高くて8くらいある💦
まだ痛い目にあった事無いから、気にしないでビールやイクラとか食べてるけど…

通風の薬飲んで尿酸値下げて予防すればいいんだろうけど…病院嫌いだからなぁ🏥

11階まで蝉が飛んでくるの⁉️
凄いパワー使い過ぎてチカラ尽きてるのかしら>_<

下の方で遊んでれば、もう少し長生きしたかもしれないのにね(๑◔‿◔๑)
ふうこ♪さんの迷惑にもならないのに〜〜

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

いや~私がいい奥さん?? そんなわけありませんよ~(爆)

ブログ見てたら、強烈発言の連続でしょ~(^_^;)

うちも、ちょっと調子よくなると私の忠告なんか聞かないし、

ちょっと具合悪くなるととたんにしおらしくなるの。

糖尿もあるし、甘いものもいい加減にしときなよ~!!って

言っても知らん顔してチョコとかアイスとか食べてるし。

今回血液検査でちょっと数値が上がってて慌ててるみたい。

自業自得ですよね~(-_-;)



私も大の虫嫌いですよ~。セミ&Gは絶対無理。

得体の知れない虫もダメ。(ほとんどだわ。。。)

でもベランダには少々の観葉植物を置いてます。前の家では

ベランダガーデニングも凝ってたんですが今はもう面倒・・・

それより健康第一(笑) 余裕がないのかな・・・

  • 小手鞠
  • URL

おはようございます(^_-)-☆
ふうこ♪さんは、いい奥さんだなって思いました。
私の夫も持病があり、きちんとした食事療法が必要なんですが、
自分で好きなおやつとか食べてしまうので
もうあきらめました。
ふうこ♪さんは、自分がしんどいのに、
料理を作ってあげるだけでも偉いのに、
痛風のために細々と栄養を考えてあげている、
それだけでも、ご主人に感謝して欲しいと思うな・・

虫、私も苦手なんです('◇')ゞ
だから野菜作りも出来ません。

とくにGのつく虫とか大きなクモとかは
見ると卒倒しそうになります。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する