Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

0

今日の1品。みそ豚マッキー♪

こんばんは~。今日はワインを少し飲んでほろ酔いふうこ♪で~す。

風邪ひいてても、自分が飲みたい!と思う時は飲んじゃいます(^_^;)

さすがに先週は2日ほど飲めませんでしたが・・・


今日は、珍しく?夕飯のお料理1品、ご紹介したいと思います。
簡単でおいしいのでよく食卓に上ります。

その名も

「みそ豚マッキー」 勝手に私が命名(笑)

材料も豚のローススライスとパプリカ、とろけるスライスチーズ、味噌、砂糖。

DSC_0767.jpg

豚ロースに味噌と砂糖をまぜまぜしたものを塗り、
とろけるスライスチーズ1/3をのせ、
パプリカの細切りをのせて・・・・巻き巻き・・・

DSC_0769.jpg

こんな風にたくさんできました。

これをラップして、まずレンジで2分半・・・・
そして一旦取り出し、ひっくり返してさらに2分半。

DSC_0772.jpg

完成で~す(*^_^*)♪ チーズがトロトロになってます。

今日はスライスのチェダーチーズを使ってみました。(赤いやつね)

いつもより味が濃厚でコクがあっておいしかったです。

食べる時に溶け出たチーズソースを絡めながら食べるとおいしいですよ。

うちの旦那の大好物です・・・


他にも数品作りましたが・・・・・お酒がすすみますね~


いかん、いかん・・・・まだ鼻水ブーブーだぞヽ(`ω´*)ノ彡☆


鼻が治らないとやっぱり身体がだるいねえ・・・


でも・・・風邪で1キロ減ってた体重が・・・・


あっという間に戻ってたじょ(T_T)


やっぱ一時的な病気で減った体重は

すぐ元に戻るってホントなんだ・・・(´・_・`)


あーーーーーーーーね!!d(○`□´○)b


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
0

改めてすごい時代ね~お坊さん便。

こんにちは~。 鼻水もあと少しでおさまりそうなふうこ♪です。(鼻水ネタから入るなっつーの)

今日も暑いですね・・・今年は異常な感じ。
いつまで続くのでしょうね。心なしか今年はセミの鳴き声が遠くに聞こえますわ。
まだ目の前に出くわしてませんヾ(・∀・)ノ


早いものでもうすぐ8月。うちは義父の初盆です。

四十九日と同じように今回もお坊さん便、手配しました。

実際は、お坊さん派遣業者はたくさんあり、いろんなとこがあるんですが、
うちが利用しているのは、

「お坊さんjp」


DSC_0765.jpg


このお坊さん派遣には賛否両論あるし、お坊さん団体?が
反対している様子・・・
ま、こんなん普及したらお坊さん確かに困るわな(^_^;)


でも・・・・うちのようなどこのお寺さんとおつきあいもなく
葬儀も簡単にすませ、戒名もなしで位牌にはそのままの名前。

こんな家にとってはありがたいシステムだと思った。
四十九日、利用してみて価格?(お布施ね)良心的だと思った。

電話で依頼が成立すると、上記のようなパンフレットとお布施、お車代の
封筒まで同封してくれます。

DSC_0766.jpg

パンフレットにはいろんな葬儀、法要、戒名の相談など料金も明瞭化されており、
それ以上に請求されることもない。

この「お坊さんjp」 の場合、四十九日法要も
初盆の供養、読経もお車代込で35000円のみ。

ちゃんとした立派なお寺のお坊さんが来られます。

今日、ふとTVを見ていたら、こんなサービスが始まったとか・・・


「LINE、スマートスピーカーでお坊さん呼べるサービス開始へ」

DSC_0762.jpg


いやいや・・・・・

ここまでくるとさすがにね(^_^;)

「ネットお墓参り」?

「ドライブスルー葬儀」?


こりゃ~どうなん??いただけませんでしょ~よ・・・・
いくら便利とは言ってもこれでは、故人に対する気持ちが・・・ねぇ(´・_・`)

これは単に「面倒くさい」ことから逃げてるとしか思われかねんわ。


たとえば、有名な芸能人が亡くなった時にファンが気軽にネットでお参りできる・・・
とかだったらいいかもだけど。(と勝手に思う。)


しかし、すごい時代がきたものだ。

何でもネットでできる時代の到来ですね。いや、もうスマホでできる時代か。

ショッピングだけでなく、人まで動かせてしまう。



ん~~~~・・・便利は便利なんだろうけれど、

本当にこんな世の中になってしまっていいのだろうか?

「便利」ってとこまでで止まらないと、今後はもっともっと

ありえないすごいサービスが登場して、逆に人間としてどうなん?
人の存在価値を考えてしまうようなことが多々出てきそう。。。


こういう時代を繰り返してきてるのだろうか??もしや。。。

そしてまた一巡して氷河期からスタートするとか?



なんてあほな想像をひとりでしてしまうふうこ♪でした。


でも。。。お坊さん便(というとこの名前の業者があるから語弊があるけど)

お坊さんjp ・・・は


うちにはありがたいシステムに違いはないです。


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



2

おすすめ。鼻水ブーブーに重曹水。

こんにちは~。鼻水の量もあともう少しな感じのふうこ♪です。(汚い話でスタートかいっ)

今日は、この蓄膿(慢性副鼻腔炎)の私がおすすめする商品をご紹介。

028-free-character.jpg




まず、花粉症や蓄膿の方、風邪で鼻が調子悪い方におすすめしたいのが、


「鼻うがい」

聞いたことある方もいると思いますが、
今は耳鼻科でもこの鼻うがいをやらされるとこ
多くなってると思います。

私は蓄膿なので鼻水の粘度が高く、風邪でもひこうもんなら
両方の鼻、窒息しそうな感じに襲われます。
そして喉の奥にも貼り付く感じの鼻水がどうやってもとれず
鼻も喉もだからマジ、 息が~~~~!! (◎o◎;)ってなります。

そこでいろいろネットで調べたらこの

「鼻うがい」が出てきたわけです・・・

最初はドラッグストアなどで販売している「ハナノア」
91aulFJXEPL__SX522_.jpg
(画像拝借してます)

これを使ってました。器具は何回も使えるので洗浄液だけ買ってやってました。

これでもかなりの効果はありました。特に風邪の治りかけの私で言う⑤の鼻水ドバドバ段階には
ホントに助けられました。

「鼻うがい」って怖いとか難しそう、痛そう・・・
って思ってる方、多いと思います。

全然大丈夫です。洗浄液さえちゃんとしてれば・・・

でも、まだ少し不満がありました。私の粘度の高い鼻水をもっと楽に
ドバっと出せない物かと・・・(やっぱり汚いね、ごめんちゃい)

またまたず~~とネットで調べまくりました。

ありました。洗浄液を「重曹水」にするのです。

まあ、市販のものなんて買わなくても生理食塩水、自分で作れるんですよね。

今回、ネットを参考に湯冷まし500ml+塩小さじ1+重曹(食用)小さじ1/2を混ぜて作りました。
DSC_0754.jpg

作った重曹水は冷蔵庫に保管すればかなり長持ちするそうです。(すぐ使い終わるけど)


結果・・・・・良かったですよ!.゚+.(・∀・)゚+.

なんでも、重曹が鼻水の粘度を下げる作用があるとか・・・重曹は食品添加物でもありますし
安心です。鼻うがい時の刺激も和らげる作用もあるそうで・・・

その後、鼻をかむのですが、かんでもかんでもでてこない奥の鼻水が ずぼっ!と出ます(^_^;)

私は蓄膿なのですが、花粉症で鼻づまりや鼻がムズムズの時なんかもさっぱりして
良いと思いますよ~


んで、今使ってるハナノアの洗浄器が量が50mlくらいしか入らないので、
もう少しゆっくりと長めに洗浄したいなあと思い、Amazonでこれ買いました。

DSC_0761.jpg

外国製のようですが、なかなかレビューはよさそう。
300ml入ります。両鼻、ゆっくり洗浄できそう。
しかもハナノアは本体をブニュッ!と押して鼻に流し込むタイプですが
こちらはボトルの底にボタンがありその押し加減で流す量を微調整できるようです。

この鼻うがいに出会って、風邪の時の鼻の回復がぐっと早まったように思います。

先ほどの割合で作った重曹水だと鼻の中、痛くもかゆくもありません。
(ただ、使う時は冷蔵庫から出してすぐは冷たいので常温に戻してから使ってください)

鼻うがいの後、鼻をかんだ時の爽快感を皆様にも味わっていただきたく
今回記事にしてみました。

ご興味のある方、お試しあれ~ヾ(・∀・)ノ


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

4

ちょっと~そりゃ~ねーべよ!!

こんにちは。立て続けの投稿ですが、ちょっと腹が立ったので・・・

先日、観葉植物のウンベラータがかなり大きくなったのでもう少し大きな鉢に植え替えしようと注文していました。

昨日、お店側から「発送しました」の連絡があったので本日到着予定。

「ピンポ~ン♪ 」1階エントランスからのチャイムが鳴った。 

カメラで見てすぐに「は~い」と出ようとした瞬間、即切りやがった・・・

はい、これ確信犯ね。

あのね~・・・重たい荷物11階まで運んでくるの面倒なのわかるけどさ~

宅配ロッカーに入れようとすぐに私が出る前に切ったべよ~!?

そりゃ~ね~わな。


在宅してるし。1回のピンポンですぐ切るなんて、魂胆見え見えじゃん。

わかってんだからね、ゆうパックの配達員だって。

重たい植木鉢なのに下のロッカーまで取りに行って、11階まで持って上がらせるってか。


この前もね、朝方4時すぎくらいに「ポ~ン♪」と宅配ボックスに荷物が投函されたという合図の音。

静かな中、目が覚めて気持ち悪かったわよ。

え??何?? 今頃配達??


今は宅配業者さんも大忙しなのはわかるし、不在が多くて再配達大変なのもわかるけど

宅配ボックスあるからって11階まで行かなくてすむように利用いや、悪用するって

お客さんのこと考えてないね~


軽いものなら、私もそんなに思わないけれど、重い荷物だったり、

あきらかに在宅してる状態でボックスに入れられるとやっぱ腹が立つわよ。

クロネコさんはそんなことまずないけどね・・・今まで。


きっとその時は荷物がうち1件だったんだろうな。 

たくさんの荷物があれば、どうしても荷物届けなきゃなんないし。

それにしてもあんたっ!!!

168-free-character.jpg

大型植木鉢で重いのに、そりゃ~ね~べよ!!

確信犯はいただけませんな~

チキンだから通報はしないけど。


さてと・・・・一人で宅配ボックスから11階まで運んでこれるか??

特大サイズの宅配ボックスは私的にはやめてほしいと思う。

台車なんぞそうそう持ってる家ないんだからさ!  くそっ!! (←お下品でごめんちゃ~い)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

0

実は内心ビビる女子会での出来事。

こんにちは~。今日もこちらはすごい暑さです・・・いや、全国的ですね~(´Д`*)

風邪は・・・あとは鼻水だけですね・・・徐々に減りつつありますが、やっぱり昨日はヨガ行かなくて正解でした。

この鼻水に対する私の新兵器があるのですが、これはまた後の記事でご紹介することとして・・・

先日、友人2人で女子会した日のことです。
私らはちょっとカフェ風??な感じのだだっ広い場所に小さなテーブルがたくさん並んでるようなお店に行きました。

味はねえ・・・・ん~~~~~~。まずまず(^_^;) 飲み放題が+1580円だったのでまあ、1杯500円と見積もっても3杯飲めばもとはとれる。(実際は4杯ずつ飲んだ(笑)おしっ(´ω`人)!)

んでね・・・・もう最後の1杯くらいの頃ですよ。 2人でいろんな話で盛り上がってるところに

「すみません・・ちょっと、よろしいでしょうか~~~~~~。」と若いお姉さん。

「なんっすかぁ?」  ←酔ってるので気が大きくなっとる。

「あの~・・・いまTVの取材やってまして。。。○○さんの司会の番組で○○っていうネタをあつめているんですけど、何かあればお願いしたいのですが・・・・」

ん??取材??  あぁーーーっ!! TVカメラ持っとる!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

友人と「・・・・・・・ん~~。特にないよね。 うん・・・・・ないなあ。」と言いながら少し考えたりしてた。

なかなか引き下がらない取材の若い女の子。

「何でもいいんですよ!!たとえばこんなこととか・・・あんなこととか・・・・・」と食い下がる。

私がふと娘のことをネタに出した。 それに見事に食いつかれてしまう。

「あー!その話、聞かせてください!! ちょっとでいいんで!!」



ヤバし・・・・・(゚△゚;ノ)ノ  友人は「私は撮らないでください。」なんつってカメラをよけたΣ(ω |||)




一瞬考えたが、どーせこんなんたくさん取材したうちの鼻くそほどのもんしかTVになんて出ないんだろうし、別にいっか!


私は「どうせ映んないでしょ?どう答えたらいいの?」 と変な余裕でそう言った。

「はい、私が質問するので、それに答えていただければ大丈夫ですので・・・・・」

そして、カメラが回りだし、女の子からいろいろ質問を受ける。私は酒も手伝ってか、さっきまでのためらいなど微塵も感じないような饒舌なしゃべりをしていた・・・・・ペラペラペラペラと・・・・・・

「ありがとうございました。 映るかどうかはわかりませんが、一応この書類にサインしてください。」

はいはい・・・・・小さな文字でちまちまと書かれたA4程度の紙の一番下に内容などよく見もせずにサインしていた・・・・
たぶん、TVに出されても文句言いません的な内容だったかと思うんだけど、酔ってんのに一字一句読めるかいな(-_-;)

一応放送日時は確認だけした。 (どーせ、映らんって!!)←と自分に必死で言い聞かせる。





117-character-free.png


ヤバし・・・・・・やっぱりその後どんどん不安がふくらんでいく・・・・


あの有名人が司会でゴールデンタイムだと全国放送だよな・・・・・もし出ちまったら・・・・・

いや、大丈夫か。 

でも私のネタはありそうでないネタかもしれない(と、自分で分析する)。

ということは・・・・可能性ゼロでもない・・・・・


あえてここで放送日、インタビュー内容と司会者名は伏せておく。 あれがふうこ♪だー!!!!と身バレするとヤバい。(万が一) いや、ヤバいというか先祖代々の恥かもしれない(-_-;)

ただ、女子会の服装はこのブログで紹介したと思う。

もしあの服装で酔っ払いおばさんがペラペラとしゃべってるのを見かけた人はすごい確率だ。(いや、まだ確定じゃないから)



娘をネタに饒舌に語る酔っ払いの大阪のおばはん・・・・


あんたは何を目指してるのか??

「特にないです!」ときっぱり断ることもできただろうに。


そこがやっぱり私は大阪のおばはんなのだ。(でも友人も大阪のおばはんだ(-_-;))

酔っぱらうと気が大きくなる。。。悪い癖。

171-free-character.jpg


もし、、、もしもドアップで歯に青のりつけながら酔っぱらってペラペラと喋ってる自分が全国に映ったら・・・

考えるだけでもやばいやばい・・・・瞑想でもするとしよう。  無になるのだ。



・・・・・放送日はこっそり録画予約しておこう(爆)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリーに該当する記事はありません。