FC2ブログ
topimage

2019-06

ふうこ♪ 艶メイクに目覚める!? - 2019.02.20 Wed

こんにちは~

今日は午前中の更新です・・(めずらし~~~~(=_=))

先日からの膠原病の専門医の診察日が決まりました。(紹介状もって行く予約がとれました)

今月27日。  

26日はネイルサロンの日。 28日はマルの美容院の日。


あ~~~~~~~~私の苦手な 1週間に1つ以上予定のある週になってしまった(^_^;)

まあ、ネイルとマルの美容院は楽しみなことだからいっかー(*´∀`人 ♪

とりあえず、病院を変わっても何かが大きく変わるとも思えないのだけれど、大きな病院で一度しっかり話を聞いて来ようと思います。

堀ちえみさんのように、同年代だけれど、今こうして思いもよらぬ病気になってしまうなんて、やはり自分ももうそう言う年齢なのだと最近つくづく思いますね・・・・

私と同世代で華やかなアイドル時代を知っているだけに、かなり大変だと思うけれど頑張って元気になってほしいと切に願います。



ところで・・・(^_^;)  そうそう、やっぱりYoutubeの影響かしら、最近はメイク動画を見ていることも多いので、プチプラのもので質はデパコス級!!という商品にはまっています。

その中で私がずっと欲しかったもの・・・・・・ついにゲットしました~~!


DSC_2082.jpg

セザンヌ 「パールグロウハイライト」

どこに行っても この商品だけ いっつも売り切れだった。

実は娘が同じものを持っている・・・・一度借りて使ったことあるのだけど、


すごい艶肌になる!!!  気に入った。 この年でも(~_~;)

娘のやつ、借りればいいじゃん!って思うでしょうが、いちいち娘のメイクポーチから出して借りるのも面倒だし、安い商品だから、
確か600円くらいだっけか。 自分用にどうしても欲しかったんです。


んで、あちこち探してもマジ、その商品だけすごい人気だからどこも売り切れだし、ネットとかメルカリとか見たら、1000円とかで出てるしーーーー(-_-;)

いくら欲しくても600円のもの1000円出して買うのはちょっとねえ・・・・


そしたらね、昨日、出かけていた下の娘がなんと、買ってきてくれたんです~!!!

バイトを始めたからなのか、あのどケチだった下の子が「たまたま見つけて買ってきてあげた」だって(笑)

嬉しかった~~~~

もちろん、欲しかったものが手に入ったこともだけど、私が欲しがってるのをわかってて探して買ってきてくれた娘の気持ちもとっても嬉しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この商品、おすすめですよ~~~。 目の下、頬骨の上あたりにササッ!!とのせるだけでうるうるつやつやの光が・・・・

50すぎてこういうハイライト系だと逆にしわが目立つんじゃないの??って思うかもだけど、私はそれほど思わなかったな・・・

艶肌に興味のある同世代の方、一度試す価値はありだと思いますね。(あ、でも買うのは自己責任ね(~_~;))


んでね、付属のブラシだとちょっと小さい感じなので、ついでにAmazonで初めてメイクブラシセットなるものを購入・・・


DSC_2080.jpg

こんだけそろってそんなにしなかったと思います。2000円くらいだったかな??


でも・・・・全部使いこなせるかな・・(^_^;)


今日から使うの楽しみです~~~~使用した顔(頬)の画像お見せしてもいいけれど


「アラ」が逆に目立つからなあ・・・・(笑)

うまく撮れたら アップしてみます。(シミとシワがうまく隠せたらね(笑))



さてと・・・・毎週1回行っていた整形外科のリハビリ、今日なんだけど、キャンセルの電話入れよ~っと。

「大きな病院に変ります」って言おう。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

次は尻の事情が加わった・・・ - 2018.10.09 Tue

こんばんは~(´д⊂)

今日もこんな時間の更新です・・・1日1更新もなかなかきつくなってきました(^_^;)

ここのところホントに時間がありません・・・

数か月前までは2連投、3連投できるほど暇だったのにね~

いや、決して何か特別なことして忙しいわけでもなく・・・なんでだろ???

まあ、2か月前にマルがやってきてから大幅に自分の時間が減ったことも要因ですが。


昨日・・・下腹ぽっこりの件を記事にしましたが、ご心配をいただき、ありがとうございました。

今日は3連休明けできっと病院はどこも混雑だと思ったので回避いたしました(~_~;)


明日はいよいよ足首の抜糸です・・・綺麗に治ってるといいんだけどなー。

まあ、傷はいいよ、いつかは治るんだしね。。。



ってか、ホントに天中殺(今時使う言葉?)かと思うほど、今日朝から今度はお尻に異変が・・・(^_^;)


ん~~~~~・・・・・これを記事にするからには書かねばならんな。


そう、私、



痔主  なんです・・・・・
Fotolia_99512849_Subscription_Monthly_M-1-1600x1125.jpg



もうこの年になって恥も外聞もないわ~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここのところず~~~~~~っと調子よかったのに、最近糖質制限のせいか便秘が続き・・・・



トイレが辛い。
vol_05_image.png



こうなるとしばらく続きます・・・・最悪です・・・・ずたボロです・・・・


婦人科行くのに赤いお尻見られたら・・・(爆)ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


でもでも・・・・


今年の汚れ今年の内に・・(何かの宣伝文句だったよな??)

悪いとこは今年の内にすべて治す!!!



次は肛門科かよ~~~~~



勘弁してくれ~~~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


詰んだ。


20141123-4.gif


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

さようなら・・・無用の長物。ほっ(^^♪ - 2018.09.26 Wed

こんにちは~! 今日は足の手術に行って来ました!!

11時半予約だったので5分前くらいには到着して待っていました。

すると、、、緊張からか胸がドキドキしてきて、やばいかも??とあわてて

安定剤を服用しようとバッグをごそごそしていた。


すると、「○○ふうこ♪さ~ん!!」とすぐに呼ばれてしまい、飲めなかった(>_<)

すぐに手術室へ入り、手術台へ寝っころがる。

痛みに弱い(というか前回で恐怖体験してるので)私は、


「先生!痛いのって麻酔する時だけですよねえ?? 」と聞いた。


すると、


「そうですね~。よっぽどお酒飲みとかじゃない限り効かないことはないですよ(笑)」


5alu73gg.gif




「あの~・・・・酒飲みなんですけど・・・・」 (何なら昨日も結構飲んじゃいました~(~_~;))



「あら~~結構飲むんだ~(笑)  ま、大丈夫でしょ(*^。^*)!」  (いやいや、効かなかったらどうすんだー!)


ってなこと思ってたら着々と手術は進行。麻酔が始まる・・・・・・・

意外と痛くない・・・うん。 我慢できる範囲だ。 でも強烈に身体に力が入ってた。

看護婦さんが私が自分の両手をぐっと握りしめてるのを見て、


「力抜いてね~、力いれすぎて爪の跡が手についてるわよ(笑)」と・・・

先生も麻酔1か所打つたびに

「どうですか~大丈夫??気分悪くない?痛くない?」と聞いてくれる。

全部で何か所打ったのだろう・・・5、6か所かなあ?最後の方はもう痛くなかった。


「さあ、はじめますよ! 痛かったら言ってね~」  (え~そんなこと言わないで(T_T))


痛みはないものの、肉が引っ張られる感じはわかる。はさみみたいので中の腫瘍を

プチプチと切っているのがわかる(^_^;)  

「とれた~!! あとは縫っておしまいだからね~」


明るくて気さくなとてもやさしい女医さんだった。年齢50~60代くらいかな??

あと看護婦さんもものすごくよかった!!この50のおばはんを前にやさしく子供に対するように接してくれた。


「はい!!終わりましたよ~!傷口見ます??」


「いえ、いいです・・・・(^_^;)」



「え?でも絆創膏はがれたらどちみち自分で処理だから見たくないなんて
言ってられないわよ~」
  (じゃ、最初からそう言ってよね~)


見ると、ブラックジャックのような傷が4㎝ほどあった。気持ち悪くはなかった。


「あ、それと、摘出したもの、見る?」


「いや・・・・・あ・・見ます。」 (どうせ見ろってんでしょ・・・)


見ると、枝豆大のコロンとした物体。先生はご丁寧にそれをナイフとフォークで

ステーキを切るように、メスで切って中身割って見せてくれた(T_T) (そこまでは望んでいなかったが)


そして、一番びっくりしたのが、最後の処置だった。


切って縫ってるんだから、ガーゼでもあてて包帯でぐるぐるして終わりだと思っていた。


なんと、縫った後、その上から市販の「キズパワーパッド」貼ってるだけだった!!

え~~~(・o・)! 今時はこうなの~? もっと患部覆わなくて大丈夫なの~??


「もし剥がれたら、自分で同じ絆創膏買ってはっといてね。」 だって。

へえ~~~~~。 これで終わりかぁ。・・・・先生たちも市販品に助けられてんだ・・・

最後に先生が、

「今日はお酒飲まないほうがいいけど、どうしても飲みたかったらどうぞ~その代り痛くなるよ!」だと。

さすがに今日は飲みませんよ~。明日はわからんけど(^_^;)


しかし、もう手術して4時間過ぎ・・・麻酔はとっくに切れてるはずなのに

全く痛くない!!! チクリともしない。  上手な先生だったのか・・・・



普通、形成外科って皮膚科と一緒に看板あげてるとこ多いと思うのですが、

そこは眼科、形成外科なんですよね。だから二重の手術とかもやってるみたいだし、

美容面も患者が多い。おばはん連中がシミとりやボトックス注射に来てるようだ。

確かにそういう美容的形成外科手術なら細かい手術だからかなり手慣れていたんだろうと思った。

隠れ家的いい形成外科だったのかもしれない。



うちのマンションの目の前に新しく皮膚科アレルギー科形成外科としてオープンした病院があり、最初は

そっちへ行こうと思っていたけど、形成外科をメインの方が傷痕がきれいになると思ったからちょっと足を

伸ばして(それでも徒歩5分ほど)今回の病院に決めた。

結果正解だったと思う。 新しいクリニックは先生が3人3診制だったし、あまりにも混雑しすぎてて・・・

今回の女医さんは経験もかなり積んでいる雰囲気ありで、美容面にも相談に来る女性が多い。

先生自身も年齢はそこそこいってるがお肌はとても若々しく綺麗だと思った。

こんなにテキパキと手術も終わり、あっさりとしてることになんか魅力を感じてしまった。


身体の腰あたりにできてる1㎝ほどの大きなシミ(たぶん老人性のやつ)相談してみようかな・・・

顔の側面にできたこれもまたたぶん老人性と思われる盛り上がったシミもとってもらおうかな・・・

なんて今まで思いもしなかったことが頭に浮かんだ。


あ!!あの8万円、美容に使う?? シミそばかす、シワ・・・8万じゃ終わらんか(^_^;)


とりあえずこんな感じで無事手術は終了いたしました。とっても気分爽快です!!

足のことばかり考えてると不思議とメニエールのことや動悸のことも忘れてて無症状・・・

やっぱり精神的なものなのね~と思った。。。。



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

セカンドオピニオン、結果。蝸牛型メニエール。 - 2018.09.21 Fri

こんにちは! 今日はお昼の時間の更新です(*^_^*)

昨日のセカンドオピニオンの結果をご報告しようと・・・・

結局、病院変えてみて、正解。。。と言っていいかもしれません。

私は突発性難聴でしたが、本当の突発性難聴って1回なったら2度と繰り返すことはないのです。

突発性難聴の中でも「低音障害型感音難聴」というものでこちらは何度も繰り返す。

繰り返すたびに悪化していく傾向。 そして、昨日の先生の診断は


「蝸牛型メニエール」の疑い。


メニエール病ってよく耳にしますよね。何となくめまいのする病気・・・ってことしか知らなかったけど。

私の「蝸牛型メニエール」ってのはメニエールでも、めまいを伴わないタイプ。

難聴、耳鳴り、閉塞感が主症状といった感じです。


突発性難聴にしろ、メニエールにしろ、結局原因不明。 ストレスが大きく関係・・・またかよって感じ。

蝸牛型メニエールから徐々に本当のメニエールに進行していくケースも多いとネットで見て

すご~~~くショックを受けてます(-_-;)

メニエールのめまいって、突然に回転性のめまいがおきて、吐き気がしたりしてすぐに治まるようなものでは
ないみたい。

今でも少しだけ、ふわふわした感じのめまいみたいなものはあるのでもうその前兆かしら・・・・(;д;)

DSC_1148.jpg

このどっさりともらった薬の山・・・ヽ( ̄д ̄;) 上のスティック状のものは水薬。

先生が「かなり飲みづらいまずい、皆さん苦労されるお薬ですが頑張って飲んでください。」だと。

ホントはこれ以外に点鼻薬もあるんじゃよ~。臭覚障害の治療のためのステロイドね・・・

水薬、これはかなり強烈だと思われる。でも、今私は臭いがわからない状態なんで、不幸中の幸い(笑)

味覚はわかるから、すご~~~~~く苦いのはわかる。でも匂いがしないから平気~

でも、ステロイド点鼻薬が効いてきてにおいがわかるようになったら、悪夢かも・・・(・_・;)


あ~もう嫌だ!!これ以外に、胃薬も安定剤も飲むなんてどんだけよっ!!!(*`・з・´)


薬漬けの身体になっちゃうじゃんねえ・・・

どうしてこうも病魔に襲われる??? 


お祓いでも行ってこようかな・・・・(´・_・`)




gpxhjwlgIRENTaI1537276676_1537276882.gif
DSC_1149.jpg

カットして一回り細くなったマル。
だから、トイレで寝るなっつーの!!!



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

セカンド・オピニオン( ̄ー ̄) - 2018.09.20 Thu

こんにちはー!今日もブルーなふうこ♪です(泣笑)

またまた、耳が不調です…

閉塞感と耳鳴りが強くなってきました。

まだ、前回突発性難聴再発で治ってから1ヶ月もたってませんよ(´д`|||)

なんか嫌な予感ー。こんなにすぐ再発するなんてどうしたらいいの??

ってなわけで、今回は違う耳鼻科へ来ています。セカンド・オピニオンって感じ?

いやね、また同じ病院で同じ検査、同じ診断で、同じ薬……ってなるのが嫌だったんです。

しかも、ステロイドなんて何度も何度も処方できるものなのかしら??

でも、ネットで調べても結局は突発性難聴って同じような薬しか出ないみたい。

原因そのものがわかってないんだもんね。

ただ、私のように繰り返すタイプの難聴は、下手するとメニエール病へ発展してしまうケースもあるようで不安になりました。

もし、次の病院でも同じこと言われて同じ治療、薬だったらあきらめつくしね…

今のところめまいは大丈夫だけれど、こんなに早く再発するとたまらんよ( ´△`)

口腔外科もあれから行ってないんだよねー。様子見って言われて、歯のクリーニングに来てくれって言われたけど、虫歯ないし、今は後回し( ̄▽ ̄;)

今は新しい病院の待合室。


すごい人、人、人。。。

こりゃーいつ順番回ってくるんじゃろ?

そんないい先生なのかな??ちょっと期待。。

それにしても耳鼻科は子供が多いねー💦💦

夕飯までに帰れるかしら?


あーー、胃薬もきれてるから内科も行かなきゃだわ( ノД`)…

それと、ずっと気になってた足のしこり。
たぶん、粉瘤というものだと思うけど、米粒大だったのが枝豆くらいの大きさになってきて、そろそろ手術でとってもらわねば…( ̄▽ ̄;)


この年でどんだけ病院行くねん( ̄▽ ̄;)


やだやだ、年は取りたくないもんだ。



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (672)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR