FC2ブログ

Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

次は尻の事情が加わった・・・

こんばんは~(´д⊂)今日もこんな時間の更新です・・・1日1更新もなかなかきつくなってきました(^_^;)ここのところホントに時間がありません・・・数か月前までは2連投、3連投できるほど暇だったのにね~いや、決して何か特別なことして忙しいわけでもなく・・・なんでだろ???まあ、2か月前にマルがやってきてから大幅に自分の時間が減ったことも要因ですが。昨日・・・下腹ぽっこりの件を記事にしましたが、ご心配をいただき、あ...

... 続きを読む

* Category : 体調・美容のこと

Comment-open▼ * Comment : (12)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます(*^_^*)

なんだか・・・みなさんのコメント見てると、「私も・・・」って
おっしゃる方がいて、ホッといたしました(笑)

妊婦さんの時などはどうしてもしょうがないようですね・・・

私はひどい時と快調な時と繰り返すので、病院行こうと思った頃に

ん???もう大丈夫かも。と行かずじまいになること多々・・・

お腹のポッコリは一度、婦人科行って、「単なるデブです」と
診断していただけるとホットするのですがね(笑)

あ~~~嫌だ! もう病院はこりごりですよ(>_<)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

こんばんは!コメントありがとう~(*^_^*)

お腹ポッコリ、痔主・・・40代以降の人は多いのかしら(笑)
重大な病気じゃなけりゃそんなに心配しなくていいんでしょうけどね・・・

女性は切れ痔、いぼ痔(あ、言っちゃった(^_^;))が多いと聞きます。

私もその類です・・・・(笑)

普段快調な時は何も思わないんだけど、一度やばくなるととたんに
ブルーになるのも痔主ならではだと(-_-;)

puketthiwine さんは食べ過ぎで困ってるの??
そっかー。でも入院とか長くてその分のストレスとか今はあるから
しょうがないのかなあ・・・

まずは落ち着いて!いつものpuketthiwine さんのようによ~~く分析して
調べてどうすればいいのか、心をゆったりして考えてみて(*^_^*)

今はまだ自分に甘えてもいいのかな~って思ったりしますよ。
あまり無責任なことは言えないけれど・・・

Re: 私もきったことありますー! * by ふうこ♪
まこさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そっかー、確か前にもお尻の件、コメしてくれてましたよね?(笑)
妊婦さんの時って結構痔になる人多いって聞くし、先生方もたいして
何とも思わないくらい普通のこと・・・みたいに扱ってくれるのでしょうね。

そりゃ~50のおばさんの方が逆に「恥ずかしがってんじゃねーよ!おばはん!」って
思われてるんだろうけど、なかなか敷居は高いもんですよ・・・

私は数年前に一度肛門科へ行きましたが、少しキレてるけどまあ、様子見って言われて
ほったらかし。ホントはそっちじゃなくて肛門の横にできたふくらみ(脂肪みたいなの)で受診したんだけど。

なんか有名な肛門科の先生だったみたいでちょこっと見てもらって1万くらい払ったわよ(~_~;)

すったもんだ言ってないでぱぱっと行ってサッと治すのが一番なのはわかってんだけどね・・・

なんとか自力で・・・って思うのは悪循環なのだろうか・・・うん、きっとそうだ(-_-;)


Re: タイトルなし * by ふうこ♪
しおさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう!妊婦さんは痔になる人結構多いですよね・・・
私は妊婦の時は平気だったのに・・・

ここ数年で破れかぶれですわ(爆)

でも、妊婦だとお腹に赤ちゃんいるし、恥ずかしいなんて言ってられないし
やっぱ母は強しですね~(^.^)
先生方も慣れっこですよね、きっと。

私もこの年で恥ずかしい・・・なんて誰もそんな目で見てないっつーの!!
ってわかってはいるんだけど、肛門科は敷居が高いよね(笑)・・・・

もう病院通いも多すぎて疲れたわ~(>_<)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんばんは!!コメントありがとう(*^_^*)

やっぱ抜糸って痛くないんだね・・・(^_^;)
旦那はそういってたけど、めっちゃ緊張しましたよー

女性はみなお尻の悩みは少なからずあるのですね~(笑)
なんだか少しホッとしましたよ(~_~;)

そう、こういう時は便を柔らかくすることが大事です(ー_ー)!!
ハーブ系のサプリ飲んで今日は結構いい調子でしたよ。

このままよくなってくれないかしら~??

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!! え!?前回のコメントは消えてませんよ(・_・;)

今さっき見たらきちんとありました~。ごめんなさいね。
最近コメント確認するのが遅くなってしまい、いつも返信が遅れがちです・・・

そうですか。でもなんだか安心しましたよ・・(^_^;)
結構みなさん、経験・・・というのかな?してらして、自分だけじゃないんだーって。

やっぱりもう限界かも・・・ってとこまで女性だと特に病院は躊躇いますよね。
必死のパッチじゃないと行かないかも(笑)(^_^;)

私も肛門科、それも自費診療でかなりいい病院(おじいさん先生)のところに行った時、
まあ、わからんけどたいしたことなさそうやから様子見で・・・なんて言われて

ええーーーーっつ(>_<)こっちは一大決心で来てんのに・・って思ったことあります。
でも、小手鞠さん、その時点で行って正解だったと思います。

結局、私も脂肪腫かなんだかわかんないお尻のできものの摘出手術もいろいろ考えて探して
女医さんにお願いしたのに、最後は中年のおっさん先生に変ったしーーー(笑)

女性はホントにいろいろ大変ですよね。
子宮筋腫も私も同じこと言われました・・・お腹ぽっこりだけならいいのかな??
でも婦人科へは近いうちに行こうと思っています(*^_^*)

こんなにいろいろ出て来て精神的に悩んだりしてるのに旦那は他人事ですわ~~~

子供産んで育てて、身体も疲れ果ててる時なんだから男性にはもっとねぎらってほしいもんですわ(-_-メ)

* by 800びくに
今晩は

わたしも 下腹でてるので 嫌だ^^;
最近 酷くなったような 汗
やせろってことでしょうかねえ・・。

真面目にお掃除をあちこちやると 
痩せるかも^^;私の場合・・。

わたしも 子供産んでから お腹がいまいちで・・
特に ここ数年 お尻もやばい^^;
一度は病院に いった方がいいのかなあ・・。

* by puketthiwine
下腹ぽっこり、私もです。
しかも、痔主もーーーー!!!
独身時代に3つできました。
今は、全然痛くないですけどね。
切れの方です。
つらいですね。
あっちもこっちもはやくよくなるといいのに。
私は、とにかく食べ過ぎで困ってます。
これ以上太ったらもう死ぬしかない。。。


* by 小手鞠
こんばんは(^^♪
朝恥ずかしいから秘密コメにしたら
消えちゃったみたいですね(笑)

抜糸が終わったら、
自由がきくから良いですね。
あっという間に終わると思います(o^―^o)ニコ

女性は、お産をすると、たいていの人が
じぬしさんになるって聞いた事があります。

実は私も・・

数年前から切れたり腫れたり出たり(笑)消えたり
して、そのたびに市販薬で紛らわせていました。

ところが夏ごろかな・・・
大量出血してビックリして、
恥ずかしいなんて言っていられず
はじめて肛門科に行きました!
ここだけの話ですよ(笑)

そうしたら、血栓が出来て
それが破裂したらしいです('◇')ゞ

痔ではなかったって、
それと、ストレスですね~~なんて。

塗り薬であっという間に治りました。

何年も悩んでいたのが嘘みたいデス(o^―^o)ニコ

ふうこ♪さんも頑張ってお医者さんへ行って
治してすっきりしてくださいね(o^―^o)ニコ

私もきったことありますー! * by まこ
妊娠中になりまして、ぢの治療の専門病院へ行って切りました。妊婦さんにはよくあることなのだそうで、放っておいても治りません、薬で治すよりは切ったほうが早いですよ、と言われて思い切りました。
 同じ時期に入院した人と話もしましたが、3日入院して帰った私は中程度、早い人なら日帰り、そして14ヶ所とかある人は一週間以上入院…と、程度によって、入院日数に差があるようでした。
 なんせ、ベルトより下のことはあんまり大っぴらに相談できる雰囲気でもないですし、かなり重症化するまでがまんしてしまう人も珍しくないようです。ですが、この際ですからさっくり治してしまったほうが楽なのも事実!うまくいけば、入院じゃなくて、検査、日帰り手術、薬をしばらく使うぐらいで終わるかもしれないですよ!
 そのままにしておいて重症化するより、早いほうがいいですからね。

さようなら・・・無用の長物。ほっ(^^♪

こんにちは~! 今日は足の手術に行って来ました!!11時半予約だったので5分前くらいには到着して待っていました。すると、、、緊張からか胸がドキドキしてきて、やばいかも??とあわてて安定剤を服用しようとバッグをごそごそしていた。すると、「○○ふうこ♪さ~ん!!」とすぐに呼ばれてしまい、飲めなかった(>_...

... 続きを読む

* Category : 体調・美容のこと

Comment-open▼ * Comment : (14)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

こんばんは~。コメントありがとう(*^_^*)

うん。私粉瘤とか脂肪腫とかできやすいタイプみたい(^_^;)

けっこうどこにでもできるみたいよ~

昨日の手術した当日は平気だったのに今日はちょっと買い物へ

歩いたら痛みがでちゃったわ・・・

まあ、酷くはないんだけどね。結局痛みどめも飲まなかったし。

でも今日まではお酒もやめといたわ~(笑)明日は飲む予定(爆)


へ~、ぴっかぴっか☆さん、シミ、肝斑の予防とかしてるんだ~

すごいじゃん(・o・)前ちらっと横顔だっけな、前のブログにいた時に画像見たけど
色白できれいな肌だったもんね~

お肌がきれいだと多少年取っても綺麗に若く見えるしね!!

ま・・・私は今は傷口よりお肌より今は動悸やメニエールの方が気にかかるわ~

精神的なストレスはどうしようもないもんね・・・

* by ぴっかぴっか☆
今晩は~
足の手術、お疲れ様でした。足首の紛瘤?できもの?
そんなのははじめて聞きました。どにでもできるのかな?
でもいい病院だったようでよかったですね。
そうそう酒飲みさんは麻酔が利きにくいといいますね。
私もそうかな。
今晩はもう飲んでいるのかしら?(笑)どうぞお大事にね(^^)v

私はお顔のオシミ気になってるけど、美容外科にいく
勇気がないんです。。皮膚科で肝班、シミを予防する
薬は飲んでいます。

Re: それは初めて聞いたなあ * by ふうこ♪
まこさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます(*^_^*)

無事終わってホッとしましたよ~(^_^;)やっぱり切るってのは怖いもんですね・・・

先生が私がかなりお酒飲みとみたのでしょうよ(笑)

看護婦さんなんて「ホントは1週間くらいは飲まないほうがいいんだよ」なんて言ってたけど。

無理無理~~~もう今日は飲もうかと構えてるのに・・・ダメかな??

飲むと血流がよくなるから、傷口がズキンズキンとするのだと思うよ。

昨日より、今朝起きて立ち上がる時が痛かったかな。

まあ、私は胃カメラの時も当日はお酒禁止って言われても、飲んでたし~(笑)

なんかアル中みたいに思われそうだからやめとこ・・・(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは!コメントありがとう(^-^)

そうだね~、無事終わってホッとしましたよ~(>_<)

この形成外科も直感で選んだような感じだけど、正解だったと思うわ~

女医さんで丁寧だったしね!!

シミとか美容面も相談してみようかな~なんて思ってたら10月末で移転

するらしくがっかり・・・遠くなると通うのも考えちゃうしね・・・(^_^;)

でも、とりあえずは気になる部分がなくなってスッキリしました~v-353

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)

はい。おかげさまで無事手術終わりました~ほっ♪

こういう外科的なものなら一時的な痛みですむからいいんですよね。
やっぱり私も耳鳴りとか動悸とか原因不明のそっちの方がよっぽど辛いです・・・

ストレスって簡単になくせるものではないですからね。

puketthiwineさんは体調どうですか??

お互いしんどい部分、多々ありますがのんびり頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
SnowBlackさんへ

こんにちは~! コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、お陰様で無事手術、難なく終了しました(^-^)

そうなんですよね~外科的なものはその時の痛みだけですむのですが、
めまいとか自律神経とか・・・そういうものはパッ!!と治らないとこが苦しいですね。

SnowBlackさんも体調あまりよくないの?? やっぱ季節の変わり目だからかな・・・
お互い用心しましょうね!!

あ、昨日はさすがに禁酒しました。 私の代わりに飲んでくれてありがと~~(笑)
今日は飲むつもり・・・・ダメかしら(^_^;)?

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こゆりさんへ

こんにちは!コメントありがとう(*^_^*)

うん、無事に終わってホッとしましたよ~(-_-;)
まあ、前回の手術のことを思えばなんてこたーないんだけどね(笑)

そっかー、こゆりさん、歯医者さんで治療なのね・・・
わかるーーーー。私も絶対に「麻酔してくださいっ!!」って言うタイプ(笑)

なんでも痛いのはごめんだわね・・でも男の人なんてもっとよわっちいよね!
我慢強くないっていうのか。

そうだね~今回はセカンドオピニオンも形成外科選びも成功だったかな・・・

やっぱりパッと切り替えることも大事だな~とつくづく思いましたね。

こゆりさんも、歯医者、頑張って~ (麻酔、私が効いたから、大丈夫よ(笑))

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで無事に手術終了いたしました。
そうですね・・麻酔も最初だけであとは大丈夫でした。

でもやっぱり身体に力が入ってしまうんですよね~(^_^;)

やっぱり形成外科メインのほうにしといてよかったと思いましたね!

女医さんも看護婦さんもすごくよかったので、ちょっとシミとりに
通ってみようかな~なんて気持ちも出たのですが、なんとその病院
10月末に移転してちょっと遠くになるみたいなんです(T_T)

あ~あ。やっぱ無駄なお金は使うなってことなのかな~(笑)

そうですねえ・・・シミとりもシワとりもいたちごっこになるのかな・・・(^_^;)

それは初めて聞いたなあ * by まこ
無事終わってよかったです。
しかし、手術当日飲んじゃっていい、なんていう話をしてくれるなんて、初めて聞きました。そのかわり痛くなるってのも初耳ですが。
しばらくは違和感があると思いますが、早くくっつきますように。

* by チョコレーゼ
うまい病院を選択して、正解でしたねー!!
うんうん、形成外科はいいと思います、やっぱり傷跡が
いくつになっても女性なんだから気になっちゃうもんねー
痛くなかったってのも、大きいポイント!!!
うまくいってほんと良かった~d(≧ω≦*) グッ

セカンドオピニオン、結果。蝸牛型メニエール。

こんにちは! 今日はお昼の時間の更新です(*^_^*)昨日のセカンドオピニオンの結果をご報告しようと・・・・結局、病院変えてみて、正解。。。と言っていいかもしれません。私は突発性難聴でしたが、本当の突発性難聴って1回なったら2度と繰り返すことはないのです。突発性難聴の中でも「低音障害型感音難聴」というものでこちらは何度も繰り返す。繰り返すたびに悪化していく傾向。 そして、昨日の先生の診断は「蝸牛型メニエー...

... 続きを読む

* Category : 体調・美容のこと

Comment-open▼ * Comment : (8)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

800びくにさんも度々めまいでお辛い感じですものね・・・
メニエールではないのですか??

同じ水薬、飲まれたのですね。私も2週間分です・・・・
確かにまずい!!ってか苦い!!
でも、私は意外とレモンとかああいうタイプの味には強い?ので
まずくはありますが、がーーっと飲んでお水で流す!!って感じですね。

ああ、私の先生も「レモンの炭酸飲料に混ぜて飲むといいと皆言ってます。」
なんて言ってましたね~

でも、まぜると、全体量が増すので、私はそのまま一気に飲んでお水です(笑)

ありがとうございます。。。なんとか頑張ります(~_~;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは~。コメントありがとう(*^_^*)

そうね~、やっぱり病院変えて正解だったのかなと・・・
ず~っと突発性難聴で同じ薬だったら嫌だな~と思ったから。

ひどいめまいは今のところないけれど、これから本物のメニエールに
移行しないかどうかが一番不安なとこですね。

いろいろ調べるとメニエールのお薬の効き目については否定的意見がたくさんで
大量のお薬を飲むのもなんだか気が進みません・・・

でも飲まないと不安もあるし・・・まったくどうしたもんかねえ(-_-;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こはるんばさんへ

そうなんですか~((+_+)) こはるんばさんもめまいに襲われたことあるのですね・・

その後は大丈夫ですか?? メニエールって発作がたった1回で終わる人も年に数回、月に数回って
人によっても違うみたいですね・・・

回転性のめまいだったのですね。(ウルトラQのオープニング・・・すぐにわかるお年頃(笑))

私は今のところめまいはほとんどなく、ふわふわした感じはあるのですが、耳鳴りがひどい状況です。
なのでめまいのない蝸牛性メニエールと言われたようです。

薬もなんだか今一つ効きそうにないし、大量に飲むのも憂鬱ですよ~(T_T)

* by 800びくに
今晩は

わたしも この水薬飲みましたよ
ありえないくらい まずい^^;

もうねえ 先生が言うには これ飲んで
炭酸水を飲んでもいいですよって
いうのだけど 無理!

あたし炭酸飲めないし^^;
結局 カルピスでごまかして
これ全部飲みきるまで 半月くらい?
濃縮カルピス 2本飲んで
しまいましたよ・・。

お大事にしてくださいね

* by チョコレーゼ
やっぱりセカンドオピニオン、行って正解でしたねー
説明を聞いてると、なるほどーってこっちまでうなずいちゃいました(笑)
お薬の量・・・飲むのも大事だけど薬飲みすぎで大丈夫か?って
不安になるのも解ります><
しかしまずは治していかなくちゃねー
頑張って飲んで下さいね!!!

* by こはるんば
私もメニエールっぽいのに2回なったことがあります。
大学病院にそれこそ駆け込みましたが、(本当は目眩で立つことも歩くことも出来ず、友達に車で連れていかれた)そうは診断はされず、ストレスでしょうかね、なんて言われましたけど。

目をつむっててももちろん開けてても、天井がぐるぐる回ってるんですよ。ウルトラQのオープニング?映像みたいに( ゚∀ ゚)
ありゃ辛かったです…

どうぞどうぞご自愛くださいませ(>_<)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~(T_T)
ただでさえ、胃の調子よくないのにこんなにたくさん・・・
ホントに効くのかどうかもわかんないのにね。
だから勝手に飲みたくないやつは減らしちゃったりして~(^_^;)

今はネットとかでいろいろ調べられるから自分でも
お薬の事とか納得して飲みたいんだよね。素人判断と言われても・・・

とにかくこれ以上ひどい状態にならないよう薬だけに頼らず
精神的なとこ、落ち着いて考えよう・・とか思ってます。

ストレスが原因??なんて言われてもいっぱいありすぎてどうしようも
ないんだけどね(^_^;)

* by puketthiwine
初めて聞く病名ですね。
お薬もたくさんでちょっと心にぐっときますね。
体調大丈夫ですか?
薬飲むのって、私は今でも抵抗があるので、
イヤな気分になるのわかります。
好きな人なんていませんよね。
これ以上ひどくならないことを願います。
お大事にしてくださいね。。


セカンド・オピニオン( ̄ー ̄)

こんにちはー!今日もブルーなふうこ♪です(泣笑)またまた、耳が不調です…閉塞感と耳鳴りが強くなってきました。まだ、前回突発性難聴再発で治ってから1ヶ月もたってませんよ(´д`|||)なんか嫌な予感ー。こんなにすぐ再発するなんてどうしたらいいの??ってなわけで、今回は違う耳鼻科へ来ています。セカンド・オピニオンって感じ?いやね、また同じ病院で同じ検査、同じ診断で、同じ薬……ってなるのが嫌だったんです。しかも、ス...

... 続きを読む

* Category : 体調・美容のこと

Comment-open▼ * Comment : (6)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは~! ご心配ありがとう~(T_T)

もう、嫌になってしまうわ~。

突発性難聴って1回なったら繰り返さないものだから、私の場合、何度も繰り返してるから

蝸牛型メニエールが疑わしいということでした・・・

何やら大変そうな予感がするわ、これから(-_-;)

でも、セカンドオピニオン、別の先生に診てもらえてよかったと思う。

前の先生からは絶対出てこないような病名のような気がするしー。

今回は違うお薬ももらったのでそれで様子見です。

でも、原因不明、結局はストレスの影響大・・・って、どうしようもないじゃん!!

今年はいろんなことがありすぎてホントに参ってます(T_T)

ご心配ありがとうね!頑張るわ~

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こゆりさんへ

こんにちは!コメントありがとう~(T_T)

結局ね、難聴を繰り返してるから、本当の突発性難聴ではなくてその中の一部の難聴で

蝸牛型メニエールが疑わしいということだったわ~

何それ??って感じ。メニエールってよく聞くけど、調べれば調べるほど怖くなったわよ~(~_~;)

原因不明だし、難治性なんだって~(泣)

まだまだやりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいなのに、更年期ってだけでも

しんどいのになんでこうも次々と病気になるの??って感じです・・・

心配してくれてありがとう(*^_^*)

でも、セカンドオピニオン、よかったと思ってます(^_-)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

小手鞠さんもデパスの件、ちょっと不安ですよね・・・

30年飲んでも大丈夫・・・ですか(~_~;)

でも違う医者がそう言うのなら信じるしかないって感じになりますよね。

きっと、今飲み続けられて効いているのかわからないとおっしゃってますが、

ぱったりと飲むのをやめた時にわかるような気がします。

私の前のブロ友さんもずっとデパス服用されてて、減薬するのにホントに

長期間かけてチビチビとカッターなどで削りながら少しずつ少しずつやっている

方がいました。人によりけりとは思いますが、依存になってしまうと怖いですよね。


私の方は・・・・結局繰り返す難聴・・・ホントの突発性難聴ではなく、

蝸牛型メニエールかもしれないという診断でした。

また記事で少し書きたいと思います・・・

メニエールってよく聞くけれど、いろいろ調べるとだんだん怖くなってきました。

結局原因不明だから根治する治療ってのがなさそうなんです・・・

対症療法というのか・・

なんでこうも次から次へと難治性の病気になるのだろう(T_T)

私が何か悪いことでもしたというのか・・・(かもしれないが)


それと、足首あたりにできているのはたぶん脂肪腫じゃなく粉瘤だと
思います・・固いしこりなんです。

前にも他の部位にできて手術したことあるんですが、同じような感じで。

できやすいタイプなんですかね(・_・;)


本当に心底、落ち込んでます~

ご心配、いつもありがとうございます(^-^)

* by チョコレーゼ
セカンドオピニオン、絶対必要だと思いますよー!
病院や先生によって、同じ病気でも違う方法で治す事もありますもんー
すぐに再発するのも、嫌になちゃいますよね。耳って特に不快感が強いと思うし
少しでもふうこさんが楽になる事を願ってるわん!!
薬を数種類飲むと、あちこち通わなくちゃいけなくなるのが
おっくうになるよねー、病院って混むしね><
頑張れ~~!!

* by こゆり
なかなかすっきりしないですね。ずっと気になっています。セカンドオピニオン、いいと思います。
結果はどうでした?いつもがんばりすぎじゃないの~って心配です。
義母さんにもやさしいし・・。私全然優しくないもの・・・。すごいなっていつも思います。
あまりがんばりすぎないでくださいね~

* by 小手鞠
こんにちは(^^♪
ステロイドを長期間飲むのはちょっと怖いですよね、
デバスもそうだと分かってるけど、
私の場合、やめるのが怖くて飲んでます。
もう中毒ですね・・
ふうこ♪さんの助言もあったので、
セカンドオピニオンみたいなのもやってみたけど、
飲んでる量が少ないから、30年飲んでても大丈夫ですよ
って言われたらそうかな・・なんて安心したり、
でも怖いし。
でも飲んでも、何も変わらないんですよね。
気分が良くなるって事もないし。
って事は、きいてないのか?調子良いのか?

ふうこ♪さんの結果はどうでしたか?
納得できる結果になったら良いですね(^_-)-☆

粉瘤ですか?
脂肪種ではありませんか?
よく似ているそうですよ。

私は背中のど真ん中に脂肪種が出来ました('◇')ゞ
5センチくらいになったので、
手術してとりましたが、
最近の技術は凄いですね!
術後の痛み、まったくなくて、出血もなくて、
形成外科だったので、綺麗になりました!(^^)!

ふうこ♪さんも、小さい間にとってすっきりしてくださいね(^^♪

1週間前と同じ。 まただ・・・

こんにちは・・・昼食後今までうつらうつらとしていました。今日は洗濯しかできていない・・・( ̄д ̄;)そう、先週女子会前に具合が悪かったのと同じ感じ・・・とにかく身体がだるくて眠い!!!寝ても寝ても眠い!!!まったく先週と同じ症状だわ。何なの、これ。  とりあえず風邪薬は飲んでみたけれど・・・こんな日に限ってまた、旦那と食事に行く約束をしている(-_-;)隣町の知り合いのお店だけど、数日前から予約していたので...

... 続きを読む

* Category : 体調・美容のこと

Comment-open▼ * Comment : (10)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、年齢的に50だとジャストはまってしまう年頃でしょうか(~_~;)

ホントにあちこちいきなりガタがくる・・・と言った感じですね。

結局更年期も自律神経の乱れが原因とのことで、精神面も大きく影響しますよね。

確かに、気持ちが前向きになれること、楽しい!と思えることがあればまた違うと
思います。

でも・・・・・今はない(-_-;)→ 旦那がいる → 時間がない → ストレスたまる → 体調不良

ってな悪循環ですね~(笑) でも、何か見つけなきゃ!!

応援ありがとうございますっ!

Re: ここしばらく * by ふうこ♪
まこさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね~!若い頃は気温の変化なんていざしらず、ストレスにもまだまだ強かった・・・

今はまったくよわっちい自分になってしまった気がします。心身共に・・・

確かに季節の変わり目は自律神経が乱れるといいますからね。

でも40代よりも50代・・・昨年からガタッといきなりきましたね~・・

数年前にできていたことが今はやりたくてもパワーがでない。面倒。だるい。

その繰り返しで日々の生活、掃除、洗濯、食事の準備だけで精いっぱい・・・

そうですね、もう少し涼しい季節になって身体も慣れたら元気になれるかな??



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんにちは! やさしいお言葉ありがとうございます~(T_T)

ホントにこの年齢の不調はみんな女性は通る道なんでしょうかねえ・・・

人を見てるとみんな元気そうで羨ましくなってしまいます。。。

この山を越えたら、元気な毎日が待っているのかな??

そうですね、マルもうんこ&おしっこ以外は手もかからなくなってきたので

私がゴロゴロしてても、静かに自分もゴロゴロしてくれてます(~_~;)

まだ仔犬なので睡眠時間も多いから助かるんですけどね・・・



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

こんにちは~(*^_^*)

体調はどうですか~??って私が言うな!!って?(笑)

ホントね、もうどうしようもない状態でわけわかんない!!

なんでこうも次々不調が出てくるのか((+_+))

でもpuketthiwine さんも頑張ってるし、自分だけじゃない!!

っておもって乗り切らないといけませんね!(^^)!

お互い頑張りましょう!!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは!コメントありがとう~(*^_^*)

そうか~、やっぱりこの世代はみんな何かしら不調をかかえているのかしらね・・・
チョコさんなんていつもパワフルで元気そうだからそんなイメージないけど(~_~;)

次から次へと呆れるほど不調がやってきてなんか笑ってしまうわ~

やりたいことは山ほどあるのにね・・・でもできないことがほんとストレス。。。

そうなのよね、旦那はあまり理解してくれませんね~
「お前は楽で家でいつも寝てていいな~・・・」とか言われたら
すごく腹立つ!!!

寝てないし!! 寝るのがもったいないほどやりたいことあるのに身体が
動いてくれないっていうもどかしさ・・・

いつか元気になれるかな・・・

* by 小手鞠
こんにちは(^^♪

女性はお年頃になると、
何かしらの不調を抱えますよね。
皆が通る道なのかなとも思いますが、
それでもしんどいのは辛いですよね(;´∀`)

気もちが前向きになると
身体も楽になることが多いですよね。

何かそんなきっかけが欲しいですね(^_-)-☆

ここしばらく * by まこ
ここしばらくで気温がぐっとさがりましたからね…。とても暑い日仕様だったのに、いきなり秋仕様に転換出来ない感じがしています。季節の変わり目、ってやつでしょうか。
 20代の時は気温の乱高下なんて全然気にならなかったのですが40代になると、暑くなりかけとか、涼しくなるころに、それから、寒さが厳しくなるころにぐっと不調の日が出る気がします。

大体今年の夏はとても暑かったですからね。36度だの38度だのみたいな温度の中で過ごせば体に疲れも出るよなあ、と自分で自分をねぎらってます。涼しい季候に慣れれば、マシになりそうな気がしませんか。

* by シナモン
こんばんは。

更年期は、何故か私だけ暑い暑いと言い冷房つけ他の家族は寒いよ~って言われた事あります。
一時的なもので、しかもほてる事もない汗も出ない暑さ程度(今はなくなりました)
ふうこさんもホルモンバランスの年齢なんですね。
へんな話、50代の私より80代の母のが元気です。
テレビで90歳過ぎても自分の事をやるおばあさん見ると、私なんか足元にもおよばないe-350

ふうこさん、なんか身体が思うようにならないとかあっても自分を責めないでいいですよ。
ゴロゴロしててもいい。
マルちゃんも、ふうこさんとゴロゴロしながら遊べるのを考えればいいですよ。

* by puketthiwine
ふうこ♪さん、私も私もです!
体調、いまいちー。
なんかだるおもなんですよね。
更年期かなぁ?

お互い無理せずのんびりいきましょ!

* by チョコレーゼ
同じですよー!私も50歳に突入する前ぐらいから
だるくてしょうがない日が何日も続いたりしました。
あ、今でもそうですが(笑)
私なんて今日は洗濯すらしてなくて、やたらと眠くて
(*゚‐゚)ぼぉー・・・とすごしてるわ^^;
~~しなくちゃってあんまり思いすぎるとストレスになるし
女性のこの世代の体って男性には理解できない事が
多々あるから、体が動かないからって落ち込まないほうが
いいですよー。私も以前そうでしたから^^;