Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

4

ああ・・フォーマル、やばし(^_^;)

1月~2月といろんな出来事があり、あっという間に過ぎてしまいました。

疲れからか、今日は喉が痛い・・・娘二人も喉が痛いと言い出した。 やばし。

でも、明日は下の娘の卒業式なのです~!! 明日までは体調もってくれ(>_<)!!

それもやばいのですが、もっとやばし!!に気付いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

明日はブラックフォーマルにコサージュで行く予定でいたのですが、(今時コサージュしないんかな??)

上の子の卒業式以来袖をとおしていませんでした・・・・(。-_-。)

ここ数か月で人生最高記録の体重を更新し続けてる私・・・更年期のせいにしてますが(//>ω<)

3年前から5キロは太ってるヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ (爆笑) ←いや、爆笑してはいられない。

今まで大丈夫でしょう~と楽観していて、とりあえず着てみよ。と思ったのが前日の今日。 ←何の余裕だったのか。

恐る恐るスカートを履いてみる・・・・お尻くねくねしてなんとか入った!!おしっつ!!次、ファスナー閉める!!


6c7a306f4e11d7d9db191fd0e861eebc.png




・・・・・・半分しか閉まらなかった・・・・・だよね~(^_^;)  だってお肉全部お腹に来てる??って感じだもんね~

上着はまあ、前と変わりなく着れたのでまだよかった。。。。

これはもう、ファスナーは半分占めて、上着で隠すしかないな・・・ヽ( ̄д ̄;)

どうせ1時間くらいのことだろうし、いいよね~

でも、昔から知ってるお母さん連中もいたりするので、万一出会ってしまったら5キロ増は絶対見た目で太ったことは

バレてしまう!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚) かなりやばし。 ←努力しなかったたまもの。

サングラスかけて行こうか・・・ いや、よけい目立つやん!!(゚△゚;ノ)ノ

とにかく、ギリギリに入場して、終わったら一番に出てダッシュで帰ろう!!それしかない。

高校生にもなると、卒業式に親と写真撮るとかそんなこともないし、ママ友で群がって

おしゃべりするなんてこともほとんどないので不可能ではなかろう・・・・

半年前までこんなことになろうとは予想だにしていなかった。ストレス太りか単なる食べ過ぎか。

・・・・・・・・食べ過ぎ+運動不足やな・・・・w( ̄o ̄)w

明日はとりあえず、その作戦で卒業式、行ってまいります!!!


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)




スポンサーサイト
5

柔軟剤とキッチンスポンジ。


私は友人から「匂いフェチ」と言われます(笑)

いい香りの芳香剤や柔軟剤など新商品がでるとすぐ試してみたくなります。

柔軟剤もそりゃ~いろいろ買いましたねぇ・・・特に香りにはこだわる。あと、それが長続きするか??

3番目がやわらかな仕上がりかどうか。香りが一番なんです!!

最近はソフランアロマリッチのダイアナローズをず~~~~と使ってました。

香りと香りの持続が一番いいと感じていたから。

でも!春ですね~、アロマリッチシリーズに新しい香りが出てました。

早速つかってみよう~♪ るんるん(*^_^*) ・・・ふるっ!

DSC_0361.jpg

ん~と、「ウォーターリーフラワーアロマ」の香り? なんじゃそりゃ? イマイチイメージがわかない。

蓋あけて匂ってみる・・・・あかん( ̄o ̄) 鼻詰まって匂いわからんやん・・・こんな直に鼻で嗅いでんのに

か~~~~すかに匂う程度(ω |||)  しかも、花粉防止に浴室乾燥機で乾燥させたら、完全に臭い

飛んでる感じがするわ・・・((´・ω・`;))  誰かこれ、もう使った人いてます?どんな香り??

それと、やっと1週間の入荷待ちで手に入れた「パックスナチュロン」のキッチンスポンジ(ナチュラル色)。

帰省から帰ったら、宅配ボックスに届いてました~。これ、ブロ友さんが使ってて、5,6か月はもつよ~!

へたりにくくていいよ~!!って記事に書いてたの見て、即探して注文(。-_-。)

DSC_0363.jpg

こういう口コミに弱いんですよね~、私・・・特に日用品や雑貨系はすぐお試ししたくなっちゃう(〃▽〃)

今までも口コミで評判だった「ダスキン」のキッチンスポンジをオークションやメルカリなんかで安くゲットして

使ってました! ダスキンのスポンジもかなりよかったですね。確かにボロボロになりにくくへたりにくい。

色もカラフルな色から、ダーク色が発売されて、白黒マニアの方には人気だったと思います。(私もダーク色(*^^))

ちょうど、交換の時期かな~と思っていたので、使っちゃいましょ、パックスナチュロン!!

洗剤つけてもみもみ・・・泡立ちいいね~。もちもちしててやわらかくてグラスなんか洗いやすい(^.^)

ダスキンの難点は使いはじめが硬いことなんですよね。まあ、すぐ柔らかくはなりますが。

でも、このパックスナチュロンのスポンジは研磨??というか硬い面がついてない。フライパンとかの

こびりつきはとれるんだろうか??  目玉焼き焼いた後のフライパン洗ってみた。

ん~・・・・まあ、合格か。ガシガシ洗う感じがしないから傷はつきにくいだろうな~と思う。

これから、使ってみてへたりにくさ、一番の気がかりは色が白っぽいのでそのうち汚らしく

変色するんじゃないかな~ってことかな? へたりにくくても茶色に変色しちゃったら、なんだか

使うのがねえ・・・黒があればいいのにな(*´~`*)

またしばらく使ってみて報告しますね~(=∀=)


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

0

気持ち切り替えて、おみやげの話。

福岡へは遊びに帰省したわけでもないし、帰りは時間にギリギリでバタバタしていたのでゆっくりおみやげを買う余裕は

ありませんでした。10分そこらで、ぱぱぱ~っと選んで買いました。

帰ってきて、「なんでこれやねん(^_^;)」って思った(笑)

DSC_0358.jpg

下の子が柚子好きなので「これ買ってくれ~!」とうるさいので柿の種柚子こしょう味。

定番、「博多通りもん」 大阪でも「月化粧」というほとんど同じようなおみやげあるのでわざわざ買うまでもないような・・

そして、太宰府天満宮でおなじみ「かさの家」の梅が枝餅。ちゃんと駅でも売ってるんですね~

DSC_0360.jpg


私は太宰府市出身なので昔はよく食べてました。だからたまに食べたくなるんですよね!

やっぱり焼き立てにはかないませんが・・・  チン!して食べることにします(^.^)

ってな感じで大急ぎで買ったしょぼいおみやげの話でした(笑)


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

3

ただいま。とりま嫁行終了。

昨夜、9時過ぎ新大阪に着き、そのまま最寄駅の近くのお店で夕食をとり、帰宅しました。

家族全員、疲れ切っていました・・・

うちの実家での1泊は実父の退院で同居している弟家族との話でほんわかムード・・・でした。

娘たちもまだ小学生、高校生のいとこたちと楽しそうに?おしゃべりしたりしていました。

次の1泊の義実家では、とりあえず義母とうちの家族で入院中の義父の病院へ面会へ行きました。

私は1月の実父の手術の時の帰省時に義父には会っていたので弱っていることはわかっていたのですが

娘たちは昨年お盆の帰省時の義父と会ったのが最後でしたので、面会した時は

ポロポロと涙を流していました。あまりのやつれようにショックを受けたようでした・・・

長男夫婦が来ているということで、私らは主治医と面会し、現在の病状や今後の話などもしました。

年齢的に90ということもあり、治療は困難。末期がんで余命は短くて1か月・・・こればかりはいつ何があるか

わかりませんので・・・ということでした。義父は自分の自宅からすぐの個人病院への転院を希望していましたが

そちらのでの治療には限界があり、今後の激しい苦痛が出た場合のケアを考えるとホスピス(緩和ケア)へ

移動することをすすめられました。義父の希望を叶えてやりたい気持ちと今後のことを考えた時との間で

旦那は苦しい決断をしなければならなかったと思います。

最終的には義父を説得し、今の病院へとどまること、がんであること、余命宣告はせず、もっと気軽に

家族が行き来でき、手厚いケアをしてくれる病棟へ入る手配をしたと告げた・・・

義父は自分はそう長くはないと自覚しているように見えました。そして、「お前がそういうなら俺はそれに

従うよ・・・」と弱々しい声でそう言いました。

旦那はとても辛そうでした・・・でもいつもの私の感情論だけではどうしようもない状態なんだと思いました。

私はできるだけ義父の願いにそうようにしてあげた方がいいと思っていたから。

義父は無理なことはせず、自宅近くの個人病院で最期をむかえたいと思っているように感じていたから。

でも、そんな感情論だけでは実際、無理。 今後苦しさや痛みがでてくることはわかっていることで、いかに

それをやわらげて苦しまずに最期を迎えるか・・・それが一番なのだと思うしかなかったんです。

そのためにはその部分に専門的であるホスピス(緩和ケア)に頼るのが一番だと・・・

義妹も来ていたが、私なんかの感情論より、クールな意見だった。今更なにもできない個人病院へ

転院させる必要はない。単なる義父のわがままなんだから、今後を考えればホスピスが第一選択だと。

実の娘がそういう選択が一番なのだと言うのだから、実際それでいいのだろうと思いました。

その手続きをして、昨夜帰宅しましたが、旦那は心の中で葛藤しているようでした。本当にこれでよかったのかと。

家族で食事しながら娘たちにもその事実を告げ、いろんな会話をしました。少し旦那は目が潤んでいたと思います。

娘たちも泣いていました。でも、これでよかったんだ!!おじいちゃんのためにはこれが一番だったんだよね!!

って家族で納得しようとしていました。

私もいろんなこと考えたり、悩んだり、涙がこぼれたり・・・と感情的になっていたのですが、心のどこかで

やっぱり私は「いい嫁」にはなれない。と上からクールに見ている自分にも気付いた気がした。

旦那へ「私は義両親にとっていい嫁にはやっぱりなれないと思うよ。」とぼそっと言った。

旦那は「お前はいい嫁だと思うけれど、そんなに「いい嫁」じゃなくてもかまわないと思う。」と言った・・・

どういう意味なんだろ。。。


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

4

新幹線の中ですから…(-。-;)

2泊3日の帰省も終わり、今新幹線で大阪へ帰宅中です。
とりま、暇なので食べたラーメンの話でもしときますか(笑)

初日ちょうどお昼に博多駅についたので、そこでラーメン食べてから実家へ向かうことにしました。
行ったお店は「だるま」というお店。初めてでしたが、すごい行列(^-^; ちょっと気持ちが萎えかけましたが、並びましたよ。



なんか。有名人の色紙がたくさん飾ってありましたねー。やたらEXILEのメンバーが目立ってましたが。あ、加藤茶も来てた(笑)



まぁ、私は福岡人なので、博多ラーメンにそれほど思い入れもなにもないし、どこがどう美味しいのかも正直あんまりわかりません。



まぁ、人気店であることはわかります。それなりに美味しかったですよ( ̄▽ ̄;)
感動も何も伝えられずすんません…

でも、博多駅構内にあるラーメン街道にあるラーメン屋さんはそれなりにどこでも美味しいと思いますよ‼️

以上ラーメン報告でしたd=(^o^)=b



ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

1

更新すらしんどいわ~⤵️


つ、疲れた…(´д`|||)

愚痴の記事さえ更新できない…(-。-;)

昨日は私の実家。今日は旦那の実家。明日は義父の今後について医師との面談をして、夜の新幹線で帰宅します。

明日夕方までは嫁行、頑張りまする。

とにかく、寝ます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

コメントくださってる方々、しばしお待ちを…



ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

4

チョコケーキの行方。

今日は娘21歳の誕生日でした。

娘のリクエストでガトーショコラを手作り予定でしたが、前記事の通り、旦那が

チョコケーキを買ってきてしまい、1日に2個チョコケーキがかぶってしまう事態に

朝からムカついていた私です・・・・

んで、結局そのチョコケーキは、朝、私が娘に事情を話してぶつぶつ怒っていると・・・・

「パパも何も考えずに買って来ちゃったんでしょ、いいじゃん。食べようよ。そんな
怒らなくてもさ! チョコケーキ2個食べれるんだからラッキーだよ。」

・・・・・・・・・・・・・。(私より大人な発言にちょっとムカつく(-_-;)。)

結局、昨夜のケーキだから早めに食べた方がってことでお昼に食べちゃいました。

ゴルフから3時過ぎに戻ってきた旦那はまだ不機嫌な感じ。(なんやねん、ワシも怒ってんねんぞ)

その気持ちをぐっと押さえ、「昨日のチョコケーキ、残してあるけど食べる??」

「うん・・・・じゃもらおうかな。コーヒーも入れてくれよ。」 (ふん。食べるんだ。)

さてと、夕飯の買い物に行くかな・・・娘に「ケーキ、チョコばっかじゃあきるでしょ?チーズケーキ
にしよか??」と言うと、

「うん!!そうだね、チーズケーキが食べたい。」と言うので、結局買ってきましたよ。

でもちっちゃなやつ(笑) んで100均でかわいいろうそく買って、家にあったアラザン飾ってそれらしくして・・・

DSC_0327.jpg

阪急百貨店の地下で買ったんだけど、3種のチーズが3層に使われているらしい。私もちょこっと味見だけしたけど、

とってもクリーミーで美味しかったです(*^^)v あ、付属のはちみつかけて食べるの忘れた・・・・

そんなこんなで娘の誕生日は無事終了・・・私と旦那からバッグをプレゼントしてあげました。

いつもダッサダサのあちこち傷の入ったバッグ持ち歩いていたから、こっちが恥ずかしかったので(笑)

高級品ではないけれど、とても嬉しそうにしていました(^.^)

ああ・・・明日朝から福岡行きです。まだ旦那とはギクシャク中です(^_^;) 16歳も年上なのにいつまで

ぐちぐちやってんのやろ。包容力ないんかなー・・・・(くそじじい。)

とりあえず、行ってまいります(^o^)丿  途中、時間あればまた更新したいと思います(*^_^*)たぶん愚痴の更新(笑)


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

6

どうすればいい?食べればいい(-_-;)

昨夜旦那が飲みから帰って来たと思ったら、これ、買ってきたからとぶっきらぼうに

テーブルに置いた。なに??また甘いもの系だわね~、これは。

DSC_0325.jpg

はいきました。チョコレートケーキ。

でも、私はムカついた・・・・

明日。といってももう今日は上の子の誕生日です。娘から今年はママの手作りケーキが

食べたいと言われており、ガトーショコラを作る予定でいたからです。。。

もう時間も遅かったので必然的に今日娘たちは食べることになります。

そして夜も・・・・・もうこのチョコレートケーキですませようかと内心思った。

今日、旦那はゴルフに行っているが、きっと、そうすれば、何で早く食べさせないんだ!!

と帰ってきたら怒るはず(-_-;)  

ってかさー、今日誕生日でケーキ出るってわかるでしょう、普通!!

明日からは朝早くから福岡行きでケーキも残せないんだよね!!

いくら甘いもの好きって言ったって同じ味のケーキ1日に2度食べるのは。。。

そんなんで朝から、このケーキ、切ろうか切るまいか・・と悩み、とりあえず

そのままにしてある。

こういう無駄な悩みをもたせたことにまた腹が立つ。昨日のケンカからほとんど口聞いてないし。

だいたい、タイミング悪すぎなんだよ、いつも。

本当は「わぁ~!嬉しい♡美味しそう!!」って喜びたいの山々よ<(`^´)>

もうどうすればいいん・・・・・


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

6

やっぱ嫁か。なんだかな~・・・

昨夜、旦那とケンカした。朝も口数少なく家を出た。

昼前電話があって、「俺、今日外で飲んでくるから晩飯いらんから。」  「ふ~ん、わかった。」

旦那はやさしくていい人だと思う。でも、口が悪い。言わなけりゃいいことを言って、人から嫌われること多々。

だから、そんな旦那には物申すひとが私しかいない。 16歳年上でも私はあんたの女房です・・・

あかんことはあかんと言わせていただきますから。 おかしいことは納得いくまで聞かせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。むかつく。はい、はい、あんたが一番、あんたが大将!(by武田鉄也)

昼頃、義母から電話がかかってきた。入院中の義父の病状について主治医からの説明をひとりで聞いてきたが

すぐ忘れるし、わかんないのよ・・・「お願い、病院に電話してあなたからもう一度今日の説明きいてくれない?」と。

「いいですよ。電話番号教えてください。誰に電話すればいいですか?」

担当の看護師と話をした。結論から言うと、義父はガンらしい。でも、どこにあるガンかがわからないと。

肺に水がどんどんたまる。。。肺ガンかと思ったが肺にはガンは見つからず、今の時点ではわからないらしい。

年齢的なものもあり、(もうすぐ90歳)詳しい検査をするべきか・・・したとしても治療できるのかどうか・・・

それで、ホスピスへの移動をすすめられたようだ。末期がん患者のための施設。病院内にホスピスの

病棟があるらしいのだ。今後の治療の事や本人への告知等どうするのか家族と確認の上すすめたいと。

福岡には実の娘が住んでいる。娘も忙しいので遠慮して、嫁である私にわざわざそのことを電話して聞いてほしかったのか。

今週、土日に私の実家と義実家へ行くことへなっており、月曜夕方には大阪へ着く段取りで新幹線は予約している。

でも、急遽、義父の病院で月曜の午後2時~4時まで旦那、私を含め主治医とホスピスの担当医との面談をすることになった。

帰りは・・・午後9時はまわるか・・・? 

「あんたたちが来ている時にいろいろ聞いておいてほしい。私では何がなんだかわかんないのよ。」

旦那の妹にも連絡した。一緒に話を聞きに来ると言った。

義両親にはできるかぎりのことは(人として)協力したいと常々思っている。でも・・・いくら意地悪と言われても私はあくまでも

○○家の嫁ではないのだ!!! 昨日の旦那とのケンカだって、旦那が私の身内をけなしているととれるような

言葉を発したことがきっかけだった。本人は「そんなつもりで言ってない!」とか「お前は自分の実家の

ことになるとムキなりすぎる、家族愛が強すぎる。うちの家(家系)はそういう家じゃないから俺にはわからんわ。」と

言われたことにブチギレた。そういう家系じゃない??ふ~ん・・・なら知らん顔してていいってこと?

結局は長男だからなんでも頼ってくるじゃん。近くに実の娘がいても、わざわざ大阪に住む長男とその嫁にじわじわくるじゃん。

「今日はおふくろに電話してくれた??」とか当たり前のように自分だって私に頼ってんじゃん。

あんたは結婚する時、俺の親は関係ない。お前の親に感謝してるし、大事にする!って言ったよね。

それが今ではうちの親や弟への不満も言い、旦那の親のことで私がいろいろ頑張っても当たり前のようにしてる。

人って、都合のいいように昔の事、忘れるんだ~。 してもらうことが最初は感謝でものちには当たり前になって

しまうんだ~・・・感謝の気持ちを持ち続けることは難しいことなんですかね??(自分にも問うけど)

パン!!と割り切って「結婚時の約束だから私は一切関係ありません。」と最初から言えればよかったのか。

チキンで嫌と言えない性格の私にはとうていできないことだと旦那にはわかっていたのか・・・?


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

4

生きとった・・・

とりあえず、朝、目覚めた。

生きててよかった・・・相変わらず頭はズキンと痛むが(-_-;)

病院??木曜日はどこも休診が多い。総合病院なんて大混雑で行く気もしない。

昨日旦那とまた身内のことでケンカになったので今朝から気分が悪い。

16歳も離れた年上のくせに言うことが子供じみてて腹が立つ。ってか悪意を感じる発言多々。

ま、いつものことだけどね。

今日は天気いいな~。ちょっと暖かいね・・・極寒の時はふにゃっとしてたビオラたちが

最近は元気出てきましたよ・・・(^-^)

DSC_0318.jpg


ランキングに参加中です。こやつはおもろいと思われた方
おりゃっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)

該当の記事は見つかりませんでした。