FC2ブログ

Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

ああ・・フォーマル、やばし(^_^;)

1月~2月といろんな出来事があり、あっという間に過ぎてしまいました。疲れからか、今日は喉が痛い・・・娘二人も喉が痛いと言い出した。 やばし。でも、明日は下の娘の卒業式なのです~!! 明日までは体調もってくれ(>_...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (4)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
きたあかりさんへ

ありがとうございます!!無事卒業を迎えることができました。
フォーマルもうまくごまかすことができましたし、短時間移動(ママ友に遭遇しない為の)
作戦も成功しました(笑)
これを機にホントに痩せようと思った私です(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

おはようございます。昨日無事卒業式を終えました。
フォーマルもスカートのファスナー半分閉めて、上着で隠してました(笑)
2時間弱の時間だったのでまあ特に心配もしてませんでしたが・・・・

でも、やっぱお腹にお肉がついてるんだな~と再認識(-_-;)
上着はするっと着れたんですけどね~(笑)
ダイエット頑張らなきゃ(>_<)

* by きたあかり
明日って、ああ、もう今日か!
ご卒業、おめでとうございます。

ブラックフォーマル、大丈夫でしたか~~~!
そうそう、短い時間だけだし、誤魔化せればOKよ~(^^♪

* by puketthiwine
卒業式、お疲れ様でしたー。
大丈夫でしたか?
スーツ関係は、太るとテキメンにわかるので、
特に礼服お葬式とかはかなりヤバいです。
もう何着買い替えたことか(笑)。


柔軟剤とキッチンスポンジ。

私は友人から「匂いフェチ」と言われます(笑)いい香りの芳香剤や柔軟剤など新商品がでるとすぐ試してみたくなります。柔軟剤もそりゃ~いろいろ買いましたねぇ・・・特に香りにはこだわる。あと、それが長続きするか??3番目がやわらかな仕上がりかどうか。香りが一番なんです!!最近はソフランアロマリッチのダイアナローズをず~~~~と使ってました。香りと香りの持続が一番いいと感じていたから。でも!春ですね~、アロマ...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (5)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

ああっ!!わざわざすみません!!ありがとうございます。
とてもうれしいです(*^^)
私の方こそ、勝手にリンクさせていただいてました(^_^;)
一言、ご連絡するべきですよね、ごめんなさい!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
きたあかりさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^)
はい、心身共に疲れましたね~、でもとりあえずの方向性と義父と実父の顔が
見れたのでよかったと思います。
ホッとしたとたんに、今日はなんだか喉が痛く風邪っぽいです(-_-;)

柔軟剤使われないのですね~・・・自然は志向なのですかね??
私は香りものが好きなのでついいろいろ買ってしまいます・・・

パックスナチュロンのキッチンスポンジは今のところいい感触ですよ!ついた汚れも落ちやすいです。
まだ2日目なのでわかりませんが・・・(^_^;)
結構口コミよくて、人気商品のようですね。今後に期待です!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
くりあぶるーさんへ

この主婦目線系の記事にいつもコメントくださるくりあぶるーさんについ笑ってしまします(爆)あ、ごめんなさい(^_^;)
そうですか~、くりあぶるーさんもいろいろ試しておられるんですねー。
男子だとあまり甘い香りも逆にダメですしね~・・・
レノアからそういう甘すぎない男子向けの柔軟剤も出てるみたいですがどうなんでしょうね??

香りの持続力も洗濯機や使う量や、水の質、一度に洗濯する量。。。などで変わるような気がします。
実際同じもの使っててもうちのはあんまりわかんないけど、人のはわかる・・みたいな。

レノアハピネスの衣類に触れると香りがするってのもいいですけどね・・洗って収納してたら、次の衣替えの時も
香りが残っててうわ~(*^_^*)いい香り・・・ってな感じでしたよ。

* by きたあかり
たいへんな帰省だったようで、お疲れ様でした。旦那様の心、しんどそう。そして、その傍にいるふうこ♪さん、大変そう。上手に気晴らしして、休んでくださいね。

と、アタシ、柔軟剤は使わない派なので、わかりませんが、キッチンスポンジは興味あるわ~。パックスナチュロン、試してみようかしら☆毎日使うものですもん、使いやすいのが良いですよね(^^♪

* by くりあぶるー
おはようございます♪

私も、色々と試してみましたよ~(笑
ここしばらくは「フレアフレグランス」の「フラワーハーモニー」使ってます。
うちは、男の子ばっかりなので、匂いに気を使っています。
ちゅうか、匂い付けしないと汗臭い!男くさい!(笑
私も含め子ども達にも「臭いと女の子に嫌われるぞ!」と。。。(汗
同じ種類をずーっと使っているので、普段使う衣類は全部、かすかな「フラワーハーモニー」の香りが染みつくようになりましたよ。

そうゆう事にちゃんと気遣ってやらないと「あそこはお父さんだから。。。(暗に「お母さんが居ないから。。。)」って言われるてしまうのは嫌なので(汗

「アロマリッチ」の方が匂い長持ちし易いんですかね?(興味深々!

気持ち切り替えて、おみやげの話。

福岡へは遊びに帰省したわけでもないし、帰りは時間にギリギリでバタバタしていたのでゆっくりおみやげを買う余裕はありませんでした。10分そこらで、ぱぱぱ~っと選んで買いました。帰ってきて、「なんでこれやねん(^_^;)」って思った(笑)下の子が柚子好きなので「これ買ってくれ~!」とうるさいので柿の種柚子こしょう味。定番、「博多通りもん」 大阪でも「月化粧」というほとんど同じようなおみやげあるのでわざわざ買うま...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (0)

ただいま。とりま嫁行終了。

昨夜、9時過ぎ新大阪に着き、そのまま最寄駅の近くのお店で夕食をとり、帰宅しました。家族全員、疲れ切っていました・・・うちの実家での1泊は実父の退院で同居している弟家族との話でほんわかムード・・・でした。娘たちもまだ小学生、高校生のいとこたちと楽しそうに?おしゃべりしたりしていました。次の1泊の義実家では、とりあえず義母とうちの家族で入院中の義父の病院へ面会へ行きました。私は1月の実父の手術の時の帰省...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (3)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

おはようございます。コメントありがとう(*^^)
そっかー。ぴっかぴっか☆さんのお父様もとても大変だったのですね・・・
親が年取っていくということは心配も増えていくということですね。
確かに本人が一番辛いのはわかっているつもりですが、それを世話する家族も精神的・体力的に
かなり辛いと思います。私は実家も義実家も遠く離れているのでコンスタントに手助けすることは
なかなか難しいのですが、義妹の力にたよりつつ、できるだけのことはやるつもりでいます。
ぴっかぴっか☆さんもご商売されてますし、いろいろ大変ですね・・・
お互いそんな時期なんだと思って乗り越えるしかないのでしょうね。
頑張りましょう(^.^) ありがとね!

* by ぴっかぴっか☆
お帰りなさいませ♪

お父様や義父のご病気のこと、大変でしたね。
ふうこさんはしっかり嫁としてやられたと思いますよ。
私の父は晩年、病気ばかりで入退院ばかりしていました。
心筋梗塞でドクターヘリで運ばれることもあったし、その度に病院へ
行く事になり大変でした。最後は肺ガンでなくなりました。
病気の本人が一番辛いでしょうけどお世話してる家族も辛いですね。
私は義両親の面倒みきれるのか不安ですよ。面倒はみようとは思ってはいますけどね。
この度は大変お疲れ様でした。
ふうこさんが、近くに来てるんだと思うと嬉しかったですよ(^^)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

ありがとうございます(*^^)そうですね・・・実際ホスピスと言っても同じ病院内にある緩和ケア病棟なんですけどね。
普通の病室とは違って、ちょっとしたホテルのような個室ですね。ソファーがあって家族もゆっくりできて・・・

でも、空き待ちが数週間となっているのでその間が心配ですけれど・・・
私としては少しでも長生きしてほしいと思うのですが、実際、もう話す力もほとんどなく、目も見えず、
耳も遠く、ただ寝ているだけの状態なので少しでも苦しまずに・・・と思います。
嫁の私の手をにぎって、私の実父のことを大事にしろと(心臓の手術のことを知っているので)言われた時は
涙が出ましたね・・・身内がみるみるうちにこんな姿になっていくのは耐え難いものですね。。。

新幹線の中ですから…(-。-;)

2泊3日の帰省も終わり、今新幹線で大阪へ帰宅中です。とりま、暇なので食べたラーメンの話でもしときますか(笑)初日ちょうどお昼に博多駅についたので、そこでラーメン食べてから実家へ向かうことにしました。行ったお店は「だるま」というお店。初めてでしたが、すごい行列(^-^; ちょっと気持ちが萎えかけましたが、並びましたよ。なんか。有名人の色紙がたくさん飾ってありましたねー。やたらEXILEのメンバーが目立ってました...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (4)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

こんにちは。そうですかー。すごい行列でしたが、案外並ぶとスムーズに進むものですね。
結構こってりタイプだったと思います。旦那はとても美味しいと言ってました。
これもまた好みがありますからね(^_^;)

* by puketthiwine
だるまラーメン、博多駅にお土産用が売っていたので、
妹用に買いましたよ。
味は食べたかまだ聞いていませんが、お店のラーメンもおいしそうですね!
今度チャンスがあったら、ぜひ食べてみます。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

ありがとう~(*^_^*) そうね・・すごい行列でびっくりしたけど
旦那がぜひ食べたいというので並んで食べました。(お互い福岡人なのに(笑))

私的にはよほどまずくない限り、だいたいこんな味か~おいしいね!!って思うくらい。
あまりこだわりないからね(^_^;)

義実家の最寄駅が姪浜で、あ~ぴっかぴっか☆さんも近くで同じ空気吸ってんだろうな~と
思ってましたよ(笑)

とりあえず、無事帰宅しました。ありがとね(^_-)

* by ぴっかぴっか☆
お疲れ様です。
博多ラーメンだるま有名ですよね^^
主人は何度も食べにいってるみたいですが
私はまだ食べた事がありません。
主人が申しますには、豚骨臭い系のラーメンだそうで
まぁまぁ美味しいけど自分は好みではないそうです。
私は豚骨ラーメン好きなので、だるまラーメンも是非今度
食べに行きたいです。

お疲れでしょうけど気をつけて帰ってきてくださいね。

更新すらしんどいわ~⤵️

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (1)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

どーしたんですかーー!!(。>д<)
何かあったのですか??
800びくにさんらしくないような…

私も今やっと新幹線の中です!
2泊でしたがホント精神的にヘトヘトって感じです。
私でよければストレス解消にお話してくださいね!

チョコケーキの行方。

今日は娘21歳の誕生日でした。娘のリクエストでガトーショコラを手作り予定でしたが、前記事の通り、旦那がチョコケーキを買ってきてしまい、1日に2個チョコケーキがかぶってしまう事態に朝からムカついていた私です・・・・んで、結局そのチョコケーキは、朝、私が娘に事情を話してぶつぶつ怒っていると・・・・「パパも何も考えずに買って来ちゃったんでしょ、いいじゃん。食べようよ。そんな怒らなくてもさ! チョコケーキ2個...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (4)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
きたあかりさんへ

遅くなりましたがコメありがとうございます‼️
今新幹線の中ですー!やっと帰宅中です(^-^;
その後、旦那様とは仲直りされましたか?
有利な展開に持ち込めましたか(* ̄∇ ̄*)(笑)

うちは、帰省して、夫婦間のギクシャクは解消された感はあります(-""-;)
そりゃー、私も嫁として相当に気は使いましたし、義父のことについても一生懸命考えました…

感謝しない方がおかしいだろ( ̄ー ̄)ですわ。

* by きたあかり
娘ちゃん、大人だね~21歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
と、愚痴記事更新、待ってるわよ!
我が家も、今日、ちょっとしたことで喧嘩してしまいまして、、、どうしたら、自分の方に有利に展開するか思案中。笑

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ルノーさんへ

おはようございます(*^^*)
ありがとうございます!昨日は無事誕生日を終えました…
今新幹線の中から返信してます(^-^)

そうですか…ルノーさんちも同じことありますか(笑)
まぁ、私は結構、常に旦那にはクールにというか、何もなくても不機嫌に接することが多いのですが(笑)、
もっと自分も感謝の気持ちは表さないといかんなーと思うこともあります(^-^;

この年になると、ケンカも面倒くさいし、疲れますよね。この帰省が吉と出るか凶とでるか…( ̄ー ̄)


* by ルノー
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
そして、ケーキ2種類も食べられてよかったですね!
旦那様との仲…
どっかで聞いた話に似てるな…うち?(笑)
うちも、ちょいちょいお土産買ってくる…
ケーキとかお菓子とかならともかく、
生もの的なもの(魚介類)を遅い時間に渡されても…
今から料理すんのかい(・_・;)ってときもありますよ…
最近、怒ることに疲れてきた私…
静かに無反応でいると、旦那の方が「あれ?」って感じで心配してくれたりします(*^_^*)
もちろん、ここぞというときには怒りますが(笑)
福岡、気をつけて行ってきてくださいね!
嫁さま、頑張ってください(ほどほどにね)(^^ゞ

どうすればいい?食べればいい(-_-;)

昨夜旦那が飲みから帰って来たと思ったら、これ、買ってきたからとぶっきらぼうにテーブルに置いた。なに??また甘いもの系だわね~、これは。はいきました。チョコレートケーキ。でも、私はムカついた・・・・明日。といってももう今日は上の子の誕生日です。娘から今年はママの手作りケーキが食べたいと言われており、ガトーショコラを作る予定でいたからです。。。もう時間も遅かったので必然的に今日娘たちは食べることになり...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (6)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪

puketthiwineさんへ

ありがとう(^^♪ 無事誕生日終えましたよ(笑)
結局、旦那のチョコケーキはお昼に食べちゃいました。

手作りする気もなくなってしまい・・・
別のケーキ買いました(笑)

明日からの帰省、気持ち切り替えて頑張ろうと思ってはいるものの、
まだ旦那とはギクシャクなので、あちらで爆発しないといいな~って感じです。

とにかく実父と義父の顔見に行くのが目的なのであまりイライラしないで
やるべきことだけやってこようと思ってます。

ありがとうね(*^^)v

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
きたあかりさんへ

コメントありがとうございます。あれから・・・ケーキほおっておいたのですが、
娘たちが食べると言うので結局食べましたよ(-_-;)
ま、ゴルフで早く帰って来た旦那も結局食べてましたね・・・

なんだか旦那である人が自分の実家を優先して大事にするのってどうなの??って
思ってしまいますよね。嫁の私はど~でもいいんかいっ!!って。
まあ、うちの旦那はどちら側ということもないのですが、私がいろいろ面倒みてやって
当然という暗黙のスタンスがあるように思います。
姑側にも嫁側にもつかない・・・・でも私が知らん顔できない性格だと思ってるから
たまに忘れていたり、知らん顔してると、妙に機嫌が悪くなります。。。
私の親の大手術の時は旦那は病院の近くまで行っても見舞いにも行かなかった。
そのことで私はわざと逆の事して実父の見舞いがメインなのに義父の見舞いを優先して
行った。それについては、「わざわざそんなことしなくてもいいのに・・・」ってだけ。

あ~・・・なんだか腹立ててるのも疲れてきました(笑)
しょせん他人だから親の事まで知らんわ!!って割り切れたらいいんでしょうけどね。
きたあかりさんとこも、いろいろあったのですね・・・
こういう話でケンカしだすと、話はず~~~~~と平行線で終わりがありません。

どちらかがバカになる?しかないのでしょうか。バカというのはお人よしってことですけどね。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
くりあぶるーさんへ

パパさんならできそうですね・・・でも予想外の展開というのか、結局
食べちゃいました(笑)

いろいろありましたが・・・21歳のあのお騒がせ娘の誕生日は無事終了いたしました(笑)

* by puketthiwine
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
旦那様、良かれと思って買ってきたんでしょうね。
ちょっとタイミングが悪かったですね。
結局、ガトーショコラは作られたんでしょうか。
明日が福岡じゃなかったら、まだよかったですのにね。。。

* by きたあかり
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・・。
怒ってもいいから、そのままにしといたら?
娘との約束でケーキ焼いたから、って。
旦那様としては、仲直りしたくて買ってきたのかもしれないけどね☆でも、依頼されて買ってきたってわけでもなく、それで喜ばれないとしても、仕方のないことですよ。

アタシの夫も、自分の実家が大事で大事で、それで喧嘩になり、ず~~~っと長く夫婦不仲でした。もうあきらめています。はい。
アタシのためには、どこかに送っていくとか、あんまりしないのに、実家のお母さん(アタシの姑)のためには、車で二時間半かけて実家まで行って、あれこれ用事をしてあげてます。姑が、一人では何もできない人ではあるんだけれどさ~。あ~アタシもムカついてきた!笑

* by くりあぶるー
このケーキをベースに生クリーム、フルーツを使ってカスタマイズして、ふうこさんSpecialケーキに作り変えてしまえ~!!!(笑

やっぱ嫁か。なんだかな~・・・

昨夜、旦那とケンカした。朝も口数少なく家を出た。昼前電話があって、「俺、今日外で飲んでくるから晩飯いらんから。」  「ふ~ん、わかった。」旦那はやさしくていい人だと思う。でも、口が悪い。言わなけりゃいいことを言って、人から嫌われること多々。だから、そんな旦那には物申すひとが私しかいない。 16歳年上でも私はあんたの女房です・・・あかんことはあかんと言わせていただきますから。 おかしいことは納得いくま...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (6)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
めめこ13さんへ

コメントありがとうございます。嬉しかったです(^-^)今、新幹線で帰宅中です…
そうですか…めめこ13さんもかなり辛い思いされてるんですね(-。-;)
それ聞くとうちなんかまだマシな方なのかしらと思ってしまいます。
やっぱり義実家では旦那しか味方になってもらえないのだし、そこを義両親も義兄弟も、旦那もめめこ13さんの気持ちを理解してもらえないのはホント辛いことですよね。親孝行するなとは言わないけれど嫁としての立場もわかってほしいものです(´д`|||)
特にめめこ13さんは体調も優れない時もあるのですからね…それでも、自宅ではめめこ13さんには優しい旦那様なのではないですか??
男は親兄弟の前ではいい格好したいものなんだと思います。ムカつくけど( ̄ー ̄)

* by めめこ13
こんにちは

何か、うちの旦那と似てると思って。
言葉では違うと言っていても、態度が義親優先!てみえてるんですよね。

うちは三男で飛行機の距離ですが我が家が義実家に行くと、
義実家に車で20分の義兄家族の夫婦水入らずの自由時間のために
甥の面倒を押し付けられるんです。義母が義姉嫁のヨイショするために
我が家(というより私とうちの子)が滞在中下僕扱いです。

ウツで辛いといっても旦那はかばってくれません。
自分は親思いの息子として妻や子供に我慢させ収めようとします。

自分の愚痴になってしまいましたが、
男性は自分の親の子となのに現実に向き合うのが怖い人多いですよね。
妻がやって当たり前という態度って内助の功と勘違いしてるんじゃ・・・



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

コメ、ありがとう。とっても嬉しかったです・・
そうですね・・・感謝の言葉を求めてるのがダメなんですかね。
言ってくれなくてもいいのですが、当たり前と思われてるのが
なんか無性に腹が立って・・・
でもぴっかぴっか☆さんの言うとおり、与えた分だけ幸せが返ってくるのだと
言い聞かせて頑張ってみようかなあと思えました(*^^)v

身内のことでケンカになると必ず険悪な感じになってしまうので
お互い言葉に気をつけないと・・とは思いますが、旦那の言い分にはどうしても
納得がいかなくて、何言ってんだこいつ~?と思ってしまいます(-_-;)

明日からの帰省、本音はゆううつですが、実父はあれからずいぶん元気になってきてる
ようですので、義父のことを優先して考えていきたいと思います。

また、実父もいつどうなるかもわからないので、義父についても同じように
考えて最善の方法をとれるよう話してきたいと思います。

いろいろ、ありがとう(^^♪

* by ぴっかぴっか☆
うちもお互いの親の事でたまに喧嘩します。うちは義両親の方がまぁ~
しぇからしいし、口うるさいので大変です。今の所は別居なのでいいんですがね。

ご主人もふうこさんのことを頼りにされているみたいですね。
甘えているんでしょうね。自分の親なのにと思ってしまいますよね。
うちの旦那も義両親も商売の事、家の事、嫁だからやってあたり前の所があります。
「感謝の言葉、お疲れ様の言葉はないのか~」と最初の頃は思っていましたけど
もう求めるのはやめました。自分が疲れるだけですもん。
与えるだけの人生の方が幸せになれると聞いたことがあります。
与えた分だけ幸せが必ず自分に返ってくるって。自分に言い聞かせて
やってます。まぁそれでも腹立つこともありますけどね(笑)
最近は私が体調を崩したので、旦那も義両親も少し優しくはなりましたけど。
旦那は自分の両親のことはしっかりやってくれてるので、今の所
安心です。主人は私より2つ下なんですが頼りになる人です。
優しい所もありますが亭主関白ぽい所もあります。
九州男児でしょうか。
義父のご病気のことなどでいろいろと大変でしょうけど、体に気をつけて
頑張って下さいね。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

ありがとう~。長男の嫁ってどうしても○○するべき!!みたいな感覚があって
私自身も○○家に嫁に来たわけじゃないと言いつつ、やるべきこと・・・みたいなのを
意識しすぎているのかもしれません。
ただ、義両親というよりも旦那に腹が立ってるのだと思います。
何でもやってもらって当然!!って思われているところが。

もっと感謝の気持ちをもってもいいでしょ!!って思うのでしょうね・・・
でも「人として」協力してるなら感謝なんて口にするなって自分で思ったり。

もうこれは私たち夫婦では永遠のテーマで分かり合えることはないのだと
最近思います。

明日からは気楽に行って来ようと思います(^_^;)

* by puketthiwine
私も長男の嫁です。
へんなところで、娘(義姉)より頼りにされているところ、
ありますよねー。
旦那様もお義母さまもみんな、頼りになるふうこ♪さんに
甘えているんじゃないでしょうか?
明日から福岡に行かれて大変かと思いますが、
体調崩されないように気を付けて行ってきてくださいね。
お義父さまも心配ですね。
うちも義母が85歳なので、いつ介護がやってくるかわかりません。
いざという時は、ふうこ♪さんみたいにちゃんと動けるようにしないと。



生きとった・・・

とりあえず、朝、目覚めた。生きててよかった・・・相変わらず頭はズキンと痛むが(-_-;)病院??木曜日はどこも休診が多い。総合病院なんて大混雑で行く気もしない。昨日旦那とまた身内のことでケンカになったので今朝から気分が悪い。16歳も離れた年上のくせに言うことが子供じみてて腹が立つ。ってか悪意を感じる発言多々。ま、いつものことだけどね。今日は天気いいな~。ちょっと暖かいね・・・極寒の時はふにゃっとしてたビオ...

... 続きを読む

* Category : 日記

Comment-open▼ * Comment : (4)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

コメントありがとうございます!!今、そっか~血圧か・・と思って血圧計で測ってみたら
正常でした(^_^;)

なんだか変な痛みなんです。いわゆる頭痛って感じじゃなくて頭ぶつけた後みたいな
ズキン!って感じが左側だけ・・・今日はだいぶましですけどね。

いや~血圧45はちょっと低すぎですよね(^_^;)びっくり。
でも、やはり年齢とともに・・・女性は更年期頃くらいから血圧も高くなりがち
らしいですね。 私もずっと低血圧だったのですが最近はたま~に140くらいになること
があってびっくりすることあります。

やっぱもう気をつけないといけない年齢なんですね(>_<)

* by 800びくに
今晩は

血圧も高くないのなら おかしいですねえ?
あまり痛いなら やっぱり 見てもらった方が
いいですよ。

わたし 頭痛が続いて そのままにしていたら 
息子が怒って^^;病院に連れられて・・
そしたら 血圧が凄く高くなっていて
吃驚でした。

わたし 若い時 低血圧で 45しかなくて
医者が驚いて 保険にやっと入ったのです。
それが 数十年経って?高血圧^^;
体重と ストレスだろうなあ・・。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

頭痛はねえ・・たまにまだズキンときますよ(-_-;)まあひどくはなってないけど・・・
風邪からかストレスからか脳の異常か??(◎o◎)

今日もデイケアお休みしたのですね。いいじゃないですか、自己嫌悪になるのは
よくないですよ~
自分のために行くのだから、行くことがストレスになったり気が重い時は身体が
お休みしなさいとメッセージ出してるんですよ(^.^)

ゆっくりのんびりしたら、また元気出てきて、さっ!!今日は頑張ろうっ♪って
日が来ますから!(^^)!

* by puketthiwine
頭痛の方は治まりましたか?
急にどうしたんでしょうね。
頭痛薬でも飲んでもらって、落ち着くといいのですが。
私は、今日も結局デイケア休んでしまいました。
ヤバい傾向ですね。
ちょっと自己嫌悪入ってます。
土曜日ももうすぐですね。
体調が悪いと、機嫌も悪くなるのは仕方ないと思います。
どちらも早く良くなりますように。
ビオラ、色がかわいくて元気をもらえました。