Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

今日は酒やめるのだ。

夜中の頻脈が2日続いたのもあり、さすがに

今日は酒やめとくかな…いやいや、そんなことでや

めるあんたじゃーないでしょ!(笑)

今日はね、旦那と夜ご飯(飲み)に行く予定だった

けど、お昼前旦那から、久しぶりに友人から連絡

きて、今日はそっちと飲みに行きたいと言う。

ふーん。いいよ!行ってらっしゃい(  ̄▽ ̄)

下の娘は遊びに行ってて9時すぎ頃帰宅かな、上の娘はバイト。

ってことはまたもや私の自由時間だわo(^o^)o!

夜ご飯は適当にすませて、あとはこの前買った収納本でもゆっくり読むとするか…

今日くらいは、休肝日にするべ。

その分、明日しこたま飲んだるわ(* ̄∇ ̄)ノ


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ 自動的に私のテンションが上昇します。え?いらん?


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
8

世にも恐ろしいランチなのである。

ただ今ダイエット中・・・・酒は飲んでますが(^_^;)

久々の女子会も2件入ったし、その前にも友だちとランチも入ってしまったので、少しでも・・・・痩せたい。

ってなわけでちょっと糖質制限しています。いつもはラーメンやパスタ、丼ものの多いランチですが・・・

はい、ドーン!!

DSC_01871.jpg

なんじゃこりゃ~~~!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪  でしょ~(^_^;)

残り物のサラダに入れたものは・・・ミックスビーンズ、焼いたベーコン、さば缶(半分)・・・にカロリー65%OFFマヨネーズON!!

あとははるさめスープ(かきたま味)  気持ちわる~~~!と思ったそこのあなた!!

見た目はおぞましいけど、美味しいのですよ、この組み合わせ。タンパク質たっぷり。糖質はかなり控えめ。

昨日も同じようなランチでした(^_^;)  体重?   昨夜計ったけど・・・まだ変化なし(^_^;)

あと1週間くらい頑張ったら少しは落ちるかな(っていう希望的観測)。。。

運動しようかと思ってるんだけど、昨夜とその前夜も就寝中になんだか息苦しいな~と思ったら心拍数が100近くあって、

なんだかぐっすり眠れませんでした。寝てるだけなのに急にドキドキ始まるから怖いですよね。

ちょっとお酒、控えた方がいいのかしらね・・・ 最近夜に心拍数上がることはほとんどなくなってきてたので、ちょっとブルーです。

とりあえず、ゆっくり散歩でもしてこよう・・・(*^_^*)


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ 自動的に私のテンションが上昇します。え?いらん?


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

2

忙しい一日!? 

今日の午前中はだらだら~と過ごしてしまった。 いつものことか・・・

んで、昼から、ドラッグストアへ行き大量の買い物(10%OFFデーだったので)、んで一旦荷物を置いて、銀行へGO!(月末なので)、夕飯の買い物もして・・・

あ~!!いつもの薬が昨日で切れてる!病院に行かねば・・・・胃薬と精神安定剤ね・・・やっぱ不安(´・_・`)

夕診に行く。混雑してたらやばいな~・・・薬もらう時間入れて2時間ですむかな~・・・

あ~!!!!やばし!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日からプロ野球開幕戦じゃん!!旦那、これから早く帰ってきますよ~!!今日は絶対ヽ(*>□<*)ノ

急いで病院へいくと・・・あれ!? 1人しかおらんじゃん。 ラッキーー♪───O(≧∇≦)O────♪

すぐに診察に呼ばれましたよ。ホントついてる~♪  いつもの薬さえもらえればいいんじゃよ♪

先生「どうですか、その後・・・」

「あ、大丈夫です!! この薬で何事もなく順調です~(^_^;)」

「お酒は毎日飲まれますか?」

「あ・・・はい。かなり・・・・・・・・・(~_~;)」

「どのくらいですか?」  なんだよ、患者いないから暇つぶしに聞いてんのか?

「あの~・・・缶ビール1本と、ワインは・・・だいたいボトル半分くらい・・・・・」

ニヤリとして「ふ~ん・・・(*´_ゝ`)  じゃ、その残りの半分は旦那さんが飲む! みたいな??(=∀=)

「あ・・はい。まあ・・そんなもんですね・・・・」 いや、お前だけで1本空かすこともあるじゃろが、嘘つき!

ってな会話が診察室であり、「じゃ、いつもの薬出しときますんで・・・」ってなんなん??

今の会話は診察に必要だったのか・・・・・だったのだろう・・・・・ん??  でも・・・

現実に・・・

DSC_0184.jpg

今日もボトル半分以上あいてますから~~~(笑)

先生も何の確認だったのかわかりませんが、今日も旦那と娘たちとソフトバンクホークス応援しながらお酒がすすんでしまったわけで(~_~;)

はい、飲み過ぎ反省です。だから翌日午前中がだらけるのです。主婦失格です。ごめんなさい。

でも反省しないのがホントの酒飲みなのでありますw( ̄o ̄)w ビシッ!!


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ とっても嬉しかとです(*^。^*) 何で急に博多弁?


アラフィフ日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加







2

人の気持ちのあたたかさを感じた日。

義父が亡くなる少し前、いつもの友人と女子会計画立ててました。それに向けてダイエットしないと~!!って記事書いたと思います。

でも、そんなことしてる場合じゃなくなってきたので申し訳なかったけれど、延期のお願いをLINEでしました。
2人共、大変だねって快く受け入れてくれて・・・ありがたかったです。

「落ち着いたら連絡するからね!!」って言ってそのままだったので、そろそろした方がいいかな~って・・・

もう一人のお友達からも女子会の連絡来て、そっち先に入れちゃったのもあって(^_^;)

そう思っていたら、延期になった女子会の友達一人が個別に私に会いたいと言ってきた。 ん??どうしてだろう・・・なんかあったのかな?と気になった。

結局この女子会のメンバーは私入れて3人なのだ。 2人の友人の内、1人が旦那の親が亡くなったことでわざわざお線香を・・・ってことだったみたい。

2人一緒にってことではなく、自分の気持ちとしてあえて自分だけで・・・って判断だったと思う。

(もう一人の友人と一緒にしない??と言いにくい状況だったのだと推測してますが・・・それはもう一人の友人の旦那の親が亡くなった時、私は何もしていないから。友だちの親ならまだしも旦那さんの親まで関わるとお互いにやりとりせざるをえなくなるから大変だと変な気をまわしてしまったのです。ここが感覚の違いかもしれません・・・反省すべきですかね・・・)

最初は気持ちだけでいいからって断った。私はその子の母親が亡くなった時、お通夜には行ったが、たいしたことはしていない。お香典も、受け取らないという主義だったので実際には何もできていない。

なのに、その子はたまたま、私にLINEしてきた日が義父の亡くなった当日だったこともあり、お花を送りたいと連絡もくれたのだけど、ごく限られた身内だけということもあり、気持ちだけありがたく受け取るねと返事して終わっていた。

わたしはその子の親のお通夜にしか出ていないし、お香典も受け取ってもらえなかったし・・・っていう何もしてない感が強いのでそこまでしてもらうのは申し訳ないし、その必要もないと思っていた。

3人での女子会は決まったけれど、もう一人の子とは別に会うことになった。うちの近所まで来てくれるというのでじゃ、その時ランチでもして、その後家でお茶でも・・・って。

その子の気持ちはものすごくありがたいと思ったし、自分もそんな人間になれるんだろうかと思った・・・

私は損得勘定で言ってるのではなく、友人の実親ならできることしたいと思うだろけど、友人の旦那の親・・・とまでいくとお互いに気を使いそうな気がして、お互いそれはなしでいいんじゃないかと・・・・

人それぞれ考え方は違うと思います。亡くなったのが誰であってもそんな風にお悔やみの気持ちを形としてあらわすことができるなんてそうそうないと思うのです。

そう考えると、その友人の思い、考えは私にとって見習うべきものであり、私ももう少し心広くいろんなこと考えて実行するべきなのかな~と思いました。

50を過ぎても、やはり日々勉強なのですな・・・・でも、人の優しさは心にしみますね・・・

そんな人間になりたい。いや・・・はたしてなれるのだろうか(-_-;)・・・・・日々精進です!!


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ とっても嬉しかとです(*^。^*) 何で急に博多弁?


アラフィフ日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

昨日、買ったもの。

こんにちは~。旦那がいないのをいいことにだらだら寝てたら、旦那からの電話で飛び起きて、さも早起きしてテキパキと仕事してる風に装ったふうこ♪です。

ってか、旦那は確信犯です(笑) きっとだらだらしてんだろ~な~って・・・義母の前でわざわざ電話すんじゃないっつーの!!(^_^;)

なんだかあっという間の1日ですわ・・・ そりゃー遅くまで寝てたらそうだわな・・・

昨日はゆっくりのんびりお買いものもしてきた~って話しましたが・・・買ったもの、ご紹介(^∇^)ノ  え?いらん?まあそう言わずに。

本屋さんで見つけてまたまた買ってしまったこの本!! 

DSC_01761.jpg

5月に整理収納アドバイザーの講習行くってのに買わんでいいじゃん!!って思うけどついこの手の本買ってまうんだよね・・・

本に書いてることなんてできないこともいっぱいだけど、1,2個でも参考になるものあれば嬉しくなるんですよね~

あとは、ネイルサロン帰りってことで・・・

DSC_01771.jpg

ネイル用オイル・・・「@cosme第1位」に弱い私・・・あまりマメでもないくせに、今後はちょっとネイルにも気を使おうかな~なんて・・・ いやいや、その前に顔に気を使えよ!(-_-;) 化粧水すらめんどくさくて塗らないこと多いくせに

ホントに、すぐその気になっちまう私・・・そして飽きっぽい私・・・・決してマメではない私・・・

女子会メンバーでは一番デブってて、一番老けてんだぞ!! しっかり頑張れよ!O(≧∇≦)O  とほほ・・・


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ とっても嬉しかとです(*^。^*) 何で急に博多弁?


アラフィフ日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

ネイルサロン、行ってきました(^^♪

こんばんは~。今日は旦那も不在なのでゆっくり過ごしてるふうこ♪で~す。

たまたま今日の夕方しか予約がとれなかったので、4時からネイルサロン、4か月ぶりに行ってきました!

久々のネイルだったけれど、前のネイルでかなり爪が弱っていて、表面は復活したものの、なかなか長く伸ばすことができずにいました。  

まだまだ短い爪なので悩みましたが、来週月曜が入学式なので今日がリミットだと思い行ってきました。

DSC_01751.jpg

ぶっとくてシワシワな手でごめんなさ~い(>_<)  短くて不格好な爪で~(;^ω^) 私的にはちょっと地味すぎたかな~と思ってます。
 
サンプルで見るのとはまたちょっと違うんですよね・・・私がピンクベージュで・・・とお願いしたのでその中からあまり派手じゃないものでお願いしたのもあるのですが・・。

今回は今までのサロンと違うところへ行きました。ちょっとお高くなったんだけど、爪が痛まないパラジェルというジェルネイルで施術してもらいました。

今回お試しで行ったのでラメかストーンかシールのサービスがついてました。今回初めてストーンにしてみました。

やっぱりジェルネイルはマニキュアと違っていいですね~。剥げとか爪が割れたりする心配をほとんどしなくていいし・・・

まあ1か月弱しかもたないのですけどね・・・これで爪が固くなったんでこのまま伸ばしていけば次に付け替えの頃はいい感じに伸びてくれてるはずです。

その後、ゆっくりと本屋へ行ったり、雑貨屋さん見たり、100均のぞいてみたり・・・帰ったら7時近くでした(;^ω^)

でもとても充実した・・・というか時間を気にせずゆったりのんびりした1日となりました。

旦那も今頃実家で義母たちと楽しい時間を過ごしていると思うので罪悪感はなし・・・ということで(^_-)-☆


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加









2

旦那、帰省する。。。

今日午前、旦那は一人で義母のもとへ帰省しました。

来月また四十九日頃に行く予定にしてるのに、ん??何しに行くんだろ・・・?とは思いましたが、

単に義母が一人になって寂しいだろうと言う気持ちと、まだ仏壇も購入していなかったので一緒に仏壇を選んでくるという予定のようです。

昨日はこちらで近所の仏壇屋へ下見に行っていろんな情報を仕入れてきたので、今日はあちらの仏壇屋へ一緒に行って義母の希望に沿うようしてきたらいいのでは?と送り出した。

今まであまり義母について心配とか口にしたこともなかった人だが、義父が亡くなり、あ~やっぱり母親思いだったんだなあと実感した。

だから、昨日のうちに義母の好物のハンバーグを作り、冷凍して、いつでもチン!して食べれるようにと旦那に持たせた。

普段は荷物になる!とか重くなる!とか荷物が増えることは嫌がる旦那ですが、ハンバーグ作って冷凍してるから持って行って。と言うと、すんなりカバンへ入れていた(笑)

あれから・・・お互い自分の親に対してしてあげられることはしてあげよう。お互いが遠慮することなく。と話した。

私の親もだんだん年老いていくし、遠く離れてくらしているのでやっぱりたまには自分だけでも顔見せに行ったりしようと思った。病気になってからだといろんな話もできなくなりそうだし。父の手術は成功したけれど、完全に安心できるわけではないし・・・

心配事があればいつでもお前も帰省していいと旦那は言ってくれた。もう娘たちも大学生になったことだし。

ってなわけで、私は今日はひとりゆっくりとした1日を過ごせるのである(笑) 

明日は夜の帰宅なので、明日ものんびりできそうで、貴重な自分のための時間になりそうだ・・・

旦那も義妹、義母たちと親子水入らずでいろいろ私の前では話しにくいことも話してきてほしいと思う。

さあ・・たまたま今日はネイルの予約を入れていたので夕方から行って来ます。4か月ぶりです・・・来週月曜は下の娘の大学の入学式なので、ちょっとオシャレな気分で行けそうです(*^。^*)


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


4

韓国コスメは意外といい?

最近というのか、数年前からはまって使っているのが韓国製コスメです。とは言っても昔爆発的にヒットしたBBクリームって皆さん

ご存知でしょうか? 私もよくわかりませんが、ファンデーションではない??美容成分の入ったリキッドファンデ?

韓国の「MISSHA(ミシャ)」という会社のものです。

8806333353736.jpg
(画像拝借してます)

今、私が使っているのはMISSHAの「M」シリーズのBBクリーム。 カバー力もそれなりにあり、仕上がりが自然な感じ。肌がそれほど強くない私ですが、もう数年何事もなく使えています。

昔は外国製の化粧品なんて・・・と毛嫌いしていました。私の若い頃は、クリニークやマックスファクターなどが脚光あびてた時代です。
外国製というと成分や香料が「キツイ」というイメージもあり、20代の頃、一度海外旅行へ行った友人からシャネルの口紅をおみやげでもらったことがあったのですが、まあ~唇のひりひりすること・・・がさがさになってしまいました。 これは、単に私に合わなかっただけかもしれませんがね・・・

だから、基礎化粧品なんかは絶対に日本製しか使わなかったし、メイク用品も外国製はまったく使ってませんでした。

でも、今はずいぶん健康志向??安全志向??というのかお肌にやさしいコンセプトのものも増えて来て外国製でもたくさんの商品をみかけますね。

お安いところで言うと、メイベリンとかレブロンとかもそうでしょうか・・・ミネラフファンデなるものもよくTVCMでやってましたね~。
でも外国のブランドって色あざやかでとっても綺麗なものも多いですよね。

今でも基礎化粧品は日本製ですが、このBBクリームだけは手放せない状態です・・・お値段もネットだと1000~2000円くらいで買えたりします。そんな「M」シリーズからクッションファンデなるものが出てるんですね・・・
今流行の?クッションファンデ。

DSC_0168.jpg
DSC_0169.jpg

コンパクトケースに入ってるんだけど、リキッド??みたいな感じ。スポンジにリキッドファンデを浸み込ませてあって、それをパフで塗る感じです。1000円で売ってるんですね~。でも、これは娘のお気に入りです。

私は相変わらずチューブのBBクリーム!!(~_~;) これに少しパウダーをはたくだけでファンデは終わり。これにポイントメイクするのみです。

この韓国コスメを使用するようになったのも弟の韓国みやげがきっかけでした。最初はせっかくだから・・・と嫌々使ってましたが、合うものは合うんですよね、やっぱり。

韓国は美容大国だから、日本より美容に関しては進んでいるのかも(^_^;) イッコーさんも韓国コスメすすめてますよね・・・

ま、あの人は美容家だから、国内外問わず、宣伝しまくってるみたいですけど・・・

でも、私の感想は韓国コスメはなかなか侮れない!!  


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


0

お花一新♪トイレのインテリア

こんにちは!! 暖かくなり、ずいぶん元気になりつつあるふうこ♪です(*^^)

このマンションに引っ越して今日でちょうど1年です。あっという間でしたね・・・

というのか、嬉しいはずの新築マンション・・・なのにいろいろ心身的不調に見舞われた1年でした。

おかしいなあ・・・・風水とかいろいろ考えて一応一番いいタイミングでお引越ししたのになあ(^_^;)

ま、ちょうど年齢的なものと引っ越しの疲れなどどうしても重なるところがあったのかな・・・とは思います。

今日は1年たったことだし、トイレに飾ってあるお花(造花だけど)を買い換えして飾ってみたので、御紹介したいと思います。

人ん家のトイレ・・・見たくもないかな(~_~;)(笑)

パッ!とトイレのドアを開けると、こんな感じになってます・・・

DSC_0164.jpg

壁の英字は転写シールです。新築なので失敗したら・・・とヒヤヒヤしながらなんとか貼りましたよ(ちょっと実際よがんだ(~_~;)

そして、今回変えたお花が左下に見えているものです。今まではちょっとシンプルだったので、今回は豪華目に??

DSC_0163.jpg

そうでもないか・・・・あんまりお花いれすぎるとボリューム出すぎてトイレ狭く感じちゃいますからね。

んで、便座の方向くとこんな感じで、手洗いカウンターがあります。

DSC_0167.jpg

なんてこたーない普通の光景ですな・・・(笑) ちょっとシンプルかなーと思うのでまた飾るもの見つけてみたいです。

ごちゃごちゃ飾りすぎるのも好きではないので、今回のお花のイメージに合わせてまた考えてみたいと思ってます。

その時はまた画像アップしたいと思います(*^。^*)

トイレ画像アップなんて、ネタないねんね~・・・って思った人、多々だろな(爆笑)私は人ん家のトイレとかキッチンとかインテリアはめっちゃ気になるけどね~・・・


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

6

わだかまりとさようなら・・・3

そして、今回義父の急な入院からの話になってくるのです。過去記事のような話ですね・・・

今思えば、うちの実家と義実家の付き合いは下の娘が生まれてその時に顔合わせてから18年・・・断絶でした。

うちの父はずいぶん前から「俺はあちらの親に何かあっても葬儀にも行かないし、付き合うつもりもまったくない。その代り俺が死んだときもあちらの家族は呼ばないでくれ。。。」と言っていた。。。

ただ、父は「お前があちらの実家でかわいがられているならそれでいいと思っている。ただ、俺は昔と変わっていない。」と。

私も旦那も18年の断絶を考えるとそれでいいと思っていた。お互いの実家は付き合う必要もないし、私とあなたがお互いの実家でうまくやればそれでいいと。   そして・・・・・

義父が危ない状態とわかり2月末に家族で帰省した。その時はまだ義父は何とか話すことは出来る状態だった。「お義父さん!頑張らないと!!」と病室で寝ている義父に声をかけた。

義父は義母から聞いたのかうちの父が1月に心臓の大手術をしたことを知っていた。 力をふりしぼるようにして、私に言った。

「ふう子さん、あなたのお父さんは立派な人だよ。苦労して頑張ってこんなにあんたをいい娘に育ててくれた。これからはちゃんとお父さん、お母さんにできる限りのことをしてやりなさい、親孝行しなさい・・・・」

実際はこれが私と義父との最後の会話になった。 なぜ急にそんなことを言ったのかわからないけれど私も涙がぽろぽろとこぼれ落ちていた・・・  

それから2週間後に義父は亡くなった・・・・

うちの実家へとりあえず電話を入れた。 昔の話もあるので何もしてくれなくてよいと言う気持ちもあったが心では旦那の手前、願っている自分もいた。

通夜も葬儀もほんとの内輪だけで行われた。とっても小さな小部屋でささやかなものとなった。その部屋に旦那の会社関連からたくさんのお花が届けられた。 そしてそこにうちの実家の名前の入ったお花も届けられた。。。

そして私の弟から電話が入る。「おやじが、まだ体力的に葬儀に出れる状態じゃないから俺がおやじの代理でお母さんと葬儀に出るから、場所と時間を教えてくれ。」と。  それは、父の計らいだったのだろうと思う。自分に行く体力があればきっと来てくれたのだと思った・・・

旦那は心から感謝していたように思う。でも18年断絶状態でもあり、親戚もよばず家族、兄弟だけの身内だけであることを告げ、丁重に断っていた。お互い気を使うだろうと私も思ったのでそれでよかったと思っている。

その気持ちとお花だけでうちの実家の気持ちは伝わったと思ったからだ。すべて終わって大阪へ帰る日、旦那がうちの実家へ挨拶に顔を出すと言った。 私はそんなのいいよって言ったが本人がどうしてもと言うので・・・

そこでお花のお礼と葬儀出席しようとしてくださったのにお断りしてすみませんでしたと告げていた。

うちの親はそんなことまったく何も思っておらず、お悔やみの言葉をのべていた。

滞在した数時間の間、旦那が席を外した時に私が父へ話しかけた。「昔、結婚するとき、お父さんは私は〇〇家の嫁にやるんじゃない、○○くんにやるんだ!!」って言ってたこと覚えてる??

父は、「覚えてるよ・・・・でも、もう今更そんなこという状況じゃないね。お前はもう○○家の嫁になってるんだから、いつまでもそんなこと思ってられないだろ(笑)」

もしかしたらずっとこだわってきたのは私だけだったのかも・・・と思った瞬間だった。とうの昔に父はもう認めていたのかもしれないと・・・

その後・・・義実家との付き合いを頑なに拒否していたうちの母も葬儀で会えなかった分、義母にお悔やみの電話を入れていた。
その母の気持ちにもびっくりした。 私も旦那も無理して電話しなくていいと言っていたから。
義母は泣いて、今までのご無沙汰と感謝の気持ちを述べていたと母から電話があった。

そこでもまた思った。 私はもう○○家の嫁になってるんだ・・・・私だけが頑なに○○家の嫁じゃない!!父と旦那の約束だ!!ってこだわり続けてきたんじゃないか・・・・って。

もう嫁とか人としてとかこだわるのはよそうって思えた瞬間だった。 そんなことどうでもいいか・・・もう。

うちの父がこだわってないのに私だけがこだわってどーすんだ・・・ だから、これからもいろいろやることが増えていくと思うけど、

人として○○してあげた、私は○○してあげている!! っていう「してあげてる」って気持ちはもうなくそうと思った。

そんな気持ち持ってる以上いつまでも心が解き放たれない。 見返りを求めてるわけじゃないけれど、人ってどうしても「感謝はされたい」のかもしれない。だから当たり前と思われたくない・・・ここは簡単には変えられないかもしれないけれど、

義父が亡くなって、色んな考えが変わっていくのを感じている。

まだまだ50。いろんな経験しながら考え方も変わり、少しずつまだまだ大人になっていくのだろう・・・と思う。

この長年のこだわりから解放されたことはこれからの私にとって大きなことだと思えたのでした・・・・


長々となりましたが、読んでいただいた方、ありがとうございました。


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。