FC2ブログ

Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

梅雨明け・・かな??夏がくるぞ~

今日のこちらはとても蒸し暑いです~。 さきほどお買いものから帰って来たのですが・・・・帰り道、ふっと空を見上げると・・・・

DSC_0716.jpg

すごいもくもくな入道雲??だっけ? 夏の空の雲だな~!!なんて思わず足を止めてパシャリ★ きっと、娘たちが一緒だったら、こんな人通り多いところで立ち止まって写メるのやめてよ!!恥ずかしいなーー!! と言われたことでしょう(〃▽〃)

何でも心にキュン♪とくる光景見てしまうとすぐにパシャリ・・・・・・センチメンタルなおばさんなのです(笑)

でも今年の梅雨明けはすごく早いみたいですね。 と、いうことは・・・・ついにヤツの季節本格始動ってことだ!!!

コヤツのために私たち家族(旦那はのぞく。でもたまに旦那もびびってる)は夏が憂鬱になるのである・・・・自然の多いところに住まわれている方なんぞに言わせれば、「何を馬鹿げたことを・・・・・」と思われるのだろう・・・(-_-;)

以前夏の嫌いな風物詩の第3位はカナブンだと言ったと思います。 第2位はマンション暮らしでは(11階の為)ほとんど遭遇はないということで、発表します。 もちろん、風物詩とは言いたくもないけど、「G」です。

そう・・・・ゴキブリね。 私前にね、鼻炎がすごくて耳鼻科でアレルギー検査したら、ゴキブリアレルギーがダントツ1位って結果が出て唖然としましたよ。。。ゴキブリアレルギーなんて言われたら、うちの家、ゴキブリだらけの汚い家みたいじゃんね・・(-_-;)

今まで、マンション暮らししてきて、家の中でゴキブリ発見したことなど、1回こっきりしかない。結婚23年で!!それもね、よその家が「バルサン」たいてたみたいで、そこから逃げ出したやつがどっかからか侵入してきたと推測。

だってその後1回も見てないもの(。-_-。) 1匹いたら30匹いると思え!!だっけ??100匹だった??

ま、そんな話はどうでもよくて、それを上回る大嫌いな風物詩・・・・梅雨明けとともにやってくるのも時間の問題だわ・・・・

考えただけで、動悸がしてくるわ~・・・それも夏が終わるまで続く恐怖の日々ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

・・・・ってか、1位、ひっぱるね~~~~(笑)  もうすぐよ!!もうすぐ!!


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト
0

母さん、僕のあの爪、どうしたんでしょうね・・・・

こんばんは。(爆)

いやいや、別に母さんじゃなくてもいいですからーー。ってかショックー!! (人間の証明、悪用)

来週はネイルの付け替えだったんですが、ふと今日爪見たら・・・・・・(あ、ぶっとい指のショック画像要注意)



DSC_0715.jpg

中指の爪の先っぽ、どっか行ってますからーーーーーー!!  どうしょう?料理に混入?? ま、いいか。(いや、よくないだろ。)

昨日、上のジェルだけはがれて、自爪はまだあったので、来週までなんとかもたせようとさらけ出された自分の爪に補強のためのマニキュアぬったりして防御していたのに・・・・とほほ。 いつの間にかねーーーじゃんか!!!

最悪。来週、付け替えだったけれど、こんなに根元からすぱっと切れてどっかいったんじゃ、この爪の長さに合わせるしかねーべよ。  せっかくぶっとい指に爪だけはすらっとしてごまかしきいてたのに・・・・・

でも、3週間もたつとしょうがないのでしょうかね・・・ネイル再開してもう4回ですもんね・・・そろそろ爪も弱ってきたところでしょうか。でもでも、爪が弱らないジェルということで+1000円払ってパラジェルってもんにしてもらってんですけどねえ~(-_-;)

いつのまにかなくなる爪、やめてほしいな~、気付いた時、意外とびっくりするんだよね~(笑)

あ~・・・あとこのまま4日間の辛抱ですわ。 ちょこっとでも伸びてくれるといいけれど・・・


ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



4

粋な災害見舞・・・・

こんにちは~。月末の事務の仕事も終え、だら~りとしてるふうこ♪です。

今朝、宅配便が届いて、あ~先日注文した黒麹もろみ酢が届いたんだな~と受け取った。 でも??あれ?? なんだかデパートの包装紙だわ・・・何~??

差出人は先日家族でうちでお食事会した友人の名前・・・・開けてみると、

DSC_0710.jpg

ええ~~~~~っ!! お見舞い?? 自分も大阪住んでんのにうちに災害見舞を送ってくれていたのです。その友人は大阪市内で焼肉店経営なので、地震後、「そっちは大丈夫だった??」って私からLINE送っていたんだけど、電話かけてきてくれて・・・その時は、まあ、TVやタンスは倒れたけど家族みんな無事だったよ~なんて話して終わってたとこでした。幸い、友人のお店も自宅もほとんど被害はなかったそうで安心していました。

私がLINEなんかしちゃって実情を話してしまったからまた気を遣わせてしまったのかしら・・・・反省。でもお互い様だと思っていたし、ケガとか家族が大丈夫だったかと心配でLINEしただけのつもりだったのに(´・_・`)。。。

でも、この友人のすごいところはお見舞いと称して私の大好きなワインのセットを送ってきてくれるところ(^_^;)
あちらも、大げさにするとこちらが恐縮するとわかっててそうしたのだろうと思った。 元気出して、これでも飲んで!!って気持ちが伝わってきてホントに嬉しかった・・・・

あちらは昼も夜も仕事をしているので電話はなかなかつながらないのでとりあえずLINEでお礼の言葉を送った。あらためて電話するね!!って書き添えて・・・

この友人は義父が亡くなった時も、しばらくして女子会の時に数か月前に実は義父が亡くなって・・・って話をした時に、次に会った時に「遅くなったけれど、お線香代にでも・・・」ってお香典をさりげなくくれた。断ったけれど、気持ちは受け取るべきだと思ったので、その後福岡へ帰省した折に福岡のお土産をたくさん買って友人のお店へ焼肉を食べに行った時に渡した。

こういうことを体験するたびに、思いますね。あ~・・・こういうことさりげなくできる人間にならなければ・・・って。もっと心に余裕をもって生きていないとだめだな~って。

自分もしてもらった分、いろんな時にいろんな人に何かできる自分でありたいですね。。。。

本来災害見舞にお返しは不要だそうですが、次会う時には友人の好きなスイーツでも買って行こうと思います(ノ´▽`*)b☆

つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



6

のどぐろ IN 焼き鳥屋

こんばんは~。今日は家族で隣町の焼き鳥屋へ行って来ました~。

この店のマスターは前からご紹介しているようにちょっと曲者??変わり者なのかな??

美味しいもはお客のためにオーダーせずとも格安で出してくれる・・・私、「のどぐろ」なんて高級魚、今まで食べたことあったっけ??って感じなのですが、今日はお店のお客さんが市場直送送ってくれたとのことで、焼き鳥屋さんなのに「のどぐろ」が食べれるお店になってました(笑)

マスターが見せてくれましたよ。これ、なんか意味あんの??証明書みたいなもん?? のどぐろについてたタグだそうです・・・

DSC_0705.jpg

んで、旦那は塩焼きが食べたいな~!!と言っていたのですが、新鮮なのでお刺身をお出しします!!って半強制か(^_^;)
私もあまりというか、のどぐろってほとんど干物で食べるって感じだと思うのですが、初めてお刺身でいただきました。

DSC_0707.jpg

ん~~~~~~~~~~~。何というのか白身とも赤みともちがう中間の味??トゥルッ!! とした感じの食感でした。

焼き鳥屋でのどぐろの刺身かーーーー。と不思議な感じでしたが、なかなかない体験をさえてもらったのかも。

この焼き鳥屋さんならではというのか、マスターならではというのか・・・・

このお店の名前は「小鉄」。一度行くと「小鉄マジック」にかかって離れられなくなってしまいます(笑)

こういうお店、なかなか見つけられないような気もしますが、ここ2,3年ははまって通い続けてます。

近日東京出店計画中だそうで、頑張ってほしいものです!(^^)!


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


4

粗品!! 大型TV購入の粗品とは!?

こんばんは。昨日地震保険の被害確認に東京海上の方が来られたお話しをしました・・・

お家に上がられて、すぐにお見舞いのお言葉をいただき、「これ、たいしたものではありませんが会社からの気持ちです・・・」と紙袋を渡されました。  そんな・・・お見舞い品までいただけるのね・・・と少し恐縮。
DSC_0696.jpg


でもあちこち被害確認後最終的に申し訳なさそうに提示された金額が125000円。(ま、実際20万くらいは期待していた・・)
でも出ないもんは出ない。 被害がそれだけしかないんだもんね、しょうがない。すぐにOKのサインをしました。

その方が帰れられてから粗品の紙袋を開けてみた。(ちょっとウキウキ・・・・なんだろな~(*^_^*))
DSC_0697.jpg

あ・・・・・あ~ね!!防災用グッズ?? 余震に備えて?(^_^;)
タオルに軍手にウエットティッシュ、ゴム手袋・・・亀の子たわしは・・・ん~・・・何に使うのか。
ま、ありがたくいただきますが・・・

んでね、先日Y電気でTVを購入したんですよ。同じ大きさ、スピーカー付55インチ。その時お会計時に店員さんが、これ、つけときますね!!ってなんか2箱ずつ持ってきてくれた。 30万以上も買ったんだもん。粗品ってどんなもんだろ~「パナソニックプレミアムBOX」なんて書いてあるし~.゚+.(・∀・)゚+.
DSC_0700.jpg

まあ、チャーミ-グリーンは洗剤だってわかるけれど、今時チャーミ-グリーンって・・・ジョイとか。。。いいのあるじゃんねえ(-_-;)
それよりも、プレミアムBOXが期待大!!
64982311.png

DSC_0701.jpg

あ~~~~~ね!! こちらも防災グッズでしたかーー!!レトルトカレー3袋入りと保存水500ml1本。これが一つのBOXに入ってました(´・_・`)

はい・・・・・ありがたくちょーだいします。  非常持ち出し袋へ保管します。 この時期ならではの粗品か・・・??

そんなに・・・・期待してたわけじゃないのですが・・・・・・ねぇ・・・・  35万円のお買いものですけど。。。。ま、こんなもんか!!

つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


4

地震保険の査定が来ましたよ・・・

こんばんはー(*^_^*)

先日の北大阪大地震から、やっと被害の査定に保険会社の方がうちに見えました。

まあ・・・・箪笥が2個倒れ、床が傷つき・・・・TVが壊れ・・・といろいろ主張しましたが、所詮地震保険なんてこんなもの。

その保険会社の人いわく、食器がどんなに高い質のものであれ、100均で買ったものであれ、査定としては食器のひとくくりとしかみてもらえない・・・・

だから55インチのTVも20インチのTVも結局は同じ被害額となってしまうのです・・・・

うちのもらえる額はトータル125000円です・・・・・一番お安い金額ね(~_~;)  でも新しいTVは最新のものだから
35万くらいするのだけれど・・・・

でもその査定する方が、あちこちくまなく壁、天井、いろんなとこ見て回って、「こんなに被害のない家も僕の経験から言ってめずらしいですね。。。。と。どんなに新しいマンションでもちょっとした亀裂は少しはあるものですよ・・・・

この言葉を素直にとるべきかどうかは悩んだけれど、確かに、11階、震度6程度でこの被害ですんだのはいい方だったのかもしれないと思った。

だから・・・・新しいTVの金額は補てんできなかったが、この程度ですんだことに感謝をすべきなのだろうと思いました。

明日、新しいTVが届きます。パナソニック4K 有機EL・・・・旦那が一番欲しがってたTVです。

まずは、損害の査定も終わりホッとしました。今日もちゃんとヨガには行ってきたのですよ~!!

そうこうしてるうちに月末がくるのでまた、会社の事務が忙しくなりそうですが・・・7月から私は変わるのです!!!!

確かに・・・疲れてはいるけれど、今は頑張るしかないのだね(^_^;)

うん。。。。頑張りましょう(*^_^*)

つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

4

楽天市場ポイントアップのために買った本。

こんばんは~。今日はまた耳鼻科へ行って来ました。前回に比べ、聴力も正常にもどっているということで、ステロイドはあと1錠で終了、その他血流関係の薬は1週間分飲みきりで終了ということになりました。

「耳鳴りは、慣れて頂戴ね~(~_~;)」   ふん・・・耳鳴りなんて耳鼻科には治せないってことなのかしら??老化現象だから?
でも、閉塞感は完全になくなったのでこれで通院は終了としたいものです・・・再発しませんように・・・

私はよくネットショッピングで楽天を利用しているわけですが、いろんな条件に応じてお買いもののポイント付与率が変わります。

楽天BOOKS(楽天の本屋さん)で1000円以上注文するとポイントが1倍増えるそうなので、1000円くらいいつも雑誌で買ってるしまあ、何かないかな~なんて探していました。

そこで買ったのがこれ(爆)

DSC_0693.jpg

あかんね~。こういう本の読者になってしまったらちょっとヤバい傾向??(笑)ついつい健康に気持ちが傾いていく・・・・・この手の本は今までいっぱい立ち読みしてきたけど(してきたんかい(~_~;)) 、まあ、まゆつばもんもたくさんありますわね~。

それでも買ってしまう私は体調不良により精神的に相当おいつめられているのだろうと察しまする・・・ファッションとかの本じゃないんだもーーーん!! ちょっと前まではおしゃれのための本とか買ってたのに~~~(-_-;)

ホントはこれに「耳鳴り」についての本も出てて、3冊買おうとしたら、「耳鳴り」特集は売り切れでして・・・・あ~~~。一番今欲しかった本なのにな~とショックでした。

こんな本読んで、治る確証もなし、続けられる自信もなし・・・・それでも買ってしまう私!!!!

ふうこ♪!!立ち上がるのだ!!! まどわされるのではない!! 己の力で打ち勝つのだ!!

おなかもぼよんぼよんだから、ちょこっとでもひっこめたい。 膝ももう少し痛みが減ってスタスタと歩けるようになりたい。

結局、他力本願なのか・・・・・今日も食べ過ぎ確実。ステロイドは食欲増進効果と脂肪代謝が落ちると言われているそうだ。そうだ!!私のせいではない・・・・・・のかもししれない。お薬のせいかも・・・・だ。

明日でステロイド最終!  おっしゃ~!ここから頑張るぞ~。 (いや、もっと早くから頑張っとけよ~~)

今に見ておれ。7月からの私は変わるのである。 何で7月からなのかって??

それは、単に区切りがいいからなのである。 お盆の帰省時に太った身体を親族にみせられまい!!!


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

2

何でも買う前に口コミ見る。考える。これ、大事!!

前の記事にも書きましたが、免疫力アップ!!ガンも消し去る「高濃度酸素水」!!のこと。

旦那は義父が亡くなってから、自分の知人からの知識をもとにこれは効果のあるすごい水だ!!ってことで旦那自身も今は飲んでるわけですが、それをあちらこちらに広めようとしていました・・・・

自分で本当に効果を実感してからならいざしらず、ひとから聞いただけの話でもう洗脳みたいなかんじですよね・・・

4月の義父の四十九日あたりから親戚連中の前でその話をはじめ、みんなどう思っていたかはわかりませんが、少しは興味のあった人、まったく興味のない人。。。でもその時、病気を抱えている人には藁をもつかむ話しだったかもしれません・・・

んで、旦那は義母が病気にならないように免疫力あげるために毎月その水を送ってやりたいと言い出しました。私も、半信半疑ではありましたが(いや、ほとんど猜疑心の塊でしたが)、旦那が母を思う気持ちでどうしてもというならそれでいいと思っていました。

だから、1ケース10000円くらいするお水を2ケース今まで送って来ました。でもね・・・・・どうも義母が「1ケースでは足りない!」と私ではなく義妹に言っていたみたい・・・

そりゃーね、お水ごときに毎月500ml×24本で10000円ですから送っている私には言いにくかったのでしょうね。

でも、私的には効果が顕著にあって、これはいいから飲みたい!!って意志があればできるかぎり希望に添って送ってあげたいとは思っていました。

でも、義妹の話では、そんなに顕著な効果はないけど、普段のお茶代わりにがぶがぶと飲んでいたら24本じゃとても足りないと言っていたそうです・・・・そりゃーそーやろね。ミネラルウォーター感覚で飲まれたら足りないわ~(~_~;)

ただのお水。されどお水。人がいいからと進めてくれて無料で送ってくれるといえばそりゃ~甘えてしまうものなのかなと思います。

だから、そのことを正直に旦那に話しました。毎月1万円分、1ケース24本入り送ってるけど、足りない!!と義母が義妹へ言っているらしいと・・・・・

旦那は少し参ったな~という表情でしたか、1日1本も飲むなんて思ってなかったし、自分でも高いから1日半分飲むか飲まないかだと・・・・・

だから「健康のために飲め!飲め!俺が払ってやるから!!」と煽ったあんたが一番悪いと言った。それで効果があるならばいいのだけれど顕著に効果もないのに、いつかいいかも・・・みたいな感じでのみ続けることに意味があるのか?? それならば、毎月、お水よりも1万円分他の形で何かあげた方がよっぽどいいと私は思ったのです・・・

旦那は洗脳からとけていないけど、、でも何となく私の話は理解してくれたようでお水の件は自分でお母さんに話すと言ってました。

世の中、人の弱みに付け込むいろんな商法があります。美容系でも医療系でも・・・・・つい騙されがちになってしまいますが、冷静に考えないとだめですね、藁をもすがる気持ちは誰にでもありますが、ちょっとした情報にだまされてはいけません・・・

だから、私も健康食品系には今後あまり近寄らないようにしようと思います。何事も参考程度・・から始めるべき!!

食べ物でホントに病気が治るならそんなもんとっくに世間に知れ渡って医学的にも浸透しているはずですもんね。

私くらいの年になると、シワが消える、シミが消える、肌にハリが、美白効果抜群・・・・・・なんて宣伝文句を見るとついつい興味行ってしまいますよね。

皆さん。。。。その時はね、買う前に口コミ見ましょ!@コスメなんかいいですよ!私も買いたい!と思ってた化粧品もその@コスメの口コミみて断念したこと多々あり。。。。

買ってしまう前に一呼吸!!これ大事です・・・・特にこの私のような年代は騙されやすいのかもしれませぬ(笑) それで少しでも若くいられるなら・・・なんてとぼけた野望を抱いてしまうのですから。

買うな!!とは言いませんよ、まず一呼吸おいて、考えて、それでも試したかったら買いましょ!!(*^_^*)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

6

元気を出して・・豪快に食べる!

こんばんは~。今日は旦那と2人で行きつけの居酒屋さんへ電車に乗って行って来ました。

私が突発性難聴なんかでイライラ・・・たまにずど~んと落ち込んだりと不安定だったからか連れてってくれました。

久々に思いっきり食べました~(笑) まずは生ビールで乾杯(*^_^*)

DSC_0681.jpg
本日の付け出しは自家製カツオのたたきでした~

DSC_0683.jpg
お造りもりあわせ。今日は鱧とシマアジと中トロにしました。 新鮮で美味しかったです。

DSC_0684.jpg
次はここに来たら必ず食べるメニュー、アスパラベーコン(笑) ここのはアスパラがサックリホクホクでとっても美味しいんです。

DSC_0685.jpg
こちらは私の大好物、から揚げおろしポン酢和え。 私ポン酢味が大好きだからいつも頼んじゃう~

DSC_0687.jpg
こちらは今回初めて頼んだのだけど、賀茂ナスの蒸し豚黒酢あんかけ。 なすがとろ~りとしてて蒸し豚と黒酢あんがマッチしててとっても美味しかったですよ~  ここいらでお腹の限界が・・・・・ しかーーーし!!

DSC_0688.jpg
最後にやっぱり頼んじゃいました~甘エビと玉ねぎのかき揚げ!!プラスお願いしてヤングコーンも!!

もう2人、お腹パンパンでしたわ~。  え??ダイエットはって??  今は元気出すのが先決なので~す(~_~;)
今日は、生ビールの後、旦那のキープしてる芋焼酎、伊佐美を使って、焼酎ハイボールを飲みました。さっぱりして美味しかった。

DSC_0686.jpg
ワインよりもさっぱりで、ほろ酔いでいい気分で電車に乗って帰宅しました~。

あ・・・・今、更新中に余震が発生!!震度3くらいかしら?? 植え替えしたばかりの観葉植物がゆらゆらしてる~(;゜0゜)
忘れた頃にやってくるのよね・・・まだまだ安心できないわ。

せっかくいい気分でお休み~zzzってできるはずだったのにまたふと不安がよぎったじゃんかー!!!

上の娘はまだバイトから帰ってません・・・帰ってくるまでは起きて待ってるとするかな・・・あと30分くらいか(´・_・`)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


0

フィカスアルテシーマの植え替え。

こんにちは~。なんだか耳鳴りが相変わらずで、飲んでる薬の影響もあるのか身体がだる重なふうこ♪です・・・

でも、今日ね、やっと植木鉢が到着したんですよ~(^-^)/  ヤフオクでゲットした観葉植物用です。。。

でも。。。。届いた段ボール見て、「デカっ!!」 しもた~サイズ大きすぎるやつ買っちまった~(>_<)

一応直径、高さは確認してイメージしていたんだけど、当初の予定より2回りくらいデカい(-_-;) 鉢自体の高さが56㎝もある・・・

ありゃ??確か、ネットでは47cmのやつ注文してたはずなんだけど・・・うわ・・・注文間違いしてたわ~ま、ええか。どうせ植物も大きくなるしな・・・でもなんかこのまま成長していったらジャングルみたいな大きさになりそうな・・・・Σ(゚д゚|||)

定位置に置いていたウンベラータをベランダに出して、剪定しました。ちょっと元気がなくなっていたのでどうだろう。

ずっとお部屋で育ってきたからベランダに出したら弱っちゃうかなあ~。ま、よく観察してあげねば・・・

んで、新しい鉢の大きさが予想以上のデカさのため、土の量がはんぱなくいる!!!20Lくらいはいっただろうか・・・なんかさ~、土たくさん買って、鉢も大きいの買って・・・ってやってたら、せっかくヤフオクで植物4000円くらいで手に入れたって、結局は1万円以上になってんじゃん・・・Σ(ω |||)  だったらもっといいの買えたかな・・・・・

いやいやっ!!自分で気に入った樹形で気に入った鉢で仕上げるからいいのじゃよ!  ねえ!!(~_~;)んで、植え替え完成したのがこんな感じで~す。

DSC_0679.jpg

買った当初はコレ↓
DSC_0640.jpg

ちょっとわさわさとじゃまな葉っぱを少し落として茎に針金を巻き巻きし、好みの樹形へと整えていくつもりです。少しずつね・・・

枝がまっすぐよりもちょっと曲がってくねってる感じが今人気でおしゃれなんですよね~(*≧∪≦)

枯れないといいけれどな~。でも今まで我が家のシンボルツリーだったウンベラータちゃんも再生させなければ・・・

そんなこんなしてたら、ちょっと体調も軽くなってきましたよ(*^_^*) 好きな事してると体調も忘れちゃうね~(^_-)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。