FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

Top Page › Archive - 2018年09月
2018-09-30 (Sun)

義母のマイブーム・・・

義母のマイブーム・・・

こんにちは!今日は台風で旦那が会社を休みにしたので私は何もしません・・・・いろいろやりだすと途中で何か頼まれたりしてちょこちょこ中断させられるとイライラしてしまうから・・・・先日から義母との電話でちょくちょく話題に上る、演歌のCD・・・・義父が亡くなった後、義母が毎日お経を聞かせてあげたいというので、私が高齢でも操作の簡単なCDプレーヤーとお経のCD(仏壇屋さんで購入)を送ったことがありました。毎日自分...

… 続きを読む

こんにちは!

今日は台風で旦那が会社を休みにしたので私は何もしません・・・・

いろいろやりだすと途中で何か頼まれたりしてちょこちょこ中断させられると

イライラしてしまうから・・・・lul03evx.gif



先日から義母との電話でちょくちょく話題に上る、演歌のCD・・・・

義父が亡くなった後、義母が毎日お経を聞かせてあげたいというので、私が高齢でも操作の簡単な

CDプレーヤーとお経のCD(仏壇屋さんで購入)を送ったことがありました。

毎日自分で操作してきちんとお経は聞けているようです・・・

それで自信がついたのか先日から「最近のTVは面白くないから、歌を聴きたい。」と言っていた。

義妹が数枚CDを購入してあげたようだ。 


村田英雄 の・・・・・・。

すっかりそれで満足していたと思っていたのだけど、この前電話で、


「娘からもらったあのCDは歌しか入ってないのよね~(´・_・`)本当は私は浪曲が聴きたいの!!」


・・・・・浪曲。浪曲ね(-∀-)。 はいはい。


「浪曲ですか~・・わかりました。ちょっとネットで探してみましょうかね。。。村田英雄でいいのですか?」

「すまないねえ・・・。南春夫と二葉百合子も好きなんだよね。。。。」

「南春夫と二葉百合子ですね、この方たちの浪曲ってことですね??」  うん、私の年でギリギリ知ってる歌手だ。


ネットで探すと簡単に見つかった。南春夫と二葉百合子は1枚2500円ほどで購入できたので2枚先に送っておいた。

すると、


「村田英雄が入ってないんだけど!!!ヽ( ̄д ̄;) 」 と不満気に電話がかかってきた。


うん・・・。だってまだ送ってないもん。 そんないきなりドバっと送っても一気に聞けるわけでもないだろうし、飽きた頃にまた
村田英雄は送ってあげよう・・・そう思ってた。


でもそれはいらぬ気遣いだったようだ・・・。村田英雄がメインだったようだ。


すぐさまネット検索すると、ん???  ポチポチッと・・・んんっ?? 


3y6kj3l.gif


村田英雄のCD、浪曲全集7枚セット 12000円也。


これしか見当たらない・・・・


う~~~む。。。。。 (。-_-。)


しゃーなし、ポチッ!!!

先日当たった8万円から出してあげよう(-_-)/~~~


言い出したら聞かぬ義母だ。 数日後・・・・




「ふうこ♪さん!!届いたわよ~~(>_<) なんで7枚も入ってんの?高かったでしょう!?こんなに高いものいらなかったのに・・・すまないねえ・・・・・」


「いえいえ・・・喜んでもらえたらよかったです・・・・・」と話してる途中、声が途切れた。


どうも受話器を村田英雄のCDをかけてるとこに向けているようだ。私に聴かせようと・・(いや、私はいいのに(^_^;))


「やっぱ村田英雄はいいね~~(´∀`*)・・・」


「そうですか(=∀=)  よかったです。毎日聴いてくださいね。。。」

「うん!!お友達も呼んで聴かせてあげよう~~(#^.^#)」


村田英雄を先に送るべきだった・・・・(´∀`*;)ゞ これありきの話だったのね・・・


飽きずにいつまで聴いてもらえるかはわからないけど、まあ喜んでもらえてよかった。。。



そしていつもの

「あたしゃ~うちの嫁はいい人っていつも自慢してるのよ~~~」発言が始まった。

「お友達に話すとね、羨ましい~ってみんな言うの。だから貸してあげようか??って言ったわ(笑)」


いやいや、貸出されたら困るんですけど。これ以上何もできませんから(-_-;)

ご近所であまりハードルを上げるのはやめていただきたい。

田舎だから帰省するとすぐ「あの人がお嫁さんね」ってわかっちゃうんだから(-_-;)


ともあれ、これでCD騒動は一件落着。喜んでもらえたなら良かった。


旦那は「すまんな・・・。」 の一言。


ま、いつものことですけどね。 ふんっ!hzp7mqj3.gif



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんばんは!コメントありがとう(*^_^*)

いや、できた嫁のふりしてるだけなのよ~(^_^;)

今まではつかずはなれずの生活してきたけれど、義父が亡くなってから

なんだか可哀想でつい思いついたことしてるうちにこんな風に

やることが当たり前になってしまった・・・(-_-メ)

村田英雄のCDはびっくりしたわ~・・・逆に今時買う人おらんでしょ(笑)

だから高いのかしらね・・・義母に値段は言ってないけど(-_-;)

まあ、出来る時にできること、やっときゃいいのかな~て感じです(^-^)

* by チョコレーゼ
ほんと良くできたお嫁さんだと思うー!
私ならそんなにできないもの、尊敬だわ(*´ω`*)
村田英雄。。。すっごい懐かしい名前!!
しかも12000円?!?!お・・・驚きですね(゚Д゚;)
それを買ってあげるふうこさん、本当に偉いです!
義母様もまさかそんなにするなんて思ってないでしょうね^^;

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます(*^_^*)

いいお嫁さん・・・・ぶってるだけです(^_^;)(笑)

結局私に言えば何とかなる・・みたいな感じで思われちゃってますね~

出来るだけのことはする!!と思ってますが、ちょっと勘違いされたら困る

部分もあるんですけどね(-_-;)

* by puketthiwine
相変わらずいいお嫁さんしてますね!!
村田英雄の浪曲ですかー。
お義母様渋い~。
親孝行、ちゃんとされててえらいと思います。
ある意味うらやましいですね。(うちの母はもう亡くなってるので)

Comment-close▲

2018-09-29 (Sat)

私とお酒と健康と・・・

私とお酒と健康と・・・

こんばんは~ 今日もこんな時間です。今日はちょっとお疲れモード(^_^;)のふうこ♪です。まず・・・今日は旦那が午後2時に帰宅するという想定外がテンションを下げました・・・・そして、その後想定内で「明日は台風だから会社は休み」というお言葉もちょーだいしました(-_-;)はい、台風だから仕方ないです。 仕事はできませんわな。 でもそのせいで私が何もできなくなるんですがね・・・今日、ふと先日手術したキズに目をやると...

… 続きを読む

こんばんは~ 今日もこんな時間です。今日はちょっとお疲れモード(^_^;)のふうこ♪です。


まず・・・今日は旦那が午後2時に帰宅するという想定外がテンションを下げました・・・・


そして、その後想定内で「明日は台風だから会社は休み」というお言葉もちょーだいしました(-_-;)

はい、台風だから仕方ないです。 仕事はできませんわな。 でもそのせいで私が何もできなくなるんですがね・・・



今日、ふと先日手術したキズに目をやると縫った後に貼っていたキズパワーパッドから血が滲み出てた・・・

ん??当日、2日目とそんなことなかったのに、今日こんなんなるってなんでやろ??

やっぱり歩きすぎかな~? 家の中歩く分には大丈夫だけど、外に出て買い物とかして

1時間くらい歩くとやっぱズキズキしてたしなあ・・・・

甘く見たらあかんな(´・_・`)

薬局にキズパワーパッド買いに行って、自分で貼りなおしました(~_~;)



そうそう、今日、今月初めに受けた集団の健康診断の結果が来てました。

今までず~~~と判定Aできてたのに今回はBだった・・・・

項目見ると血液検査で少し引っかかってる感じ。

ん~~~~~~。「MCV」ってやつが基準値よりちょびっと高い。

ネットで調べたら貧血とかなんとか書いてあったけど、それ以外にも高くなる要因があって



・・・・・・・・「アルコール過剰摂取」  (´∀`;σ)σ  これやな~~~~~


もしや、3日目での傷口の出血も昨日アルコール再開しちゃったからかしら~?

お酒で血液循環よくなって傷口に回ったかな・・(^_^;) こりゃ、自業自得ですわ。。


こんな風に若い時は健康診断なんて受けるのめんどくさいし~~って言ってて、

40代半ばからちょい不安が出て来て、ちょっと受けとくか~って感じで、でも判定Aで、

年取って、ちゃんと健診はいかなきゃ~!!って思う頃には判定B。。。。。


世の中・・・ってか年取るってそんなもんよね~~~(笑)。 笑ってられるうちはまだいいけど。

うん、確かにアルコールは過剰摂取の実感ありだわ(^_^;)


前にかかりつけの内科の先生に、毎晩お酒こんだけ飲んでます。。。って話したら、

女性でそれだけ毎日飲んで肝臓の異常がないなんてある意味すごいです・・・と言われた。

うん、まあ確かに両親、お酒飲みだし、両親共に毎日晩酌するタイプ(今も)だからね~~。

私もしっかりそれは引き継いでるとは思うけど。


でも、こうやって紙に数値で見せられるとちょっとビビるね~(~_~;)

今まではこんなもん大丈夫だわ~~って思えたけど、今回は

もう私もいい年だし、ちょっとお酒ひかえなきゃな・・・と思ってしまったわ(笑)


やめはしないけど。

量をひかえなきゃね・・・←でもこれが一番辛いんよねー。

飲んだらいい気分になってどんどんすすんじゃうし(^_^;)


やっぱ今、50を過ぎて自分の身体にどういう変化がおきてどうなってんのか。

どういう病気になろうとしてるのか・・・(今もいろいろあるけど(-_-;))


気にしていかなきゃいけない年になったのかね。

そりゃ~健康第一だけど、お酒くらいのませてよね~~~ (だから量をひかえろっつーのよ!)


はいっ<(`^´)。



そう言えば、今日はベランダの片付けができなかったわ・・・

明日の午後から台風すごそうだから、明日午前中のうちに急いで片づけなきゃ!!


台風が近づいてる地域の皆様!早め早めに行動して万全に対応してくださいね。


お前が言うなーーーーー!!ですね(~_~;)。



はいっ<(`^´)。  明日頑張ります。 おやすみなさい・・・!



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: No title * by ふうこ♪
yumiさんへ

こんにちは~ コメントありがとう(*^_^*)

そっかー・・・そうだよね。そんな年だものねえ(^_^;)

若い頃みたいにどこも悪くなく完璧~~なんて人はあまりいないかもね。

まあ・・・「B」ってなってもたぶん生活は変わらないだろうな(笑)

「要精密検査」ってくるまでは摂生しつつも変わりなく過ごしたいと思います。

そうよ、ストレスが一番あかんのよ!!

でも、なくならんのがストレスなんよ!(笑)

なるべく健康・・・いいね。 お互い頑張ろ(・o・)o!

No title * by yumi
B判定なら十分いいよ、いいよー!
お酒も飲んじゃって大丈夫よ♡

わたしは10年以上、毎年受けてるけど徐々に悪くなってる気がする。
どーん!とココが悪い!というよりも
全体的に若干悪いですよ、というか(汗
年齢には勝てないからなぁ、勝たなくてもいいんだけどさぁ

ストレス溜めず、なるべく健康って感じで頑張りましょ^^

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか・・やっぱり更年期になるとホルモンの関係で

いろんなところが不調になるってのは聞いていたのですけど、

小手鞠さんのおっしゃるように血液検査上の数値で示されても

なかなか実感がわかないというのが現実ですね。

まあ、確かに飲み過ぎだな・・とはわかってますが(^_^;)

女性ホルモンは太らないようにとか動脈硬化を防ぐとかいろんな

病気にかからないようにする作用があるそうで、更年期になりそれが

激減するということはそういう病気になるリスクが上がるということですよね。

ある意味更年期をきっかけに生活習慣を見直すということも

できるし、いいのかもしれません・・・

今はそんな血液検査の数値よりも動悸やメニエールなどの自律神経系の方が

しんどいです・・・

まあ、私もチキンなのでそのうち、ちびちび減らしていく方向へ行くのでは・・・と

思ってはいますが、どうだろう??(笑)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
keiさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

ですよね~!!(~_~;) 今日も旦那は台風は夜からだというのに1日休みで

家にいてTVの前から離れません・・・あ~・・なんか息が詰まる(笑)


keiさんも健診うけてこられたんですね!!

私は今まではほとんど行ったことなかったんだけど、ここ数年は行ってます。

なんか50になって危機感??感じてきたのかもね(笑)

和歌山の方は台風直撃かな・・・大阪もだけど。

keiさんちは戸建なのかな? 風がひどいと怖いですよね!!

お互い気をつけましょうね(*^^)v

* by 小手鞠
こんにちは(^^♪
歳をとるって事は、ほんとにあれこれありますね('◇')ゞ
私は閉経が遅くて57歳でした(ここだけの話)
で、閉経の前後は、更年期しょうがいが起こって、
血液検査の結果も、急に悪くなりましたよ(;^_^A
血圧もど~~んと上がったり、コレステロール値も
薬を飲むか?なんて言われたり。
私の場合は、特に何も思い当たるところないし、
それだけに養生の仕様がないので困ります('◇')ゞ

ふうこ♪さんも、A判定からB判定になったけど、
原因が解ってるからまだ解決できますよね(^▽^)/
でもその原因が自分の好きなものというのは
ちょっと悲しいし、辛いですよね('◇')ゞ

どうしたら良いかな・・・

飲んだらいい気分になるっていうの
私も凄くわかるだけにどうしよう?(笑)

難しい問題ですね。。

* by kei
こんにちは!
あはは、わかる~~(;^ω^) 不意に旦那に帰ってこられるとテンションダダ下がりですよね(笑)
誰の家?って聞かれたら旦那名義の家なんですけど・・・。
私も市の検診受けてきました(^_^)/結果はまだですが年齢とともに不安要素が増えてくるので心配してます。
明日は台風まともにきそうなので不安ですが逃げる別荘もないので自宅で台風に挑みます!!
被害が最小限で済むことを祈るばかりです( ;∀;)

Comment-close▲

2018-09-28 (Fri)

初シャワ~ なんとか頑張りました(^-^)

初シャワ~ なんとか頑張りました(^-^)

こんばんは~  久々の2連投です(〃▽〃)今日から少しお酒再開しました~  てへっ!(=∀=;)なんとか痛みも大丈夫そうです・・・  ふふふ(。-_-。)。やわな私ではないのです・・(酒には)今日、なんだか部屋がおしっこくさいな~と思って、マルを抱っこしてみた。なんだかマルの左耳が湿ってて、くっさーーーー!!! おしっこクサい!!!なんで??いつもトイレで寝る癖はあるけど、それでもそんなにクサいことはない・・・よ...

… 続きを読む

こんばんは~  久々の2連投です(〃▽〃)

今日から少しお酒再開しました~  てへっ!(=∀=;)

なんとか痛みも大丈夫そうです・・・  ふふふ(。-_-。)。やわな私ではないのです・・(酒には)



今日、なんだか部屋がおしっこくさいな~と思って、マルを抱っこしてみた。

なんだかマルの左耳が湿ってて、くっさーーーー!!! おしっこクサい!!!

なんで??いつもトイレで寝る癖はあるけど、それでもそんなにクサいことはない・・・

よ~~~~く確認すると、なんとケージの中におもらししてて、その上で寝てたから

耳がおしっこで濡れてたことが判明・・・(-_-;)  ったく、もう・・・・

耳を拭いても匂いがとれない。 抱っこするのも匂いが・・・・


しゃーなし。先日美容院へ行ったとこだけど、シャワーするか(´・_・`)

犬用の泡シャンプーは一応買っておいたのがある。


初めての自宅シャンプーなので注意点をネットで調べつつ・・・

DSC_1203.jpg

娘たちが四苦八苦しながら、洗ってました・・・

ぷぷぷっ!! 濡れた姿初めて見たけど、ガリガリじゃ~ん(笑)


その後ドライヤーで乾かすのもすごく暴れて大変でした・・・・(-_-;)

恐怖映画に出てくるような怖い形相でドライヤーの風に噛みついてきましたよ。



DSC_1184.jpg

やっときれいになって、ほっとしたね~。ご褒美のささみジャーキー。

まだ上手に食べれないけど・・・




こんな感じでマルは着実に家族の一員になっていってます(*^_^*)



台風が近づいているとは思えないほど今日の夕暮れは空気が澄んで綺麗でした。。。

DSC_1207.jpg


夕焼けと夜景と星(iphoneじゃないから見えにくいけど)がマッチングしてとってもセンチメンタルふうこ♪でした・・・(笑)



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

まだ約10日前くらいに美容院行ってきたばかりだというのに

おもらしでクサくなってしまって(=_=)・・・

やはり美容院のシャンプーはいい香りでしたけどね。

家でシャンプーはやっぱり大変!!あんまりい香りのシャンプーもないし。

ま、香りは飼い主の自己満足のためで、犬には不要なものですけどね(~_~;)

800びくにさんちのわんこちゃんは穏やかそうですものね(*^_^*)

うちも買う時はショップの方に

「とてもおとなしくて穏やかで性格のいいわんこですよ~~」って

いわれたんだけど、今は「あれは営業トーク」だったか・・・

って感じですわ~(笑) いたずらばっかり(>_<)

* by 800びくに
今晩は

うちは 前のボーダーコリーも 今の子も
お風呂嫌がらないんですよね。
勿論 犬だから嫌なんだろうけど
まあ しょうがないなって 態度なんです^^;

多分 ボーダーは1歳半で 今のは10か月で
来てるから 世の中の無常を見てきてる・・爆
からかもしれない^^;

私が若い時 実家にいたシェルテーのメスは
もう子供の時から 大人になっても 
大暴れでしたが・・^^;

マルちゃん 大事にしてくれるところに
来て よかったねえ^^


Comment-close▲

2018-09-28 (Fri)

なーんて穏やか~♪ な一日。

なーんて穏やか~♪ な一日。

変なタイトルですみません・・・今日はちょっとご機嫌のふうこ♪です。今日はこちらの地方はいいお天気でしたよ~台風近づいてるし、明日は朝から雨だというので今日はめいっぱい洗濯物や布団干しなど片付けものもできました。あ、足の傷の痛みは昨日よりもかなりましになりましたよ~(^-^)月末なので銀行まわりもやって、今月の事務は終わり~・・・娘たちの後期授業料の払い込みも2人分、行って来ました・・・大学1年と4年・...

… 続きを読む

変なタイトルですみません・・・今日はちょっとご機嫌のふうこ♪です。

今日はこちらの地方はいいお天気でしたよ~

台風近づいてるし、明日は朝から雨だというので今日はめいっぱい洗濯物や

布団干しなど片付けものもできました。

あ、足の傷の痛みは昨日よりもかなりましになりましたよ~(^-^)


月末なので銀行まわりもやって、今月の事務は終わり~・・・

娘たちの後期授業料の払い込みも2人分、行って来ました・・・大学1年と4年・・・・

かぶるのは今年だけだけど、すごい金額だこと・・(-_-;)

しかもあと下の娘が卒業するまで3年かぁ・・・旦那、70まで仕事頑張ってくれるよね(・_・;)

んー?


ま、考えてもしゃーないわ!なるようにしかならないしね~・・・・・(^_^;)


今日はお天気もよかったし、スムーズに身体が動いてくれたのでちょこまかしてたら、

旦那から「今日、夕飯いらないから・・・」って電話。



bdcd462f2d68b22530b5997318ef89e6.png
っしゃーーーーーーーー!!!!!

夕飯も作らずにすむから、娘がバイトへ行ったらまたちょこっと片付けものでもやろうかな。

納戸が物であふれててぐちゃぐちゃなんですよ・・・・

マルのトイレシーツやフードなど大きなかさばる物が増えてしまったのもあって。

なんとかしないとなーーーーー。

おいっ!整理収納アドバイザー2級でしょうが!! いつまで散らかしてんだ!!!

まずやらないといけないのは断捨離ですね。

私の場合やってはいけないことをやってしまっています・・・・

そう、まだちゃんと断捨離もできていないうちに収納ケースやボックスなど

買ってしまうこと。 デザインとか色とか好みだと何か入れるのにいい!!!と

思ってつい買ってしまう。 これ一番いかんパターンなのですよ(^_^;)

ちゃんと断捨離が完了して、残すもの、必要なものがきちんと決まった段階で

収納するものは買わないとね・・・・100均とかつい収納ケース買ってしまいませんか??

物をきちんと減らしてから!!ですよ~~~~


あ・・・・・・内科行くの忘れてた。

今から午後診行ってこようかな・・・胃薬と安定剤もらってこなきゃ(>_<)


でも、今日はお天気も良く、精神的にも穏やかな一日だった。

いつもの焦燥感みたいなものが今日は薄れてて・・

台風も日本縦断しそうな感じだけど、こちらも穏やかに過ぎ去ってほしいものです・・・


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
しおさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうねんですよね~(^_^;) 私も木箱、一時期ブーム来てました(笑)

昔は自分でペイントしたり、いろいろやってましたが、もうこの年になると

なかなか面倒で・・・今は100均にもおしゃれな商品多いですしね・・・

へ~~~しおさんは古物会や矯正会に毎年行かれるほどお好きなんですね!

でもいいお値段するのではないですか??

でもこういう楽しみはやめられませんよね(笑)

素敵なものが見つかるといいですね!(ん?見つかんない方がいいのか??(^_^;))

* by しお
私も断捨離しているのに、素敵な木の箱を見ると、もう我慢ができません(;'∀')
しかも古物会とか、刑務所の矯正会(素敵な木の箱が大抵あるんです・・・)とか、今を逃したらもう買えない、という状況に弱すぎます。

見に行かなきゃいいんでしょうけど、行きたい・・・。

今年はまだ、古物会も矯正会も秋と冬にあります( ;∀;)
また増やしちゃいそうです。。。

Comment-close▲

2018-09-27 (Thu)

接客がなってないネイルサロンへ行ってきました。

接客がなってないネイルサロンへ行ってきました。

こんばんは! 今日はこんな時間の更新になりました。昨日の手術、当日は麻酔切れてもいたくなかったのに、今朝起きると歩くのにちょっと痛みが出てた。 ま、次の日の方が痛いってこともあるしね~でも、今日1か月ぶりのネイルサロンの予約がありました。前にお話ししたと思いますが、今まで通っていたネイルサロンは閉店してしまったのでまたホットペッパーで近所のネイルサロン探してとりあえず行って来ました。。。でもね・・...

… 続きを読む

こんばんは! 今日はこんな時間の更新になりました。

昨日の手術、当日は麻酔切れてもいたくなかったのに、今朝起きると歩くのにちょっと

痛みが出てた。 ま、次の日の方が痛いってこともあるしね~

でも、今日1か月ぶりのネイルサロンの予約がありました。

前にお話ししたと思いますが、今まで通っていたネイルサロンは閉店してしまったので

またホットペッパーで近所のネイルサロン探してとりあえず行って来ました。。。


でもね・・・もう行かないだろうな~と思った(-_-;)

今日行ったところはビルの中の1室って感じだったのだけど、

受付カウンターのようなものも何もなく、入ってどこに行けばいいんだ?と

キョロキョロしていると、

「あ、ど~ぞ~」 と奥から30~40代??くらいの女性が迎えてくれた。

いきなりリクライニングのソファーみたいのに座らされ、

「カルテ作るんで記入お願いします。」と言う。

そのチェアの前にはTVが置いてあり、まあ、リラックスしてくださいってことなんだろうけど。

さらさらっと住所氏名電話番号など書いて渡すと、

いきなり今貼り付いてるネイルのオフ(はがす)を始めた・・・・

gln5sqti.gif

いやいや、普通、初めて来たんだからさ、今日はどんな風にしますか?とか

ちょっとしたあいさつとかカウンセリングみたいなやつないの~???

しかも施術中にお店に電話がかかってきて、ちょっとすみません!と言って電話に出た。

そこまでは、しょうがない。

でも、その電話の子機を私のそばへ持ってきて自分の耳と肩ではさみ、おしゃべりしつつ

私の爪を削っていた・・・・

それだけではない。 TVではお昼のワイドショーをやっていたのだけど、気になるのかチラチラTV見ながら

やってるしーーーーー。

ちょっと~!! ちょっと、そりゃ~あんた、あかんやろ~。 電話の片手間にお客さんの爪さわる? TV見ながらやんの? ったく何なのよ~!! 

しかも、電話は一度切って、またかかってきて、二度も同じことされたんよねえ(-_-;)

もうこの時点で私的には二度と来るか!!モードになっていた。


んで、今まで通っていたサロンとオフの仕方も違う。まどろっこしい!!遅い!

前のお姉さんがいかに手際よく丁寧だったかがわかった瞬間だった。


新規限定予約クーポン使って5400円のはずが、なんだかんだとプラス2000円

されて7000円以上払って帰った・・・・簡単なラメグラデーションなのに。

仕上がりは前のサロンとまったく違う!! な~んか不満。 つやがあまりない感じ。


ま、これはもういたし方ない・・・こういうのは行って見ないとわからないからね。

でも何があかんって接客がなってませんわo(`ω´ )o!!頭に来たから、



「もう二度と来ませんから(*`^´)=3!!!」









・・・と言えればよかったのだが、チキンな私は心のなかで大きく叫ぶのだった・・(爆)


ネイルももうやめるべきかなあ。 マルの美容院代に回すかな~(^_^;)

でも自分の為にこのくらいの楽しみはあってもいいと思うんだけどな~・・

ってか一番このネイルがいいのは、私は爪が弱くて折れやすいし二枚爪になりやすいのですが

ジェルをするととてもガチッ!と固くなって強くなるので爪を伸ばすことができるんですよね・・


もう家の近所では見つかりそうにないから電車で1駅、2駅あたりで探すかな。。。。


帰りはちょっと歩きすぎたせいか傷がズキズキ痛んできてびっこひいて帰りましたわ~(-_-;)


昨日の形成外科は大当たりだったのに、今日のネイルサロンは大はずれだったわ。

なかなかいいことばかりじゃありませんな・・・ しゃーない、しゃーないっと。


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: No title * by ふうこ♪
yumiさんへ

こんにちは~!コメントありがとう(*^_^*)

今日は痛みもかなりひいて、もう大丈夫かな~って感じです(^-^)

そうでしょ~、そのサロン、最悪でしょ~。やっぱりこういうのも

当たりハズレがあるのね・・・

yumiさんもまつ毛パーマやマッサージ、月1で行ってるのね(・o・)

そうよね~、そういう楽しみくらいいいじゃんね~(>_<)

なんかホッとしましたわ~(*^_^*)

あらためて自分のための時間や楽しみもこの年になったら少しは

あっていいのだって思えたよ。 ありがと~

ちょっと足をのばしていいサロン見つけたいと思います(^_-)

No title * by yumi
ふうこ♪さん、おはよう!
手術お疲れさまでした。もう大丈夫?

ネイルサロンも大変でした…
ありえないわー!テレビつけるなとは言わないけど、それってお客さんが退屈しないためであって自分が観るのおかしいでしょー!!(怒

でもね、ネイルは続けた方がいいと思う。
マルちゃんの美容院代もわかりますが、そのためにふうこ♪さんのお楽しみがなくなるのもなーって思います。
わたしは毎月まつげパーマと足つぼ&マッサージに行ってます。
もったいないかな?と思う時もあるけどね、
これがあるからやってられる時もあるし。

自分への奉仕、大事にしましょ♡
その前にいいサロンが見つかるといいんだけど…

Comment-close▲

2018-09-26 (Wed)

さようなら・・・無用の長物。ほっ(^^♪

さようなら・・・無用の長物。ほっ(^^♪

こんにちは~! 今日は足の手術に行って来ました!!11時半予約だったので5分前くらいには到着して待っていました。すると、、、緊張からか胸がドキドキしてきて、やばいかも??とあわてて安定剤を服用しようとバッグをごそごそしていた。すると、「○○ふうこ♪さ~ん!!」とすぐに呼ばれてしまい、飲めなかった(>_...

… 続きを読む

こんにちは~! 今日は足の手術に行って来ました!!

11時半予約だったので5分前くらいには到着して待っていました。

すると、、、緊張からか胸がドキドキしてきて、やばいかも??とあわてて

安定剤を服用しようとバッグをごそごそしていた。


すると、「○○ふうこ♪さ~ん!!」とすぐに呼ばれてしまい、飲めなかった(>_<)

すぐに手術室へ入り、手術台へ寝っころがる。

痛みに弱い(というか前回で恐怖体験してるので)私は、


「先生!痛いのって麻酔する時だけですよねえ?? 」と聞いた。


すると、


「そうですね~。よっぽどお酒飲みとかじゃない限り効かないことはないですよ(笑)」


5alu73gg.gif




「あの~・・・・酒飲みなんですけど・・・・」 (何なら昨日も結構飲んじゃいました~(~_~;))



「あら~~結構飲むんだ~(笑)  ま、大丈夫でしょ(*^。^*)!」  (いやいや、効かなかったらどうすんだー!)


ってなこと思ってたら着々と手術は進行。麻酔が始まる・・・・・・・

意外と痛くない・・・うん。 我慢できる範囲だ。 でも強烈に身体に力が入ってた。

看護婦さんが私が自分の両手をぐっと握りしめてるのを見て、


「力抜いてね~、力いれすぎて爪の跡が手についてるわよ(笑)」と・・・

先生も麻酔1か所打つたびに

「どうですか~大丈夫??気分悪くない?痛くない?」と聞いてくれる。

全部で何か所打ったのだろう・・・5、6か所かなあ?最後の方はもう痛くなかった。


「さあ、はじめますよ! 痛かったら言ってね~」  (え~そんなこと言わないで(T_T))


痛みはないものの、肉が引っ張られる感じはわかる。はさみみたいので中の腫瘍を

プチプチと切っているのがわかる(^_^;)  

「とれた~!! あとは縫っておしまいだからね~」


明るくて気さくなとてもやさしい女医さんだった。年齢50~60代くらいかな??

あと看護婦さんもものすごくよかった!!この50のおばはんを前にやさしく子供に対するように接してくれた。


「はい!!終わりましたよ~!傷口見ます??」


「いえ、いいです・・・・(^_^;)」



「え?でも絆創膏はがれたらどちみち自分で処理だから見たくないなんて
言ってられないわよ~」
  (じゃ、最初からそう言ってよね~)


見ると、ブラックジャックのような傷が4㎝ほどあった。気持ち悪くはなかった。


「あ、それと、摘出したもの、見る?」


「いや・・・・・あ・・見ます。」 (どうせ見ろってんでしょ・・・)


見ると、枝豆大のコロンとした物体。先生はご丁寧にそれをナイフとフォークで

ステーキを切るように、メスで切って中身割って見せてくれた(T_T) (そこまでは望んでいなかったが)


そして、一番びっくりしたのが、最後の処置だった。


切って縫ってるんだから、ガーゼでもあてて包帯でぐるぐるして終わりだと思っていた。


なんと、縫った後、その上から市販の「キズパワーパッド」貼ってるだけだった!!

え~~~(・o・)! 今時はこうなの~? もっと患部覆わなくて大丈夫なの~??


「もし剥がれたら、自分で同じ絆創膏買ってはっといてね。」 だって。

へえ~~~~~。 これで終わりかぁ。・・・・先生たちも市販品に助けられてんだ・・・

最後に先生が、

「今日はお酒飲まないほうがいいけど、どうしても飲みたかったらどうぞ~その代り痛くなるよ!」だと。

さすがに今日は飲みませんよ~。明日はわからんけど(^_^;)


しかし、もう手術して4時間過ぎ・・・麻酔はとっくに切れてるはずなのに

全く痛くない!!! チクリともしない。  上手な先生だったのか・・・・



普通、形成外科って皮膚科と一緒に看板あげてるとこ多いと思うのですが、

そこは眼科、形成外科なんですよね。だから二重の手術とかもやってるみたいだし、

美容面も患者が多い。おばはん連中がシミとりやボトックス注射に来てるようだ。

確かにそういう美容的形成外科手術なら細かい手術だからかなり手慣れていたんだろうと思った。

隠れ家的いい形成外科だったのかもしれない。



うちのマンションの目の前に新しく皮膚科アレルギー科形成外科としてオープンした病院があり、最初は

そっちへ行こうと思っていたけど、形成外科をメインの方が傷痕がきれいになると思ったからちょっと足を

伸ばして(それでも徒歩5分ほど)今回の病院に決めた。

結果正解だったと思う。 新しいクリニックは先生が3人3診制だったし、あまりにも混雑しすぎてて・・・

今回の女医さんは経験もかなり積んでいる雰囲気ありで、美容面にも相談に来る女性が多い。

先生自身も年齢はそこそこいってるがお肌はとても若々しく綺麗だと思った。

こんなにテキパキと手術も終わり、あっさりとしてることになんか魅力を感じてしまった。


身体の腰あたりにできてる1㎝ほどの大きなシミ(たぶん老人性のやつ)相談してみようかな・・・

顔の側面にできたこれもまたたぶん老人性と思われる盛り上がったシミもとってもらおうかな・・・

なんて今まで思いもしなかったことが頭に浮かんだ。


あ!!あの8万円、美容に使う?? シミそばかす、シワ・・・8万じゃ終わらんか(^_^;)


とりあえずこんな感じで無事手術は終了いたしました。とっても気分爽快です!!

足のことばかり考えてると不思議とメニエールのことや動悸のことも忘れてて無症状・・・

やっぱり精神的なものなのね~と思った。。。。



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

こんばんは~。コメントありがとう(*^_^*)

うん。私粉瘤とか脂肪腫とかできやすいタイプみたい(^_^;)

けっこうどこにでもできるみたいよ~

昨日の手術した当日は平気だったのに今日はちょっと買い物へ

歩いたら痛みがでちゃったわ・・・

まあ、酷くはないんだけどね。結局痛みどめも飲まなかったし。

でも今日まではお酒もやめといたわ~(笑)明日は飲む予定(爆)


へ~、ぴっかぴっか☆さん、シミ、肝斑の予防とかしてるんだ~

すごいじゃん(・o・)前ちらっと横顔だっけな、前のブログにいた時に画像見たけど
色白できれいな肌だったもんね~

お肌がきれいだと多少年取っても綺麗に若く見えるしね!!

ま・・・私は今は傷口よりお肌より今は動悸やメニエールの方が気にかかるわ~

精神的なストレスはどうしようもないもんね・・・

* by ぴっかぴっか☆
今晩は~
足の手術、お疲れ様でした。足首の紛瘤?できもの?
そんなのははじめて聞きました。どにでもできるのかな?
でもいい病院だったようでよかったですね。
そうそう酒飲みさんは麻酔が利きにくいといいますね。
私もそうかな。
今晩はもう飲んでいるのかしら?(笑)どうぞお大事にね(^^)v

私はお顔のオシミ気になってるけど、美容外科にいく
勇気がないんです。。皮膚科で肝班、シミを予防する
薬は飲んでいます。

Re: それは初めて聞いたなあ * by ふうこ♪
まこさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます(*^_^*)

無事終わってホッとしましたよ~(^_^;)やっぱり切るってのは怖いもんですね・・・

先生が私がかなりお酒飲みとみたのでしょうよ(笑)

看護婦さんなんて「ホントは1週間くらいは飲まないほうがいいんだよ」なんて言ってたけど。

無理無理~~~もう今日は飲もうかと構えてるのに・・・ダメかな??

飲むと血流がよくなるから、傷口がズキンズキンとするのだと思うよ。

昨日より、今朝起きて立ち上がる時が痛かったかな。

まあ、私は胃カメラの時も当日はお酒禁止って言われても、飲んでたし~(笑)

なんかアル中みたいに思われそうだからやめとこ・・・(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは!コメントありがとう(^-^)

そうだね~、無事終わってホッとしましたよ~(>_<)

この形成外科も直感で選んだような感じだけど、正解だったと思うわ~

女医さんで丁寧だったしね!!

シミとか美容面も相談してみようかな~なんて思ってたら10月末で移転

するらしくがっかり・・・遠くなると通うのも考えちゃうしね・・・(^_^;)

でも、とりあえずは気になる部分がなくなってスッキリしました~v-353

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)

はい。おかげさまで無事手術終わりました~ほっ♪

こういう外科的なものなら一時的な痛みですむからいいんですよね。
やっぱり私も耳鳴りとか動悸とか原因不明のそっちの方がよっぽど辛いです・・・

ストレスって簡単になくせるものではないですからね。

puketthiwineさんは体調どうですか??

お互いしんどい部分、多々ありますがのんびり頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
SnowBlackさんへ

こんにちは~! コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、お陰様で無事手術、難なく終了しました(^-^)

そうなんですよね~外科的なものはその時の痛みだけですむのですが、
めまいとか自律神経とか・・・そういうものはパッ!!と治らないとこが苦しいですね。

SnowBlackさんも体調あまりよくないの?? やっぱ季節の変わり目だからかな・・・
お互い用心しましょうね!!

あ、昨日はさすがに禁酒しました。 私の代わりに飲んでくれてありがと~~(笑)
今日は飲むつもり・・・・ダメかしら(^_^;)?

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こゆりさんへ

こんにちは!コメントありがとう(*^_^*)

うん、無事に終わってホッとしましたよ~(-_-;)
まあ、前回の手術のことを思えばなんてこたーないんだけどね(笑)

そっかー、こゆりさん、歯医者さんで治療なのね・・・
わかるーーーー。私も絶対に「麻酔してくださいっ!!」って言うタイプ(笑)

なんでも痛いのはごめんだわね・・でも男の人なんてもっとよわっちいよね!
我慢強くないっていうのか。

そうだね~今回はセカンドオピニオンも形成外科選びも成功だったかな・・・

やっぱりパッと切り替えることも大事だな~とつくづく思いましたね。

こゆりさんも、歯医者、頑張って~ (麻酔、私が効いたから、大丈夫よ(笑))

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで無事に手術終了いたしました。
そうですね・・麻酔も最初だけであとは大丈夫でした。

でもやっぱり身体に力が入ってしまうんですよね~(^_^;)

やっぱり形成外科メインのほうにしといてよかったと思いましたね!

女医さんも看護婦さんもすごくよかったので、ちょっとシミとりに
通ってみようかな~なんて気持ちも出たのですが、なんとその病院
10月末に移転してちょっと遠くになるみたいなんです(T_T)

あ~あ。やっぱ無駄なお金は使うなってことなのかな~(笑)

そうですねえ・・・シミとりもシワとりもいたちごっこになるのかな・・・(^_^;)

それは初めて聞いたなあ * by まこ
無事終わってよかったです。
しかし、手術当日飲んじゃっていい、なんていう話をしてくれるなんて、初めて聞きました。そのかわり痛くなるってのも初耳ですが。
しばらくは違和感があると思いますが、早くくっつきますように。

* by チョコレーゼ
うまい病院を選択して、正解でしたねー!!
うんうん、形成外科はいいと思います、やっぱり傷跡が
いくつになっても女性なんだから気になっちゃうもんねー
痛くなかったってのも、大きいポイント!!!
うまくいってほんと良かった~d(≧ω≦*) グッ

Comment-close▲

2018-09-25 (Tue)

明日は足首の手術だよ~

明日は足首の手術だよ~

こんばんは~もうこんな時間ですわ(^_^;)今日は朝から不整脈がちょこっと出て、しんどかったのですが、明日は足首の粉瘤?の手術。手術すれば約2週間はヨガは禁止と言われ、今日はガンバって行って来ましたよ~(*^_^*) 単に授業料返って来ないのでもったいないというドケチ根性もありますが(笑)さすがに手術当日は傷口あるからお酒はダメだよね~~と思い、今日は飲んじゃいました~~~~~(笑)手術の傷口も3~4㎝くらいにはなる...

… 続きを読む

こんばんは~

もうこんな時間ですわ(^_^;)

今日は朝から不整脈がちょこっと出て、しんどかったのですが、

明日は足首の粉瘤?の手術。手術すれば約2週間はヨガは禁止と言われ、

今日はガンバって行って来ましたよ~(*^_^*) 単に授業料返って来ないのでもったいないという

ドケチ根性もありますが(笑)

さすがに手術当日は傷口あるからお酒はダメだよね~~と思い、今日は

飲んじゃいました~~~~~(笑)

171-free-character.jpg

手術の傷口も3~4㎝くらいにはなるのかな。たぶん。

実はね、今まで、陰部(笑)とお尻(爆)にできた腫瘍を2回手術の実績ありのふうこ♪です!!

医師に陰部やお尻を出す思いをすれば足首なんぞ屁でもないというのが本音です(ノ∇≦*)

しかも、お尻の時は術後に化膿して悪化して再切開になってひどい経験しました・・・・


女性がお尻丸出しってことは、すべてさらけ出すってことでしょ!!


なので必死に悩んで形成外科の女医さんのいるとこさがしたら大きな病院があったのでそこに
わざわざ行ったわけですよ。

診察するとえっ!?インターン?ってくらい若そうな女医さんで何か頼りなくて・・・

案の定、術中も麻酔効いてなくて「痛いッ!!!先生、もっと麻酔を!!」みたいな(笑)


やっと手術が終わり、2日後、真っ赤に腫れ上がり急いで病院へ行くと細菌感染。(お尻だけに・・・)

それからが悶絶の1か月でしたわ・・・・(-_-;)

しかも、必死に女医さんさがして行ったにもかかわらず、途中から中年のおっさん先生に変っとるやん!!

都合により(女医さん)臨時休診って何よ!!( いやいや、私の立場をわかってないじゃんねえ・・・)

最後数回は中年のその男の先生にお尻(いやすべて)丸出しで悶絶の治療だったわよヽ(`ω´*)ノ彡☆


まあそんな1年前を思い出しつつ、明日、手術に行くわけですが・・・

足は結構復活までに時間を要するそうです。やっぱり歩いたり、動き回ると傷口が開くことがあるからね。

こりゃ~思ったより辛いかもしんないね。


でもね!!!でもでも、それでも陰部&お尻丸出し手術よりは格段にハードルは低いわけで・・・(笑)


鼻歌まじりで行ってきますわ~~~~~(-∀-)


なんか嫌な予感・・・・・


お願い、神様、先日の8万円ゲットはなかったことにしてもいいから、手術、難なくさっと終わってさっと

回復させておくんなまし・・・・・・・


健康にまさるものはないのですよ~~~~!!  ねっ!!ヽ( ̄д ̄;)



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: 手術かあ * by ふうこ♪
まこさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

無事手術から帰ってまいりましたよ~(^-^)

そうですね・・・医師からすれば患者さんなんてたくさんだからいちいちそんな
こと考えてたらきりがないですよねえ(笑)

(私も一時、痔かも・・・?と思って行った肛門科が男性でしたが背に腹はかえられませんでした(>_<))

ほんと陰部といい、お尻といいなぜ私はこんな場所ばかりにできるのか??と凹みましたよ・・・

今回は足首だったので見せることには何の抵抗もありませんでしたし、ただ、傷跡が

きれいに治ればな~~くらいにしか思ってませんでした。

まだ傷跡はどうなるかわかりませんが、今はただただ終わって

ホッとしました(~_~;)

ご心配ありがとうございました(^^♪

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます(*^_^*)

無事手術を終えて帰ってまいりましたよ~(*^。^*)

そうですか~小手鞠さんも手術で大変な思いされたのですね・・・
私もホントに前回のお尻の時は死ぬかと思いました(笑)(^_^;)

やっぱり医師も人間ですから当たりハズレがありますよね。
確かに男性の方が繊細で手術などは丁寧な感じもします。

他の部位だったら男性でもかまわなかったのですが、(婦人科も)

でもお尻の時はさすがに恥ずかしかったです。痔の手術みたいな感じでしたし(-_-;)

ともあれ無事に終わりひとつ肩の荷がおりました。

ご心配ありがとうございました(*^^)v

手術かあ * by まこ
どんなのにしろ、いやですよねえ!でも、やったほうがいいときにしかやらないものだ、ということはやっぱり必要…。気はもめますが、早く終わりますように!
 そしていい先生にあたりますように。多分ですが、女医さんは経験が薄くて手術に慣れておらず、慣れている人に交代したのだと思います。仕事はどこかで経験を積むしかないとはいえ、がっくりきますよね。
 私も女医さんがいい、と思うときはありますが、相手も仕事…。そう割り切って痔の手術をしたときは専門の病院へ行って、先生が男性でも「絶対いちいち見てないもんね!」と入院した覚えがあります。
  専門の先生で、一年に600件とか手術すると言ってましたから、いちいちだれがどんな顔してたかなんて覚えてないはず!ってね。
 それでも、婦人科の先生は女医さんがいい、と思ってしまうあたり…ふうこさんの気持ち、わかります。
この間の東京の医大の女子の点数操作みたいに、女医さんが少なくなる仕組みがあるのかもしれませんね。

 手術が終わって、ブログがまた更新されるのを待ってます。応援してます。

* by 小手鞠
頑張って来て下さいね!

私は背中の脂肪種だったけど、
私は逆に女医さんはどの科もあまり好きじゃなくて(笑)
婦人かも女医さんは・・・
なんとなく男性の先生の方が優しい気がします(o^―^o)ニコ
でも形成外科、偶然若い女医さんが当たって、
手術中、学生さんを相手に講義しながらで、
30分くらいはかかると言われてましたが、
終わったら、なんと1時間半かかっていました。
勿論途中で麻酔が切れるし・・
隣で手術をやってた男性の先生が、
(一部屋で二件、手術をしたんです)
先に終わって昼ご飯を食べて帰って来て一言
まだ?って言われたのは、げ!って思いました。

ふうこ♪さんも早く手術が終わって、
ほっとできますように・・

頑張ってね(⌒∇⌒)

Comment-close▲

2018-09-24 (Mon)

読書は嫌いだけれど・・・藁をもつかむ。

読書は嫌いだけれど・・・藁をもつかむ。

こんばんは~!今日は少し体調もよかったふうこ♪です。昨夜、寝る前に久々の頻脈がおこりました・・・寝ようとして立ち上がったら、胸がバクバク・・・・ざわざわしてなんか息苦しい( ノД`)すぐさまデパス半錠飲みました。それから布団に入り、しばらくすると眠っていたようで朝は気分よく起きられました。 今日はなぜだか身体の動きがよかったのでほったらかしだった細かな部分の掃除だけやりました。んで、私もいろんな本、買っ...

… 続きを読む

こんばんは~!今日は少し体調もよかったふうこ♪です。

昨夜、寝る前に久々の頻脈がおこりました・・・寝ようとして立ち上がったら、

胸がバクバク・・・・ざわざわしてなんか息苦しい( ノД`)

すぐさまデパス半錠飲みました。

それから布団に入り、しばらくすると眠っていたようで朝は

気分よく起きられました。 今日はなぜだか身体の動きがよかったので

ほったらかしだった細かな部分の掃除だけやりました。

んで、私もいろんな本、買ってきたけれど(あ、小説とかは苦手ですけど・・・)

こんな本を見つけたのでちょっと気になって。

DSC_1186.jpg

Amazonの口コミが良かったので買ってみたのですが、まあ、口コミもすべて信用できるわけじゃないとわかってはいますけど、
藁をもつかむっていうのでしょうか・・・(^_^;)

でも、私が今飲んでいる水薬もめまいには効果なしと断言されていました・・・・

運動特に有酸素運動で改善を目指すということのようです・・・

結局はめまいとか原因不明のものだと、ストレスが原因とされがちですよね?

原因不明=自律神経の乱れ といった感じでしょうか。

自律神経の調整にはやはり有酸素運動は有効なのだと思います。

だから一番簡単にできるウォーキングで改善を試みるってことですね。

さくらかどうかはわかりませんが、この本を読んで難聴やメニエールが改善したという声もありました。

100%信用するわけではありませんけど、簡単にお金もかからずできることはとりあえずやってみよう・・ってな感じで。

明日はヨガです。


実は明後日水曜に足首の粉瘤の手術をすることになりました。

簡単にパッとやってパッと治ると思いきや、足首は身体の重力がかかるので

術後の安静が必要だとか。ヨガは・・・もってのほかだそうです(^_^;)

ちょっと歩きすぎるのもダメ、重い荷物持つのもダメ。 傷口がちょっとした圧力で

パカッと開いてしまうことがあるそうで。

足だから簡単~~~って高をくくっていたけれど、意外と難儀だった(-_-;)


先生いわく、抜糸まで10~14日くらいかかるそうなのでヨガも明日行って次2回ほどお休みしなきゃです・・・

なんとか1回だけの休みでいけないかな~~??


でもこの手術が終わればとりあえず気がかりなことはなくなるか・・・・・な??

とにかく今年は大変なことだらけだったので、すべて今年のうちに清算!!が目標です。


来年からは家族皆、健康体で新しいスタート、そしていい1年になりますようにと
切に願うふうこ♪です・・・・



追記:気付けば10000アクセスを超えていました(^_^;いつも訪問くださる方々、ありがとうございました。これからも1日1更新目標に頑張りたいと思います。ネタ切れのしょーもない記事もあるかと思いますが、お許しくださいませ<(_ _)>
ともあれ、嬉しい10000アクセスです。前のブログでは達成できなかったことです。
これからもマイペースでボチボチ頑張ります!!感謝ですっ!(´ω`人)



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
snowblackさんへ

こんばんは!はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

SnowBlackさんもメニエールなのですね・・そうですか・・冬場の方が発作が出やすい??
夜に水分とると悪いのですか~(-_-;) 私、夜はお酒飲んじゃうから余計だめですね~(>_<)

なんだかね、のまなきゃやってらんない!!って感じなんですよ。もともとお酒も好きだし。

明日は手術というのに飲んじゃいましたよ~~~(笑) アホか!!って思われますよね(~_~;)


励ましの言葉、すごく嬉しかったです!ありがとうございます!
お互い、いろいろありますが、頑張りましょうね~(^.^)♡♡

Re: 効くといいですね * by ふうこ♪
まこさんへ

こんばんは~。ホントにありがとう~(T_T)

なんだか同じような体験した人にそう言われると、ああ、やっぱり気をつけないといけないんだ~って
実感してます・・・

足って言っても馬鹿にできないのですね~・・・
2㎝の傷でも2週間もかかるのですね。

私の腫瘍は2㎝強なので3㎝は切開するのかな~

なんか怖くなってきた(>_<)

今日もなんか不整脈が多くてちょっとつらかったです。

ドドドッ!とくると焦りますね(^_^;) やっぱ明日の手術のことも

不安なのかもだし、今日義母から電話もあって居留守しちゃったし~(^_^;)

いろんな意味で疲れてるかも(笑) でも頑張るね!ありがとう!!!

* by SnowBlack
ふうこ♪さん
初めまして。SnowBlackと申します。
私もメニエール持ちですが、決まって冬場になります。
最近はあまり発症しなくなりましたが、夜に水分を取るとヤバいですね。
ふうこ♪さんも色々大変でしょうが、お大事になさってください。

PS ブログのデザインが色々素敵だなと思います。
センスいいですね。

効くといいですね * by まこ
本が参考になって、症状が和らぎますように…。
なんでもいいんですよ、効けば勝ちです、はい。
私も、足首の傷は確か結構かかりました。縫ってあっても10日から2週間は、走ったりしないで、と言われましたよ。キズの長さは2センチしかなかったんですが。

 季節の変わり目って、心臓がバクバクするのが出やすい気がします。今年の夏はとても暑かったですものね。急に涼しくなって、うれしいけどもうちょっとゆっくりだんだん下がってくれてもいいのに、と思いました。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます‼️

えー。両足手術ですかー(;>_<;)
それに半年も抱っこできなかったのですか?

やっぱり、足は傷口が開きやすいみたいですね。

そうは言っても主婦は安静にできませよねぇ(^-^;

ご心配ありがとうございます(^^)

なんとか頑張りますっ!!(^^)d

はぁ…(。・´_`・。)

* by 800びくに
今晩はv-22

足は気を付けた方がいいです。
無理なさらないように。

わたしなんて出産後 別々に 両足手術してます。
傷口が開くから 半年近く 子供抱っこしなかったです。

主人が抱っこひもとおんぶ紐で 頑張っていた^^;

わたしも眩暈は原因不明 ストレスでしょうと^^;

犬との散歩で なんとかならないかしら・・

今日は雨の中もいって 私もわんこもびしょぬれ・・
外でしかトイレしないから
わんこ ドライヤーしました・・。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

そう、今のところデパスは半錠でやつが様子見て、まだなおらなかったら半錠追加で飲んだりします。だいたいそれで治まりますが…

ても、長時間作用型の安定剤のんでるにもかかわらず、こんな風に急に頻脈はやってきます(^-^;なんなんでしょーね( ´△`)

そうですかー、小手鞠さんは手術後1ヶ月も運動禁止だったのですか…傷が大きかったからかなぁ?

私も3~4㎝は切らないとだめだろうなー⤵️⤵️

もっと小さなうちにやっとけばよかった( ´△`)もっと簡単にすんだのにね……

でも、要らないものは撤去!!でスッキリした方が精神的にもいいですよね(^^)

整体、昔私も行ってたのですが、ぼったくりの店に当たってしまい、コースを組まされ高い支払いでしたが、何の効果もなく( ノД`)…

いい整体師さんに出会えばいいとおもうのですが、あれからトラウマですわ(笑)

鍼灸も行きました。まぁまぁ良かった気もしますが、劇的改善などありませんでした。

ホントにあれこれやってきましたが、結局こういう時期なのだと思うしかないのかなーって感じです。

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪
心臓バクバクにデバス半錠ですか?
あの二ミリくらいの小さいのを半分に切るのですか?
それでも効くっていうのは凄いですね!
私も先日夜寝る前をやめてみました(^^♪
身体の変化はなかったけど、眠りが浅かったような・・
急に辞めると良くないと聞くので、少しずつやめていけたら良いなって
思っています(o^―^o)ニコ

粉瘤の手術、結構大変なんですね!
私の脂肪種は背中の真ん中なので何も制限がなく、
あ、でも運動はひと月はダメでした。
痛みもなく助かりました(^▽^)/

いらないものが取れるとすっきりしますね。
手術もある意味楽しみですね(o^―^o)ニコ」

どんな病気も薬も合うものは人によって違うし、
自然の療法で楽になれば一番いいですよね。
そういう意味でも、なんでもやってみるべしですね。

私も週一回、自律神経を整える整体に通っていますが、
そのおかげで、ものの考え方が、前より前向きになり、
ストレス軽減に役立っているかなって思います(^^♪

お互い、健康体になるまで、頑張りましょうね(o^―^o)ニコ

Comment-close▲

2018-09-23 (Sun)

よかれと思って買ったのに・・・カミカミ期?

よかれと思って買ったのに・・・カミカミ期?

こんにちは。今日は朝から晴れていたので布団を干したのに、曇り空になってしまいなんだかな~・・・・とため息のふうこ♪です。まだまだわんこにとっては暑い気候なのでしょうか。マルはいつも冷たいところを選んで寝ています。(トイレのシートの上は定番ね(-_-;))ケージの中の綿素材のマットはおしのけて、冷たいプラスチックの状態の上に寝たりします。なので、先日わんこ用の冷却マット??なるものを買ってみたのです。一応...

… 続きを読む

こんにちは。

今日は朝から晴れていたので布団を干したのに、曇り空になってしまい

なんだかな~・・・・とため息のふうこ♪です。


まだまだわんこにとっては暑い気候なのでしょうか。

マルはいつも冷たいところを選んで寝ています。(トイレのシートの上は定番ね(-_-;))

ケージの中の綿素材のマットはおしのけて、冷たいプラスチックの状態の上に寝たりします。

なので、先日わんこ用の冷却マット??なるものを買ってみたのです。

一応噛んでも大丈夫な素材でできているらしく、すわるとひんやり・・・というものですね。

洗えるし、夏は毎年使えるし・・買っておいてもいっか!!ってな感じで。


それが、今は・・・

DSC_1178.jpg

かじってるのに気付いて、ガムテープで補修したものをさらにかじってました(-_-;)

せっかく人が暑かろうと良かれと思って買ったのに・・・・


んで、先日美容院へ行った時に隣のペットショップでこんなものを見つけたので
これはいい!!と思い買ってみました。

DSC_1175.jpg

かみ癖とかを直すためのもので、スプレーには天然の安全な成分でとても苦い成分が入っていてなめると苦い!!と
思わせて噛むのをやめさせる作戦ですね。。。

ひっひっひ(-∀-)・・・噛んだら苦いぞ~~~~!!
 
大変なことになるぞ~~~~!!シュッシュッ!!!














・・・・・・・(´∀`;σ)σ

DSC_1177.jpg


なんの効果もありませんでしたとさっ(ノ_<)

約1000円の損失。  現実は甘くない。苦いのだ・・・・・   なんてな。


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!思わず「新発売」の文字に買ってしまったのですが。。

スプレーして数分後には何事もないようにカミカミしてました(-_-;)

そうそう!今歯の生え変わりなんです。ふと見たら、前歯がない!!(笑)

そしてもう今下の歯が生えてきつつあります。

もうしばらくの辛抱ですかね・・・このガジガジ音がするからふと見たら、

マンションのサッシのプラスチック部分をかじってて、ボロボロに(T_T)

もう新築があっという間に中古マンションです。。。とほほ。

* by 800びくに
今晩はv-22

へえーそんなスプレーがあるんだ!!v-411

うちは あまり 噛まなくて といっても
わたしのスリッパと雑巾 犬のクッションは
やられましたねえ・・

でも ぼろくなったら クッション捨てて
ぬいぐるみも 壊れたら捨てたから
噛むものがない^^;

うちは子供の歯が抜けてからきてるけど
そちらは まだ 永久歯じゃないから
歯が 痒いのでしょうね

Comment-close▲

2018-09-22 (Sat)

地獄から天国?私に起こった信じられない出来事。

地獄から天国?私に起こった信じられない出来事。

こんにちは(*^_^*)今日はこんな時間の更新です。。。耳の調子はまあまあな感じです。薬が効いているのかどうかはわかりません・・・でも、ここ数日不調続きでブルーだった私に、信じられない出来事がありました。昨日、郵便ポストを開けてみると、私宛の封書が。ん?? 何だろう。 中身が結構厚い感じだ。・・・・・・えっ!! ええーーーーーっ!!??キャンペーン当選 ギフト券  8万円也。このクジ運のない私が??? し...

… 続きを読む

こんにちは(*^_^*)

今日はこんな時間の更新です。。。

耳の調子はまあまあな感じです。薬が効いているのかどうかはわかりません・・・


でも、ここ数日不調続きでブルーだった私に、信じられない出来事がありました。


昨日、郵便ポストを開けてみると、私宛の封書が。


ん?? 何だろう。 中身が結構厚い感じだ。



・・・・・・えっ!! ええーーーーーっ!!??



36jrgv6x.gif





DSC_1153.jpg


キャンペーン当選 ギフト券  8万円也。



このクジ運のない私が??? しかもこのキャンペーンに応募したことすら覚えてなかったしー。

きっとネットでポチッと気軽にクリックするだけのものだったと思われる。



ここんとこしばらくで一番小躍り、いや大踊りしてしまった・・・・(笑)



ありがとう、神様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



A賞 8万円 だから、きっと一番いいやつに当選したんだろうね。他の賞品は覚えてない(^_^;)



この体調不良のブルーな渦の中で、いきなり私のもとに迷い込んだラッキー.゚+.(・∀・)゚+.



さてさて、何に使おうか??  秋冬物の洋服でも買おうかな・・・バッグ??


結局はなんだかんだの日用品、生活に使ってしまうような気もするけどね・・・


でも、お金も大事だけど、、、、、やっぱり・・・健康が欲しいよ~~~(。>(ェ)<。)



gpxhjwlgIRENTaI1537276676_1537276882.gif
DSC_1167.jpg

朝ごはんも食べずふて寝?してるマル。 フードのトッピングにお肉の缶詰入れてないからだと思う。
甘やかしてはだめだ・・・元気はあるので知らん顔した。お昼まで我慢するのだ!!!




つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: No title * by ふうこ♪
凛さんへ

こんにちは~コメントありがとう(*^_^*)

そうだね~・・8万なんて私みたいなクジ運ないヤツにはありえん話なのにね~(笑)

まあ、ホント、ストレスに打ち勝つことができればいいんだけれど、もう年いくと
ストレスにも身体がついていけないのね・・・ズタボロですわ(-_-;)

でも、下ばっかり向いててもしょーがないんで、何か楽しいことでも見つけて
頑張りますかな~~~(^_-)

凛さん、最近更新少ないね~・・・・待ってるからね~(*^^)v

No title * by 凛
こんにちは〜〜

凄い❣️
80,000〜〜なかなかの幸運だね🤞
寝ぼけ眼の私がシャキッとなった(笑)

体調崩して辛い時だけど…良い事も沢山あるあるだね(♡ˊ艸ˋ♡)

早く回復しますように…

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、とっても嬉しかったですね~。今までそんな大金当たったことなんて
ないし、懸賞も1回くらいしか当たったことない。。。

そうですよね~、やっぱり自分の為に使っていいですよね(^^♪

皆さん、日ごろのご褒美ですよ~なんて言ってくださるのですが、
そんなご褒美もらうほどのことなんてやってないのですが、
もしご褒美もらえるなら、健康な身体をください~~!!って感じです。

若い頃ならありえない言葉ですね(笑)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

ふふふ(*^_^*) 私もクジ運なんて今までほとんどないですよ~!!

でも、届いた時はさすがに8万円~!!(・o・)!ってびっくりしましたね。

結局はちまちまと生活用品に消えていくのか・・・いやいや、自分の為に使わなきゃ??

日頃の頑張りにご褒美なら、私に健康をくださ~~~い!!(笑)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こはるんばさんへ

こんにちは~!コメントありがとうございます(*^_^*)

いやはや、このクジ運のない私が・・・ホントにびっくり!!でした。
今となっては応募した内容とか他の商品が何だったのかも思い出せません(笑)

そうですねえ・・・10万でもいいような気もしますが、末広がりの八万円??(笑)

ここんとこの凹み加減が少し癒されました(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっか☆さんへ

こんにちは!コメントありがとう(*^_^*)

そうなの~!びっくりしましたよ~(>_<)
嬉しかったけどね~ホントに小躍りしたわ(笑)
私も普段はま~ったくクジ運なしの人間なのよ!!
う~~~ん。何買おうかな~・・いざとなると思いつかない(^_^;)

まあ、ギフト券だからね・・・ちまちまと洋服とか
買うかな~?? 食料品とかでも使えるから結局は生活費とかに
なったりして・・・(・_・;)

まあ、今はとにかく体調もどさないと~!ですね。
ありがとうね~(*^_^*)



* by 小手鞠
おはようございます!
凄い!8万なんてもう大変(笑)

そんな天国の気分で、
少しは体調もましになったんじゃないですか?(^^♪

いつも頑張っているふうこおんぷ♪さんへの
神様からのプレゼントですね(o^―^o)ニコ

ふうこ♪さんの好きなものに使って、
自分のご褒美にしてくださいね(o^―^o)ニコ

* by チョコレーゼ
オオーw(*゚д゚*)w ス…すごい~~!!
突然8万円のギフト券なんて超嬉しいですねー(≧∇≦)
私、全くくじ運ないから、懸賞とか、その辺でやってる福引とかも
当たった事がありません(ノ∀`*)
ふうこさんの日頃の頑張りが報われたのだと思うわ♡

* by こはるんば
ご当選おめでとうございますっ(〃▽〃)
日頃のこ褒美ですね、きっと。

8万円ってスゴい( ⊙᎑⊙ )
でも、なんで8万なんですかね?
キリよく10万にしてもらいたい( ̄∀ ̄)

* by ぴっかぴっか☆
こんにちは^^
わぁ~
ギフト券8万円分超すごいじゃん
おめでとうございます!
8万円は大金ですね。何に使うんですか?
嬉しすぎて踊っちゃいますよね♪♪
私は懸賞応募で当たったのはビール位かな。
宝くじも当たったことないし、くじ運悪いです。
ふうこさんは日頃の行いがいいのできっと神様からの
ご褒美なんでしょうね☆
海外旅行やら車など豪華な景品あるけど、
現金や商品券が自由に使うことができるので一番いいですね。
運気がよくなってきたので、体調もこの調子でよくなるといいですね(^^)v


Comment-close▲