FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

Top Page › Archive - 2018年10月
2018-10-31 (Wed)

ハロウィン♪ねぇ~~。いつからこんな大騒ぎになったのか。

ハロウィン♪ねぇ~~。いつからこんな大騒ぎになったのか。

こんばんは~!今日ももうこんな時間です・・・・(^_^;)今日は旦那が風邪気味で一日家にいました。何もできませんでした(笑)下の娘が今日は学校が休みだったらしく、友人とUSJへ遊びに行きました。なんでも、ハロウィンの仮装をして行くそうな・・・・  ご苦労なことで(-_-;)わざわざマントや変な?つけ耳を買い、手作りでつけ爪と牙?を作り、この日の為だけにカラコンまで買ってましたよ。。。。んで、コンタクトなんてつけた...

… 続きを読む

こんばんは~!

今日ももうこんな時間です・・・・(^_^;)

今日は旦那が風邪気味で一日家にいました。何もできませんでした(笑)

下の娘が今日は学校が休みだったらしく、友人とUSJへ遊びに行きました。

なんでも、ハロウィンの仮装をして行くそうな・・・・  ご苦労なことで(-_-;)


わざわざマントや変な?つけ耳を買い、手作りでつけ爪と牙?を作り、この日の為だけに

カラコンまで買ってましたよ。。。。んで、コンタクトなんてつけたことないんで、コンタクト入れるのに

1時間くらいかかり、約束の時間に大幅に遅刻してましたわ(´・_・`)


カラコンってあんなに薄くてぺらっぺらだと初めて知りました。私はソフトコンタクト使っているので

手慣れたもんですが、やっぱり度入りのやつとは違って超薄いから私が入れてあげようにもまったくダメ。

「指でまぶたを全開にして、黒目にポン!とおくんだよ!!なんでできないんじゃ!」

なんて私の方がイライラしてしまった・・・・

四苦八苦してやっと入れてから、念入りな化粧・・・・(時間にルーズなヤツ(-_-;))

DSC_1477.jpg
(娘は了承済みの画像です(笑))

化粧でこんなに変わるんだねえ・・・・・気持ち悪かったわよ。

まあ、楽しんで帰ってきたはいいけれど、またあさって、違うメンバーとまたUSJへ仮装していくんだと。

そういうの、楽しい年頃なのかねえ。

やっぱ「オタク」だから!?  

でもないか・・・・ニュースで渋谷の大騒ぎ見てたら「アホちゃう?」って思ったけど。

若いからこそできることなんだろうね。

自分の若い頃もそれなりにやらかしていたかしらね(笑)


だって、自分の写真集、持ってるからね~~(爆笑)
(昔友達5人くらいとノリで写真館で作ってもらったんだよね(~_~;))

今見たら鳥肌たつよ~~~~w( ̄o ̄)w



若いって・・・・・・すばらしい。 ・・・・・うん。  反省(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^_^*)

お元気でしたか??

そう、今日も娘はまた赤いカラコン入れて出かけて行きましたよ( ̄▽ ̄;)

ホントに、渋谷のハロウィンの騒ぎは困りますねぇ…毎年エスカレートしてるのかな??
横転させられた車もありましたね。
楽しむのはいいけれど、人に迷惑かけないようしてほしいものですね。

私の写真集??(///ω///)♪
そんなの、公害ですわ~(笑)

* by シナモン
お久しぶりです。

娘さんハロウィンの仮装して楽しんですのですね。
お目目の色がお人形さんみたいですね。
娘さんのように楽しんでるのであれば問題は全然ないですね。

渋谷の私も何?って思います。
仮装してる女性の身体に触り捕まったとか、何かな?曲を鳴らしてるのか?迷惑だからボリュームを下げてと警察官に注意されても何度も同じ事してる人もいたそう。
来年はハロウィンを中止して欲しいと言う声も出てるみたいよ。

ふうこ♪さんの写真集ぜひ記事に載せてね。

Comment-close▲

2018-10-30 (Tue)

次は私が九州へ向かう。

次は私が九州へ向かう。

こんばんは!!今日は1か月ぶりのヨガへ行って来たふうこ♪です(~_~;)もう来月いっぱいでやめちゃおう~と思ってそのつもりで、あと少し。。。みたいな感じで一人思いつつ行ったわけですが、久々の私の登場に先生が駆け寄り、「どうだった~~??ふうこ♪さん!足はもう大丈夫なの~??のんびりやってくれていいからね!」なんて言われた日にゃ~来月でやめますなんてとても言えず・・・(-_-;)一応来月15日までにやめると言えば来...

… 続きを読む

こんばんは!!

今日は1か月ぶりのヨガへ行って来たふうこ♪です(~_~;)

もう来月いっぱいでやめちゃおう~と思ってそのつもりで、あと少し。。。

みたいな感じで一人思いつつ行ったわけですが、久々の私の登場に

先生が駆け寄り、「どうだった~~??ふうこ♪さん!足はもう大丈夫なの~??のんびりやってくれていいからね!」

なんて言われた日にゃ~来月でやめますなんてとても言えず・・・(-_-;)

一応来月15日までにやめると言えば来月末で退会できるのだけども・・・・

今日久々にヨガへ行って、確かに気持ちも身体もスッキリはするのだけどね。

ん~~~~~~、悩む。  今の私にはどうなんだろう・・・ちょっと休息したい気もするし。。

もう少し考えてみようと思います(^_^;)



今週金曜日、今度は私が九州の叔母の元へ行こうと思っています。

母方の叔母なのですが、私が子供の頃からお世話になった人なのです。

以前お話ししましたが、今年4月に乳がん宣告をうけ、半年の抗がん剤治療をしてきました。

副作用とのすさまじい戦いだったと思います。

その叔母が明日、乳がん摘出手術をすることになりました。

抗がん剤のおかげでがんもかなり縮小していたらしく、乳房全摘出は免れたようですが、

安全を考慮して、リンパの方も切除するということでした。

最初は、お見舞いのお金だけ送っておこうと思っていたのですが、

旦那が、子供の頃お世話になったのだし、自分たちの結婚の時もいろいろしてくれたし、

やっぱり顔見に行って来た方がいいのでは?と言ってくれたのもあり、

福岡に住む母と一緒に行ってこようと思いました。

母にとっては妹になるわけですが、この半年、心配しつつも一度も会いに行って

いないのです。 それは父が病気で厳しい食事制限があるため、その食事の管理をしている

母にしたら家を空けにくいと言う気持ちがあったのだと思います。

なので、今日、電話をして言いました。

「今週末、私は叔母さんとこにお見舞いにいくよ。一緒に行く??」

母は、わざわざ大阪から行くなんてことしなくていいと言った。

「でも、お母さんもずっとこの半年、心配し続けて本当は会いに行きたかったんでしょ?
お父さんの食事のこととかあって行きたくてもいけなかったんじゃないの?」

その言葉に母は、「うん・・・まあそうなんだけど。。。。」と言葉を濁した。

そばに父がいたからだろうと思う。

ならば、私が連れ出そう!! なにも一日帰らないと言ってるわけじゃなし。

「お母さん、お父さんのことも昼食だけならお嫁さんになんとかお願いすればいいのだし、私が段取りするから、
叔母さんとこ、一緒に行こう。顔見に行くだけでも安心するでしょ~よ?」

母は、なんとなく周りを気にしながら「じゃあそういう方向に考える・・・」と言った。

すぐに今、叔母の面倒を見てくれている叔父に電話をして病院の住所を聞き、母と

一緒に行くことを伝えた。 叔父は喜んだ様子で近くにきたら迎えに行くと言ってくれた。

実は私にとって祖母、母の母。  は今施設にいる。もうすぐ100歳になるのだが、すでに

長生き?の表彰までされている。。。。総理大臣から(笑) (表彰するなら金をくれ!と叔父が言ってた(^_^;))


でも、もうほとんど誰が誰だか認知できない・・・・

私と最後に会ったのはもう5,6年前だろうか。その頃の祖母はまだしっかりしていた。

私の顔を見ると、「会いに来てくれたとね・・・・ふうこ♪ちゃん・・・・」と涙を流して喜んでくれた。

でも周りに聞く限り、もうあの頃の祖母とはまったく違うと言う。

実際私の母も、1,2年前ほどに会いに行っているが、娘だということもわかってもらえず

悲しい思いをしたようだ。  

でも、親は親だものね。  生きているうちに・・・会えるうちに会っておかないと・・・・

先日からの旦那と前妻の子のことと同じですね。

だから、私が連れて行くことにします!!

叔母は結婚もせず、ずっと一人なんです。 旦那や子どもがいればここまで心配はしなかっただろうけど。

ひとりぼっちで、抗がん剤の副作用との戦い、今後の不安・・・・どんなに心細かっただろうと・・・

おせっかいだと言われても、やりすぎだと言われても、

私が母を連れて行けば、きっと叔母は喜んでくれる・・・・そう思っています。

だから、大阪から新幹線で福岡へ行き、途中、母を拾って特急電車で長崎へ向かいます。

昔私が子供だった頃、母と一緒に祖母の家に行ったあの頃のように、

今度は私が母を連れていくのです。。。

今回の事は旦那が背中を押してくれました。家の事はなんとかなるんだから、

後悔しないように行って来た方がいいと・・・・

自分のことがあってそう思ったのかしら??(笑)

いやいや、素直にありがたくその言葉は受け取っておこうと思います。

できる時にすればいい。できるうちにする方がいい。

絶対そうに決まってますから。


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そう!………なんですけどね、母からやっぱりもう少ししてからの方が…って言われてしまい、段取りしつつあった私はコケてしまいました( ̄▽ ̄;)
まあ、私一人で行けないことはないのだけれど、勝手に行動すればまた角がたつしね…

だから、母の希望通りにしようと思います。

チョコさんも遠いからいろいろと大変ですね!!親のこと心配する年齢になってしまったってことですね( ̄▽ ̄;)

* by チョコレーゼ
お母さまにしたら妹さんだものね、絶対心配で会いたかったに
違いないですよ~、ふうこさん背中を押してあげて偉いわ~
お父さまの食事制限も大変だと思いますが、こういう時はお嫁さんに
頼るのもアリアリですよねー!

うちの母も話しているとなぜか私に兄弟がいることになっていて
あんた兄妹を大切にしないといけんよーって言ってきます(笑)
私だって認識はできてるけど、どこで子供が増えたんだか謎だわw

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
しおさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、私もそう思って新幹線の予約を急ごうと思っていたのですが、今日、母から電話があり
やっぱり行くのはもう少し後にしようと言われ・・・・

え~~~入院してる時に行かなくてどうすんだ??と思ったけれど、母の気持ちをくむしかないようです・・・
心配してるのならすぐにでも行って顔見てあげたら・・と思うのだけどね。

まあ、今日の手術は無事成功したと母は泣いていました。よほど心配だったのでしょう。
でも何となく気持ちの空回りしてしまった私は・・・・ま、いっか。

母の気持ちを押し切って行ってもまた気持ち的にトラぶっても嫌だしね。来月中には行きたいです(*^_^*)

日本シリーズ、なかなかの接戦ですね~!!!毎日TVの前で観戦です。

これだけいい勝負するとどちらが勝ってもおかしくないですね!! 

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そんな風に言っていただいて嬉しいです!
そうですね・・・夫婦お互い思いやることが一番うまくいく秘訣なのかもしれません(^_^;)

でも、実は今日母から電話があり、無事手術は成功したそうですが、今はあちらも
バタバタしてるだろうから、もう少し落ち着いてから行こうと言われ、ちょっとガクッときたとこです・・・
う~~~ん。。。母と一緒に行こうとするからこうなるんだろうけど、母を差し置いて私だけが行っても
母は気を悪くするだろうし・・・私は少しでも早い方がいいと思っていたのだけれど。

叔父にも連絡を入れたら、母の気持ちを受け入れてもう少ししてから一緒に来てくれてもいいと思うよと
言われたので、今回は断念しました。
まあ11月中には行くことになると思いますが。

なんだか自分の親といえど難しいものですね・・・思い通りにはいきません。
角をたてないようにしなきゃいけないし、うまく立ち回るのも大変ですね。

旦那の親なんてなおさらだな~・・・(-_-;)と思ったところです・・・

* by しお
叔母様、絶対喜んでくださると思います。

私にも妹がいますが、歳をとると、血がつながったきょうだいがいてよかったなあと、しみじみ感じています。(私の場合、親よりも大事な存在です。小さい頃は激しい喧嘩ばかりでしたが・・・)

叔母様の手術、無事に終わりますように。


* by 小手鞠
おはようございます(^^♪

うんうん,ふうこ♪さんの言う通り、
出来るときに出来る事をしてあげるのが
一番だと思います。
思い立ったが吉日っていうんですかね。

今がその時だと思います。

ふうこ♪さんも、会いたい人に全部あって、
きっとそれは神様がくれたプレゼントなのかな?
みたいに感じました(^▽^)/

今までご主人側の事をしたり悩んだり、
でも今は、ふうこ♪さんのご実家方面の事も、
大事にしてあげたら素敵です(⌒∇⌒)

ご主人が快く送り出してくれる、
それも、ふうこ♪さんが、
ご主人を快く送り出してあげた、
そのお返しというか、嬉しかった気持ちが、
ご主人のやさしさに繋がったかな?

なんて。。。

呼吸器の方は楽になりましたか?

Comment-close▲

2018-10-29 (Mon)

旦那が前妻の子と会ってきた報告。

旦那が前妻の子と会ってきた報告。

こんにちは!今日は娘2人も学校、ひとりのんびりゆっくりのふうこ♪です。昨夜旦那は福岡から帰ってきました。前妻の子と会いに行ってきたのですが、当初の予定では夜11時頃到着予定だったのですが、子供が帰る時間に合わせて、見送ってそのまま自分も帰ってきたようです。新幹線の予約変更してくれと電話がありました。私的には (今日は夜遅くまで、自由を満喫~♪)と思っていたのですが(-_-;)旦那は9時頃、帰宅したわけですが、...

… 続きを読む

こんにちは!

今日は娘2人も学校、ひとりのんびりゆっくりのふうこ♪です。

昨夜旦那は福岡から帰ってきました。

前妻の子と会いに行ってきたのですが、当初の予定では夜11時頃到着予定だったのですが、

子供が帰る時間に合わせて、見送ってそのまま自分も帰ってきたようです。

新幹線の予約変更してくれと電話がありました。

私的には (今日は夜遅くまで、自由を満喫~♪)と思っていたのですが(-_-;)

旦那は9時頃、帰宅したわけですが、まず義母へ無事到着した旨の連絡を入れました。

あちらからの電話は昨日は無視してしまっていたので、その電話が久々のものでした。


「あ、お義母さん、さっき無事帰宅しましたから。昨日は電話出れずにごめんなさいね!ちょっと羽のばしてお買いものに行っていたので電話に出れなくて・・・・夜に電話しようとも思ったのですが、家族水入らずのとこ電話するのもな~・・と思ったので
やめておいたんです。(うまい言い訳(^_^;))」

「あ~・・・ふうこ♪さん、なんだかごめんねえ。。。電話でないから孫と会うこと怒ってるのかと・・考えたりしてて。
でも、今日あった孫は大きくなってて、ばあちゃん、変わらないね!!って言われて・・・・嬉しくて・・・・」

うんうん、そうでしょーよね。 初孫でいちばんかわいがってた孫だもの。親の都合で離婚し、会えないまま20数年
ぶりですものね。

でも義母の感想など私にはどうでもよかった。。。(冷たい?) でももうある意味クールになった(-_-;)

義母は私の気持ちなんぞはホントはどーでもよくて、旦那と離婚されたら旦那が年取ってみじめに1人の生活
になることを心配していただけなのだから。。。結局わが子が心配なだけ~!(笑)


帰宅後、私は自分から旦那にどうだった??なんて聞くつもりは一切ありませんでした。

自分から言い出すまではそっとしておこうと思ったのだけど・・・・

すぐに自分から語り始めました。

今回会う予定だった長男は今36歳。 でも精神疾患をかかえており、まともな職にはつけない状態らしい。

強い薬で症状をおさえているため、長崎からは高速バスで来たらしいのだけど、なんとその妹が一緒に同行していたのです。

だから、息子一人との再会のつもりが、娘とも再会できていたのです!!

娘さんはお金持ちの家に嫁いでおり、とても裕福な生活をされているらしいとか・・・

もう一人、末っ子に男の子がいるのだけど、東京で仕事されているようです。

自分から、タブレットを取り出し、「写真撮ろうといわれて撮って来たけど、見る?」と言う。

娘たち2人も「見る!!どんな人?見せて~」と集まってきた。

隠すわけでもなく写真を見せようとしてくれた旦那に少し嬉しくなった。

私が昔、写真で見た記憶のある小さな頃の顔とはまったく違ってて立派な大人になっていた。(あたりまえだけど)

息子は精神疾患と少し前から聞いてはいたけど、「うつ」なのか・・・旦那もよくはわからないと言っていた。

娘さんはとても美人さんで明るい表情だった。


「・・・・・。で、会いに行ってよかったと思っているの??」 それとなく聞いてみた。

少し考えてから、

「うん・・・・そうだなあ。 もう子供たちが恨み言のひとつも言わず、お父さんもがんばってくれたから!と
娘に言ってもらえて・・・・少しホッとしたかな。 おふくろにも会わせることができたし・・・おふくろは号泣して
大変だったよ・・。」

そう言った。 娘さんは女だから割り切りがいいのかも・・・と思った。自分が今幸せでもあるから。

でも小さな時のまま時間が止まってしまっているように見えたのは長男のようだった。

旦那は自分のせいで精神疾患になってしまったんではとずっと思っていたと思う。

やはり今は障害者のためのような職種についているらしい・・・今後が心配なようだった。

その旦那タブレットのLINEには息子と娘さんが追加されていた。

見せてくれたそこには、

「お父さん、今日はわざわざ来てくれてありがとう。楽しかったね。」と娘さん。

「お父さん楽しかったね。また会おうね。」と息子さんからのメッセージがあった。

この再会は今後どういう展開になっていくのかな?

これからは頻回に会うようになるのかな?

まあ、私と娘たちがあたたかく迎えたことが旦那には嬉しかったかもしれない。

いろいろと話をした最後、

「今回はいろいろ心配かけてすまなかったと思ってる・・・」

と旦那が言った。


その時に、ああ、会いに行ってよかったんだなと思いました。

私も心の整理をつけたけど、旦那も再会してそれなりに心の整理がついたのかもしれない。

これで終わりってわけではないけれどね・・・


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね!私も後で、やっぱり会わせてあげてよかったとつくづく思いました。

でも、それもチョコさんの助言や、限定記事での心の整理のおかげだと思っています(^-^)

本当にありがとう(*´ー`*)

今後も何とか温かく見守っていけそうです!

* by チョコレーゼ
そっかー、うちの夫と同じ歳だから子供さん達もけっこうな
年齢なのですよねー。
精神疾患っていうのは気になるけど、頑張っているのであれば
大丈夫でしょう。
子供さん達もずーっと会いたかったに違いないですし
その年齢だからこそ恨み事も言わず、ありがとうって言えたのかも
しれませんね。 義母様もさぞかし嬉しかったと思います、
やっぱり最初のお孫さんに会えないのはかなり寂しかったと思います。
私の認知症の母でさえ、うちの息子の事だけは会うたびに〇〇ちゃんは?
って聞いてくるぐらいだから。
一度会ったからって何か大きな事が起きるわけじゃないと思うし
暖かい心で連絡取り合えうのを見守ってあげるのが、良いと思いますよ♪
私もそうですが今の幸せは過去の時間があったからこそのものだから💛

Re: ちゃんと * by ふうこ♪
鍵コメMさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

お返事おそくなってごめんなさい!!(>_<)
Mさんにそんな風に言っていただけてすごく嬉しいです・・・
でも、本当に皆さんのお蔭なんですよね。
限定記事を読んでいただいたり、いろいろとお話しいただいたりで
私も元気づけられましたし、心の整理も穏やかにつけられた感じです。

そうですね・・・今後の事は私にもわかりません・・・
息子さんには精神疾患があるので旦那もできるだけのことはしてやりたいと
思っているでしょうし・・・
でも、もう私の立場ではどうしようもないことなんですよね、実際。
だから、なるべく旦那とあちらの子供さんたちの気持ちによりそうことができればと
思っています。
鍵コメMさん、いつもスパッとキレのいいコメントありがとうざいます(^_-)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
鍵コメpさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

お返事かなり遅くなってごめんなさいね(>_<)
そうですね、旦那の心底の気持ちまでは私にはわからないですが、
息子、娘に会えて、普通の親子のような会話ができたことは
とても嬉しかったのではないかと思います。。。
私も、正直、いろんな思いは巡りましたが、帰って来た旦那を見て
ああ、これでよかったのかもな・・・って思いました。

今後の事はわかりませんが、とりあえず今まで通りの家庭で
過ごしていけたらそれだけでいいと思っています。

ご心配ありがとう・・・puketthiwineさんもいろいろ大変かと
思いますがお互い頑張りましょうね!!

Comment-close▲

2018-10-28 (Sun)

旦那、帰宅。

旦那、帰宅。

こんばんは!前妻との子に会いに福岡へ帰省していた旦那ですが・・・予定より2時間ほど早く帰宅いたしました。夜8時の新幹線を予約していましたが、電話があり、6時頃のやつに変更してくれと・・・・便利な世の中です。 スマホでちょちょいのちょいで変更完了です(^_^;)夜遅くまでのんびりしようとたくらんでいた私にはちょっと心外でした・・・息子との再会劇は私から聞くつもりもありませんでしたが、帰宅後自分からせきをきっ...

… 続きを読む

こんばんは!

前妻との子に会いに福岡へ帰省していた旦那ですが・・・

予定より2時間ほど早く帰宅いたしました。

夜8時の新幹線を予約していましたが、電話があり、6時頃のやつに

変更してくれと・・・・

便利な世の中です。 スマホでちょちょいのちょいで変更完了です(^_^;)

夜遅くまでのんびりしようとたくらんでいた私にはちょっと心外でした・・・


息子との再会劇は私から聞くつもりもありませんでしたが、

帰宅後自分からせきをきったように語りだしました・・・



それを聞いた私の気持ち??


もう今日は遅いので明日ちょこっと報告させていただきますね。


ちょっと自分が大人に感じたふうこ♪でした・・・・



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加




 


2018-10-27 (Sat)

今日旦那は前妻の子に会うために旅立ちました・・・

今日旦那は前妻の子に会うために旅立ちました・・・

こんばんは~~~!!!大丈夫!ご心配なく(笑) 元気にしてるふうこ♪です(*^_^*)今朝はまったく何の動揺もなく、旦那の荷造りをし、出かける時はマルを抱っこして玄関先まで「行ってらっしゃい!」と送り出しました。義妹から「大丈夫?」「憂鬱だよね・・・」ってLINEが来たのだけれど、私は全く平気。さて、明日の夜遅くまでは私の自由時間だわ~~~何しよう!!??って思ってたくらいです。今日は娘たちにマルの世話をお願い...

… 続きを読む

こんばんは~~~!!!

大丈夫!ご心配なく(笑) 元気にしてるふうこ♪です(*^_^*)

今朝はまったく何の動揺もなく、旦那の荷造りをし、出かける時はマルを抱っこして

玄関先まで「行ってらっしゃい!」と送り出しました。

義妹から「大丈夫?」「憂鬱だよね・・・」ってLINEが来たのだけれど、私は全く平気。

さて、明日の夜遅くまでは私の自由時間だわ~~~何しよう!!??って思ってたくらいです。

今日は娘たちにマルの世話をお願いして、しょーもないんだけど、まとめて行きたかったとこ

めぐりをしてきました。 3時間半楽しかったです~~~たいしたもん買ってないけど(笑)

んで、昼過ぎに義母から電話があってたことは娘から聞いてはいたのですが、話すとまた長くなるから

無視していました(^_^;) 今日は有効に時間を使いたい・・・(それくらいいいよね??)

旦那が義実家に着いてしばらくした頃だろうか、私に電話があった。

「お母さんが、ふうこ♪さんに電話したけど出ないからと心配してた。」と。

「ああ・・・ちょっと遠くまで買いものに行ってたからごめんね。お義母さんにそう言っといて。」

そう言った。  昼頃も電話があったようだけど、何を話すというの??面倒くさい。

もうあなたの息子は実家へ向かった。明日は孫にも会える。それでいいではないですか・・・

私の気持ちを案ずるふりなどやめてほしい。

これは私と旦那の問題なのだから。 旦那の親にあーだこーだと文句など言えるわけない。

私は私の中で心を整理したのだから、今あれこれ言ってほしくないというのが本音だ。

これが私の結論なのだから。

明日はいよいよ20数年ぶりの親子、子孫の再会の日だ。

私はせっかく意を決して行ったのだから「会ってよかった・・」と

思って帰ってきてほしいと心から思っている。



あーーー、そうそう!!(笑) マルは昨日トリミングに行って来ました。

つるっぱげにしてやるーーーーと言ってましたが、さてさて・・・・・


こんなん出ましたーーーーー(笑) 古っつ!!

1540642354076.jpg

ああ・・・・やっぱり今回もまた・・・期待・・が・・・(笑)

でもでもわが子と同じです。 かーわーいーーーー(。>ω<。)ノ


いやいや、頭ふんわりだけど、胴体つるっぱげで長っつ!!(笑)

DSC_1445.jpg



これでまだ5か月半ですよ~~~~先が思いやられます(^_^;)

でもね、最近少し寒くなってきたのでネットでわんこ用のベッドを買ったんです。

DSC_1416.jpg


そしたら、思いもかけず、気に入ってくれたようですんなり入って気持ちよさそうに寝てました。

こういうの見ると癒されますねえ・・・・

明日は、早起きしてやりたかった家の片付け、頑張りたいと思っています。

そうそう!ヒューケラその他の観葉植物もやっと買えたのでベランダのプランターに植え替えようと思います。

旦那のいないこの2日は心配事よりもやりたいことがいっぱいですね(笑)


私にとってはいい充電期間だったのかもしれませんね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね・・・やっぱり子供の方もすごく会いたかったのだろうと思います。
親は・・というか旦那は今まで仕事仕事でそういう余裕がなかったわけですから
その間は子どもたちは寂しい思いをしていたのでしょう・・・

昨日はホント、何も考えずただ自分のやりたいことやって楽しかったです(*^_^*)

今日は旦那も予定より2時間も早く帰宅してしまったので自由が・・・(笑)

チョコさんのお言葉、身にしみます・・・・いつもありがとう(^.^)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ぴっかぴっかさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、私は限定記事書いて皆さんのおかげで心の整理ができました・・・
今日無事に旦那は帰宅いたしました~~

なんかね、今回のことで血は水よりも濃しを実感したんだけれど、
わかっていても義母の裏表を知ったらなんかアホらしくてね~~(^_^;)

ま、大人げないことはしないけれど、ある程度壁はできたかな・・(笑)


そうそう、トイプードルは他の犬種に比べてもカット料金高いんだよね~
んで、トリートメントとかオプションで・・・て言われたら断りにくい!!(笑)
人間よりも高い料金だよ~・・・ 

うちも遠くから見ると不審者に見えるらしくて家族皆、ワンワン吠えられてるよ~(>_<)
嫌われてるわけじゃないと思うけどね・・・

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)

はいっ!自分でも驚くほど穏やかに送り出すことができました・・
心の整理がつくって、すごいことですね~~
私の場合は限定記事でみなさんが見てくださって、
私の半生はこんなんだったんですよ~~~って知ってもらって
すっきりした部分もあってすごく素直になれました。

これもブログを読んでいただき、いつもコメントくださる方々の
お蔭だと思っています(*^_^*)

今日夜、無事に旦那は帰宅いたしました。
この後のことは明日報告したいと思います(笑)

* by チョコレーゼ
旦那様も会いたかったと思いますが、お子さんの方が
もっともっと会いたかったと思いますよ。
きっと幾つになったら。。。とかまるまるしたら。。。とかって
区切りみたいなものをつけて、会うって決めていたのでは
ないでしょうか? 再開できて本当に良かったと思いますよ。
ウンウン、ふうこさんは、いない間はあれこれ考えずに
やりたい事をやれば良いのですよ〜

まるちゃん、体がツルッツルになっちゃいましたね^^;
もうちょっと毛があった方がこれからの時期良さそうだけど
ま、伸びるしね〜^^; ベッドで気持ち良さそうだわ❤️

* by ぴっかぴっか☆
こんばんは~
だいぶ気持ちがおちついてきたようで良かったです。
ご主人様、旅立っていったようですね。
心配ばかりしてても損なのでせっかくできた自由時間
楽しみましょう!義母様からあーだこーだゆわれる筋合いはないので
無視しておきましょう。

マルちゃん、奇麗になりましたね。かわいゆい☆
トイプードルの毛は長いので刈るのに大変だと聞いたことが
あります。バリカンに毛が絡んで、大変なのだそうよ。
あと、ぜんそくになりやすいとも聞きましたよ。
うちは義妹がチワワを飼っています。
たまに旦那の実家にいくといますが私はたまにしか
会わないので、私が近ずくとワンワンと凄く吠えます(。>0<。)
嫌われています(笑)

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪

とてもすっきりした、キッパリしたふうこ♪さん、素敵です(⌒∇⌒)
ご主人をいつも通り見送ってあげて、
女は、一度決心というか思いきったら強いですよね(^▽^)/

そうそう、義母さんの半分お義理?のような電話にも
別に出なくても良いですよね、
かき回されたくないですよね・・

大丈夫だと思います。
ご主人、きっと笑顔で帰ってきますよね。

ふうこ♪さんのある意味度量の大きさに
ご主人は助けられましたね(o^―^o)ニコ

マルちゃん、可愛らしい・・
私も犬飼いたいなって思うときあるけど、
アレルギーがあるので無理なんです。

で、皆さんのお写真で癒されています(o^―^o)ニコ

2日間ですか?
ご主人のいない間、
どうぞ羽を伸ばしてゆっくりしてくださいね(^_-)-☆

Comment-close▲

2018-10-26 (Fri)

今日はやっぱり疲れた~

今日はやっぱり疲れた~

今日はマルの美容院(トリミングって言った方がいいのかな?)でした・・・13時の予約だったので下の娘と一緒に行き、マルがカット中にフードコートで昼食をとり、その後はウインドーショッピングして時間をつぶしました。2時間半後、できあがった(笑)マルは・・・・明日、お見せします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪はたして、つるっぱげにされたのか・・・・(ノ∇≦*)いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)ランキング参加中です...

… 続きを読む

今日はマルの美容院(トリミングって言った方がいいのかな?)でした・・・

13時の予約だったので下の娘と一緒に行き、マルがカット中にフードコートで

昼食をとり、その後はウインドーショッピングして時間をつぶしました。

2時間半後、できあがった(笑)マルは・・・・

明日、お見せします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はたして、つるっぱげにされたのか・・・・(ノ∇≦*)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^)v

ホント、時間かかるんですよー!!
トイプードルは特にでしょうかねえ?
時間つぶすのも苦労しますよ(笑)

私もできることは自分でしようか・・とも思いますが
知識もないのでちょっと怖いですね(^_^;)

犬種柄、カットなどで楽しむようなとこがあるのでしょうがないのかも
しれませんね・・・犬には迷惑かもしれませんが(笑)

* by 800びくに
今晩はv-22

凄い!トリミングって そんなにかかるのですか

うちは 耳と手足の毛をちょっと切り
足裏の毛のカットだけなので
あっという間です^^;

はやく見たいv-20

Comment-close▲

2018-10-26 (Fri)

そして今、思うこと。(LAST)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2018-10-25 (Thu)

今度は呼吸器内科かい??

今度は呼吸器内科かい??

こんばんは~次々と不調の嵐のふうこ♪で~~~す!(笑うしかないね~~(>_...

… 続きを読む

こんばんは~

次々と不調の嵐のふうこ♪で~~~す!(笑うしかないね~~(>_<))

今日はめまいもなく落ち着いていたのですが、夜、ご飯を食べた後、

なんだかコンコンと咳が出る。 確かにほんのちょっと風邪っぽい感じはしたけど。

でもここ1年くらいだけど、急に咳こんで、喉の奥がヒューヒュー言い出して息が苦しくなることが

数回あった。マジで息を吸うとひゅ~って音が鳴って痰がからんだような感じ。

風邪ひいてなくても突然におこって、息ができない感じになってパニックになること数回。

これは喘息なのかしら?? でも1日だけであとはぱったりしなくなることもある。

喘息って子供の病気と思いがちだけど、40過ぎくらいから大人もなりやすくなるとか。

やっぱね、心臓とか息するとかって、直接命にかかわるから症状出るとめちゃくちゃ怖い!!

喘息の薬なんて持ってないし、このひゅーひゅーする音って「喘鳴(ぜんめい)」っていうらしいんだけど、

なんとも息苦しくてさっきまで救急に行こうかと思ったくらいです。

でも前もなったことあるので、とりあえず自分で落ち着け~~(-_-;)と言い聞かせ。

マヌカハニー(はちみつ)をお湯で溶いたものをゆっくりと飲んでみた。

少しずつ音はおさまってきた。それと同時に咳もたんも出なくなる。

なんじゃこれは?? まさかこれも自律神経の乱れじゃないよな・・・まさか(-_-;)

やっぱ一度は呼吸器内科で診てもらって 発作?みたいになった時用に薬がほしい。


ん~~~~また一つ新しい病院が加わるのね・・・呼吸器内科か・・。


マジで息ができない恐怖感ってすごいよね。パニックになるもん・・・


でも明日はマルの2回目の美容院予約の日なんだな~~(~_~;)

また電車に乗って行かなきゃ・・・それで1日つぶれるよ~、きっと。

今度はつるっぱげにしてもらおうか・・・(笑) わんこって毛が伸びるの早いのね~

もうすでにボッサボサですわ(ω |||)


娘がアフロカットにしよう!なんて言うけど、よけいブサくなるじゃんね・・・

でも前回、テディベアカット?にしてもらったけど、「どこが!!??」って感じだったし。

トリマーさんの腕にもよるのかね?


TJAA8AkxhJ3kpqO1505098606_1505099131.gif
DSC_1388.jpg

またトイレに寝てる~o(`ω´ )o ソース焼きそばみたいにくるくるになってるでしょ~(笑)

ふふふ・・・・明日は絶対つるっぱげにしてやる~~~(-∀-)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
チョコレーゼさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^)

そうなんですよ!息ができないとか心臓が・・・とかってすごく怖いんです!
アレルギーとかでも同様の症状がでるのでうね。怖いわ~(>_<)
急に起こるから怖いんですよね。さっきまで大丈夫だったのに・・・みたいな。

やっぱ一度病院でしっかり診てもらうべきですね!
ホント、何件病院行くのよ!!って感じですが、年齢的にしょーがないと諦めるしかないですね(-_-;)

* by チョコレーゼ
あわわ、息ができなくなるって怖いですよねー
あのヒューヒューって気持ち悪いですよねー
私は食物アレルギー持ちなので、アレルギーが出た時は
よく喘息みたいな症状が出てヒューヒューなってました。
でも考えてみたらもう何十年も出てないや^^;
大人になってから喘息が発症することも多いようですよー??
一度見てもらったほうがいいと思います、冬になってインフルエンザとか
かかっちゃった時にそうなったら大変ですしねー!
また違う病院が増えたーって落ち込む気持ちもわかりますが
まぁお互い年を重ねるとあちこち具合が悪くなっちゃうのよねー
メンテナンスだと思ってチェックしてあげて~♪

Comment-close▲

2018-10-25 (Thu)

再々出発。

この記事はブロとものみ閲覧できます
2018-10-25 (Thu)

再出発。

この記事はブロとものみ閲覧できます