FC2ブログ
topimage

2018-11

なにもしない1日。マルはお昼寝、私は読書。古本買い取りだ~!! - 2018.11.30 Fri

こんばんは~

めずらしく風邪からの回復の早さを感じてるふうこ♪です!! 何がよかったのか??

鼻はまあブルブルしてるし咳もコンコンまだしてますが、身体のだるさがほとんどとれました!

こんなこと、ホント珍しい・・・2週間は治らないパターンの風邪なんだけどね。

今日は上の子は大学へ。 下の子は休みだったのでランチにペペロンチーノを作ってくれました。

まあ、「ペペロンチーノの素」みたいなやつ使って作ってくれたのだけど、普段何もやらない子が作ってくれたのは

美味しかったですね(*^_^*)  にんにくとベーコン切って、パスタゆでるだけだけどね(笑)

でも、昼過ぎから上の娘と待ち合わせて2人でカラオケへ行ってくるというので、また私はマルぼっちΣ(´Д`lll)


でもね、最近のマルはとってもおとなしいです。避妊手術してから、ホルモンバランスの乱れ?なのかとにかくよく寝る・・・・もう7か月になるので大人になってきたのかな?? おっとりとした感じがします。

だから、今日はマルが気持ちよく寝いている間に本を読みました。

と、言っても私が難しげな本など読むはずもなく・・・(笑) (小説とか無理な私・・(ω |||))

DSC_1678_CENTER.jpg

確か前回、「服を買うなら捨てなさい」だったっけ?そういう本、読んだばっかだけど。

今度は、どういう服を持っていれば「着る服がない~~~!!」って困らずに済むのか??それが知りたくて。

写真付きでたくさんコーデが載ってて、確かに、こういう風に着てる人見ると「おしゃれ~」と思うな~とか。

例えば、「白シャツ」 「青ストライプシャツ」はテッパンアイテムで取り入れ方でいくらでもコーデ可能だってー。

なんかねー、「持つべきアイテムはたった21」って書いてあって、その説明とコーデの仕方が載っててとても参考になりましたよ。

まあ~・・・・50すぎた私にはちょっと若いかなあ・・と思うコーデもあるけど、私はシンプル系が好きなので結構お手本になりそうなコーデがいっぱいで参考になりました。


あ、あとね、今日は古本買い取りの申し込みしました。まあ、娘たちのコミック誌とか私の自己啓発本とか旦那の政治関連の本とか・・・50冊くらいはあるかな??  

これに付け加えるために、ずっと中途半端に読んでためこんでいた本を今日はざ~~っと目を通しました。読んでみるとまあ、たいしたことない本ばっか・・・(^_^;) それも段ボールに詰め込んで気分すっきり♪

たぶん、買取価格はびっくりするくらい安いとはおもうんだけど、捨てるよりいいかな~って。

これでひとつ気がかりが終わりました。 山積みの本たちとおさらば~~(-_-)/~~


明日もお天気かな? 来週月曜にはオーダーしていた洋服&整理タンスがいよいよやってきます!!

今のタンスは引き取りしてもらうのでいらない物も断捨離して整理しとかなきゃ!!

日曜日はマルの抜糸にも行かなきゃ~~~(>_<)

このまま、すっきりと風邪とおさらば願いたいふうこ♪なのであります・・・


aNQO2AfTlZzZu_c1541151169_1541151664.gif
DSC_1655.jpg

温かい日差しの中でお昼寝中のマル。 (そんな固いフローリングの上で寝んでもいいのにねえ・・・)このピンクの術後服がレスリングのウエアに見えるのは私だけかしら(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

娘がバッサリ髪を切った・・・ - 2018.11.29 Thu

こんばんは~

今日は風邪も回復基調ですが、完全にのどから鼻へ移行した感のあるふうこ♪で~す。

今朝から鼻水がブルブルと出るわ出るわ・・・・(あ、汚いね、ごめんなさい(>_<))

ホントはね、今日、今まで行ってた美容院(そう、以前話したべらぼうに高いとこね。)から新しいとこに下の娘と行く予定にしてました。

なんせ、安い!! 今まで行ってた美容院と同じカラーのタイプでトリートメント、もちろんカット込で7900円(^_^;)

ちょっと2駅ほど変えるだけでこんなにも値段の差が・・・立地の問題でしょうか??

私は、やっぱり鼻水ズルズルで今日は行ける状態でもなかったので、私だけキャンセルし、下の娘一人で行ってもらいました。

下の娘はもう数年前から黒髪のロングストレート・・・・

でもインナーカラーというものを入れていて髪の内側だけは金髪みたいになってる・・・それを理由に前回のバイトも行けなくなったのだけれど。。。。。

今回は自分もバイトしたいという気持ちが強いのかおとなしめの髪色で行こうと決めたようだった。でも普通の真っ黒じゃいやだということであーだこーだと事前に髪色のリサーチはしていたようだけど。

んで、家を出る直前に、

「こけしのようにしてくるわ。」と言った。 


胸近くある長い髪をバッサリ切ってこけし?のような、要するにお菊人形のようにしてくると言ったのだ。

ふーーーーん。。。。今、そんなん、流行ってるんだ・・・しらんけど。

短くするかどうか悩んでいたようですが、「好きなようにしたら??自分の好みに。」と言った。

まあ、成人式までにはまだ1年以上あるしね・・・・

そう言って見送ったものの、あの子の性格じゃ、きっと直前にびびって「毛先をそろえる程度で・・・・」

と言うくらいでバッサリできるなんて思ってもなかった。



でも・・・・バッサリやってた(笑)



こけし?=000000000004.jpg


中森明菜 DESIRE のかつら?=
yjimage.jpeg


いや、もしややばかったら(すんません)片桐はいり??=
w93-0790-181114.jpg


いやいや、ブルゾンちえみやろ~??=
e-talentbank_48437_1.jpg


帰ってくるまで、なんか私の方がドキドキワクワクしてしまった・・・・下の娘はこだわりが強いタイプだから自分がこう!!と決めたことしかやらないタイプだからね・・・・


結果・・・・・





DSC_1677_TRIPART.jpg

ブルゾンちえみが一番ちかいか(爆)


その髪の長さ、これから大変だで~~~~肩にあたって跳ねるの目に見えるねえ・・・・

もうちっと早起きして髪のセットに時間かけなきゃね・・・・

ギリギリに起きてる場合じゃないと思うよ~・・・・( ̄^ ̄)ゞ



でも、娘いわく、なかなかいい感じの店長で希望通りに仕上げてくれたとのことで私も近々行く予定でおります!!

2駅離れるだけでこの価格の違い・・・・ほんまありえませんよ。

ネイル代出ますからね。

だから風邪が完治し次第行ってまいります。。。。その時はまた記事にしたいと思います(*^_^*)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加




なんとか復活。まさかのアレで・・・ - 2018.11.28 Wed

こんばんは~((+_+))

昨日は珍しく日付が変わる前に爆睡したふうこ♪で~す。

その甲斐あってか、(やっぱ風邪には栄養と睡眠ね~・・・)今朝起きたら少し調子いい・・・

でも、調子いいのを全面にアピールすると旦那に甘えられなくなると思った私は

わざと??ちょっとしんどいふりをして、マルの散歩帰った旦那に「朝ごはんはどうしようか~・・・」と言った。

旦那は「コンビニから何か買って来るよ。何が食べたい??」と願ってもない言葉が出た(笑)

「サンドイッチ。でいいわ・・・・」


そんなこんなで朝食はサンドイッチですませ、お昼は、すぐ近所の「たこ焼き」食べに行かないか??というので(ちょっと回復傾向の私は)・・・「うん・・・なんとか行けるかな。。。」と言った(爆)

いやいや、なんか私、アカンやつみたいになってますけど、昨日がホントにピークでした。とにかく咳をするたびに胸が痛む。これが一番しんどかった・・・

んでね、これを助けてくれた「救世主??」  一か八かの


DSC_1665.jpg



    湿布。



もうね、咳をコンコンするたびに胸が痛くて、あ~~~やばし!!明日は病院か~~~と思ってたんですが、ふとひらめいた(笑)

昔「ヴィックスヴェポラップ」ってありましたよね??

咳がひどい時に胸にぬりぬりする軟膏みたいなやつ。  んで、胸が痛いから胸になんかしたらいいんじゃ??と思って。

ちょっと勇気はいりましたよ。  動悸とかするタイプだから胸に湿布って大丈夫かな~とか。でもそんなこと言ってられんくらいしんどくて・・。。

とりあえずのどから胸のあたりまで貼って寝たんですよ。



あらまあ…不思議。  胸の痛みは減り、咳き込み自体も少なくなって意外と熟睡できたんですよ!!!

そのおかげか今朝から復調・・・・・(たこ焼き食べれるくらい(^_^;))


まあ、これは自己責任でね!! 私も胸とか喉に湿布を貼ること自体安全かどうか結構調べてなんとなく大丈夫そうだなと思ったのでやったのですけどね。

湿布って「経皮消炎鎮痛剤」ですよね?? それ考えたら、ある意味、のどとか痛い胸の外側から炎症を抑える?って意味では理にかなってたのかもしれません(あくまでも私には!!ですよ!)

そんなこんなで今日はずいぶんと回復し、上の娘も無事東京から帰宅し、ホッとひと段落のふうこ♪です。


今日はちょこっとお酒飲んじゃいました(-_-;)   消毒!!消毒!!(爆)


明日はもっと元気になって頑張らねば~~~~~ヾ(・∀・)ノ



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

体調最悪の日 - 2018.11.27 Tue

こんばんは。

もう今くらいしか更新できそうもありません・・・・

あれから咳き込みがひどくなり、胸の痛みがひどくなってきました。

すごい体力消耗・・・・

さっき、旦那がゴルフから帰ってきたのですが、あまりの私のぐったりぶりに今、めずらしく


買い物へ行ってくれてます。 (きっと惣菜だけどね。でもありがたい・・・)


もうしゃべるのもしんどいくらい声がガラガラです・・・

上の娘は今日から1泊で内定先の会社へ研修へ行っています。

下の娘は6時過ぎには帰ってくるだろうけど、これがまたあてにならない・・・(-_-;)


とにかく咳をするたびに胸が痛く息苦しくなるのがちょっと不安になってきた・・・

前に病院でもらった抗生剤と痰きりと吸入薬があるので飲み続けていますがきっと今が悪化のピークです。



ああ・・・・・・明日の旦那の休みはありがたいことなのか、逆にめんどいことなのか・・・・(´・_・`)

ゆっくりできそうでできない予感のふうこ♪です(^_^;)。


もともと、この風邪は旦那からもらったものですから~~~(*`・з・´)自分はよくなってるし(♯`∧´)

数日前からコンコンと咳して菌をまきちらしていましたからね・・・・・



あかん・・・・・今日は寝ときます。


ちなみに、のど飴もぬれマスクも龍角散も温湿布も一切効果はありませんでしたーー!!ちっ(*`^´)=3




axapz3g8.gif



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一歩も家から出なかった。こんなにお天気いい一日だったのに。 - 2018.11.26 Mon

こんばんは~。

ぬれマスクとのどあめのおかげ?なのかのどの痛みは幾分やわらいできたふうこ♪です・・・

でも今日はマルぼっちの1日だったので疲れました。


「マルぼっち・・・・」


(説明しよう!! 「マルぼっち」とは2人の娘たち、旦那も誰も家におらず、愛犬マルと私の2人ボッチの一日の事なのである。byタイムボカン?ヤッターマン的説明の仕方。わかる人にはわかるか。)

なんで、体調いまひとつだわ、天気いいから家事いろいろしたいけど、マルが私の目の前で退屈そうに寝てばかりいる姿を見るとついつい心が痛んでしまう・・・

「マルちゃ~~~ん!! ちょっと待っててね! これ終わったらちょっと遊んであげるからね~。」

「寂しいの~? おやつあげるからちょっとだけ待っててね~~。」 (あっという間になくなるおやつ(-_-;))

こんなことを繰り返しながら一日が、いや、娘が帰宅する4時まで過ごすのである・・・

今日あたりから、マルの動きがおかしい。

お腹をすりすりしながら、ほふく前進のような恰好を何度も繰り返す。

ん??? 何か変だな・・・・ちょっと変な行動だと心配になったけれど、すぐに気付いた。

手術から4日、きっとお腹の傷口が治りかけてて痒いんだ!!!

術後服を着ていて自分ではどうしようもないから、床にこすりつけて掻くしかないんだね、きっと。

その姿がおもしろいけど、かわいそう(笑)

DSC_1651.jpg

痒いの~~~????

DSC_1652.jpg
(ふんっ、痒いに決まってるやろ!ワシの気持ちなんて誰もわからんじゃろ・・・)


はいはい、痒いね~~~(笑)もうちょっとの辛抱じゃ!!頑張れ~(・o・) エリマキトカゲみたいにならんかっただけでもヨシとしなさいよ~~~!!(-_-メ)


今日は家から一歩も出ず、冷蔵庫に眠ってるもんで夕飯を作りました。んで、やっとプライベートに出す喪中ハガキを完成させました・・・・

これからは会社用の900枚の年賀状印刷が待ってます(-_-;)


とにかく、風邪、早く治ってくれ。  頼む。。。



tachiagaru_woman.png



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

のどの強烈な痛みで朝目覚めたら娘がまだ帰宅していなかった件。。。 - 2018.11.25 Sun

こんばんは~~。順調にのど風邪悪化の経過をたどっているふうこ♪で~す。

昨夜からはんぱないのどの痛みに襲われていたわけですが、寝る前にはちみつを飲み、トラネキサム酸を飲み、マスクをし、タオルを首に巻いて寝たわけですよ・・・・・・

っと、その前に。

昨夜は上の娘が、夜中から飲み会に出かけるという、うちの家ではありえない状況だったんです。

もう数週間前からその「おうかかがい」が出ていました。。。。

上の娘は居酒屋でのアルバイト1年ほどやり、先日やめたのですが、その1年の間にいろんな人間関係ができ、嫌なことも楽しいことも経験してきたようでした。

んで、「職場のバイトみんなで最後に飲み会しようって話になったのだけど、みんなそろうとなると、バイトしてる人が終了してからになるから、12時以降に集まってからの飲み会になるんだけど・・・・行っていいかな???」

そう、おそるおそる娘からおうかがいがでていた。私は一瞬なんだと!!??と思ったが、状況的にはどうしようもなく娘はバイトをやめたけど、まだ継続してる人もいるわけで、その人たちが終わってからとなるとどうしてもその時間しかできない。お休みの日も合わないわけで。。。。

うちは旦那が厳しいので(私も自分の若い頃を棚にあげてかなりうるさい母だけど)そう簡単にOKは出せるはずもない。
だって、夜中12時からの飲み会なんて、それから盛り上がって、いつ帰宅できるんだっつーの。

でも娘は一次会が終わったら、皆でタクシーに乗り合わせて帰ってくるからそんな無謀なことはしないからと言った。

旦那に相談すると、意外にももう二十歳過ぎてるし、状況的にそういうことならしょうがないし、今回はしょうがないんじゃない??

と答えが帰って来た。 (ん~~~~。旦那も年とったのか。いや、娘がもう自己責任で行動する年頃になったと思ったに違いない。)

娘には「パパはOKしてくれたよ。でもその気持ちをちゃんと考えて信頼を裏切らない行動をしなさいよ。」と言った。

昨夜、娘は夜11時すぎにいそいそと出かけて行った。

玄関先まで見送った私は「ハメはずすんじゃねーぞ!! 考えて行動してよ!」と言った。

娘は「了解~~~~!!」とウキウキして出かけて行った。(そして自分の若い頃を思い出す・・・(-_-;))

まあ、朝3~4時までには帰宅するだろうとふんでいた。



朝、強烈なのどの痛みで目が覚める。

時計を見ると朝5時半。 とりまトイレへ行き、子供部屋をそ~~っと確認。


v18rjbjz.gif

まだ帰ってきとらんやんけ!! ったく・・・・・ 若いおなごがこんな時間まで・・・・親の信用を裏切りよったな・・・



まあ、腹は立ちつつ、自分の喉の痛みで精いっぱい。。。のどスプレーをシュシュッ!!として再度眠りに着く。。。。

朝、旦那がマルの散歩に行こうと目を覚ます。 確か7時頃だっただろうか。


ガラガラの声で「○○(上の子)は帰ってきてる~??」と布団の中から聞いた。

「帰ってきとらん!!朝帰りかいっ・・・」  そんな声が聞こえてきた。


無性に腹が立った私は布団の中から(いや、起きんのかい!!)LINEを娘に送った。


「おいっ!!もう朝やんか!!約束破るんならもう二度と飲み会には行かせへんからな!常識的な行動しろってあれほど言ったのに、もう帰って来んでよろしい!!」


それが7時すぎのこと。  しばらく娘からの返信はない・・・・(おそらくどっかで寝てたんだろう)

連絡来たのは9時頃だったか。

「タクシーがつかまらなくて残ったみんなで始発電車までカラオケボックスで時間つぶして寝てた・・・・」と。

「まず、それならそれで連絡すべきやろが!!信用して深夜の飲み会に参加させた親の気持ちわかるか??連絡もないしどんだけ心配したと思ってんねん!!」

LINEでそう説教した後、無視した。するとしばらくして玄関のドアがガタンといった。(だって鍵だけじゃあかないロックしてたもん。)

きっと青ざめて帰ってきたのだろう。他の子はまだカラオケボックスで寝ていたらしいが、自分の分のお金を置いて、皆には先に帰るといって急いで出てきたようだった。

旦那が黙ってドアロックを開けて家に入れた。

黙ってTVの朝のワイドショーを見てる私の後ろにふと見ると正座してビビった顔してる娘がいた。

もうあまり怒る気にもなれなかったので連絡もなしに朝9時帰宅なんてどんだけ親が心配したか、よく反省しろと言った。

神妙な顔つきで聞いていたが、きっとその時だけだろう・・・(笑)


私も風邪ひいてたのもあり、そんな姿を見て申し訳ないと思ったからなのか今日はよく手伝いをしてくれた。(爆)


まあね、若い頃は楽しいものです。気持ちはわかる。親の心配なんてどこ吹く風。そんな青春時代も私にもあったと思うし。

でもね・・・・「~~~するから、大丈夫。」「~~~する予定だから遅くはならない。」って約束みたいなもんしちゃうと親はやっぱり心配して寝てても帰ってくるまでは気が気じゃないんだよ、特に女の子だからね。

まあ、こんな話したって、娘が結婚して女の子産んでお年頃にならなきゃわからない世界かもしれないけどー。


どんなに過保護と言われても、これはこれでうちのルール。よそはOKでもうちではNG。それは旦那と私のポリシーとでもいうのだろうか??(そんなたいそうなもんじゃないか(^_^;))



そうよ!!んでね、肝心の私は風邪が治ってないのよ!!!治らないパターンだけどさ。

今日はこれ、買ってきたわよ。 すごいでしょ。 民間療法?? 病院面倒なタイプ(行き過ぎて)
DSC_1654.jpg

そうそう、龍角散・・・・子供の頃思い出してね~~~~。なんかあれ飲んだ時の粉っぽい苦い感じ?好きだったんだよね・・・・だからつい買っちゃいました。帰ってすぐあの小さなスプーンで一口。


んー?
懐かしい・・・・この味。


いや、そんなことより、もうね、今日は娘の朝帰りもあり、精神的にもちと疲れてるんですよね・・・でも今日はこの前義母に電話して1週間・・・・夜あわてて電話しました。


・・・・50分也。


旦那は横にいたけどね。もう知らんわ。ワシもしんどいねんぞーーーー!!

明日からまた1週間スタート!!!  そろそろ鼻に移動してきてますわ~~(鼻うがい準備完了~!)



ってなわけで、もう疲れたから寝ますわ。

みなさんも、風邪にはお気をつけて・・・・

a952771.gif


パタリ。


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほらね、やっぱり最悪の風邪がやってきた・・・ - 2018.11.24 Sat

こんばんは!! 

やっぱり今日も1日いいお天気でやりたいこといっぱいだったのに、風邪でダウンのふうこ♪です。

上の娘に始まり、下の娘、旦那・・・・と次々に喉風邪ひいてて、一番風邪に弱いはずの私が意外と元気だわ~なんてのんきにしていたら・・・・

来たよ、やっぱり。  私にとって最悪の「喉風邪」。

扁桃腺が生まれつき大きいから喉から風邪ひくと必ず悪化。そこから鼻へ行きすごい鼻水、その後咳。2週間は治らない・・・(-_-;)

昨夜からなんだかこりゃやばいな~って思って「マヌカハニー」をお湯で溶いて飲んだり、首元に直貼りの温湿布貼って寝たりしたんだけど、朝はもうつばを飲み込むのさえ辛いひどい痛み・・・頭もボ~ッとして。。。

いつもの通り、熱はそんなに出てないのに身体は熱っぽい。とにかくだるくてのどの痛みが辛すぎる・・・

んで、とにかく喉を保湿せねば!!と買い物ついでに買って来ました。

DSC_1625.jpg

これ、マスクの内側に湿ったフィルターを入れて使うマスクなんですが、「10時間加湿」と書いてあって、昼からつけていますが
なかなかいい感じです。

のどに乾燥は大敵ですよね。無香料とハーブ&ユーカリの香りがありましたので、私はハーブの方にしました。
さわやかな香りでスッキリしますね。

あ~~これ以上悪化しないでほしいな~。でもいつもの最悪のパターンに陥ってることもわかってんだよな~。

やっぱり今頃疲れが出たかな・・・来月初旬には女子会しようという話もでているからその時までには復活しとかなきゃ。

最近は義母にも週1回の電話で定着しました・・・(ホッ(-_-;)) それでもあっという間の1週間ですよ。

義母はどう思ってるかわかりませんけどね。内心、最近電話のスパンが長いな~と思ってるかもだけど(´・_・`)

でも、先日も顔出してきたし、気持ちは伝わってるよね!? またすぐ年末、お正月で会えるし・・・

さてさて、来週は月末の週だからまた会社の事務関係が忙しくなるわ~

マジで風邪なんかひいてる場合じゃないのだよ~!!

h0xqzwse.gif


だけど、あかん。しんどい。



uv4bg36s.gif



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

連投。久々だけどつまんないね~ - 2018.11.23 Fri

こんばんは。

最近なんでだろう??この時間になると睡魔が猛烈に襲ってくる・・・(酒飲んでるからだろ(-_-;))

そうねええ・・・酒飲んでもまったく眠くない日もあるのにね。

この前ね、ブログの更新しながら、そのまま頬杖ついて、固まった状態で寝てたらしく、娘に起こされましたわ(笑)

これはいったい何??年なの?更年期なの?どっか悪いの?  嫌になりますね。

先日擦りむいたひじ下の傷・・・薬塗ってたのに、最近は妙にかゆい。


あれ??この記事なんなんだろ?

いつのまに書いたかわかんないわ。うとうとしながら書いてたのね、たぶん…

あかん。あかんわ( ̄▽ ̄;)

タイトルも意味わからんしね( ̄ー ̄)💧



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に帰って来ましたよ!ホッ♪ - 2018.11.23 Fri

こんばんは~!

膝が痛くて駅の階段でつまずき、あわや、顔からこけそうになったふうこ♪です(^_^;)

今日はマルの退院の日。 午前中に迎えに行きましたよ。

下の娘は今日は講義がない日だったので一緒に迎えに行く予定でしたが、なんと上の娘まで大学休んで

迎えに行くと言ってきかない(-_-;)  (高い金払ってんねんからちゃんと大学行けよな!と思ったが)

まあ、それだけマルのこと心配で早く元気な姿を見たかったのだろうな・・・

手術後は「エリザベスカラー」とかいうのをつけて傷口を舐めたりしないよう保護するためにつけるのが一般的。

こんなやつね↓
fa-4995723400120.jpg

でも10日~2週間抜糸までそのままってのも可哀想で・・・色々ネット検索すると、餌を食べるのも大変、かゆくてもかけないストレス、ケージに入るのにも引っかかるとか・・・

だからうちは術後服というのを買いました。あと抗生物質も飲み薬が1日2回、しかも苦い薬で飲ませにくいと聞き、注射1本に変更。(もちろん、そっちが高い(-_-;))

でも極力マルのストレスをなくしてあげたかったので・・・・

術後服を着て帰って来たマルです。

DSC_1622_CENTER.jpg

これ、着たまま、おしっこやうんちもできるのですごいですね~~。うちのサイズで3000円くらいでした。

帰って来たマルは疲れてぐったりと思いきや、家に帰った途端とっても元気に動き回っていて、こっちが傷が痛くないのか心配するほどでした・・・・

でもよかったーーーー。

夜はとっても安心した顔で家族のそばにくっついていましたよ・・・今は自分の寝床でぐっすりです(*^_^*)

でも、今朝、迎えに行った時はブルブル震えていて、朝のご飯も食べていないと聞いていたので心配でしたが、家に帰ってご飯をだすと・・・・(すごい勢い(笑))

DSC_1600.jpg

ガツガツ食べてました~~~(笑) 安心したのでしょうね、この子なりに。

ムラ食いの多いマルですが、この時ばかりはお家のご飯のありがたみをわかったかな??(笑)

とりあえず、今日はホントに安心しました。

んで、娘たちにマルをまかせて、ユニクロのセールに行き、ヒートテック、極暖、超極暖・・・と買いあさってきた私です。

娘たちは大学が京都なのでやはり寒さは格段にすごいみたいです・・・・(夏もすごく暑いんですが)

セールですごい行列で、夕飯の買い物もして家に帰ったら5時くらいだったのですが、すでに旦那は帰宅しており、「は?」と思った私ですが、きっとマルのことが心配で早く帰宅したのでしょう・・・

黙々と夕飯の準備をしましたよ~~(笑)

と、まあ、こんな感じでここんところマルの話題ばかりでしたが、ひと段落してホッとしたふうこ♪です。


でも・・・・・なんか喉が痛いよ・・・・ヤバし!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今は風邪などひいてる場合じゃないんだけどーーーーー(-_-;)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり不安と寂しい思い・・・ - 2018.11.22 Thu

こんにちは! 

今日は朝からマルの避妊手術の為、病院へ連れて行ってきました。

上の娘もついてきたのですが、診察室でブルブルとふるえながら連れられて行くマルを見て

すこし目がうるうるしていました・・・

もう今頃は手術が終わった頃かな・・・夕方には状況報告の電話が入るようになっています。

今朝からご飯も水もだめなので、なんだか不穏な空気を感じてるというのか、お腹がすいてるからなのか

今まで聞いたことのないような寂しそうな声で「クゥ~ン・・・・・」と鳴いていました。

本来、今日はマルの面倒から解放される~!!ってなふうに思っていたとこもあったのだけど、やっぱり・・・・

家に帰って、いつもの場所にいないというのは寂しいものです。。。

つい、ふとした合間に「あれ?マルはどこだっけ?」って探していたりすることもあって(^_^;)

ああ・・・もうすっかり家族の一員なんだなあ~としみじみ思いました。

昨夜はなぜか甘えてず~~~っと遅くまで娘や私たちのそばから離れませんでした。



家へ戻り、さてと・・・片付けでもしようかなと思ったけど、今日はマルのケージの中、ケージ周り、クッションやブランケットなど

外に干して掃除して・・・明日は気持ちよくマルを迎えられるように・・・(*’U`*)


明日の朝、早起きの旦那が一番寂しい思いをするのかな??毎朝散歩担当でいつも朝は2人だけ?の時間を過ごすから。

頑張れ~マル~!!  (∩・∀・)∩

新しいおもちゃも買って待ってるよ~(^-^)/~~~


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (672)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR