FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

4

今年の終わりに。

 
今年は~・・・いろんなことがあった1年でした。

まあ、私だけじゃなく、皆人それぞれにいろんな出来事はあったわけで・・・





今年、新居で初めて迎えたお正月、新年の挨拶と同時に、「心臓の手術をすることが決まった」といきなりのパンチをくらわされた私のお父さんの言葉・・・・

手術、上手く言ってよかったね。 成功率、今思えばぞっとするほど低かったよね。。。
まだまだ命に縁があったのかな。ばーちゃんが守ってくれたのかな? それでもこれからまだまだ安心できない状態だけれど命があっただけ運がよかったんだよね。 大丈夫、まだまだ長生きできるよ。


旦那と結婚当初の頃はとても怖い存在だったお義父さん・・・最後の数年は目も不自由、耳も聞こえなくなりすごく辛い時間をすごしたことと思います。。。でも最後にありがとうと言ってくれたお義父さん。「ふうこ♪さんのお父さんも大事にするんだよ。」って言って旅立って行ったお義父さん。

結婚して20数年でしたが、お世話になりました・・・・いたらない嫁でしたが、最後はいつもあたたかく迎えてくれ、感謝の気持ちを伝えてくれました。迎えられざる嫁の立場ではありましたが、「ふうこ♪さんと結婚しておかげで息子は変わったんだよ。貴方じゃなきゃダメだったんだと思う。。。」そう言ってもらった時、涙が出そうになりました。
だから、いろいろ私も疲れることあるんだけど、お義父さんのためにお義母さんを陰ながら支えていきますからね!


私が子供の頃から美人で明るくて楽しい存在だった叔母さん。いきなりの乳がん宣告を聞き、びっくりしましたよ。
結婚もしておらず、誰もそばで見守ってあげられない現実はきっととても心細いものだっただろうと思います。
でも、苦しい抗がん剤治療を半年も耐え、やっと手術をうけ、転移もなく今元気に復職できたこと、安心しましたよ。
これからも無理せず、マイペースで頑張ってほしいです。今年はますます元気になっていつもの叔母さんに会えることを楽しみにしていたいと思います。



40代前半で無職となった弟よ・・・・いろいろ大変だったのだろうけど、君には家族を守る責任があるのだよ。そして、親と同居もしてるわけで、両親を見守る責任もある。。。。8つも年の離れた弟でいつも仲良し姉弟と言われたものだけれど、君ももう年とったことだし、私にあーだこーだといわれるとプライドがあるだろう。 だから君には何も言わないけど、君のお嫁さんには感謝してもしきれないよ。だから、姉ちゃんはいつも君のお嫁さんの味方をすると決めている。
今かろうじて仕事見つかって頑張ってるみたいだけど、もう40過ぎた大人なんだよ、家族を守る。両親を含め、君が大黒柱になりつつあるんだよ。 だから今後必死に努力していく君をずっと見守っていようと思う。壊れそうになった時は頼ってほしいけどな。
男の40代はまだまだこれからよ。 うちの旦那、みてみ~。お金もないのに50前に起業したんだよ。男はとにかく働く!!がむしゃらにね・・・・女房子供に不自由させんじゃねーぞ!



そして・・・


ふうこ♪さん、今年もお疲れさんでしたね。面倒くさがりでぐーたらなくせに、チキンな性格はどうしようもなくいつも毛をむしり取られてつるっぱげでしたよね・・・(笑)  今年は辛いことだらけ。周りも自分の体調も。  でもきっと、自分だけではないのだよ。知らないところで皆大変な思いしてるんだよ。 だからもっと前向いてポジティブに生きていかなきゃ!!
今はそうそう・・・更年期!!全部そのせいにすればいいのだよ。 いつか終わりがくるのだから。
あなたが暗くイライラしてたら、家族もしんどいよ!  身体はつらくても顔は笑顔で頑張って見たら??無理してでも顔作って笑ってるとホントに楽しくなるらしいよ~来年はきっとおだやかないい年になるぞ~~~


ふうこ♪よ、 まだまだおばちゃんパワー全開で楽しまなきゃ!!! 人生は一度きりなんじゃよ(^-^)ねっ!!


今年は大変お疲れ様でございました。 来年がちみにとって超ウルトラスーパースペシャルに素敵な1年になると確信します。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



6

明日で今年も終わりです。はい、明日旦那の実家へ帰省します。

こんばんは。

なんだか今年も終わり・・・っていう年の瀬って感じが全然しない日々を送ってきたふうこ♪です。

本当にこの1年はいろんなことがありました。つらかったことが90%くらいでしょうか。。(結構多いね(~_~;))

そんな1年も明日で終わり。

そしてそんな日に大混雑の新幹線にマルを連れての初の帰省です・・・

帰省だけでも気が重いのに、マルと同行・・・・大丈夫なのだろうか??不安しかありません。

今日は大掃除ならず、中掃除くらいでしょうか。娘たちに適当にまかせて私は明日の帰省に向けての

準備をしていました。  動物と一緒に帰省って初体験。 持ち物、何??忘れちゃいけないものって??・・・・

新幹線でぐずりだしたら??(赤ちゃんじゃないけど)…等々憂鬱のタネが盛りだくさんです。

マルがいるのでなるべく荷物も少な目にということであらかじめ宅配便で送ることにしたのですが、

集荷に来たおっちゃんが、年末は遅延が多いから指定通りに着かない可能性もありますけど、いいですか??

などと言われてしまう。。。。とりあえず絶対必要なものだけは手持ちにして、明日到着しなくても大丈夫そうなものを

つめこんで送った。  そう・・・・秘伝のタレ。 全部送る予定が、明日は絶対使う予定があるので1本だけは持参することにした。

うちの義実家では年末は焼肉が恒例なのだ。

タレが届いてなければ話にならない・・・・義母に確認するともうほとんど手元のものは残ってないという(-_-;)

あ~~~1リットルのタレ。それだけでも結構重いな・・・・

とにかく超満員の新幹線でマルがおとなしく2時間半、耐えてくれるか、それだけが心配・・・

今までのように悠長にスマホしたり、雑誌読んだりする時間はなさそうです。

こんなに疲れ果てた状態での帰省は結婚して初めてかもしれません。。。

明日はまた皆が寝静まった後、義母の機関銃トークを目を血走らせながら聞いている私が想像できる。

も~~い~くつ寝ると~、お正月~・・・



お願い・・・お正月、早く終わってくれ。


まだ行ってもいないのに、すでに帰りたい(´Д`lll)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

0

秘伝のタレづくり、完成。

こんばんは!

なんか、お盆とお正月、毎回こんな記事書いてる気がするなあ・・・・

今年亡くなった義父からうけついだ「秘伝のタレ」やっと今日完成いたしました。

合計6リットルになりました。

先日ネイル付け替えしたので用心してゴム手袋2枚重ねにしてにんにくをすりおろしていたのですが、

終わってみると爪先がやっぱりザラザラに小さな傷が入ってました。 とほほ・・・のほ。

だってね!!!!にんにくのすり下ろす量が半端ないんですよ!!

指先も痛くなるし、爪は傷が入るし。だいたい7玉分くらいは剥いて、すりおろしたでしょうか・・・

今も指先がジンジンしています・・・

できあがったのは6リットルだったので、1リットルのお醤油ボトルに6本。

一応義妹にLINEで1本でいいですか?たりなければ2本ありますよ。と聞いてみた。

「もらえるなら何本でもありがたいけど、とりあえず1本でいいわ」と返事が来た。

だから、ちょっとした嫌味を言ってみた。

「あ~、おいしくないと意味ないから義母の家に3本送っておきますから、年末、味見して美味しかったら2本持って帰ってくださいね。」と。

そうすると、

「ふうこ♪ちゃんのタレ、美味しいわよ!! お父さんの味とは違うけど

なんかさ・・・・・この前も言った気がするけど、この最後のくだりはいらんやろ!!

お義父さんとまったく同じは無理だろうけど、お義父さんのレシピを受け継いで必死に半日がかりで作っとんねん!!

まあ、義妹はハッキリした性格だからお世辞など言えないタイプだし、その分陰口も言わないタイプなのだとは思うけど。

でもね、このタレ、私の実母も気に入ったみたいで次回はうちの分も作ってくれない??と言われていたので多めに作ったの
だけれど。

こうなったら、うちの実家に2本送ってやろう・・・・義母と義妹は3本を2人で分けてもらえばいい。どうせお義父さんの味じゃないんだし、どーでもいいでしょ???

それより「このタレおいしいわ~!!また作ってくれる?自家製だから簡単には頼めないからついででいいから・・・」って言ってくれる実家の方に多めにあげたくなるのが世の常というもの。

あ~~~。明日一日で何ができる?? 帰省の荷造りと大掃除(もうできるとこだけ!って決めた(-_-;))。

子供の頃はあんなに楽しみにしていたお正月なのに・・・・今は憂鬱のタネとなってしまってるようだ。

とにかく我が家が一番・・・・誰にも気を使わず好きに過ごせる時間・・・

いい嫁ぶるのも疲れる。 自分の実家でも旦那との板挟み。 若い頃はそんなことあまり感じなかったのにな・・・

も~い~くつ寝ると、お正月~。お正月には凧あげて・・・・・・

凧揚げ、駒回し、楽しかったな。

父とよく遊んだもんだ。そんな父も今はだんだん体調が悪化しているようだ。

お父さんっ子だった私は、帰省するたびに母より、父のもとへ行ってあれこれとおしゃべりをする。

だんだんと年老いて、病気にむしばまれていく父に少しでもよりそいたいと思う私がそうさせるのだろう。


「お父さん!!大好き!!!」


本当はめいっぱい子供のころのように無邪気に言いたいけれど、50過ぎたおばはんが今更なにを・・・(笑)

しかも父はクールなタイプで、そういうべったりを好むタイプではない(~_~;)

でもね。。。。思い出の中の父はいつもやさしくて私のことをよくわかってくれてて・・・・

だから、今は父のためにできることは何でもしてあげたいと思っています。


え・・・・・・?  もしやこれって・・・・ファザコン!??(°_°)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

8

買い物中の、下痢。

こんばんは~~~。

ちょっと昨日の更新できずでブルー入ってますが、マイペースで・・・いや、これからも1日1更新を目指して

頑張ろうと自分に言い聞かせてるふうこ♪です!!


今日はね、来る31日新幹線の帰省に備えて、新大阪駅までわざわざおみやげ品を買いに行って来ました。

あと、予約している切符も発券してきましたよ。

今回はね、今までと違い、マルが初めての同行なんですよ~・・・・

だから、極力手荷物は少なく!!あらかじめお土産は購入し、明日宅配便で送っておこうと思ったのです。

マルはケージに入れて新幹線ですが、2時間半、さらに乗り継ぎの電車で40分・・・大丈夫だろうか。

この帰省ラッシュの超満員の新幹線で冷や汗かかずにすごせるか・・・それだけが心配です。



普段、お買いもの中にお腹痛くなってお店のトイレにかけこんだことあります?? (いきなりかいっ!)

あれ、非常に困りますよね。

カゴにたくさん商品入れてて、そのままトイレにも行けないし、レジしてもらうまではお腹がもたない・・・・

悩んだあげく、その辺の人目につかないあたりにカゴを置いて、トイレにダッシュした。

大きなイオンのお店だったけど平日だから人も少なく、良かった~~と思いながら・・・


でもね、「あかんタイプのお腹痛」だったんですよ・・その時。

トイレに駆け込むとこんなにガラガラの売り場なのに一人、トイレに入ってた。


最悪。


んで、「あかんタイプのお腹痛」ってのは要するに水下痢状態で放出音がデカいやつのことね。

人いてるし、どーしよー。でももう我慢できないし・・・・音姫もついてない。

やっぱ流しながらやるしかないよな・・・・



うまくいった。





・・・と思ったが、水が止まると同時にすごい放出音(爆音)が出てしまった。

心の中では、「このままではまだトイレを出ることはできん・・・」という思いと

「え~~~なんか悪いもの食べたっけなあ。。。」という2つの思いが交錯していた。

なるだけねばりにねばってそこに居座った。


もうよかろうとトイレを出ると、誰もいなかった。 ホッ・・・・(-_-;)


こういうことあると、トラウマになるんですよね。

私昔からお腹弱かったよな・・・小学校の遠足では必ず予防的に「ワカ末」を飲んで行ってたし。

夕方になるとお腹痛くなる・・・って思うとビオフェルミンを飲んでたし。

そうそう!!繊細なんです、こう見えて~(笑)

でも、そこにトイレがあるだけで安心というもの。 放出音については2度と会う人ではないと考えれば大した問題ではない。



数年前、車での帰省中にお腹が痛くなった時はマジあせったな~(・_・;)

だって、車止めて、「野○○」するわけにもいかんし、次のサービスエリアまでひたすら我慢ですよ!!

しかも渋滞なんてしてたらもう顔面蒼白。

危機一髪のことありました。座ると同時。 (あ、汚くてすみません・・・)

これからしばらくトラウマになって、短い距離でも車に乗るのが怖くなりました。

今でもたまによみがえってタクシーとかに乗ると不安になることがあります。


やっぱりね、「お腹」は大事。

腸は脳と連動しているのですよ~~~「お腹いたくなるかも」と思ったらホントになるんです。

今、娘たちがそんな感じで通学の時は苦しんでるようです・・・

過敏性腸症候群というものなのでしょうかね。



皆さん、、、、お腹は大事。  ですよ。  マジで。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

2

不覚!!1日1更新、ならず・・・

おはようございます・・・

ふうこ♪さん!! 昨日の更新は!!??

なんてご心配をしてくださる方などいないと思うのですが。

先日ブログ開設1周年、1日1更新やり遂げた・・・・ということで皆さまにお祝いいただいた矢先、

昨日はついに更新ならずでした。

理由は・・・・・


飲み過ぎ。6259458@2x.png




昨夜は家族での忘年会。焼き鳥屋さんへ行った後、旦那の行きつけのスナックへ行き、カラオケを歌い、帰宅したのは午後11時頃。

先日からの不調の不安が解消されたこともあり、飲み過ぎて、ちょっと横になるだけのつもりが爆睡して、気付いたら深夜1時をまわってました。

なんという不覚!!

8ef5u6hx.gif


今まではどんなに飲んでも必ず日付を超えるまでには更新してきたというのに・・・・

もう過ぎたことはどうしようもないけれど。

モチベーションさがる~~~~~(-_-;)  


自業自得。


ふうこ♪さん、懲りないやっちゃな~~(-_-;)って思われたわねえ・・・きっと。とほほ・・・


ネタはあったのになあ・・・・残念。

ま、私の1記事なんて人にとったら大した問題じゃないわけで、私だけのモチベの問題だからいっか!!



また今日から、頑張ろ~っと。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

4

7年ぶりのコストコ。

こんにちは~

異常なしと言われてもやっぱりまた背中痛が始まったふうこ♪です。とほほ・・・

今日は午前中から先日の女子会のメンバーでコストコへ行って来ました。

私はメンバーではないし、自宅からはかなりの距離があるし、旦那も連れてってくれないし・・・で前回同じ友人が連れてってくれたのが7年ほど前(^_^;)

まあ別に絶対コストコ!!!ってわけでもないのでいいのだけれど、最近ハマってたyoutube見てて、コストコのおすすめ商品紹介!!とかあって、あ~~~これ買ってみたいな~なんて思っていた。

んで、先日の女子会の時にメンバーズカードもってる1人に「今度行くとき、ついでに連れてって~~」ってお願いしてみたら、
行く予定あるよ~というので3人で今日行って来たってわけです。

あらかじめ、買いたいものはチェックして行ったのであまり長時間はかかりませんでした。

やっぱ・・・・コストコは何でも量が半端ないっ!!

わかってはいたけれど・・・・だから友人と半分こしよ~って感じで買ったものもありました。

7年ぶりに行って購入したものはこちら。

DSC_1826.jpg
はい、ド~~ン!!

友人と分けたのはトイレットペーパーとプルコギのタレとロールパンとグラタンオニオンスープ(あ、これ画像に入ってないや(-_-;))

なんかねぇ・・・・・勢いでこれいい~~(・o・)!とか思って買ったけど、意外とスーパーと同じくらいの値段か、なんならこっちが高いんじゃね??と思うものや、別にいらないもんまで買ってしまったりと、あのコストコ特有の空気に巻き込まれた感が・・・・

でも、楽しかったです。 これだけでしめて1万円くらいだったかな(^_^;)

まあ日用品とか食料品なのでぜいたく品ではないのでよしとしましょう・・・・

連れてってくれた友人に感謝。マンションの下まで送ってくれたのでとっても助かりました!n6jjc9m9.gif
(あかん・・・中国語使ってもーた。)


でもめったに行くことのないコストコでのお買い物、楽しかったです!

次はまた数年後でいいかな~~~(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

2

ここ数日、私は「ああ、ついに私の運もこれまでか・・・」と内心思っていた。

こんばんは~

今夜は元気復活のふうこ♪です(*^_^*)

実はですね・・・・

先日から私が背中が痛い~~と言っていたのを覚えていらっしゃいますか・・・?

んでね、しばらく続いていて「この痛みは内臓からくるものじゃないかと」内心考えていました。

でも明日になったらマシになってるかも・・・明日になったら治ってるかも・・・と病院へもいかずでした。

いよいよ、その鈍痛のような気持ち悪さに危機感を感じ、ついに10日ほど前病院へ行って来ました。

かかりつけの病院なので私が胃が弱いことや毎年の胃カメラの健診結果も全部わかっているのですが、

「先生・・・背中が痛いんですけど、胃の裏あたりなんで膵臓じゃないかと心配なんですが。」と言って見た。

私の症状の説明を聞き、触診などして、一応膵臓、肝臓の数値を見ておきましょうと血液検査をした。

結果は先週金曜に聞きに行った。


意外にも数値は正常だった。 「特に悪いところはないようですがねえ・・・・ただ・・・・」


「ただ・・・・・・っ!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

「それだけお酒を毎日飲まれてて、飲んだ後に痛むというのは膵炎の特徴でもあるんですよね・・・だから一応膵炎の痛みどめの薬を出しときますからそれで様子を見てもらえますか? もう年末だし詳しい検査もなかなか時間ないでしょうし・・・」


「膵炎・・・・・」


3y6kj3l.gif


「膵炎」とネット検索すると私の症状に確かにあてはまることがたくさんあった。。。

特に「慢性膵炎」。  これは長期にわたる飲酒により膵臓に炎症がおこり、徐々に膵臓がこわれていくという
怖い病気のようだ。

その日から断酒した・・・・(そう、そういう訳だったんです。)

膵炎になると断酒は必須、食事制限もかなりあるようだった。そしていろんな合併症も・・・・

ブルーな気持ちで過ごしていた。 もらった膵炎の薬もきちんと1日3回飲んでいるのに効いてる感がない・・・

膵炎なんだ・・・と思えば思うほど痛みは増し、心はブルー。

それでも寝込むほどではないから普通に生活はしていたけれど。

んで、この3連休を経て、やっぱり今年のうちになんとか検査してもらおう!!と今朝ダメ元で病院に電話した。

「あの~・・・今日エコー検査していただけないでしょうか・・・?」

「あ、16時半からなら空いていますよ。朝食は軽め、昼食はとらずに来てください」

「わかりました。」


ツイてた(笑)(~_~;)


とりあえずエコーで見れる臓器はすべて診てもらった。


「先生・・・・大動脈も診といてもらえます? 大動脈解離という病気も背中が痛いそうなので・・・」


しまった・・・素人のくせにこちらから注文つけるなんて邪道だ・・・

先生は笑いながら診てくれた。


「膵臓も肝臓もきれいなもんですよ。ふうこ♪さんほど毎日大量飲酒してる女性でこんなきれいな肝臓なんて普通はないですけどねえ・・・しかも血液検査の肝臓の数値もよすぎるくらいですよ。。。これってなにかの遺伝もあるのかねえ・・・」


と、先生から不思議がられるほど肝臓の強いふうこ♪なのでした・・・・

それを聞き、開口一番、


「先生、じゃ、私膵炎じゃないんですね!? 肝臓も悪くないんですね!? これからもお酒のんでも好きなもの食べても大丈夫なんですよね??」

と言っていた(^_^;)


「はいはい、今のところは何も問題ないですよ。」


「じゃ、先生この背中の痛みは・・・・・・??」


「う~~ん。精神的なもんからくる消化器痛みたいなもんもあるんですよね。胃の漢方薬を出してみますからそれ飲んでみますか??今、安定剤も飲まれているからそれは増やさないようにした方がいいですしね。」


出た。。。。

またわけのわからん「精神的なもの」=「ストレス」=「自律神経失調」

これなのか・・・・・背中痛にまで変化して襲ってくるのかw(゚o゚)w


その後漢方薬をもらい家に帰った。

先生からのお墨付きをもらい、夕飯時にビールを飲んだ。  



うまい。。。(*≧∪≦)


そして今、私の背中痛は治っている。


まだ漢方薬も飲んでいないのに。


ここ数日、「ああ・・・もう私の楽しみはなくなってしまうのだ、運もこれまでだ、年も年だし終わったな(´・_・`)」と思っていたが。


恐るべし  「ストレス」。



とりあえず、もうしばらく、私の運は残っていたようだ。

でも、そろそろ年齢考えて摂生しなさいという警告かもね。



はい。。。。。ひかえます。(誰も信じてくれんじゃろ~ね・・・ぷっ!!) いやいや笑ってられるのも今のうちよな。





いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

4

なんかこじゃれた雰囲気じゃないクリスマスイブ。

こんばんは~

今日もなんか疲れ気味のふうこ♪です・・・でも夕飯の後片付けを娘らがやってくれたので

ちょっとのんびりできました!

今日はね、クリスマスだから何の料理にしよう・・・と悩んでいたのですが、

チキンかビーフか・・・・・う~~~ん(>_<)

娘らが選択したのは、


餃子100個也。(=_=)


おいおい、クリスマスに豚ってかーーーー。しかも餃子、作るのめんどくさいじゃんかー!!


はぁ・・・・・でも娘らが食べたいもん作ってあげたいしな。しゃーなしだわ。

んで、ふと思い出したんだけど、なんやらのポイントがたまっててカタログでカニのセット注文してた!!

しかもポイントの端数でローストビーフも届いていたからクリスマスにでも食べよう!と思っていたのだった。

と、いうことは、今日は餃子しか作らないでもOKってことだわ~~  100個やけど(-_-;)

ケーキもね、事前予約してなかったし、デパ地下のケーキ屋でショートケーキでもいいや~って思って行って見ると

またこれどこも長蛇の列よ(~_~;)  同じ考えの人多いのかなあ??

ああ・・・並ぶのも面倒くさい((+_+))  どうしよう・・・

と、思っていたらデパートの食料品売り場の入り口にモロゾフとユーハイムのケーキが売りに出されてる!

もうこれでいいわっ!!

小さなホールケーキだったけど、チーズケーキとチョコケーキと2つ買いました。それでもお安かった・・(~_~;)

もう娘たちも大きくなり、昔のようなクリスマスではなくなってしまったけれど、今でもこうして4人でそろってクリスマスの

夕飯を食べれるって幸せなことだなあとしみじみと思いました。

今日はスーパーレジのバイト2日目の娘が「今日の餃子はおいしい~~!!」と何度も言いながら食べていた。

きっと疲れていたんだね。これからも頑張れよ~~~(^-^)

ってなわけで、うちのなんか彩の悪いクリスマスの食卓。

1545660399708.jpg

餃子しか手作りしてませんから~~(笑)

しかもなんかクリスマスモードじゃないですね・・・ただ雑然と並ぶ皿・・・(爆)タラバなんてボールに入ってるし~(-_-;)

旦那がシャンパンを買ってきてくれたので家族4人で乾杯。

その瞬間だけ、メリークリスマス!!でした(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

6

中高年はやっぱりすごいと感じた日。

こんばんは~~!

今日は夫の付き添いで(ちょっと乗り気ではありませんでしたが)演歌歌手「市川由紀乃」さんのクリスマスディナーショーへ

行ってまいりました。。。(・_・;)

puffer (5)
この方ですね。(画像拝借してます)

知らない人も多いでしょうが、結構昨年あたりから人気が出て来たという感じでしょうか。

ホテルの会場へつくと、想像通り・・・・中高年の多いこと。(まあ私も旦那も中高年ですがね(-_-;))

DSC_1807.jpg

会場は8人掛けの丸テーブルがいくつくらいだろう・・・?100人くらいはいたかなあ??

DSC_1809.jpg

私はディナーショーというものに行ったのは初めてだったので、食べながらショーを見ると思っていたら、食事後、ショーが始まるのですね(~_~;)

まだ食事スタートの時間じゃなかったのに、席に着くとすでにパンだけが準備してあり、すでに食べてるおばさんがいたのには笑ってしまった・・・

演歌歌手だし、私、演歌なんて興味ないので食事を楽しみに来たようなもんだったのですが、



しょぼい・・・・・3品で終わりかいっ・・・周りに人がいたので全部は撮れなかったのだけれど、

DSC_1810.jpg
デザートだけは意地で撮った。
見た目おいしそう??


普通。。。。(=_=)


いよいよ、ショーの始まりだ。。。。2日ぶりに飲んだグラスビールがきいたのか眠いっ!

しかし、本人登場により、その眠気はいったん飛んだ。

中高年パワー炸裂した。 いつどこにそれを隠し持っていたのだろう・・・

七色に輝くペンライトがあちこちで振られ、ファンクラブ会員であろう白髪の爺さん連中が赤いはっぴを着て


「ゆ~き~のちゃ~ん!!こっちやで~こっち~!!」


いやいや、声デカすぎ。本人必死にしゃべろうとしてるのにあちこちから黄色い?(いや茶色いが似合うか)声が飛び交う。

昔のアイドルのファンのように、歌の途中で合いの手のように「ゆ、き、の~!」って叫ぶ(-_-;)

おじさんたち、今この瞬間、青春してるんだな~と思ってしまった。

そうこうしてるうち、やっぱり睡魔が襲ってくる・・・必死に目を血走らせて起きていた。

一番後ろの席だったが、ステージど真ん中の真向かいにいた私は寝てはいかん!!と必死だった。披露宴をするくらいの広さのところだったので意外と本人との距離は近かったのだ。。。

しばらくすると、本人が客席の周りを歩きながら歌うというシーンに突入した。

なんと曲はクリスマスソング!! へえ~~~演歌歌手がねえ。。。。

「きっと君はこな~い・・・・」山下達郎の歌だ。歌いながら順番にお客さんのテーブルを回り、握手などしている。

すごいなあ・・・・歌いながら握手。いろんなこと言われたりするだろうに歌詞間違えないんかな・・なんて心配。。

おおっ・・・もうすぐうちらのテーブルだぞっ!! 

旦那に、 「ちゃんと握手してもらいや!!準備しときよ!!」と小声で言った。

そして私の前に立った瞬間、曲が変わる。


「きよしこの夜。」


「今夜は皆さんと一緒に歌っていきたいと思いまあ~す!私がマイクを向けたら歌ってくださいね~(^o^)丿」


なぬ??(=_=)  「きよしこの夜」の前奏が始まる。  嫌な予感的中。


一発目に私がマイクを向けられる(-_-;)


ええい!やけくそじゃ! 「き~いよ~し~・・・」

次、旦那 「こ~のよ~る~・・・」


・・って、一気に目、覚めたわ!! こんなんやめてくれる~!聞いてないし。

私がうつらうつらしてたのステージからみてたのかしら??なんて仕返しかと思ったわよ(ないと思うけど)


そんなサプライズというより想定外の出来事ありで9時には終演した。

帰り、「腹減ったな~・・・」という旦那。 これは想定内だった。

自宅近所のたこ焼き屋でたこやきをお持ち帰りして家で食べた・・・・


クリスマスディナーを食べてきたというのに・・・・


まあ。。。食事は想定外にしょぼかったがいい経験にはなったかな(笑)


でも、帰宅した時、義母からの留守電があったのに気付いた時は気分が沈んだ(-_-;)
今日、お昼30分くらいお話ししたのに、同じ日に何の用だったのかな。また明日電話しなきゃ~(´・_・`)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

6

1周年お祝いコメントにうるうる。。。そして今頃クリスマスを思い出す。

こんばんは~!

なんと今日も断酒のふうこ♪で~す。(わけは聞かないでおくんなさい・・・)

昨日のブログ1周年の記事にコメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

なんだか、読んでてうるうるしてしまいましたよ・・・

こんな私のこんなブログに訪問していただいて、コメントまでくださって・・・jf95uvqo.gif
ううっ・・・・・・・

1年間頑張って更新してきてよかったなあとしみじみ思いました。顔は知らないけれどこういうつながりもあるのだなあ・・と。

まだまだ1年の若輩者ですが、今後ももっとたくさんの方とお友達になれればと思います。



で!!!!

そう、コメントいただいた中にクリスマスツリーのことを書いてくださった方がいて、思い出したわけですよ。

ツリーもリースもまだ飾っていなかったことを!! もう22日、いや23日になろうとしてますわ(-_-;)

んで、あっちゃこっちゃと片付けしつつ、年賀状の印刷もしつつ、あわてて先日買ったリースを出してみた。

玄関に飾ってみましたよ!!

DSC_1795.jpg


地味・・・・・・・(=_=)??

これね、「ニトリ」で買いました。

全部ゴールドのラメがついててゴージャスなんだけど、逆にシックな気がして買ったんですよ。

んで、ついでにね、昨年まで飾ってたリースを何故か出して付け替えてみた。


DSC_1801.jpg

ノーマル過ぎ・・・(=_=)??

これはね~、昔はもっと違う飾りがついてたんですが、自分で好みの飾りとかリボンを買い足してアレンジしたものです。
しまいにゃ~100均で買ったLEDまでつけて、光っちゃうんです!!

でもね・・・・・今回はやっぱりゴールドの方にしました。(ニトリ)の方ですね。

気持ち新たに??(・・・じゃあ、もっと早く出せっつーのね(笑))

そして、肝心のツリーなんですが・・・ファイバーツリーを飾ろうと思っていたのですが、、つなぐコード??が

どこにいったかわからなくなってた(-_-;)  探せばどっかに絶対ある!!  


あ、でもね、カウンターにちょっとしたクリスマスっぽい飾りをしていますのでこちらをご紹介しますね。

DSC_1797.jpg



部屋の電気つけてるとこんな感じです。 消してみると・・・・



DSC_1796.jpg


LEDのゆれるろうそく風ライトがきれいでしょう~~~!?

あと、ちっちゃなガラスのツリーも!! (もう、今年はこれでいっか・・と思い始めている)


これね、とっても綺麗なんですが、普段点灯させることがめったにないもので、ゆらゆらと明かりが揺れて壁に反射するもんだから、点けてるの忘れてて、ふっと見た時に、


わあーーーーっ!!火事じゃーーーー! 93tplzop.gif



って一瞬、びっくりする。 これ、マジな話ね(^_^;) 


はい、そんなこんな書いてるうちに年賀状の印刷900枚が終了いたしました。

今日の任務終了~~~~~


明日は旦那に付き合って、「演歌歌手」のディナーショーかぁ・・・・・

あ~・・・行きたくないな。(ご飯だけ楽しみに行くか・・・(-_-;))

もう寝よ・・・。いい夢をみさせてもらいましょ。s2feini2.gif



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。