FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

4

下の娘も東京へ。オタ活男子と共に…

こんばんは!

ただ今午後11時20分。


今日は下の娘も東京に遊びに行き、上の娘の部屋に泊まっています。

実は、下の娘の男友達も一緒に……

先程LINEが来て今お風呂入ったとこ〜だって。

上の子は明日朝から仕事だというのに早起きして出ていけるのかしら??

でも、楽しそうだなぁ…

高校の時、私が推してた男の子と行ってるんだけど本人たちは友達としか思ってないようで………

男女の友情は成立するのか( ̄▽ ̄;)

まぁ、せいぜい青春してくれ。

母は、珍しくもう寝るのだ。。。

狭いウィークリーマンションだから、床は冷たかろうと厚手のブランケットを送っておいたが、まぁ、女とは程遠いうちの娘らと一緒にゆっくり寝てくれると嬉しいが。

私のお気に入り男子。風呂上がりの写メ送れとLINEしたら、

キモイ……と言われた母ふうこ♪でした。


ふんっ!もう寝ますわ(⑉・̆-・̆⑉)੭


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



4

この年齢ならでは。近視と老眼・・・

こんばんは~

ただ今午後10時10分。

今日の予定は今月末までのコンタクトレンズ割引クーポンを使ってコンタクトを購入することでした。

眼科の受診もあったのですが、土曜日なので人の多いのなんの・・・(ノ_<) 特にコンタクトレンズ処方の人ばかりね。

今回、少し遠くが見えにくい・・・と訴えると近視の度数を上げてくれた。

おお~~~~よく見える。遠くもくっきり。

と、思ったら、今度は近くが見づらい・・・・スマホを見る距離でもぼやけてちょっとしんどいかな・・・って感じ。

確実に老眼も進行しているのだ。

眼科の先生には、年齢的に一番微妙な時なので、遠くをとるか、近くをとるか・・・どちらかって感じですね。と言われる。

でも、実際、遠くがスキッと見えるレンズは気持ちよかったので、これでいいですと言った。

先生に老眼鏡の処方もしときますか?と言われたけれど、今、100均の老眼鏡で必要なときだけ使ってますと言うと、

あ、それで十分ですよ!僕もそれですから・・・・と言う(=∀=)

でもね、今日そのついでに眼鏡屋さんに行って、ちゃんとした老眼鏡を買った。4000円くらいしたかな。

時間もなかったし、コンタクトレンズメインの私が老眼鏡を自分にあわせて作るのも面倒だったのもある。

ただ、100均の老眼鏡とどう違うのかな~・・という気持ちもあってお店をのぞいた。


DSC_2198.jpg

近所の「Zoff」というお店だった。


家に帰って、かけてみた。付け心地はやっぱり100均とは違う。重さをはかったら100均のものより3g軽かった。

これが値段の差なのか・・・??

DSC_2199.jpg
DSC_2200.jpg

右のフレームの太い方が100均で購入したもの。 側面の内側にダサいリボンの柄が入ってる・・(正直、これはいらんやろ。)

もったいないかな~~と思ったけど、やっぱりね、今もその眼鏡かけてPCしてるけど、快適さが違う!!!

.私は見た目とかより、かけ心地、軽さが優先だから、これは100均のものとは格段に違いましたよ。


んで、あとは、コンタクト外した後の寝る前用に遠近両用メガネを買おうかと検討中です。

今は近眼用なので、布団に入ってのスマホは眼鏡はずさないとできません。

でも、遠近両用って結構ストレスって聞くし、見づらいとも聞きます。

うちの近所に眼鏡市場があって、「ストレスフリーの遠近両用メガネ!!」って宣伝してます。

ちょっと行ってみようかな・・・なんて。paypay使えるみたいだし(笑)

あ~~~~近眼って、ほんと金食い虫。10代の頃からだからね~。

いらぬお金がいっぱいでていきますね・・・・目が良い人は何の出費もないのにね!(老眼はしゃーないけど)

自分が老眼になる日がくるなんて思いもしなかった・・・・・

先生はあと5年くらい近視、老眼も変動するかもだけど、それ以降は落ち着くと言っていた。

私は「強度近視」らしく、目の病気にかかりやすいらしい・・・・(ああ・・・ここでもか(~_~;)と思った)


やーね!!年はとりたくないわねえ・・・・でも自分も身体だもの、しょうがないですね!!

とりま、眼鏡市場で「ストレスフリーな遠近両用メガネ」を見てこようと思います・・・・


老後の準備ですな・・・・・はっはっは~~~~(=∀=)




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

すち子⇒金正恩⇒??

こんばんは~

ただ今午後11時20分。 なんだか風邪気味なのか身体がだるいふうこ♪です。

今日の唯一の予定はマルの美容院でした。

毎回、希望は伝えるのですが、なかなか思い描く姿とはなってこないのが現状です。


これはトリマーさんの腕なのか???

いやいや、どこに行ってもマルだからなのか・・・?(笑) (しょせんぶちゃいくだもんね(~_~;))

今回は新しいトリマーさんだったので期待大でした。


「耳のあたりをこんな風に・・・目の周りをすっきりと・・・頭は丸く耳につながるような感じで・・・・」と結構注文つけた。

今までの仕上がりの経緯は・・・・

新しくこの美容院に行き始めて、


第一回
index.jpg
「すち子」カット。


第二回
DMF6BUVV4AE1jQt.jpg
「金正恩」カット。


今回三回目は・・・・・

que-12172233802.jpeg


「茂造」カットでした~~~!!!(笑)

それではご披露・・・





DSC_21961.jpg


そっくりすぎて笑ってしまいましたわ~~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚



旦那が絶対次は違うところへ連れて行く!!と言ってましたわ(笑)

いや~~トリマーさんより、マルの問題のような気がするのは私だけかしらね・・・・(-∀-)





いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

葬儀から帰宅後、なにも手につかなかった1日。

こんばんは~

ただ今午後11時30分。。。。ええっつ! もうこんな時間・・・

昨夜は午後10時半くらいには帰宅でき、旦那とあれこれ話しながら気付けば日にちを超えてました。


先日百寿のお祝いをしたばかりだった祖母ですが、棺の中の祖母はとてもかわいらしくこんなに素敵な死化粧があるのだろうかと思うくらいに素敵でした。

祖母の死の傍ら、いとこや叔父、叔母・・・・数十年ぶりに会う顔ぶれ。

なつかしさと共にお互いの年齢をも思い知らされる。


祖母が大往生で安らかに亡くなったということからか、周りの雰囲気はそれほど暗闇に包まれた感じでもなかった。

親戚同士がこういう時でもなければ会うことはなかったということ。


誰だかわかんない人もいたし、子連れで来てる人もいたし・・・・私はあくまでも孫の1人としての参加だったけれど、やはり久々に会う叔父叔母には挨拶するのは当然なわけで・・・

先日の祖母の100歳プロジェクトに大反対だった叔父もそこにはいた。

でも私も大人ですから!!「お久しぶりです・・・」と笑顔であいさつはしたものの、あまりいい感触はなかった。


いーの、いーの!と心に言い聞かせた。


それよりも祖母の面倒をずっと見ていた叔父の元へ駆け寄り、想いのたけを語った。叔父は、

「ありがとう。ばあちゃんの顔、みてあげてくれ。」と言った。


棺の中の祖母があまりにかわいらしく、昨年母と一緒に会いに行った時の祖母とはまた違っていた。

やっぱり涙はあふれてくる。これは止めようがない・・・・


でも私よりもっともっと悲しいのは母たち、いわゆる祖母の子供たちなのだろうとも思った。

最後のお別れでもお骨を拾う時もそれを遠巻きに見ていた私がいた・・・・・


孫や、ひ孫はまだ遠い存在の人だからかそんな悲しみも感じられなかったし、きっと「人の死」を目の当たりにするのが初めての子ばっかりではなかったかと思う。


私の今回のたちいちは葬儀にきた「お客様」あつかいだったとは思う。でも、バタバタといろんな段取りに追われる喪主の叔父と叔母をみていると本当に大変だと思った。


だから、先に帰る選択をした私は喪主である叔父夫婦に酒をつぎ、ねぎらいの言葉をかけてその場を後にした。


先般からの100歳プロジェクトに反対した叔父は私に何も声をかけてはくれなかった。

真意はわからないし、たまたまそうだっただけかもしれない。


でも、私としてやるだけのことはやった感はあった。


葬儀の時なんて誰でも動けるもの。 生きているうちに何ができたかということも重要。私はそう思う。


だから、私ができることはした。それでいい。


周りに何と言われようと、祖母はわかっていてくれるとそう・・信じている。




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

0

椅子がない。

おはようございます!

ただ今午前8時15分。こんな時間の更新なんてそうそうないふうこ♪です。

今特急電車で長崎に向かっています。


早めにホテルを出て駅には出発の30分も前に着いたのだけど、ベンチに座ろうにも席椅子が空いてないっ!!


春休みシーズンとは言ってもそんなに子連れはいない時間だし、今日は水曜日という中途半端な日というのに……土日ならまだしも。


なにやらあちこちの椅子から韓国語?中国語?みたいのがしゃおしゃおと(笑)聞こえてくる(¯―¯٥)

確かホテルにもいたな…


あ、今斜め後ろの席からも聞こえてくる(-∀-)

あちらからの観光客の多いこと!!

駅のベンチもほとんどその人たちのような気がしてくる。

やっと1席見つけた。(ここで、意地でも座ろうとする自分のおばはん根性に気づくと共に座りたいと願う老化にも気づく)

そこに座るとやっぱりとなりはどっちかの人( ̄▽ ̄;)


なんか嫌だわ〜ヘイトスピーチはいかんけど、日本嫌いなら来るんじゃねーっつーの!

ってか、ここは指定席なのになんで通路に立ってるの?

後で車掌さんがきたら、ここは指定席ですから自由席に行ってください!って言われてもぞもぞと去って行ったわ。

この列車は指定席満席なんだって。

よかったー、事前にネット予約しといて。

さて、昨夜はあまり寝れなかったので、ちょっと休もうと思います( ˘ω˘ )zzz




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

1

新大阪~長崎、結構ハードな帰省だわ。

こんばんは!

ただ今午後9時10分。新幹線の中です。

今日、長崎の祖母の通夜が行われています。

私の母は大変だから来なくていいと昨日の電話で言っていた。

詳しい通夜と葬儀のことを聞いても大丈夫だからとうやむやにする。。。


すぐに弟に連絡して、時間が決まれば教えるよう言った。


今日の通夜は夕方からで明日午前11時から葬儀となったらしい。


それを聞き、今日はどうしても行けないので葬儀だけは参列しようとあれこれ段取りを考えるが、葬儀に間に合う時間がなかなかない。

なんせ田舎なので、飛行機、高速バス、新幹線……といろいろ考えるが、私の実家にはもう誰もいない。(もちろん通夜に行ってるから)

だから、少しお金はかさむが今日中に博多まで新幹線で行き、駅近くの安いホテルで素泊まり。

朝イチの特急電車で博多から長崎へ向かう。

11時の葬儀に間に合うにはそれしか方法がなかった……

そして葬儀後、その日のうちに初七日をするらしい。今はそういうところが多いと聞いた。

遠方から来る人が多いなどの理由だろうか?集まった時に葬儀と初七日をまとめて終わらせるということなのだろう……

だから、それが終わり次第私だけはすぐに帰路に着く。

また特急電車に乗り博多へ。そこから新大阪へ。

たぶん明日は自宅へ着く頃は夜中になるだろう。。。

でも、今は疲れるとかしんどいという思いはあまりない。

とにかく今は最後まで祖母を見送り、悲しみの中の母や叔母たちを元気づけてあげたいという一心だけだ。。。


でも、ひとつ憂鬱なことがある。先日からの祖母の百寿のお祝いのことで反対した、叔父たちと顔を合わせることだ。

大人だから普通に接して会話するつもりではいるが、表情に出てしまわないか……

もしくは、あちらからあのことを切り出されたらどう言えばいいのか……


んーー。(¯―¯٥)


いやいや、関係ない!!

今回は祖母のために来てるのだ!!

スルーで決め込むんだ!!


あれこれ、考えることはないよね。

堂々としていよう。

何も悪いことしてないんだもん。


ただただ穏やかに祖母を送り出すことだけを考えよう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

6

祖母が亡くなりました。百寿のお祝いをしたばかりでした。

こんばんは。

ただ今午後11時45分。

数時間前、祖母が亡くなったと連絡がきました。

明日明後日の予定をすべてキャンセルし、明日の最終便で私のみ九州へ向かいます。

なんともめずらしく予定がたくさんつまっていたこの2,3日だっただけにバタバタです・・・

でも最後のお別れだけはきちんとしておきたいと思います。

父方の祖母の時は上の娘がまだ赤ちゃんだったし、遠い島だったこともあり、弔電うつことしかできませんでした。

今回はかなりのハードスケジュールになりますが、「できる時にできることを!」の精神をこういう時にこそ発揮するべく

明日一人で九州へ祖母とのお別れに行って来ます。

私の母も心配なので少しでも元気づけてあげられたらと思います。

これからやることがたくさんなので、昨日からいただいているコメントのお返事は明日新幹線の中で書かせてもらいますね。

昨年、母と一緒に祖母のもとへ行き、顔を見ることができ、百寿のお祝いもすることができただけでも良かったと思っています。

おばあちゃん。。。今まで頑張ったね。 

本当にありがとう。

2

嫁!!血は水よりも濃しの中にどういう立ち位置がいいのよ?

こんばんは~~

ただ今10時45分。 ああ・・・毎日こんな時間だわねーーー( ̄^ ̄)

今日はね、昨日話したように義妹から電話がありましたよ。

ざっと1時間くらい話したかな・・・・・


もう旦那の家は姉妹、兄弟関係がいいのか悪いのかわかんないくらい面倒くさい!!

私は嫁の立場だから極力中立姿勢。


義妹は義姉から電話があっていろいろ言われたことを私に話す。

まあ・・・・私は義妹のことは信用しているのでありのままを話すようにしているが・・・・


でも年月ってすごいですよね~~(~_~;)


結婚当初、私は迎えられざる客じゃなく「嫁」だったわけで、今のように義妹とこんな風に話し合える関係になるとは想像だにしなかった・・・・

でも今の義妹にとってはきっと今私が、心のよりどころとは言わないまでもはけ口になっているのだとは思う。


義妹にとっては姉だが、私にとってはその人は妹にあたる。 旦那の妹だから。でも旦那と年の差がある私には妹は年上なのに、私は義妹となる・・・・この構図わかります??(笑)


ここはまた掘り下げて話すとてつもなく長い話になるからやめときますけど、

今は義妹は私を信用してくれてて(たぶん)、私とはこれから仲良くしていきたいと思ってくれていると感じます。

もう一人の義妹(実際は私より10歳ほど上)とは旦那も仲が悪くずっと険悪な中でやってきてました。


私はそんな板挟みの中、やっぱりいつも実家の行事で会う義妹の方が親近感あるし、今ではとても仲良しです。


それが気に食わないのか何なのかわかりませんが、もう一人の義妹(60歳)がいきなり私に電話してきて、仲良しの義妹の悪口を吹き込んできたりします。

私はその人の性格をある程度は理解しているので、その場はうまく流して聞きますが、その後が憂鬱です・・・・

旦那にその話をすると、「あんな奴もうほっとけばいい!! 電話も着信拒否しろ!!」っていうくらい険悪。


義母は自分の娘たちが仲が悪いなんて嫌なのは当たり前。嫁の私よりも自分の娘2人が仲良く面倒見てくれる方がいいにきまってます・・・・でも・・・・

もうね、話したらきりがない。長すぎる。


旦那の家の話。私も義母のことにはなんとか頑張ろうという気はあるけど、義姉妹関係までもってこられても困るってもんだ。

どっちの味方をしてもばれたら私が悪者になるに違いない。


でも、この年になると、「そりゃ~おかしーべよ!!」って思うことはつい言っちゃう(笑)


なんかすごい遠巻きに見て、私の行動ってどう見られてんだろうな~って思う。


八方美人?(美人じゃないが)  でも、血は水よりも濃しってのに私があーだこーだと両方に好き勝手なこと言ったら大変ですよ!


仲良しの義妹からは「私はふうこ♪さんのこと信用してるから何の不安もない。」なんて言われる。

確かにその義妹は常識のある人だからまだいいのだけど、もう一人が困った存在ですね。


60もすぎて、周りをかき乱すようなこと、やめてほしいし、義母、その人にとっては実母なんだから、心配かけるのもおよしよ。。。

50すぎのペーペーの私がついそんな偉そうなことを思ってしまう・・・


破天荒なあなたの生き方も一人の人間としての生き方なのだろうけど、人を巻きこんじゃいけないと思うな。。。。

いろいろつらいこともあった人生なんだと思うけれどそれをすべて人のせいにしてはいけない。

自分が選んで歩いてきた道なのだから・・・・

貴方が今すべきことは自分が幸せになって周りを安心させてあげること、そして義父は亡くなってしまったけれど、あとは義母、あなたにとっては実母へできる限りのことをしてあげることではないだろうか・・・


私はそんな風に思うのだけれど、こんな私には言われたくない言葉なのでしょーね。


あなたの幸せを、あなたの親兄弟がどれだけ願い、心配していたかをもっと考えてほしいなあ・・・・


60過ぎてもわからんのかなあ・・・・・  うん。 人の気持ちってそんなに簡単に変わらんわな(´・_・`)




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

6

何もしてないのに疲れるんだね・・・

こんばんは!

ただ今午後11時20分。

今日もだら~~っと一日が終わった感じ。

何も大したことしてないのに疲れたな~って終わった感じ。

スケートの羽生選手も2位でしたね~。 悔しそうでしたね・・・素敵な演技でしたけど。


今日は上の娘の3週間での東京での一人暮らしのために勝手にあれやこれやと考えながら買い物してきたのだけど、

やっぱり親心と言えば聞こえはいいけど、子離れできてないのかしらね・・・・


産まれてからはじめて3週間離れ離れの生活。 もう20歳も過ぎてるんだから心配もいらないとは思いつつ、

あれやこれやとひとりで考える・・・・

中途半端な3週間。。。。どうせなら1か月とか3か月とかにしてほしいくらいだわ。


ウィークリーマンションでの生活なので家電やある程度の日用品はそろっているみたいだけれど、

食器は1組あっても鍋やフライパンはない?? とか。

洗濯機や室内物干しはあるけど、干す用のハンガーやピンチはない??とか。


絶対するわけないでしょ~よ(-_-;)と思うけど、たまには自炊するとか言うし。

なら、まな板とか包丁とか調理用品もいるよねえ・・・・


今までぬるま湯の生活をしていた娘にとってはきっと一人で暮らすことは大変な面を味わうのだろうな~と思うけど、

これで少し親のありがたみがわかってくれるといいんだけどね。3週間では無理かな(~_~;)


私があれやこれやと心配したり、準備したりしているうちはきっとダメなんだろうなあ・・・・

わかっちゃいるけど、困らないように。。。。とついつい思いを巡らせてしまう。


娘が東京へ旅立つ日は私は大学病院へ先月の検査結果を聞きに行く日に重なってしまい、娘より先に家を出る。

見送ってやれないことが少し残念な私。。。そこはたまたま旦那が休みで家にいるので任せることにした(笑)


私が心配するほどきっと娘は何とも思っていないのだろうけど、やっぱり私ってダメだな~・・・


もっとちゃんといろいろ教えとかなきゃいけなかったとか、ちゃんと自分でやれるんだろうかと心配ばかり。

子離れできていないんだよね。(ね、ナツさん・・・・あ、またかよ。って思わないでよ。)


さてさて、明日こそはもっと動いて家のこと頑張らなきゃ。。。

あ。。。。。でも今日、義妹から明日電話するってLINEあってたな(・_・;) またややこしい話の予感・・・


とりま、今日はゆっくり寝るとするか・・・・ふうっ((+_+))




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

paypay・・・スマホ決済、やってみたらすごいぞ~!

こんばんは~

現在午後10時50分です。。。。今日は旦那が夕飯いらずでゆっくりでしたが、

昼間は来週から東京研修へ向かう長女の為の必要な買い物でまた歩きつかれたふうこ♪です・・・


皆さん、ちょっと前にすごく話題になったpaypayというスマホ決済のアプリ、使ったことありますか??

AS20181213005461_commL.jpg


私も第一弾キャンペーンの時に、登録するだけで500円もらえるなら!!って登録だけしてました。

でもどこで使えるかもあまりわかんなかったし、TVで家電品をpaypayで払ったら全額キャッシュバックだった~!なんて話題

もすごかったのですごいな~~と思ってるうちにあっという間に第一弾の100億円キャッシュバックキャンペーンは終了・・・

そりゃそうですよね~~。早いもん勝ち。何でも情報早くゲットして早く行動したもん勝ち。

だからその登録した時の500円もほったらかしにしたままでした。

んで、この前すぐ近くのファミマでpaypayが使えることを知り、たまたま必要なものがあったので勇気を出して


「paypayで・・支払いお願いします・・・」とやってみた。

商品合計498円。 ちょうど500円以内におさまった。

スマホの画面でpaypayのバーコードを出すと、レジのお姉さんがピッ!と読み取って支払完了。

おおお~~~~使えた!! 500円もうかった~~。

ただ500円をつかえたことで満足していたのだけど、その後その498円の約20%99円がキャッシュバックされていた。

すごい~~~!!たった498円しか(しかも無料でもらった500円)払っていないのに99円ももどってきた!


そう、、、第二弾の100億円キャッシュバックキャンペーンが始まっていたのです。

今回は1回のお支払いにつき1000円がキャッシュバックの上限らしいのです。だから100億のキャッシュバックに到達したらこのキャンペーンも終了みたい。まだ今は大丈夫そうですね。


んでね、おとといの「病人会」(女子会)で行ったお店がpaypayが使えるとわかり、友人に私、アプリ持ってるからpaypay使ってみてもいい??と聞いて支払ってみた。

8200円ほどの支払いでいきなり画面に「おめでとうございます~」と出て、いきなり1000円のキャッシュバック!

そう、20%のキャッシュバックだと上限の1000円を超えてしまうので上限1000円がもどってきたというわけです・・・


でも、これってそのへんのポイントカードとかクレジットカードのポイントとかと比べ物にならないくらいのお得さですよね!

まあ・・・ずっと20%キャッシュバックなんてことはありえないのでしょうが、知ってるのと知らないのとでは大違い。

コンビニや飲食店などこれからも使えるところは増えていくようです・・・・

たとえ5%、3%に下がったとしてもすごい還元率だと思います。


今日もコンビニで1100円ほど買い物したのですが、きちんと221円キャッシュバックされていましたよ。

不必要なものを買うと逆に割高になりますから、自分が必要な時、そのお店でpaypayが使えると嬉しいですよね。


今でも登録するだけで500円もらえるのかな?? 

興味ある方は500円だけでもゲットする価値ありますよ~(・o・)

100億円まであとどのくらい残ってるかわかんないけど、とってもお得だ!と思ったpaypayのお話でしたっ(*^_^*)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。