FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

Top Page › Archive - 2019年04月
2019-04-30 (Tue)

平成はまさに私にとってはいろんな思いで駆け抜けた時代だったかな。

平成はまさに私にとってはいろんな思いで駆け抜けた時代だったかな。

こんばんは。ただ今午後11時15分。もうすぐ平成も終わろうとしていますね。今日の天皇陛下の最後のお言葉には自然と涙がでました。。。平成天皇は開かれた皇室を作り、国民に寄り添い続けた天皇ですよね。TVでは美智子皇后の知られざる真実のようなドラマが放送され、見入ってしまいました。民間から初の皇太子妃になられ、ご苦労はあったのだろうと想像はしていましたが、壮絶なものだったのですね。でもそれを強い気持ちで乗り...

… 続きを読む

こんばんは。

ただ今午後11時15分。

もうすぐ平成も終わろうとしていますね。

今日の天皇陛下の最後のお言葉には自然と涙がでました。。。

平成天皇は開かれた皇室を作り、国民に寄り添い続けた天皇ですよね。

TVでは美智子皇后の知られざる真実のようなドラマが放送され、見入ってしまいました。

民間から初の皇太子妃になられ、ご苦労はあったのだろうと想像はしていましたが、壮絶なものだったのですね。

でもそれを強い気持ちで乗り越えられ、素晴らしい平成の時代を天皇陛下とともに築かれたと思います。


そう考えると私の人生を今語ることなどおこがましいですが、平成元年に今の旦那と付き合い始め、壮絶な7年ほどの月日を経て

結婚し、旦那の病気、失職、独立・・・・2人の娘たちを育て上げるのに必死に駆け抜けた時代だったように思います。

今年上の娘は就職し、下の娘は成人式です。

まさにやっとここまできたか・・・ってとこで平成の時代が終わるのです。

ホントに必死に駆け抜けた時代でした・・・


令和の時代は日本全体にとってもいい時代であって欲しい。 そして自分にもまた新たな時代が始まるような感じです。

年齢は重ねていくのだけれど、このまま何事もなく普通に過ごせることが一番の幸せなのだと思います。


みなさんにとって平成はどんな時代でしたか?

令和の時代はどのように生きたいですか?



令和になっても、ふうこ♪のブログ、よろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

平成から令和へ変わり、TVではお正月のようににぎやかなムードになっていますね。

平成天皇、皇后両陛下には本当にお疲れ様でしたとしか言葉が出ませんね。これからはごゆっくりとお二人で

静かな生活を送られることを望みたいものです。

そして令和天皇、皇后両陛下には今後も平成天皇のお気持ちを受け継いで私たちの「象徴」として頑張っていただけると嬉しいですね。

小手鞠さんはお幸せな平成時代だったと振り返られますか(^-^)それは素敵なことですね!

誰しもいつもが順風満帆にはいかないと思いますが、それでも幸せだったと思えることは素晴らしい(^-^)

周りへの感謝の気持ちがあるこその言葉だと思います。

私も同じく、家族が皆元気で、あたりまえの日常を暮らせることこそが幸せだと思います。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、皆さんそれぞれいろんなことを乗り越えてきた時代なのだろうと思います。

ご病気も精神面ですととても辛いことと思います。私もいまでも安定剤は欠かせません・・・

急に息苦しくなったり、動悸がしたりともう一生このまま心身ともに健康な日々は来ないのかな~なんて思ったり。

でも、もっともっと苦しかったり、ひどい境遇の方もいらっしゃると思うので、自分はまだ恵まれているのだと言い聞かせて

日々明るく頑張っていこうと思います。

ホント、令和の時代は自分自身も明るく、当たり前の生活がおくれればそれで幸せだと思います!

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪
美智子様は、ほんとに心穏やかで、いい方ですね(^^♪
そんな美智子さんと結婚できたからこそ、天皇陛下もさらに国民に寄り添う事が出来たんだと思います(^▽^)/

ただここで忘れてはならないことは、お二人とも、それなりの環境で産まれ育った、お二人が今あるのも、あの人を思いやることのできるいい性格も、お幸せな環境の下で、それなりの教育を受けた成果もあったと思います。

さて、私の平成はどうだったかな・・・
順風満帆ではなかったけど、多分、幸せだったと思います(^^♪
私みたいな人間にとっては、これ以上の事を望むのは贅沢(笑)

日々の暮らしがつつがなくできる事、
夫婦家族が健康で毎日を過ごすことが出来る事、
これからの令和の時代に願うことは、それだけです(^▽^)/

* by シナモン
こんばんは。

ふうこさんも平成はいろんな事を乗り越えてきたのですね。
私も平成のはじめに統合失調症を発病したりして外に誰かがついても怖くて出れない日々が多かったです。
子供の事で悩んだりもありました。

令和は楽しいと思う事が増えたり、うれしいというような事があったり、老後の生活の心配がないようになる時代になって欲しいです。

Comment-close▲

2019-04-29 (Mon)

paypay「やたら当たるくじ」に当たったよ!

paypay「やたら当たるくじ」に当たったよ!

こんばんは!ただ今午後11時25分。もう今日ももうすぐ終わりです・・・速いね~~~~(^_^;)今日はね、また以前はなしたpaypay(スマホ決済)の話ですが、今日、久々に「やたら当たるくじ」1000円ゲットしました。2000円ほどしか払ってないのに1000円キャッシュバックです。。。これ、大きいですよね~~この「やたら当たるくじ」ってのは10回に1回くらい当たる確率のあるものらしいのですが、私はもうすでに3回目です。でも...

… 続きを読む

こんばんは!

ただ今午後11時25分。

もう今日ももうすぐ終わりです・・・速いね~~~~(^_^;)

今日はね、また以前はなしたpaypay(スマホ決済)の話ですが、今日、久々に「やたら当たるくじ」1000円ゲットしました。

Screenshot_20190429-173101.png

2000円ほどしか払ってないのに1000円キャッシュバックです。。。これ、大きいですよね~~

この「やたら当たるくじ」ってのは10回に1回くらい当たる確率のあるものらしいのですが、私はもうすでに3回目です。

でも今までは、1万円以上払って1000円のゲットだったのでそんなにお得感はありませんでしたが、今回は2000円ほど払って

1000円もどってきたのでかなりのいい利率だと思います

今日あったいいことといえばそのくらいかな(^_^;)

昨日は家族仲良く4人で外食でしたが、今日は一転、いろんな事が重なり険悪ムードに・・・・

旦那と娘の狭間でかなり疲れました・・・

どっちの言い分もわかるけど、やっぱり親に対するものの言い方がなってない!!ってことを私からは忠告しました。

でもね・・・今の子って・・・・ってかうちの子の育て方が悪かったのか、親の事、対等だと思ってるんですよね。

だから親子言い合いになっても理論的な感じで、「そういうとこ、おかしいから話になんないし。」とか言ったりする。

親を怖い存在とは思っていないんですよね。まあ、うちの旦那は年もとってるし、昔の考えだからよけいに分かり合えないんだけど。

それでもどんなに納得いかないと思っても反発したくなっても「モノの言い方」には気をつけなさいとずっと言い続けてきたのですが、上の娘にはそれがなかなか伝わりません・・・・生まれ持った性分なのでしょうかね(=_=)

もうね、旦那と娘の板ばさみで疲れるのなんのって・・・・


今日も娘は朝から彼氏と延々と電話です。

5月末に会う約束になっていると聞いていたのに、急きょ、5月2日にも会いに来てくれるんだと・・・・

ご苦労様ですな。

だから彼氏に言ってやったよ。

「月に2回も会ってたらお金も身体ももたないよ~~これから仕事も忙しくなるんだからね~」ってね(笑)

そしたら、「あ、はいっ。でも今だけなので・・・・」」みたいな(爆)


ああ・・・・旦那が聞いたらまた不機嫌だわ。旦那はずっと連休だからね・・・


もう疲れた。  寝よ。


ね、みんな、、もう寝よ~~! GWは私のお休みにしてくれるっていったじゃんね~~??


いつもと変わんないんですけど~~~  どうしてくれんのよ~~~


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
keiさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~paypayは近くに使える店舗が少ないとちょっとメリットはないかもですね。

でも今はメルペイとかLINEペイも還元キャンペーンみたいな感じのやつやってますよね!?

電子マネーからスマホ決済・・・現金を使うことが減りました。やっぱりポイントとか考えたら現金払いは逆にもったいないと感じてしまいます。


そうそう・・・娘でしょ~~((+_+)) まだ付き合って1か月もたたないのに結婚の話とか旅行の話とか出てて、もう彼しか見えないっ!!って感じ・・・

まだまだやっと就職してこれからなんだから、恋愛もいいけれど、ちゃんと仕事も覚えてしっかり社会人もしてくれなきゃねえ・・あ~~~、もう、憂鬱よ(-_-メ)

Re: 気づかれってすっごい疲れるよね * by ふうこ♪
トットちゃんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

ホント、せっかくの家族そろっての夕飯の時にこんな感じになると、「はぁ~・・・・・っ(>_<)」って感じですよ。

娘には悪い部分をきちんと冷静に言って聞かせ、旦那は激高型なので、落ち着いて頭ごなしに言わないよううまくなだめながら・・・

マジ昨日は疲れました。今までたまにこういうこと起こります(~_~;)

でも、今回は彼氏ができたことでさらにトラブル増加の予感です・・・まあ、男親にしたら面白くないのでしょうね。


paypayは5月末までが20%キャッシュバックキャンペーンなのでそれまでは近くに使えるお店があるととてもお得です。

ソフトバンク系がやっているやつなのでお金はたんまりあるんでしょうねえ・・・まあ話題作りってのが一番でしょうが。

スマホにインストールして、銀行口座を登録するだけだから簡単ですよ。

でも5月末にキャンペーンが終了したら、どのくらいのメリットがあるのかはわからないので、今のうちにじゃんじゃん使ってます。

すでに20000円分くらいはキャッシュバックゲットしてますよ~~

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

気持ちをわかってくださり嬉しいです(T_T)

厳しくしてきたつもりなのだけど、こんな風な物言いする娘にちょっとショックをうけますね・・・

旦那も唖然とし、その後怒り爆発!!・・・みたいな。

でもホント、性分なのかもしれませんね。 下の子もまた性格違いますし・・・

でも、常識と言うのか礼儀というのか、そうした面は性分だからではすまされないので、

何度も何度ももう嫌っ!!!って思っても言い続けることが親の役目だと思います。

あきらめたら終わりですね(-_-)

いつか自分が親になった時に子供にそんな態度をとられたときにわかるのかな・・・

って、いつになるんだ~~~って感じですがね(~_~;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

ふふふ。テンプレート、意外とあきっぽいので、ちょこちょこ変えたくなっちゃうタイプです(^_^;)

そう、スマホで決済できちゃうpaypayは、今100億円キャッシュバックキャンペーンというのをやってまして、これは第二弾なんですよ。

第一弾がキャッシュバックに上限みたいのがなかったのであっという間に100億に達してしまい終了したのですが、第二弾は1回につき1000円までと上限を決めています。

それとは別に「やたら当たるくじ」という10回に1回1000円が当たるというキャンペーンもやっています。

今回は一人あたり50000円までだったかな?? 5月末で終了するみたいです。

うちは近所にファミマがあるし、飲食店とかスーパーもpaypayで払えるところが結構あるので5月末にキャンペーンが終わるまではめいっぱい利用するつもりです(*^^)v

もうすでに20000円くらいキャッシュバック受けてますよ~


そうなんですよね~今の子ってあまり親に対しての尊敬とか感謝とかあまりないのかな~~って思う部分もあります。

でもこれは「友だち親子~」みたいに親の方もそれで仲良しならいいや・・・って考えの人もいるからであって、子供だけの責任でもないですよね。

厳しく育ててきたつもりなんですが・・・性分ですかねえ(=_=)

* by kei
こんにちは💛
paypayよく当たるんですね~~(;・∀・)うらやましい~
うちは田舎なのでpaypay使えるところが少ないので残念だわ
このGWはメルペイでセブンイレブンの還元率が高くなっているのでまたまたお米お得に購入してやろーと思っています。

娘さん盛り上がってるみたいなのでこの先どうなるんでしょうね。
結婚する!って言いだしそうな勢いで気になります。


気づかれってすっごい疲れるよね * by トットちゃん
ほんとに、気を使うって体を酷使するより疲れますよね。
特に家族間の板挟みって「は~・・・」って感じです。

paypayって使ったことないですが、そんなにキャッシュバックして大丈夫なのでしょうかね。
何がどうなってるのか私には良くわかりませんが、いつかは使える日が来るのでしょうかね?^^;

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪
昔ながらのご主人と、今の感覚の娘さん、
なかなかかみ合わないですよね。

学校でも、先生の威厳はなくなり
みんな好き勝手な言葉遣いをしていますもんね。

その中で、ふうこ♪さんが疲れるの、
凄く分かります!

多分、お姉ちゃんの性格もあるんでしょうね。

うちの姉も、親に反発ばかりして、
母に良く叱られてました。

私自身も、やっぱり上下の関係は大切で、
親に対する物言いは勿論、
目上の人に対する物言いは、
やはり気を付けないとなって思います。
だから、ふうこ♪さんが、
ずっと娘さんに言い聞かせている事、
これ自体がとても良い躾だと思います(^▽^)/

* by シナモン
こんばんは。

ふうこさん、またテンプレートがかわった。

スマホ決済とかpaypay以外のアマゾンペイ?とかもかな?ありますよね。
ちーいとも仕組みが分からないです。
paypayでくじがあるのですか?

私も自分の頃を思い出すと、父親の前に出ると言いたい事も言えない感じでした。
母親には言えても。

今はテレビなんかでインタビーとかして聞いてると親と友達関係の気がします。
時代なのかな?
彼氏さん初任給で部屋の家賃やスマホの支払いなどあり、月に2度も来ると手元にいくら残る?

Comment-close▲

2019-04-28 (Sun)

ラブラブ・・に見えますか?私たち(笑)

ラブラブ・・に見えますか?私たち(笑)

こんばんは~ただ今午後11時5分です。今日は上の娘もお休みで久しぶりに家族4人で外食でした。ずいぶん大人になった娘たちとお酒も少し飲みながらなんだかんだとおしゃべりしながらの楽しい時間でした。上の娘が「彼氏、彼氏・・・」の今、旦那にとってはこういう時間は嬉しかったのではないでしょうか・・・私たちは娘たちにも自分たちの結婚の話、旦那がバツイチであることも正直に話しています。だからこそ娘たちにも本音で気持...

… 続きを読む

こんばんは~

ただ今午後11時5分です。

今日は上の娘もお休みで久しぶりに家族4人で外食でした。

ずいぶん大人になった娘たちとお酒も少し飲みながらなんだかんだとおしゃべりしながらの

楽しい時間でした。

上の娘が「彼氏、彼氏・・・」の今、旦那にとってはこういう時間は嬉しかったのではないでしょうか・・・

私たちは娘たちにも自分たちの結婚の話、旦那がバツイチであることも正直に話しています。

だからこそ娘たちにも本音で気持ちをぶつけられるという面もあります。


そう・・・いまでは微塵も感じられないけど、大恋愛??で結婚した私たち。

運命の糸で結ばれていたのか。。。。はたまたいつかほどける日がくるのか。。。。

こればかりは神のみぞ知るって感じですがね(笑)

今日は電車に乗って3駅ほど先のお店へ家族で行って来ました。

帰り道、旦那と私がいろいろおしゃべりしながら歩いている後ろ姿を娘が写メってました。


1556458776592.jpg


ってか、私、ケツでっかーーーー!!!!(笑)

16歳年の差夫婦のキモい手つなぎ現場からでしたーーーー(´∀`*;)ゞ


結婚当初の旦那は手をつなぐことなんてほとんどしてくれませんでしたが、今はなぜか(?)手をつないだり、肩をくんだりしてきます・・・・(。-_-。)

きっと、年老いて、もう私がいないと誰も介護してくれないしーーーーって思ってんだろなー

娘たちいわく、両親の大恋愛なんて「キモい」そうです(笑)


いや、いつかね・・・君たちもそういう思い出にひたる時がくるんだよ~~~

青春万歳!!    


はいはい。   でもねぇ。。。。。そんなん。。。。


今だけよ・・・・・  今だけっ!!!



そのうちこんな、じーさん、ばーさんになるんじゃーーーー!!!



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

写真見る限りではラブラブに見えるでしょ~???でもこの連休、ずっと一緒にいるのは苦痛ですよ(^_^;)

シナモンさん、旦那様大好きなんですね~

嫌がるなんてことないでしょ?(笑) 照れてるだけですよ~~^m^

* by シナモン
こんばんは。

いいじゃないですかラブラブで。
お互いに歳をかさねてもおててつないで、私も最近主人にベタベタって子供が自分の部屋に行くとやってます。
ただし、主人はあっちに行けと嫌がるv-12

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

へへっ、ラブラブに見えますか~~??(そうでもないんですけどね(^_^;))

うちは16歳の年の差ですが、旦那が若く見えるタイプのようでそんなに違和感はもたれませんね。でも最近は白髪がめだってきてるのでおじいさん感が出てます(笑)

そうなんですよね。娘たちが学生のうちに海外旅行とか行きたいね!!ってずっと言っていたのに結局はバイトがあるとかいろんなことが重なり行けずじまいでした・・・

今となってはもう、上の子からすると、親よりも彼氏と会う時間の方が大事でしょうから何も言えませんね・・・

旦那の不機嫌さをもどすのに最近神経使うから、疲れますよ~~~(>_<)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そう、最近は手つなぎもOKの旦那に変身しましたよ(笑) もう後がないから(-_-メ)

でもこうやって親子4人だけでの外食も徐々に減っていくのだろうなあと思います。

それは仕方のないことですよね(^_^;)

子離れ決意したふうこ♪ですが、なかなか寂しさが勝って思うようにいきません・・・・

でも、娘の彼氏はそこそこ??いい子みたいで会って見たいな~て思える感じです。

きっと旦那は絶対会わない!!って言うと思いますけどね(笑)

* by puketthiwine
うわ~っ、ふうこ♪さんご夫婦、
どっからどう見てもラブラブです!!
いいご家族を持たれて、いいなぁ、素敵だなぁって
思っちゃいました。
旦那様、結構ダンディーなんですね!
うちの夫は、あと何年かしたらロマンスグレーの髪色になりそうですが、
見た目は意外と実年齢より若く見えるみたいです。
私は完全に年齢相応のおばさんですけど(笑)。

女のお子さんは、ご結婚されても息子さんたちより
ご実家によりつくことが多いと聞きます。
実際のところ、まだお嫁に行かれてないのですから、
今のうちにたっぷりご家族で楽しい行事いっぱいしてください。

私は、自分が結婚する前、もっと実家の両親や妹と
旅行に行きたかったなって後悔しましたから。
いつまでも仲の良いご家族でいてくださいね!


* by 小手鞠
おはようございます(^^♪

良いな~~~良いな~~
手つなぎなんてあり得ないわ~~
普段はいつも前を、さっさと歩く夫です。

私たち、お見合いだしね(笑)
ほぼ数回あって結納・・・

もっと大恋愛したかったな~~(笑)

ご家族4人でご飯、良いですね!

私も結婚前までは、二人姉妹で
両親と4人でよく遊びに行きました(^▽^)/

ご家族との会食は、娘さんたちにとっても、
いつかいい思い出になると思います(^^♪

Comment-close▲

2019-04-27 (Sat)

GW始まった。我が家の予定は皆無。今日は断捨離の日。

GW始まった。我が家の予定は皆無。今日は断捨離の日。

こんばんは~~ただ今午後10時50分。今日は朝から旦那はゴルフでいませんでした。早朝、マルの散歩へ行ってそのまますぐ出てったようです・・・久々のお寝坊さんをしましたよ。マルのことが気になって、結局起きたのは8時でした(~_~;)若い頃はお昼まででも寝れたのに、この年になると、寝る時間が長いと身体が痛い・・・(=_=)んで、夕方旦那が帰るまではゆっくりだったので、朝食は、もちろん簡単に。これねえ・・・福岡県太...

… 続きを読む

こんばんは~~

ただ今午後10時50分。

今日は朝から旦那はゴルフでいませんでした。早朝、マルの散歩へ行ってそのまますぐ出てったようです・・・

久々のお寝坊さんをしましたよ。

マルのことが気になって、結局起きたのは8時でした(~_~;)

若い頃はお昼まででも寝れたのに、この年になると、寝る時間が長いと身体が痛い・・・(=_=)

んで、夕方旦那が帰るまではゆっくりだったので、朝食は、もちろん簡単に。

DSC_2336.jpg

これねえ・・・福岡県太宰府市(私の地元ね)の「梅が枝餅」とコーヒーです(^.^)

梅が枝餅ってね、冷凍しておくとレンジでチン!!で美味しく食べれます。

だから、今日の朝食はこれだけ。 (不健康ですな~~~~(笑))

先日からのいろんなストレスで動悸(期外収縮)が今日は多発でした。いわゆる「ドドドッツ!」と心拍が飛ぶ感じですね。

これって、結構メンタルやられます・・・・私、長く生きられないんじゃないかな・・・とかね。

んで、気にしすぎて胃が痛くなる。。。。。。でもストレスだからと酒飲んでパアーッとごまかす。その繰り返し(笑)

でも今日はね、娘たちの洋服45Lゴミ袋2つ分断シャリしましたよ~~  

やっぱ捨てる時は罪悪感なんだけど、捨てると心がスッキリしますね。不思議~~~

娘たちにもむやみやたらに服を買わず、ホントに自分が大切にできる気に入ったものだけを買わないとダメだと言った。

自分もそうなんだけどね(~_~;)

もったいない!とは思うけれどやっぱ思い切って捨てる勇気も必要だと改めて思いましたよ~



今日ね、ベランダに出たらほったらかしのプランターの植物が新芽をだしていきなりわさわさと大きくなってました。

DSC_2344.jpg

これは「ハツユキカヅラ」という植物ですね。

冬の間は葉も茎もカリッカリでああ・・・・もう枯れちゃうのかな~なんて思ってましたが。

春になるとそれをわかって、きちんと芽吹いてくるのですね。

植物の生命力を感じました・・・

ハツユキカヅラってホントはもっときれいに葉っぱがお花のように色が変わって綺麗なはずなんだけど、うちのはこんな感じですわ
(-_-;) やっぱマンションのベランダだとだめなのかしら。。。

世間はゴールデンウィーク突入ですが、我が家は何の予定もありません(=_=)

上の娘も仕事ですしね・・・・10連休の2日くらいは家族みんなで外食に行けたらいいな~~って感じです。

皆さまはこの連休、どんな風にすごされるのでしょうか??

おもろいことあったらぜひぜひ教えてくださいな~~~~(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
keiさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか~keiさんとこもGWは予定なしなのね~(笑)仲間~~(爆)

そうそう、時間あるんだから片付けとか断シャリとかできるでしょ!!って思うんだけど、

意外とできないのよ、旦那いると特にね(=_=)

今回娘たちの服を断シャリして、かなりもったいないな~~~と思うものも正直あったのだけど、やっぱり、無駄なものを買わな

い、本当に好きなものしか買わない、一つ買ったら一つ捨てる!!・・・などなど自分の洋服選びも今後は慎重にしなきゃな~っ

て改めて考えさせられましたね。

息子さん、もうすぐ結婚式なのですよね~~楽しみ~~ワクワクですね!!おめでとう~~(*^_^*)

* by kei
こんばんは♬
うちもGWの予定ってなんもないなぁ~~(*''▽'')
こんなときこそ断捨離を・・と思うけれど中途半端で終わってしまいそうです(だらだらするのが大好きだからww)
なんやかんやで息子の結婚式の費用も負担することになりそうなので節約しなくっちゃね(嬉しいような悲しいような複雑な心境です)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

小手鞠さんは心づかいの出来る人だから、お嫁さんには逆に気をつかわせないようにするタイプなのでしょうね・・・

お嫁さんは幸せ者だわ・・・(笑)

でも皆集まってくれるというのは幸せなことだと思いますよ!!

もう、息子さんもご結婚されて新しい家族ができてしまってるわけですから、それでもお姑さんのいるお家へ行くことが

嬉しいお嫁さんなんてそんなにいないと思います。それでも集まってくれるのは小手鞠さんご夫婦が温かく迎えてあげている証拠だとおもいますよ!

小手鞠さんも「嫁」としての立場を味わってるからこその対応ですよね。

これからどんどん年を重ねていくわけですし、こうして息子さん夫婦やいつかお孫さんたちでにぎやかに過ごされる時間は

とても幸せな時間になるのでしょうね。 私も今は旦那・・・というより、娘たちとの時間が大事に思うこのごろです・・

私の子育てに共感くださり、ありがとうございます。

本当に子育てに正解などないと思います。でも、こうして包み隠さずいろんな話ができるのもある意味よかったのかなあと思うことにしています(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

私的には連休はあまり意味のないもの・・・主婦には面倒なものかもしれません(笑)

お出かけの予定や旅行やいろんな予定がある人、外に出るのが好きな人にはいいのかもしれませんが、

引きこもり主婦の(笑)私には普段と変わらない生活・・・・ならいいのですが、子供1人増えたような生活が

続くわけで・・・・憂鬱ですよ(~_~;)

だから、「GWは全部ご飯作りたくな~~~い!!」って旦那に宣言しました。

旦那は別にいいよ・・・って言いますがそんなことできるわけもなく。

娘たちも仕事やバイトがありますからね。

いつもより時間があるのかないのか(たぶんないけど)やりたい片付けとかこなしたいと思っています(=_=)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね~うちはぐだぐだだからあまりきっちり予定を立てて行動するタイプではないんですね~(笑)

でも、私はその方が楽だったりします(^_^;)

もともと予定がぎゅうぎゅうだとそれだけで疲れてしまうタイプですから・・・

puketthiwine さんとこはほどほどに忙しく・・・って感じでベストではないですか?もっと忙しい方がいいかな(笑)

私はとにかくのんびりが好きな方なので、これは性分ていうのでしょうかねえ(-_-;)

でもでも、楽しい充実したGWをお過ごしくださいね!


うちも朝食、旦那が作ってくれたらどんなにいいか・・・・

でもコンビニに買いに行ってくれるだけでもありがたいと思ってます(~_~;)

* by 小手鞠
こんにちは(^^♪
トップページ、面白くなりましたね(笑)
マル君の言葉が楽しいです♪

我が家は、カレンダー通りなので、
もう休みだらけです('◇')ゞ

ただ、私は相変わらず実家へ見に行ったり、
息子たちが頻繁に帰ってくるので、
ご飯づくりに追われそうです('◇')ゞ

息子だけならいいけど、お嫁さんも一緒だと、
気を遣って正直しんどいけど、
嫌われて帰ってきてくれないのも困りますしね・・

下の記事で、娘さんの事書いておられましたが、
娘さんが、隠し事なく、なんでもふうこ♪さんに
話をする環境があること、
ご主人もまじめに、娘さんに向かい合ってる事、
素晴らしいと思います(^▽^)/

娘さんも暴言を吐きながらも、
基本は、ご両親の勧めに従ってる事、
良いご家族だと思います(^▽^)/

今のご時世、がんじがらめにしようと思っても
無理だけど、
親の気持ちを子供にきちんと伝えることは大事で、
それを、ふうこ♪さんがちゃんとしておられて、
ほんと、良いご家族だと思いました(^▽^)/

私の母のように隠れたところで操作されたら
悲しいけど、ふうこ♪さんは、娘さんに
面と向かわれているので、良い子育てだと思います(o^―^o)ニコ

* by 800びくに
おはようございますv-22

連休・・じゃないので 暦通りです。
昔は 連休はお休みがなくて^^;
飲食関係だから書き入れ時で・・
今は 連休は都内割とヒマで
外国人がこの時期 旅行代金が高いから
敬遠するんですよね。
特に 主人の担当は高めのお店が
多いので 連休閉めてます^^

息子は 連休関係なく仕事。
456は休みですが・・きっと
疲れて寝ているでしょう^^;

わたしも 服を数枚捨てました。
この連休は 家の中の掃除と
庭の木を切る事で終わりです・・。
あ わんこの美容院くらいだわ^^;

* by puketthiwine
ついにGW突入しましたね。
ふうこ♪さんは、わりかし予定なしののんびりなんですね。
うちは、9連休中半分ほど友人たちに会ったり、
仏壇の入仏があったり美容院に行ったりと予定が入っている感じです。
梅が枝餅、一昨年?九州に旅行に行ったときに
太宰府天満宮で食べました!
味はもう忘れてしまったけど、思わず反応!!

朝食、少ないですね。
うちは、夫が週末の朝食づくり担当してくれるので、
がっつり麦ごはんと焼きそばと目玉焼きとお味噌汁が
もれなくついてきます(笑)。
食べ過ぎ!?

Comment-close▲

2019-04-26 (Fri)

恋は盲目・・・親としてどうあるべきか・・?

恋は盲目・・・親としてどうあるべきか・・?

こんばんは~ただ今午後10時20分。先日、研修からもどってきた上の娘。あちらで彼氏ができたわけだが、毎日のようにモーニングコール…LINE・・・仕事から帰宅後は寝るまで電話・・・お互い寂しくて仕方がない・・・とふと見ると泣いてたりする(-_-)・・・はいはい・・・そうね、若い頃、いや、付き合い始めの一番楽しい時期。一番大好きな時期だもんね。楽しそうに彼氏の話をする娘に私も少し戸惑いを感じながら聞いている...

… 続きを読む

こんばんは~

ただ今午後10時20分。

先日、研修からもどってきた上の娘。あちらで彼氏ができたわけだが、毎日のように

モーニングコール…LINE・・・仕事から帰宅後は寝るまで電話・・・

お互い寂しくて仕方がない・・・とふと見ると泣いてたりする(-_-)・・・


はいはい・・・そうね、若い頃、いや、付き合い始めの一番楽しい時期。一番大好きな時期だもんね。

楽しそうに彼氏の話をする娘に私も少し戸惑いを感じながら聞いている。

そりゃーね、年齢ももう22歳だからりっぱな大人だといえましょう。

でも、(いくら考え方が古いと言われても)まだ嫁入り前の娘なのだ。

私たち両親が知らない間に、ずっと研修中は同棲のごとく、彼氏は娘の部屋にいりびたっていたという。

それですら、本来なら親からしたら「裏切り行為」だと思っている。

そのことについてもう終わったこと、仕方ないことと割り切って責めることはしなかった。

でも今後についてのことでまた旦那との私、娘との間でひと悶着あった。

娘は何の気もなく「来月連休がとれたら東京いって彼氏に会って来ようと思うんだ~。」と言う。

私 「は? 連休・・・ってそれは泊りで行くってこと?」

娘 「当たり前じゃん・・・なんであかんの?付き合ってたらそんなん普通やろ?」

私 「いやいや・・・あのね、研修中あなたたちが付き合って何があったかはしらないけれど、母さんたちは誰とも知らぬ男の人の家に簡単に泊まりにいくことを快く「行ってらっしゃ~い!」って言えるはずなんてないでしょ?」

娘 「なんで?もう20歳もすぎた大人だし、社会人にもなってんのに。いつまで親に束縛されなきゃなんないの?」

旦那 「結婚するって決まってるわけでもない男の家に泊まらせられるわけないだろ! そんなことよりこれから仕事が始まるんだからしっかりやるべきことをやれよ!」

娘 「あ~~もう、話になんないわ。こんな面倒くさい家、一人暮らしの方がマシだわ。」


ブチっと切れた私。(ダメ、穏やかに・・・と心で言い聞かせ・・)

「あなたね・・・今、あちらで彼氏ができたからそういうこという訳ね。 もしそうでなかったらそんなこと言うはずもないもんね。今が楽しい時期で会いたい気持ちもわかるけれど、もっと今はやるべきことがたくさんあるでしょう?」

そう・・・・今の娘は盲目状態。 きっと初めて実った恋。お互い理想の人だと思ってる。プロポーズもされたとか??

こういう時、親としてどうあるべきか悩んでしまう。


大人になって社会人になったからオールオッケー!!なわけではない。 私たちが大切に育てた娘。

でも娘は「だいたい、うちの家族って、家族愛みたいのが強すぎない??」と言う。

そう。だってそんな風に育ててきたから。

クリスマスに家族全員の誕生日、父の日、母の日・・・イベント事をいつも大事に過ごして来ました。

そりゃーね、もう娘も彼氏ができたらそういうことも思い出になって今度は彼氏との時間になるのだなとはわかってます。

でもその思い出を 娘が 「ありがた迷惑」と感じていたのか??

家族のいつもにぎやかな楽しい時間はいい思い出ではなかったの??


うちは、きっとよその家より厳しい家庭だとは思う。 高校生時代も周りの子はカラオケでオールとか外泊もOKな友人もたくさんいたが、うちだけはきっちり門限も守らせた。

もちろん、大学生や20歳をすぎてからは門限と言っても日にちを超えるまでには必ず帰ること。程度。

外泊も泊まる友人の名前を知らせておくこと。 頻繁な外泊は禁止。

これは厳しかったのかな? やっぱり。。。でもよそはよそ、うちはうちのルールだからと伝えていたし、娘もしぶしぶ守っていた。

でも、今回は彼氏ができたことでブレーキがきかない(笑)

娘  「お父さんは彼氏のことがきにくわないだけでしょ??話にならないし!!ったく、うるさい!!」


またまた切れた私。(でも穏やかに・・・)

「親だもん、心配して言うのは当たり前ってことくらいはわかるでしょう?何も彼氏に会うことを反対してるわけでもないし、応援はしているんだよ。だから、遠距離でも、会いたければ始発で会いに行って終電で帰ってくればいい。親の立場で男の家に泊まりに行くって言われて、「はいそうですか」なんて明るく言える親がいるのかねえ・・・考えてごらんよ。
彼にもうちの家は厳しい家庭なんだって言ったことある?? それで親に反抗してまで泊まらせようとする人なのかな?
逆に彼氏のご両親が簡単に男の家に泊まる女の子のことどう思うかしら? 」

娘は納得いかないような、でもある程度理解しているような、でも反抗的な顔で私を見ていた。

そこで娘は自分の部屋へ閉じこもった。


旦那ともいろいろ話した・・・自分たちの若い頃の事を思えば娘の気持ちもわからんこともないよね。

でも、やっぱり女の子だから、そういういこと、きちんとした考えをもっておいてほしいよね。(古くても(笑))

今時の子に貞操観念なんて無いに等しいのだろう、きっと。 そんな時代なんだとそれですませていいものか・・・



またまた悩みのタネ、ストレスが増えたような気がする。

今朝、娘が仕事へ行く前、私に言った。

「昨日のこと、うちの親の考えを彼に話したら、わかってくれた。 親の気持ちはそうだろうって理解してくれて、会うことが許されるのなら、自分が大阪まで会いにいくと言ってくれたよ。」

娘の顔は明るく、嬉しそうだった。


「ふ~~~~ん、なかなか物わかりのいい彼氏じゃん。(^_^;)」 と言いつつ内心、まあまともな考えの男の子なのかなと安心。


これからもいろいろあるんだろうなあ・・・・今はこの人がすべて!!なんてお互い思ってるんだろうけど、遠距離って難しいからね。

私も旦那とは遠距離3年くらいだったかなあ・・・その間いろいろあったし(笑)

でも、まあ今後は静観していこうと旦那と話した。


自分の恋愛時代を思い出せば語りつくせないほどの思いがあふれてくる。


もう娘もあの頃の私のようなそんな年齢になったのだ。


でも、親として嫁に出すまでは責任があると思ってしまう古い?固い頭のふうこ♪なのであります・・・



しかし・・・私は娘時代に親になんやかんやと言われたこと、ほとんど記憶にないんだよな~~~私、いい子だったから(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
こゆりさんへ

こんばんは!いつもここぞ!!のコメントありがとうございます(*^_^*)

そうだよね~まあ、未成年のうちはうちも絶対ダメ!!って感じだったけど、ある程度自分で考えて行動してもらわないといけないな~~って年になると難しいんだよね。

でも今は親もゆるいというのか、女の子でもオールとか普通に許してる親もいるよね。

娘たちの気持ちはよくわかるのよね、自分も通ってきた道だから・・・でもやっぱり成人するまでは親の管理下でいいと思う。

だけど、成人したからってすべてが許されるわけじゃないんだよね。そこんとこ、納得させるのが難しいんよ・・・

でも、厳しく育った子は親になった時に、「親が厳しくしてくれてよかった。」って思う子が多いんだってよ!!

何でもかんでもダメ!!じゃいけないと思うけど、やっぱり女の子だからちゃんと考えて行動してほしいよね。

娘2人だけど、育て方が・・・って思うけど、生まれ持った「性分」ってもんがきっとあると思う。

上の子は熱くなるタイプだけど、それを見て下の子はクールに「お姉ちゃん、すぐ熱くなるからさ・・・」なんて言ってるし。

どっちがいいのかわかんないけど、嫁に出すまでは責任があるもん、お互い頑張ろうね!!負けちゃいかんよ!

* by こゆり
いやぁわかる。うちなんて次女が今そんな状態。泊まりに行くことはないけれど、遊びに行くときはもうわかりやすいし。友達の家に遊びに行くとか言ってるけれど、それも怪しい。
次女はちょっと変わってるからと思うけれど、まだ未成年なんだから、絶対に無断外泊はだめ!と言ってあります。うちも厳しいほうだとおもうし、でもそれでいいと思う。うちもふうこ♪さんちくらいに厳しいよ~普通だよ。
うちなんて、机の上に指輪が置いてあったからねw オイオイって思ったけれど、ま、熱が熱いうちは仕方ないなって。
長女は20過ぎてるけれど、そのあたりは古い頭なんで助かってる。今時は、次女の友達は外泊ありだし、彼氏と旅行だってアリらしいよ。びっくり。うちは絶対なしだ!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます(*^_^*)

同感いただき、ありがとうございます・・・少しホッとしましたよ。

そうなんですよね、親にならないと親の気持ちなんてきっとわからないんだと思います。

いつかきっと、今言われてることに納得する日がくるはずよ!って言いますが本人は上の空(~_~;)

私はいつも頭に角があると思われてますよ(笑)なんなら常に角が出てる!!(爆)

やっぱり嫁に出すまではうちはうちのルールで・・・とは思っています。まあ、あまり制止するのも逆効果でしょうから、

もう20歳すぎた大人だし、私たち親も少し譲ってもいいと思えるところは譲ろうと思ってます。

ありがとうございます、頑張ります(^-^)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか~800びくにさんの息子さんも厳しく育てられたのですね・・・

でも男の子できちんと言うこと聞いてくれるってすごいですね。

きっと親思いのやさしい息子さんなのでしょうね。

うちの娘もホントに「彼氏」と呼べる人ができたのが初めてで今はもう盲目ですよ・・・

私は同性だから、なんとなくそういう感情、受け入れつつも女の嫌な部分も見えたりして複雑です。

800びくにさんは、愛が足りない?・・というのかきっとクールな女子だったのでしょうね(笑)

* by シナモン
こんばんは。

ふうこさんの考え方はおかしくない。良いと思います。
若いって目の前の事しか考えないですよ。
今が一番楽しい時期。
それだけにブレーキをかける事をしなければ、付き合ってまだ何か月の相手?
もしかしたらお互いにあわないと思う部分も出てくる可能性だってあるし、お泊り許したら万が一の事を考えたら傷つくのは長女さん。
長女さんが大切だから、ふうこさんが言ってると自分が親になった時に思うでしょう。
それまでは、ふうこさんの頭に角があると長女さんが思う時があるかも(笑)
ふうこさん頑張って。

* by 800びくに
今晩はv-22

うちは娘じゃなくて 息子だから 逆の立場で^^;
でも 我が家も厳しくしてました。
中高一貫の男子校で みんな泊まったりするのが
普通だったけど 我が家はなし^^;
一度だけ泊まらせていただいて・・ご両親が
教師で 祖父母も同居というご家庭です。
長男 教師 次男 大学生で^^;三男が 
うちの子と同級生でした。
それだけかなあ^^;

大学生になってやっと泊まりにいくように^^;
でも 下宿先のトイレやお風呂が辛いらしくて
あまり 泊まりってなかったなあ・・。
そして いつも 男子ばかり・・みんな
彼女無し・・というグループでしたね^^;

付き合ったことないみたいで 好きな人には
以前に ふられてたようで^^;
うちはやっぱり 女の子に対して 無責任な
ことは絶対しないでよって 10代から
言ってます。
割と慎重なんで 大丈夫と思うけど こればかりは
わからないですからねえ・・。

でも 娘さんは 余程 彼氏の事が好きなのねえ^^
情熱的!♡
わたしは彼氏と一緒にいたいから 一人暮らしとか
同棲って まるで考えなくて^^;
冷たいのかしら^^;愛が足りないのね 爆
うちの主人 可哀想だわ^^;

Comment-close▲

2019-04-25 (Thu)

再会。愛しの先生。

再会。愛しの先生。

こんばんは。ただ今午後11時20分。今日はただ、だらだらと過ごした1日だった・・・・昨日は旦那と隣町の居酒屋へ行った。 そこで懐かしい人に会った。私がずっと自律神経失調の症状で通っていた病院の先生だった。引っ越すまではずっとその先生のお世話になっていた。とても親身になってくれる先生で大好きな先生だった。ってか、私より年下だとは思うけれどその優しさと的確な物言いはちょっと恋してしまうほどだったかも(...

… 続きを読む

こんばんは。

ただ今午後11時20分。

今日はただ、だらだらと過ごした1日だった・・・・

昨日は旦那と隣町の居酒屋へ行った。 そこで懐かしい人に会った。

私がずっと自律神経失調の症状で通っていた病院の先生だった。

引っ越すまではずっとその先生のお世話になっていた。とても親身になってくれる先生で大好きな先生だった。

ってか、私より年下だとは思うけれどその優しさと的確な物言いはちょっと恋してしまうほどだったかも(笑)

でも、「引っ越してもずっと私は先生のもとに通い続けます!!!」と言ったのに・・・・

言ったのに・・・・やっぱり近くの病院へ行くことにした(爆) (´∀`*;)ゞ

でも旦那は仕事で隣町へ行くので、毎月1回は先生に診察してもらっている。

その居酒屋で先生に2年半ぶりくらいに会った。

先生もプライベートで来ているのでそんなに話しかけたら迷惑だと旦那と

挨拶だけかわし、それぞれが食事をしていた。

でも私はずっと私の後ろの席で食事している先生のことが気になってしょうがなかった・・・

いつでも先生は私の悩みや身体の症状を親身になって聞いてくれ、時には叱咤激励してくれるような先生だった。

ずっと通いたかったのは事実だが、やっぱり近くの病院のほうが便利というにに勝てなかった。

数年前の心臓発作の時も先生に相談したら、心がいつもほぐれるような答えを出してくれた。

ネットの情報を見て不安になったと言う私に「病気の事をネットで調べてはダメだよ!!」って怒ってくれた。

すべての人にあてはまることではないのだし、そんなことに一喜一憂してはダメだと言ってくれた。

病院からの帰り道はいつも心が元気になっていたように思う。


私らがその店から帰る時、先生は自分から話しかけてくれた。

私は言った。

「先生、ずっと先生のところへ行きたかったんですよ・・・でもあれからまだ私はあちこち病院通いをしています。主人はこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。」

先生は、

「いやいや、やっぱり近くの病院が一番いいのですよ。またもし何かあればいつでも来てくださいね。。。」

嬉しかった・・・・ときめいた・・・・(笑)

昔の恋人に会ったようなそんな気持ち・・・(キモいな)


でも、会えてよかった。先生のお人柄の良さを再確認した日だった。

旦那は毎月検査とお薬もらいにいっているので、「次回は先生によろしく言っといてよ!!!」と頼んだ(笑)


まさか私たちのいつものお店で会えるなんて・・・・

世の中狭いねえ・・・・


でも、先生に会えてなんか元気がでたふうこ♪なのでした。

またいつか行こうかな・・・って、病院だし(笑)



先生、ありがとう・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
トットちゃんさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね・・・私もずっとお世話になる気だったのですが、交通の便が悪い場所ってのもあって・・・

でもその先生のおかげで旦那の糖尿も高血圧も今は落ち着いていて、血液検査の数値がいいと、

「よくがんばってますね~!!素晴らしいです。食事管理も奥さんに感謝しないといけませんよ!」なんて言ってくれるのです。

私よりお若い先生なのですがいつも親身になってくれて。。。先生の前で泣いちゃったこともありました(~_~;)

本当にいろんな医師がいますよね。私もかなりのドクターショッピングをしている方なので(~_~;)、よ~くわかります。

やっぱり患者の話をよ~~~く聞いてくれる先生って安心できますよね。

上から目線の医師が多い中、同じ目線でお話をしてくださる先生・・・マジでちょっと恋してたかも(笑)

そう・・・おっしゃるように行きたいのですけど・・・私のこの病気は精神的な面からくる不調が多いので、心療内科とかなら

私も遠くても通って話を聞いてもらえるだけでも・・・と思いますが、その先生は普通の内科の先生なので専門外なのにいろいろ

親身になってくださっていたのです。。。

だからなんとなく行きづらいというのもあるのですよね・・・もちろん、近くの先生もそれなりにいい先生に会えたというのもあるのですけどね。

ただ、旦那は生活習慣病でお世話になってるので(~_~;)今後もお世話にあると思います。

先生に会った話を聞くだけでも私はなんとなく嬉しくなるのですよ^m^

でもまた何かあった時は相談にのってもらいたいと思っています(*^_^*)

* by トットちゃん
そんなに素晴らしい先生に巡り合えるなんて奇跡ですよ。
私の主治医は家族ぐるみで診てもらってる先生で長い付き合いなので
何でも好きなことを言って薬も好きなだけ出してくださるから助かっています。
診療時間が終わっていても電話かけて行けば診てくださるしありがたい存在です。
ココロも体もリフレッシュできるなら遠くてもその先生に診てもらったらいいんじゃないかな?
以前、母の様態が悪くなって病院へ行ったら「歳だから仕方ない、こんな風にだんだんと弱っていくんだ」と、検査しても無駄の様な事を言われた先生がいらっしゃいました。何もそんないい方しなくても、そんなことくらい分かっているわと検査しないで帰ってきましたが先日熱が出た時の救急の先生は良い先生でCT,レントゲン、血液検査をして点滴してる間もちょくちょく様子を見に来て「大丈夫か」と気にかけてくださいました。おかげで肝機能障害のことも分かりました。
先生によってこんなに対応の仕方が違うなんて・・・
良い先生とは長――――く付き合いましょう(*^_^*)

Comment-close▲

2019-04-23 (Tue)

マルを病院へ。ペットは病院代が高い(¯―¯٥)

マルを病院へ。ペットは病院代が高い(¯―¯٥)

こんばんはー。ただ今午後10時40分。今日は午前中ぼーーっとしてたのだけど、「ああっ!マルの狂犬病の予防接種とノミ、ダニ、フィラリア予防のお薬もらわんと!!」と、急に思い立った。ゴールデンウィーク入ったら大変だわ。今回からケージに入れて電車で通っていた動物病院から、自宅から徒歩圏内の病院へ変えることにした。初めて行くので、下調べはしていたけど、徒歩最短コースで行こうと家を出たのは11時過ぎだった( ̄▽ ̄;)迷...

… 続きを読む

こんばんはー。

ただ今午後10時40分。

今日は午前中ぼーーっとしてたのだけど、

「ああっ!マルの狂犬病の予防接種とノミ、ダニ、フィラリア予防のお薬もらわんと!!」と、急に思い立った。

ゴールデンウィーク入ったら大変だわ。

今回からケージに入れて電車で通っていた動物病院から、自宅から徒歩圏内の病院へ変えることにした。

初めて行くので、下調べはしていたけど、徒歩最短コースで行こうと家を出たのは11時過ぎだった( ̄▽ ̄;)

迷うことはなかったけれど、とにかく今日は暑い!!! 私もマルも病院へ着いた頃にはハァハァ、汗だく。ギリ12時には間に合った。(もっと早く出らんかい(=_=))

内心、こういうの、私担当じゃないんですけどー!!と思いながらも、誰も行けないんじゃ私が行くしかないじゃんね(•́ω•̀ ٥)

待合室には数匹のワンコと猫ちゃんがいた。チキンなマルは私の膝の上に抱っこされたままじっと動かない。。。


マルの体温と私の体温でさらに顔から汗がダラダラと流れてきた(。>__<。)

お薬を貰うには血液検査が必要との事、それと同時に狂犬病の予防接種もしてもらう。

検査結果異常なしでお薬が出る。受付の人が、

「お薬はひと月分にしますか?まとめて受け取られますか?」と聞いてきた。

こんなん毎月来るのは面倒にきまってるんで、

「通年分下さい。」と言った。これで病気やけがでもしない限り病院へは来なくてすむ。。。。が。

お会計、

35000円也(⊙⊙)💦💦

まぁ、狂犬病の予防接種代も入ってるからしゃーないけど、お薬代も凄いねぇ(^_^;)

これ、毎年必要なお金だもんね。

餌代にトリミング代…うちはデカ子だから小洒落たお洋服なんて着ないからまだいいのかもしれないけどね。

ワンコが13年生きたとして100万くらいかかるのが平均だと何かで見た。( ̄▽ ̄;)
大きな病気などすればもっともっとかかることになるね。

マルを買った時に半ば当たり前のようにペット保険に加入させられた。年間35000円くらいのやつだったと思う。

8月で1年になるが、次回は別の保険も比較して吟味して決めようと思った。

ペットを買うということは、責任も伴うが、同時にお金もかなり飛んでいくということに改めて気づいた。

うん。。。


やっぱ子供と一緒だわ(-∀-)

まぁ、マルは反抗しない分いいけれど、結構気難しい子なんで、気をつかって疲れます(*ノω<*)

それでも、やはり家族全員の癒しの存在であることは事実ですね。

最後まで大事にしなきゃね。ふうこ♪家に貰われて幸せだったな(*˘︶˘*).。.:*♡

って思って貰えるように。

お金はどこかで切り詰めるしかないなー( ˊᵕˋ ;)💦



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: タイトルなし * by ふうこ♪
トットちゃんさんへ

そうでしたか・・・トットちゃんさんも辛い思いをされたのですね・・・

私も最初、わんこを飼うのは反対だったのです。やはり人間よりも早く死んでしまう・・・それを看取るのが

悲しいと思ってしまうからです。。。今でもこの子が死ぬ時は私はどういう気持ちになっているのだろうと不安になることがあります。

でも、確かに悲しいけれど、それ以上の楽しさ、癒しを与えてくれるものですよってブログでどなたかに言われたことがあって。

だからすごく悩んだのですが、やはり家族になるということを前提として覚悟のうえで飼わなければならないんだなと決心しました。

でも、トットちゃんさんの飼われていたわんこもきっとトットチャンさん家族の愛情をたっぷりとそそがれて幸せに天寿を全うしたのではないでしょうか・・・

色々と不安になることもありますが、もう飼ってしまった以上はそんなことは言ってられないんですよね(~_~;)

何年一緒に過ごすのかはわかりませんが、最期の時にマルが幸せだったと思ってくれると嬉しいと思っています。

* by トットちゃん
本当に可愛いだけでは飼えませんよね。
家もワンコが居ましたが肥満細胞腫だったかな・・・癌にかかって13歳で死にました。
手術をして再発して毎月のように医者へ通いました。
お金もかかりましたがワンコも辛かっただろうなと思います。
体中から出血するので服のような包帯を作って毎日ガーゼ―の取り替えして薬塗って
痛かっただろうけど最後まで自分でおしっこして辛くても泣きもしないでじっと耐えていました。
最後は水が欲しそうだったので脱脂綿に水をしみこませて飲ませてあげたらゴクゴクと美味しそうに飲んで、「クー」と言って(多分有難うと言ったのだと思います)息を引き取りました。
あの姿を思うとペットは可愛いけれど最後は必ず死ぬ。あんな悲しい思いはもうしたくないと、
もう飼えないと・・・思っています。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

いや、病院まで1時間はかからないのですが、歩かせて散歩がてら行ったのでスムーズに着かず、ギリギリになったということなんです。

猫はケージに入れて行かないと行けないらしいのですが、ワンコは待合室でだっこすればいいみたいだったので。

でも、考えたら6キロもあるマルを抱っこ抱っこしてずっと待って、お会計も抱っこしたまま片手でして…って腕がプルプルでしたよ( ˊᵕˋ ;)💦

おっしゃる通り、ペットに生涯使うお金はすごいですよね(>_<) 確かに、どの程度までの治療をうけさせるのか、どこまでお金を出せるのかってのにもよりますよね。家族同然になった今、長生きして欲しいのは当たり前ですが、最後にどんな風にしてあげたらよいのか、今はまだ想像も出来ません。
でも、きっとできる限りのことをするのだろうとは思います。

ペット保険もいろいろありますよね、回数制限とかいろんな制約があることも多いようで、次回の更新時にはもっと考えて納得行くものを選ぼうと思います。

シナモンさんも猫ちゃん、飼いたいのですね。真剣な気持ちがすごく伝わります……
いろいろ調べられて凄いですね。やっぱり飼うからには責任がありますから金銭面も大事ですもんね。
いろいろありがとうございます。
勉強になりますー(>_<)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
そうなんですか〜(>_<)
大型犬だと、確かに年取って病気になった時に抱えられないですよね!!
マルでさえトイプーのくせに6キロですから、抱えたまま薬もらったり、お会計したりと片手でやったらすごく大変でした( ̄▽ ̄;)

ホント、ペット保険料も結構高いですし、負担ですけど、いざと言う時はないととんでもないことになりますもんね( ˊᵕˋ ;)💦

前回はショップの人に言われるまま加入してしまったので、次回はよく調べてベストなものに入りたいと思います。

800びくにさんのご主人はいいですねぇー。羨ましい……うちは、溺愛してるくせに、朝の散歩だけですよ( 。-̀_-́。)
娘達も仕事、学校で結局私が一番面倒見るハメに………まぁ、仕方ないですけどね。もう家族ですから。・°°・(>_<)・°°・。

* by シナモン
こんばんは。

動物病院まで最短コースで約1時間なのe-350キャリー持ってた腕も鍛えられそうですね。
お薬と診察の料金で凄い金額ですね。
人間のように保険証がないから自費ですよね。

ワンコの寿命が15年として100万ではすまないです。
どこかに載ってた。猫を調べた時に猫は250万前後だったと思う。
猫の話ですみませんが、保護猫の所に遊びに行って、その場だけの話でお客さんから聞くと腎臓の病気かな?
毎回やりに病院に行けないので自宅で猫の背中の皮を引っ張って点滴をやってたと聞きました。
病気で死んでもう数か月とか1年とかの方も保護猫の所にきたりしてます(たまたま会う方、1どきりしか会わない方もいます)
猫の講座(うちが住んでる区でやる)の時によく顔を合わせて方は猫が癌になり抗がん剤もやってると聞きました。

マルちゃんが病気になったとした場合、飼い主さん(ふうこさん)がどのくらいお金をかけるかによりかかる金額が違います。

私はまだ猫を飼っていませんが去年か一昨年かな?新しい動物病院が出来た所に行って猫がよくかかる腎臓の病気になったらいくらかかりますか?と獣医さんに聞きました。
いくらとは病気の状況などにより金額が違うので、いくらとは言えないと。
ただ、やれと言えば透析もやりますと言いました。
毎月の健康診断には連れてくるようにと獣医さんが言います。
そして、愛猫の病気が分かった時には飼い主さんが、これくらいの金額しか出せないと言えば、その範囲内で一番よい方法を考えると獣医さんが言いました。
まだ猫を飼っていなくて、病気になった場合はお金があるうちに貰われた方がいいのかな?と獣医さんに質問したんです。
そしたら上記に書いた内容を言いました(本当に猫を飼いたいと思ってたのです私)
500円玉貯金をしたりすると良いとも獣医さんが言いました(医療費のために)

あと動物の保険に加入するとも言いました。
ペット保険ですが、一時、加入者とペット保険の会社で飼ってた猫の病気にもうお金が出せないと、あり、話し合いの場ももうけた方もいます。
今迄ペット保険から出てたのに、今度からその病気にかかる費用は出せないとか?だった気がします。
ペット保険には何社かあります。そういった詳しい内容を聞いた方がよいです。

獣医さんもボランティアでやってるわけでない生活がかかってます。
マルちゃんが健康でいられるよう、健康診断はして、病気が進行してから治療するでなく早くみつけてもらい長く生きてもらいたいですv-286

夏なんかは可愛いと思っても服はいらないと思えます。
夏の熱いアスファルトの上を歩く靴はいるかも?
冬はその犬により服がある方が良いと思えると思います。
うちの親が犬を飼ってた時は猟犬なんで服は一つもなかったです。
冬服なら、ふうこさんがチャチャと作るとかは?v-324
服は飼い主さんが可愛いと思うから着せてる。
着てる犬自身はうれしいのか?分からないと思えます(ゴメンv-435私が犬だったらです)
マルちゃんはどうか本人に聞かないと分かりませんがv-286

マルちゃん貯金を頑張って~v-91コメでへんな事書いてたらすみませんv-435

* by 800びくに
今晩はv-22

ペットは お金かかります・・
前のボーダーコリーで わたしは懲りたので^^;
もっと小さい犬と思ったのですが・・
今 18キロもあります。

14キロってことだったのだけど・・成長しました・・。
兄弟は20キロ超えてるのが ほとんどだから
まだ 小さい?^^;

ボーダーは24キロあって 参りました。
病気になった時 かかえられないのですよね。

手術や入院 二回したんですが
あまりに高くて ほんと 目の玉飛び出ました・・
保険も入ってましたけどね。

外食もほんとに行かないし
服も買わないようになりました^^;
お犬様ですよー・・でも 主人が溺愛して
ほとんど世話してるから まだ腹がたたないけど^^;

Comment-close▲

2019-04-22 (Mon)

娘は家族の中では「フーテンの寅さん」と呼ばれているのである。

娘は家族の中では「フーテンの寅さん」と呼ばれているのである。

こんばんは~~ただ今午後10時55分。  おお~~っつ。もうあと1時間で今日も終わりだ。娘が帰宅してから2日。  なんだか心が穏やかでない。 いやいや、子離れとかそんなことではなく別の意味で・・・・上の娘は調子に乗りやすいタイプ。惚れっぽいタイプ。今までほとんど片思い。性根はやさしいんだけど、客観的に見てるとわかりやすい性格で行動も滑稽。これは「フーテンの寅さん」以外の何物でもない。昔から家族の中...

… 続きを読む

こんばんは~~

ただ今午後10時55分。  おお~~っつ。もうあと1時間で今日も終わりだ。

娘が帰宅してから2日。  

なんだか心が穏やかでない。 いやいや、子離れとかそんなことではなく別の意味で・・・・

上の娘は調子に乗りやすいタイプ。惚れっぽいタイプ。今までほとんど片思い。性根はやさしいんだけど、客観的に見てるとわかりやすい性格で行動も滑稽。

これは「フーテンの寅さん」以外の何物でもない。

昔から家族の中ではそう言っていた。

sp_poster03.jpg
(画像拝借してます)

娘が恋をするたびに、「あ、また寅さん始まったで・・・・」

ちょっと男の子にいい感じに声かけられると「寅さん」のように調子に乗る。  「あ、寅さんだ・・・」と(笑)

今回の娘に彼氏が出来た件もまあ、年齢的に普通なことなのだろうが、私と旦那の中ではやっぱり


「寅さん」  なのである(笑)


すぐに人を好きになる。好きになられると調子に乗る。でも最終的にはいつも片思いで終わる。みたいな・・・・

家族ではネタにされてきた部分もあるが、家族の中はいつも笑いに包まれていたと思う。

でも、今回もそう思いたかったが、そうもいかないようだ(笑)


もう、「大人の恋愛」になりつつ??いや、なってるんであろう、きっと。

女の子だから・・・・とあれこれ心配してみるものの、もうどうしようもない年齢なのだ。

娘が帰宅した次の日、首筋に赤いあざを見つけてしまった・・・・

動揺しつつも、娘に言った。

「ちょっと!! お父さんにバレたら大変じゃ! 髪の毛で隠すなり、コンシーラーで隠さんかいっ!!」


いやいや。。。。。今思えば、親としてこんな発言でよかったのか??自分がパニクっていたのか(^_^;)?

こういう言い方だと、すべてを肯定しているように思われるではないか!!嫁入り前の娘なのに・・・(古い??)


旦那も私の気持ちを察しているようだが、半ばあきらめているようにも思えた。

娘が夕飯食べながら言った。

「彼氏って・・・どの段階で紹介したらいいん??」  私は凍りつく(・_・;)

旦那は冷静にこう言った。

「紹介する人は結婚したい人だけでいい。ただ、今は楽しいかもしれんが、これから先、いろんな出会いもあるし別れもあるんだよ。今がすべてじゃないんだぞ。だから何事も急ぐことはない・・・」


ふ~~~~~ん・・・・・ 意外と冷静にかっこいいこと言うじゃん。  (内心、腹わた煮えくりかえってんじゃねーの?)


まあ、旦那の言うとおりだと思った。付き合いはじめの今が一番楽しくていい時。少しでも一緒にいたい。その気持ちはわかる。

でもね、これからお互い仕事が始まり、いろんな事があり、またいろんな出会いもあり・・・今の気持ちが何年も続くのか。。。

続けばそれは本物として認めてあげたいと思うけれどね。 ま、旦那も私も若い頃いろんなこと乗り越えてきたから(^_^;)


さきほど上の娘が帰宅しました。 今日は懇親会だったそうな。

今週は関西の支社でまた別の研修。実践的なものかしら??

帰宅するやいなや彼氏との電話・・・・  はいはい、お疲れさんですこと( ̄^ ̄)ゞ


我が家の「フーテンの寅さん」はこれからどんな人生を歩くのだろう・・・・


映画のように笑って泣いて最後は自分なりのハッピーエンドを迎えてほしいものです(´∀`σ)σ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ええー。小手鞠さんが寅さん??(笑)うそだー( ̄▽ ̄;)

でも、ほんと、まだ付き合って半月もたたないのにもう、まっすぐというのか、彼のことばっかりというのか……

遠距離だからなおさらなのかもしれませんが、先が思いやられます(¯―¯٥)

そうですかー。小手鞠さんとこは、お母さんがオープンで気さくな方だから、息子さんも彼女を連れて来やすい環境だったのでしょうね。

まぁ、うちの旦那も表面は冷静ぶってますがきっといろいろ考えてるとは思います(-∀-)

とにかくまだ社会人1年生始まったばかりなので、仕事も恋愛も両方充実出来るよう頑張って欲しいものです……

寅さんはいつも周りをドキドキハラハラさせてますよね…(笑) やっぱり寅さんですわ(。>__<。)

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪

かくいうわたしも、フーテンの寅さんでしたよ(笑)
今でもそんな事があります。
まあ、プラトニックですけどね(笑)

ご主人、結構いい事言いますね(o^―^o)ニコ
確かに、これから本格的に仕事もあるし、
お互いいろんな面を見て、この人ならって
事で連れてきて貰うと、
親の方も、それなりの覚悟で
対面できますね(o^―^o)ニコ

この先、恋愛で終わるのか、
結婚に向かうのか解んないけど、
ほんとにそうですね。
娘さんが、笑っていられますように・・・

うちは結構オープンだったので、
いつも勝手に子供たちは友達を家に連れて来て(笑)
その中に彼女が居るってこともありました。

お風呂上り、家の中散らかり、
パジャマを着てくつろいでいたら、
ただいま~~って息子が帰ってきて、
後ろからこんばんは~~って来た女の子がいて、
後で、あれ彼女?って聞いたらうん♪って。
そんなこともあったなって懐かしく思い出しました。

あ、今のお嫁さんではないですけどね(笑)

Comment-close▲

2019-04-21 (Sun)

葉桜と衝動買いの「令和」グッズと・・・・

葉桜と衝動買いの「令和」グッズと・・・・

こんばんは~~~ただ今午後10時10分。今日はまた想定外に旦那がお休みでした・・・・(-_-;) まあ自営なので自由なのですがね(´・_・`)でも毎回ストレスで救急車呼ぶ状態ではまずいので・・・・マルをつれて2人でお散歩へ・・・ってか、市議会議員選挙の投票日だったので、散歩ついでに行った感じです。その投票所は近所の小学校だったのですが、ふと見上げると葉桜の綺麗なこと・・・・昨年は娘が大学入学だったので満開のさ...

… 続きを読む

こんばんは~~~

ただ今午後10時10分。

今日はまた想定外に旦那がお休みでした・・・・(-_-;) まあ自営なので自由なのですがね(´・_・`)

でも毎回ストレスで救急車呼ぶ状態ではまずいので・・・・マルをつれて2人でお散歩へ・・・

ってか、市議会議員選挙の投票日だったので、散歩ついでに行った感じです。

その投票所は近所の小学校だったのですが、ふと見上げると葉桜の綺麗なこと・・・・

DSC_2323.jpg

昨年は娘が大学入学だったので満開のさくらをじっくり見る機会もあったのですが、今年は祖母が亡くなったのもあり、のんびりとさくらを眺める余裕もなかったように思います・・・・

そうそう!!!皆さん、TVでご覧になりませんでしたか?私は4月1日、新元号発表の日、あるワイドショーを見ていて、日本で最速でその元号を使った「すず」製のぐいのみを作ると言う特集を見てしまったのですよ。

それは、「IRON FACTORY」という会社がチャレンジしたものです。

「様々なメディアに取り上げて頂いた「日本最速発売に挑戦した新元号グッズ」になります。
新元号発表から「1分42秒後」に商品完成、「2分27秒後」に販売を開始致しました。
本物の竹から型採り製作したぐい呑みに、発表されたばかりの新元号をその書体のままレーザーで刻印しております。
竹は「節目節目に真っ直ぐ伸びる」ことから縁起物とされており、正に時代の節目にぴったりな商品です。
又、材質には高級食器として今大変注目されている錫(100%)を採用致しました。
錫の特長として「お水やお酒がまろやかになる」と言われております。
熱伝導率が高い為、温かいものは一層香り高く、冷たいものはキリリと、より美味しく頂けることも特徴の一つとなります。
殺菌作用がある為、切り花を飾っても長持ち致します。
様々な方法でお楽しみ頂くことができる、新元号グッズとなります」

「すず」を使った酒器がお酒をおいしくするという話は馴染みの焼き鳥やさんんで聞いたことありましたし、

実際、そのお店では、日本酒に「すず」製のとっくりとぐいのみを出していました。

旦那いわく、「うん・・・・美味しい気がする」 程度の話だったんですけどね(笑)

そこで、新元号発表の日、たまたまその特集を見ていた私は令和の文字の入ったその「ぐいのみ」を衝動買いしたのでした。

なぜだろう・・・・?私は日本酒は飲まない。旦那のため? いや、それだけじゃない・・・・

なんか「令和」ブームに巻き込まれただけかもしれないね。

4月1日の日に注文したのだけれど、注文殺到とかで、1~2か月かかりますと連絡は来ていた。

でも、意外と早く先日届きましたよ。

DSC_2304.jpg
DSC_2318.jpg

なんか、ご丁寧に桐の箱みたいなんに入ってましたわ。。。。(^_^;)

でも、まあ、竹をスパッと切ったような形でなかなかいいわね~と思っていました。でもね・・・・・・



持ったら、重い!!!



いや~~分厚いから、おちょこの感覚ではない。小さいけれど、生ビールのジョッキくらいの感覚かな(笑)

これは、もしや、実用するのではなく、あくまで

「記念にとっとくやつ」だったのかもしれないと思った。  (何、飲んどんねん(~_~;))


旦那は私に気を使ってか、「いや!飲むよ、俺。ちょっと重いけど(~_~;)」みたいな・・・・

いや~~~~~~  これって失敗したんかな。

普段の私だったらTVのそんな特集には左右されない性格なのだけど・・・・

値段が4000円くらいだったと思います(税込で) 

「すず」製の酒器がものすごくお高いことと、酒の味がグレードアップするという「刷り込み」があったのかもしれませんね・・・

私は日本酒は飲まないので、ただ、旦那のために喜んでくれるかな~~?的な感じで衝動買いだったと思います。

届いてみたら、それほど旦那の感動もなく・・・・(´・_・`)


まあ、しゃーなしです。これも教訓ね。 平成に代わった時なんて私20代でそんなたいそうな意識なかったしー。

年取ったってことですね。昭和~平成~令和・・・・・3つの時代を生きるんだ・・・・なんてな(笑)  ね、ナツさん・・・


この「令和」のぐい飲みは「記念品」と化してしまいそうな予感です・・・・

あの時の「今、買わねば!!」と思った気持ちはなんだったのでしょうね~(~_~;)


でも、これもいつかいい思い出となり、令和の先の時代の子孫がこの「ぐい飲み」を見て、こういう時代の移り変わりがあったんだな~~~的な感じで思ってもらえればいっかーと(笑)   


「令和」の時代は、おだやかに天災もなく、日本、いや、世界全体が幸せな時代であることを祈りたいですね。


研修中だった上の娘が昨日帰宅しました。

親のありがたみ云々より、研修中にできた彼氏の話題放出でした(~_~;)

まあ・・・青春時代は短いから、恋愛も仕事も頑張ってほしいな~とは思いますよ。

でもね・・・なんか不安のよぎるふうこ♪です((((;´・ω・`)))


だんだん娘もあの小さくてかわいくてたまらなかった娘ではないのです。

私たち親の知らないところへいってしまうようで寂しさがつのってきます・・・ダメダメ!子離れしないと!!!

自分の若かりし頃を思えば何も言えないはずなのに、いろいろ考えてしまうのはもう親になってしまったからですね。

ただ、人の道をはずれることなく頑張ってくださいよ!


まだまだあなたの未来はこれからです(o‘∀‘o)*:◦♪


貴方のお母さん、ふうこ♪はこんなことしか言えないのでありますヽ( ̄д ̄;)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです、あのぐい飲みは冷酒用だと思いますね・・・でも実用的ではないです(-_-;)

「令和」ブームに衝動的に乗ってしまいました(^_^;) まあ、記念品として家宝に?します(笑)


はい、娘は無事帰宅いたしました。帰って来るなり、着いたら連絡しなきゃ!!と電話をし、夜も電話。。。。

話すことは彼氏のこと多々・・・舞い上がってる状態ですね・・・

女同士だからなのかなんだかちょっと素直に聞いてやれない部分もあったりします。

「まだ仕事もこれからなんだからね!!」と釘をさしても、さらりとかわされ・・・

ま、親の子ですからしゃーなしですわ(笑) そうですね、いつか親になった時にわかってくれるといいなと思います。

今は確かに一番若くて輝いて楽しい時期なのかもしれません・・・


もお~~~、ナツさん、いつもここで小手鞠さんに声かけるんだから~~(笑)

華奢なナツさんのためにステーキ?焼肉?準備して がっつり食べさせて太らせてあげましょ~~(笑)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
しおさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

わぁお~!見ていた人がここにいましたかー!!!そうそう、広島の会社みたいですね!

マジでたまたまそのシーンをTVで見てしまい、なぜだか「買わなきゃ!!」みたいな衝動にかられ。

結果、実用的でなかったという事態に・・・(^_^;)


そうそう、ここにそんなものを買うヤツがおったんですわ~~(笑)

もっと気軽に使える感じかと思ったら、重い重い!!金属の塊って感じでね・・・・

やっぱり衝動買いはダメですわ、反省((+_+))。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そう・・・あのぐい飲みは記念品ですわ。あんなもんで飲んでたら腱鞘炎になりそう(笑)



娘はですね・・・もう今がパラダイス!!って感じでしょーか。嬉しくて楽しくてしょーがないとうか・・・

たった1週間しか付き合ってないのにプロポーズ??ふざけんじゃねーぞ!って感じですよ(=_=)

まあ、好きに青春はしてくれていいのですが、まだまだ仕事もこれからなんだし、そっちばかりに気持ちが行かれるのもなんだかな~~~って思ってしまいます。

今まで片思いばっかりだったけど、今回はお互い理想の人??だそうで・・・・そんなん今だけだわよ。って内心思ったり(笑)

そうですよね~~。でも、シナモンさんの娘さんは立派だと思いますよ。自分の信念があって、やりたいことがきちんとあって、

その為の努力も惜しまず・・・爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ!!

でも・・・はい。 子離れの準備しなきゃいけない時がきたと自覚します(^_^;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
ナツさんへ

こんばんは!お久しぶりですね^m^ コメントありがとうございます~(*^_^*)

ナツさんは子どもの気持ちがよくわかるのね~~(>_<)

でもナツさんに言葉はいつもグサッとささるね~(笑)

ま、ホントに子離れ親離れの時期が来てるってことですね。頑張りますわ(=_=)


だからさ~~~小手鞠さんとのワンクッションの場にするんじゃないっつーの(笑)

枝豆とか豆腐とかきゅうりとかそんなもんばっかり食ってるから大きくならないんでしょーが!!

がっつりお肉とお魚と準備しとくから、全部食べて帰んな~~~!!!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
トットちゃんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

いやぁ~(~_~;)完全に衝動買いってやつですね・・・なんか気付いたら買ってた・・みたいな(-_-;)

これはやっぱ記念品なんですかね?でもね、お酒を「すず」で飲むとおいしいです・・・みたいにうたってんだから

ちゃんと飲めるような状況で売ってほしいですよね!! きっとお酒好きで注文した人は、

「えっ!?重っつ!!」と思ったと思いますよ。 ただの金属でできたグラスのようなもの・・・でしたね(-_-;)

まあ、記念としてとっておこうと思います。 桐の箱もちゃんととってありますしね(笑)



そうねんです。もうね・・・娘のこと考えるとなんだか女同士だからなのか嫌~~~な気持ちになるんですよ。

自分が経験してるからこそ、いろいろ嘘ついたり、浮つきすぎてる!!とかどうしてもわかっちゃう。

そうですよね。自分のこの年齢の頃を思い出せ!!って言い聞かせてます(笑)

まあ、娘がなんでもあからさまに報告する・・・っていうのもそんな風に育てた私のせいかもしれませんね。

昔から好きな人できたとか失恋したとか辛いとか・・・あまり親に言わないようなことも私には相談して来てたように思います。

でも、相談を通り越して、もう自分の道を歩き始めているのだな・・・と思うとちょっと寂しいですね。

だめだ~~~子離れ、頑張ります(T_T)

* by 小手鞠
こんにちは(^^♪
令和のぐい飲み?
見た感じ、とっても素敵ですね!
熱燗よりお冷で飲む方が似合う、
そんな感じがしました(^▽^)/

娘さん、帰って来たんですね!

彼氏の事ばかりか・・・

恋は盲目の世代ですもんね、
まさに青春そのものなんでしょうね・・・

道を外すことなく生活してくれたら、
それでいいと思いましょうか(⌒∇⌒)

そろそろ、親離れ、子離れの時期なのかな・・

うちの末っ子は早くから親離れ宣言をしてました(笑)
で、結婚しても、お嫁さんの方を大事にするから!って
何度も言われ続けてました(´∀`)

でも今は、お嫁さんと二人で心配りしてくれているので、
ふうこ♪さんの娘さんも、いつか子離れ親離れして、
時期が来たら、きっとふうこ♪さんの親の恩にも
気づいてくれる時が来ると思います(o^―^o)ニコ

それよりなにより、ふうこ♪さんの健康が
何より大事ですよね(^_-)-☆

ナツさん、見てますよ!(笑)
胡瓜のぬかづけって渋いね~~(笑)
私は茄子のぬか漬けにも目がないので、
ふうこ♪さんと二人で来る時のお土産に
お願いしますよぉ(爆)

* by しお
わー!これテレビで見ましたよ!!
ローカルテレビのニュースでやってました。広島の会社じゃないですか?
(違ったらごめんなさい)
「最速と言っても高そうだよねえ。買う人そんなにたくさんいるのかねえ。」なんて長女と話してたら、
夕方ですでに4000個の注文が~とか言っててびっくりしたような気がします。(*'ω'*)


* by シナモン
こんばんは。

生ビールのジョッキの重さくらいあるの?(笑)

研修中の長女さん終わり帰ってきたのですね。
彼氏の話ばかり?
年齢が年齢だもの彼氏ができて楽しくて仕方ないのですよ。
だんだんと長女さんから子離れするように自然となりますよ。
心の準備をしておきましょうね。
私は突然、子離れ宣言されましたよ。親子の縁を切っても行くってv-233e-168
ふうこさん長女さんがあと何年後かに結婚して遠くに行ってしまったら私のように泣くでしょうね(うちは結婚でないけど)

* by ナツ
呼んだー?(笑)ナツだよー!もうすぐ夏だよー!
娘さん帰ってきたんだね。
親より彼氏!まあ、それが当然よ。
あたたかく見守ってあげよう^^
がんばれ子離れ!!

私は連休は小手鞠さんの所有する豪華別荘に
招待されたから行ってくるんだ!(ウソ)
ふうこさんも来る?家族で来なよ~!

小手鞠さん見てる~?
私はね、枝豆と豆腐ときゅうりの糠漬けが
あればいいよ~。準備よろしく!

* by トットちゃん
令和のぐい吞みですか・・・ちょっと大きいいかな?(* ´艸`)クスクス
記念品ですね(*^^)v

お嬢さん帰ってこられたんですね・・・で、恋人の話ばかりですか・・・なるほど・・・
親としたら少し心配で寂しいような。。。うんうん分かる~
でも、その頃って親から離れたいって感じの年頃なんですよね~
私もそんな時がありました。(* ´艸`)クスクス
親離れ子離れの時期ですね。
でも、それも暫くの間で親子の縁は切っても切れませんから暖かく見守っててあげましょうね。(*^_^*)

Comment-close▲

2019-04-20 (Sat)

アラフィフおばさん午前様~♪

アラフィフおばさん午前様~♪

こんにちは~ただ今午前11時20分。  はい、お昼です・・・・またまた昨日の更新は飛んでます(-_-;)まあ、いつもの私をご存知の方はご想像通りです・・・・はい、またやらかしました(^_^;)。しかも、最初は体調いまひとつだな~~なんて思いながら、友人が予約してくれた居酒屋さんへ。飲み放題だったため、皆、飲む気満々。 いつもなら私が一番ペース速いんですが、昨日は私が一番スローモード。エンジンがなかなかかからな...

… 続きを読む

こんにちは~

ただ今午前11時20分。  はい、お昼です・・・・

またまた昨日の更新は飛んでます(-_-;)

まあ、いつもの私をご存知の方はご想像通りです・・・・


はい、またやらかしました(^_^;)。
171-free-character.jpg

しかも、最初は体調いまひとつだな~~なんて思いながら、友人が予約してくれた居酒屋さんへ。

飲み放題だったため、皆、飲む気満々。 いつもなら私が一番ペース速いんですが、昨日は私が一番スローモード。

エンジンがなかなかかからなかったんですよね。先日の発作のこともあったし。

1件目、2時間制だったので、出るとまだ8時。

友人がすぐ近くに知人のやってるバーがあるから一度いってみたいんだと言う。

まあ、時間も早いし、すぐ近くだったので2次会ということでそこへ向かった。

客は誰もいなかった・・・・(~_~;)  友人は「久しぶり~!」とそのマスターとしばし楽しそうだった。

私ともう一人の友人もそこでは赤ワインを2杯ほど飲んだ。

そこまではよかった。

私以外の友人2人は20歳くらいからの付き合いだから若かりし頃のことをお互いわかっている。

その友人1人が若い頃、20代かな、働いていたスナックの話になり、そこがまだやっていると聞き、

「今からいってみよう!!!」とテンションが上がっていた。

うん。まあ酔うと昔話に花が咲き、懐かしさもこみあげて、こういう行動をとることは多々ある(笑)

タクシーで1000円ほどの距離だったが、私もそこへ行った。

なんと3次会だ。  40代半ばの頃以来かもしれない。 3次会・・・・

行くと立派なスナックだった。着物姿のとても70歳には見えないママさんと、こじゃれた感じのマスター(ご主人ね)、あと、私たちと

同い年だという従業員さんがいた。

久々に「スナックでカラオケ」を味わった。

バブルの頃20代だったあの頃のように、そして、今となってはもう古くさい歌を店員さんの手拍子とともに歌う(-_-;)


「ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・・」 


あみん である。

ちょっとハモったりしながら気持ちよく歌っている自分がちょっとおかしく思えた。発作の事など忘れていた(笑)


私たちは3人組の女子会グループだが、たまにその中の1人と2人だけで飲みに行くこともある。(たまに記事にしてますね)

2人もまったり話すにはいいけれど、やっぱり3人はわいわいと別の楽しさがあると思った。


50も過ぎたいいおばはん3人が、時間も忘れ、盛り上がっていた。

終電も逃した私らはタクシーに乗り合わせて帰った。

最後に残った私は、引っ越して2年、違う方向から帰ったため、暗いし、道がよく分からない。

「あれっ??この道じゃないですねえ・・・・あ!逆方向ですわ~すみませ~ん・・・」

白髪頭の年配のタクシーの運転手さんから

「自分のおうちくらいちゃんと覚えとかにゃいかんよ~~」と嫌味を言われた(^_^;)

あっちだこっちだと無事に家にたどり着いたのは午前1時をまわろうとしていた。



先日の心臓発作も数年ぶり。 これまた、ふうこ♪数年ぶりの午前様なのであった・・・・



追記:: 朝、目覚めると、旦那が「ちゃんと道覚えとけよ!タクシーの運転手さん困るだろう?」と笑って言う。
     「何で知ってんだ??」と驚いた。。。
     バッグの中のスマホが何かの拍子で旦那の携帯に電話をかけていた。
     タクシーの中での運転手とのやり取りをずっと聞いていたそうだ。

     あぶない。うかつな話をしなくてよかった・・・
   

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


Re: タイトルなし * by ふうこ♪
トットちゃんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、久しぶりに3次会・・・体調の事は忘れるほど久々に楽しい飲み会でした。

今の家に引っ越して2年なのですが、車で帰るにはややこしい場所なんですよ~

だからうまく伝えられなかった私のせいなんですよね・・・

確かに~~~旦那の電話でよかったです。他の人だったら・・・(・o・;) 想像するだけで恐ろしい(笑)

マジで最近こういうことが多いみたいで娘からもよく指摘されます(^_^;)

何でだろう~~~??電源は一応切ってるのに娘や旦那に電話が勝手にかかることがあるみたいで・・・

悪いことはできませんわ~~~~~(笑)

* by トットちゃん
楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^^)v
でも、自分の家がわからない・・・💦それは困った(* ´艸`)クスクス
電話がかってにご主人に繋がってたってのも凄い!・・・ご主人で良かったです(〃艸〃)ムフッ

Comment-close▲