FC2ブログ
topimage

2019-04

平成はまさに私にとってはいろんな思いで駆け抜けた時代だったかな。 - 2019.04.30 Tue

こんばんは。

ただ今午後11時15分。

もうすぐ平成も終わろうとしていますね。

今日の天皇陛下の最後のお言葉には自然と涙がでました。。。

平成天皇は開かれた皇室を作り、国民に寄り添い続けた天皇ですよね。

TVでは美智子皇后の知られざる真実のようなドラマが放送され、見入ってしまいました。

民間から初の皇太子妃になられ、ご苦労はあったのだろうと想像はしていましたが、壮絶なものだったのですね。

でもそれを強い気持ちで乗り越えられ、素晴らしい平成の時代を天皇陛下とともに築かれたと思います。


そう考えると私の人生を今語ることなどおこがましいですが、平成元年に今の旦那と付き合い始め、壮絶な7年ほどの月日を経て

結婚し、旦那の病気、失職、独立・・・・2人の娘たちを育て上げるのに必死に駆け抜けた時代だったように思います。

今年上の娘は就職し、下の娘は成人式です。

まさにやっとここまできたか・・・ってとこで平成の時代が終わるのです。

ホントに必死に駆け抜けた時代でした・・・


令和の時代は日本全体にとってもいい時代であって欲しい。 そして自分にもまた新たな時代が始まるような感じです。

年齢は重ねていくのだけれど、このまま何事もなく普通に過ごせることが一番の幸せなのだと思います。


みなさんにとって平成はどんな時代でしたか?

令和の時代はどのように生きたいですか?



令和になっても、ふうこ♪のブログ、よろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

paypay「やたら当たるくじ」に当たったよ! - 2019.04.29 Mon

こんばんは!

ただ今午後11時25分。

もう今日ももうすぐ終わりです・・・速いね~~~~(^_^;)

今日はね、また以前はなしたpaypay(スマホ決済)の話ですが、今日、久々に「やたら当たるくじ」1000円ゲットしました。

Screenshot_20190429-173101.png

2000円ほどしか払ってないのに1000円キャッシュバックです。。。これ、大きいですよね~~

この「やたら当たるくじ」ってのは10回に1回くらい当たる確率のあるものらしいのですが、私はもうすでに3回目です。

でも今までは、1万円以上払って1000円のゲットだったのでそんなにお得感はありませんでしたが、今回は2000円ほど払って

1000円もどってきたのでかなりのいい利率だと思います

今日あったいいことといえばそのくらいかな(^_^;)

昨日は家族仲良く4人で外食でしたが、今日は一転、いろんな事が重なり険悪ムードに・・・・

旦那と娘の狭間でかなり疲れました・・・

どっちの言い分もわかるけど、やっぱり親に対するものの言い方がなってない!!ってことを私からは忠告しました。

でもね・・・今の子って・・・・ってかうちの子の育て方が悪かったのか、親の事、対等だと思ってるんですよね。

だから親子言い合いになっても理論的な感じで、「そういうとこ、おかしいから話になんないし。」とか言ったりする。

親を怖い存在とは思っていないんですよね。まあ、うちの旦那は年もとってるし、昔の考えだからよけいに分かり合えないんだけど。

それでもどんなに納得いかないと思っても反発したくなっても「モノの言い方」には気をつけなさいとずっと言い続けてきたのですが、上の娘にはそれがなかなか伝わりません・・・・生まれ持った性分なのでしょうかね(=_=)

もうね、旦那と娘の板ばさみで疲れるのなんのって・・・・


今日も娘は朝から彼氏と延々と電話です。

5月末に会う約束になっていると聞いていたのに、急きょ、5月2日にも会いに来てくれるんだと・・・・

ご苦労様ですな。

だから彼氏に言ってやったよ。

「月に2回も会ってたらお金も身体ももたないよ~~これから仕事も忙しくなるんだからね~」ってね(笑)

そしたら、「あ、はいっ。でも今だけなので・・・・」」みたいな(爆)


ああ・・・・旦那が聞いたらまた不機嫌だわ。旦那はずっと連休だからね・・・


もう疲れた。  寝よ。


ね、みんな、、もう寝よ~~! GWは私のお休みにしてくれるっていったじゃんね~~??


いつもと変わんないんですけど~~~  どうしてくれんのよ~~~


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラブラブ・・に見えますか?私たち(笑) - 2019.04.28 Sun

こんばんは~

ただ今午後11時5分です。

今日は上の娘もお休みで久しぶりに家族4人で外食でした。

ずいぶん大人になった娘たちとお酒も少し飲みながらなんだかんだとおしゃべりしながらの

楽しい時間でした。

上の娘が「彼氏、彼氏・・・」の今、旦那にとってはこういう時間は嬉しかったのではないでしょうか・・・

私たちは娘たちにも自分たちの結婚の話、旦那がバツイチであることも正直に話しています。

だからこそ娘たちにも本音で気持ちをぶつけられるという面もあります。


そう・・・いまでは微塵も感じられないけど、大恋愛??で結婚した私たち。

運命の糸で結ばれていたのか。。。。はたまたいつかほどける日がくるのか。。。。

こればかりは神のみぞ知るって感じですがね(笑)

今日は電車に乗って3駅ほど先のお店へ家族で行って来ました。

帰り道、旦那と私がいろいろおしゃべりしながら歩いている後ろ姿を娘が写メってました。


1556458776592.jpg


ってか、私、ケツでっかーーーー!!!!(笑)

16歳年の差夫婦のキモい手つなぎ現場からでしたーーーー(´∀`*;)ゞ


結婚当初の旦那は手をつなぐことなんてほとんどしてくれませんでしたが、今はなぜか(?)手をつないだり、肩をくんだりしてきます・・・・(。-_-。)

きっと、年老いて、もう私がいないと誰も介護してくれないしーーーーって思ってんだろなー

娘たちいわく、両親の大恋愛なんて「キモい」そうです(笑)


いや、いつかね・・・君たちもそういう思い出にひたる時がくるんだよ~~~

青春万歳!!    


はいはい。   でもねぇ。。。。。そんなん。。。。


今だけよ・・・・・  今だけっ!!!



そのうちこんな、じーさん、ばーさんになるんじゃーーーー!!!



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

GW始まった。我が家の予定は皆無。今日は断捨離の日。 - 2019.04.27 Sat

こんばんは~~

ただ今午後10時50分。

今日は朝から旦那はゴルフでいませんでした。早朝、マルの散歩へ行ってそのまますぐ出てったようです・・・

久々のお寝坊さんをしましたよ。

マルのことが気になって、結局起きたのは8時でした(~_~;)

若い頃はお昼まででも寝れたのに、この年になると、寝る時間が長いと身体が痛い・・・(=_=)

んで、夕方旦那が帰るまではゆっくりだったので、朝食は、もちろん簡単に。

DSC_2336.jpg

これねえ・・・福岡県太宰府市(私の地元ね)の「梅が枝餅」とコーヒーです(^.^)

梅が枝餅ってね、冷凍しておくとレンジでチン!!で美味しく食べれます。

だから、今日の朝食はこれだけ。 (不健康ですな~~~~(笑))

先日からのいろんなストレスで動悸(期外収縮)が今日は多発でした。いわゆる「ドドドッツ!」と心拍が飛ぶ感じですね。

これって、結構メンタルやられます・・・・私、長く生きられないんじゃないかな・・・とかね。

んで、気にしすぎて胃が痛くなる。。。。。。でもストレスだからと酒飲んでパアーッとごまかす。その繰り返し(笑)

でも今日はね、娘たちの洋服45Lゴミ袋2つ分断シャリしましたよ~~  

やっぱ捨てる時は罪悪感なんだけど、捨てると心がスッキリしますね。不思議~~~

娘たちにもむやみやたらに服を買わず、ホントに自分が大切にできる気に入ったものだけを買わないとダメだと言った。

自分もそうなんだけどね(~_~;)

もったいない!とは思うけれどやっぱ思い切って捨てる勇気も必要だと改めて思いましたよ~



今日ね、ベランダに出たらほったらかしのプランターの植物が新芽をだしていきなりわさわさと大きくなってました。

DSC_2344.jpg

これは「ハツユキカヅラ」という植物ですね。

冬の間は葉も茎もカリッカリでああ・・・・もう枯れちゃうのかな~なんて思ってましたが。

春になるとそれをわかって、きちんと芽吹いてくるのですね。

植物の生命力を感じました・・・

ハツユキカヅラってホントはもっときれいに葉っぱがお花のように色が変わって綺麗なはずなんだけど、うちのはこんな感じですわ
(-_-;) やっぱマンションのベランダだとだめなのかしら。。。

世間はゴールデンウィーク突入ですが、我が家は何の予定もありません(=_=)

上の娘も仕事ですしね・・・・10連休の2日くらいは家族みんなで外食に行けたらいいな~~って感じです。

皆さまはこの連休、どんな風にすごされるのでしょうか??

おもろいことあったらぜひぜひ教えてくださいな~~~~(笑)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

恋は盲目・・・親としてどうあるべきか・・? - 2019.04.26 Fri

こんばんは~

ただ今午後10時20分。

先日、研修からもどってきた上の娘。あちらで彼氏ができたわけだが、毎日のように

モーニングコール…LINE・・・仕事から帰宅後は寝るまで電話・・・

お互い寂しくて仕方がない・・・とふと見ると泣いてたりする(-_-)・・・


はいはい・・・そうね、若い頃、いや、付き合い始めの一番楽しい時期。一番大好きな時期だもんね。

楽しそうに彼氏の話をする娘に私も少し戸惑いを感じながら聞いている。

そりゃーね、年齢ももう22歳だからりっぱな大人だといえましょう。

でも、(いくら考え方が古いと言われても)まだ嫁入り前の娘なのだ。

私たち両親が知らない間に、ずっと研修中は同棲のごとく、彼氏は娘の部屋にいりびたっていたという。

それですら、本来なら親からしたら「裏切り行為」だと思っている。

そのことについてもう終わったこと、仕方ないことと割り切って責めることはしなかった。

でも今後についてのことでまた旦那との私、娘との間でひと悶着あった。

娘は何の気もなく「来月連休がとれたら東京いって彼氏に会って来ようと思うんだ~。」と言う。

私 「は? 連休・・・ってそれは泊りで行くってこと?」

娘 「当たり前じゃん・・・なんであかんの?付き合ってたらそんなん普通やろ?」

私 「いやいや・・・あのね、研修中あなたたちが付き合って何があったかはしらないけれど、母さんたちは誰とも知らぬ男の人の家に簡単に泊まりにいくことを快く「行ってらっしゃ~い!」って言えるはずなんてないでしょ?」

娘 「なんで?もう20歳もすぎた大人だし、社会人にもなってんのに。いつまで親に束縛されなきゃなんないの?」

旦那 「結婚するって決まってるわけでもない男の家に泊まらせられるわけないだろ! そんなことよりこれから仕事が始まるんだからしっかりやるべきことをやれよ!」

娘 「あ~~もう、話になんないわ。こんな面倒くさい家、一人暮らしの方がマシだわ。」


ブチっと切れた私。(ダメ、穏やかに・・・と心で言い聞かせ・・)

「あなたね・・・今、あちらで彼氏ができたからそういうこという訳ね。 もしそうでなかったらそんなこと言うはずもないもんね。今が楽しい時期で会いたい気持ちもわかるけれど、もっと今はやるべきことがたくさんあるでしょう?」

そう・・・・今の娘は盲目状態。 きっと初めて実った恋。お互い理想の人だと思ってる。プロポーズもされたとか??

こういう時、親としてどうあるべきか悩んでしまう。


大人になって社会人になったからオールオッケー!!なわけではない。 私たちが大切に育てた娘。

でも娘は「だいたい、うちの家族って、家族愛みたいのが強すぎない??」と言う。

そう。だってそんな風に育ててきたから。

クリスマスに家族全員の誕生日、父の日、母の日・・・イベント事をいつも大事に過ごして来ました。

そりゃーね、もう娘も彼氏ができたらそういうことも思い出になって今度は彼氏との時間になるのだなとはわかってます。

でもその思い出を 娘が 「ありがた迷惑」と感じていたのか??

家族のいつもにぎやかな楽しい時間はいい思い出ではなかったの??


うちは、きっとよその家より厳しい家庭だとは思う。 高校生時代も周りの子はカラオケでオールとか外泊もOKな友人もたくさんいたが、うちだけはきっちり門限も守らせた。

もちろん、大学生や20歳をすぎてからは門限と言っても日にちを超えるまでには必ず帰ること。程度。

外泊も泊まる友人の名前を知らせておくこと。 頻繁な外泊は禁止。

これは厳しかったのかな? やっぱり。。。でもよそはよそ、うちはうちのルールだからと伝えていたし、娘もしぶしぶ守っていた。

でも、今回は彼氏ができたことでブレーキがきかない(笑)

娘  「お父さんは彼氏のことがきにくわないだけでしょ??話にならないし!!ったく、うるさい!!」


またまた切れた私。(でも穏やかに・・・)

「親だもん、心配して言うのは当たり前ってことくらいはわかるでしょう?何も彼氏に会うことを反対してるわけでもないし、応援はしているんだよ。だから、遠距離でも、会いたければ始発で会いに行って終電で帰ってくればいい。親の立場で男の家に泊まりに行くって言われて、「はいそうですか」なんて明るく言える親がいるのかねえ・・・考えてごらんよ。
彼にもうちの家は厳しい家庭なんだって言ったことある?? それで親に反抗してまで泊まらせようとする人なのかな?
逆に彼氏のご両親が簡単に男の家に泊まる女の子のことどう思うかしら? 」

娘は納得いかないような、でもある程度理解しているような、でも反抗的な顔で私を見ていた。

そこで娘は自分の部屋へ閉じこもった。


旦那ともいろいろ話した・・・自分たちの若い頃の事を思えば娘の気持ちもわからんこともないよね。

でも、やっぱり女の子だから、そういういこと、きちんとした考えをもっておいてほしいよね。(古くても(笑))

今時の子に貞操観念なんて無いに等しいのだろう、きっと。 そんな時代なんだとそれですませていいものか・・・



またまた悩みのタネ、ストレスが増えたような気がする。

今朝、娘が仕事へ行く前、私に言った。

「昨日のこと、うちの親の考えを彼に話したら、わかってくれた。 親の気持ちはそうだろうって理解してくれて、会うことが許されるのなら、自分が大阪まで会いにいくと言ってくれたよ。」

娘の顔は明るく、嬉しそうだった。


「ふ~~~~ん、なかなか物わかりのいい彼氏じゃん。(^_^;)」 と言いつつ内心、まあまともな考えの男の子なのかなと安心。


これからもいろいろあるんだろうなあ・・・・今はこの人がすべて!!なんてお互い思ってるんだろうけど、遠距離って難しいからね。

私も旦那とは遠距離3年くらいだったかなあ・・・その間いろいろあったし(笑)

でも、まあ今後は静観していこうと旦那と話した。


自分の恋愛時代を思い出せば語りつくせないほどの思いがあふれてくる。


もう娘もあの頃の私のようなそんな年齢になったのだ。


でも、親として嫁に出すまでは責任があると思ってしまう古い?固い頭のふうこ♪なのであります・・・



しかし・・・私は娘時代に親になんやかんやと言われたこと、ほとんど記憶にないんだよな~~~私、いい子だったから(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

再会。愛しの先生。 - 2019.04.25 Thu

こんばんは。

ただ今午後11時20分。

今日はただ、だらだらと過ごした1日だった・・・・

昨日は旦那と隣町の居酒屋へ行った。 そこで懐かしい人に会った。

私がずっと自律神経失調の症状で通っていた病院の先生だった。

引っ越すまではずっとその先生のお世話になっていた。とても親身になってくれる先生で大好きな先生だった。

ってか、私より年下だとは思うけれどその優しさと的確な物言いはちょっと恋してしまうほどだったかも(笑)

でも、「引っ越してもずっと私は先生のもとに通い続けます!!!」と言ったのに・・・・

言ったのに・・・・やっぱり近くの病院へ行くことにした(爆) (´∀`*;)ゞ

でも旦那は仕事で隣町へ行くので、毎月1回は先生に診察してもらっている。

その居酒屋で先生に2年半ぶりくらいに会った。

先生もプライベートで来ているのでそんなに話しかけたら迷惑だと旦那と

挨拶だけかわし、それぞれが食事をしていた。

でも私はずっと私の後ろの席で食事している先生のことが気になってしょうがなかった・・・

いつでも先生は私の悩みや身体の症状を親身になって聞いてくれ、時には叱咤激励してくれるような先生だった。

ずっと通いたかったのは事実だが、やっぱり近くの病院のほうが便利というにに勝てなかった。

数年前の心臓発作の時も先生に相談したら、心がいつもほぐれるような答えを出してくれた。

ネットの情報を見て不安になったと言う私に「病気の事をネットで調べてはダメだよ!!」って怒ってくれた。

すべての人にあてはまることではないのだし、そんなことに一喜一憂してはダメだと言ってくれた。

病院からの帰り道はいつも心が元気になっていたように思う。


私らがその店から帰る時、先生は自分から話しかけてくれた。

私は言った。

「先生、ずっと先生のところへ行きたかったんですよ・・・でもあれからまだ私はあちこち病院通いをしています。主人はこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。」

先生は、

「いやいや、やっぱり近くの病院が一番いいのですよ。またもし何かあればいつでも来てくださいね。。。」

嬉しかった・・・・ときめいた・・・・(笑)

昔の恋人に会ったようなそんな気持ち・・・(キモいな)


でも、会えてよかった。先生のお人柄の良さを再確認した日だった。

旦那は毎月検査とお薬もらいにいっているので、「次回は先生によろしく言っといてよ!!!」と頼んだ(笑)


まさか私たちのいつものお店で会えるなんて・・・・

世の中狭いねえ・・・・


でも、先生に会えてなんか元気がでたふうこ♪なのでした。

またいつか行こうかな・・・って、病院だし(笑)



先生、ありがとう・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルを病院へ。ペットは病院代が高い(¯―¯٥) - 2019.04.23 Tue

こんばんはー。

ただ今午後10時40分。

今日は午前中ぼーーっとしてたのだけど、

「ああっ!マルの狂犬病の予防接種とノミ、ダニ、フィラリア予防のお薬もらわんと!!」と、急に思い立った。

ゴールデンウィーク入ったら大変だわ。

今回からケージに入れて電車で通っていた動物病院から、自宅から徒歩圏内の病院へ変えることにした。

初めて行くので、下調べはしていたけど、徒歩最短コースで行こうと家を出たのは11時過ぎだった( ̄▽ ̄;)

迷うことはなかったけれど、とにかく今日は暑い!!! 私もマルも病院へ着いた頃にはハァハァ、汗だく。ギリ12時には間に合った。(もっと早く出らんかい(=_=))

内心、こういうの、私担当じゃないんですけどー!!と思いながらも、誰も行けないんじゃ私が行くしかないじゃんね(•́ω•̀ ٥)

待合室には数匹のワンコと猫ちゃんがいた。チキンなマルは私の膝の上に抱っこされたままじっと動かない。。。


マルの体温と私の体温でさらに顔から汗がダラダラと流れてきた(。>__<。)

お薬を貰うには血液検査が必要との事、それと同時に狂犬病の予防接種もしてもらう。

検査結果異常なしでお薬が出る。受付の人が、

「お薬はひと月分にしますか?まとめて受け取られますか?」と聞いてきた。

こんなん毎月来るのは面倒にきまってるんで、

「通年分下さい。」と言った。これで病気やけがでもしない限り病院へは来なくてすむ。。。。が。

お会計、

35000円也(⊙⊙)💦💦

まぁ、狂犬病の予防接種代も入ってるからしゃーないけど、お薬代も凄いねぇ(^_^;)

これ、毎年必要なお金だもんね。

餌代にトリミング代…うちはデカ子だから小洒落たお洋服なんて着ないからまだいいのかもしれないけどね。

ワンコが13年生きたとして100万くらいかかるのが平均だと何かで見た。( ̄▽ ̄;)
大きな病気などすればもっともっとかかることになるね。

マルを買った時に半ば当たり前のようにペット保険に加入させられた。年間35000円くらいのやつだったと思う。

8月で1年になるが、次回は別の保険も比較して吟味して決めようと思った。

ペットを買うということは、責任も伴うが、同時にお金もかなり飛んでいくということに改めて気づいた。

うん。。。


やっぱ子供と一緒だわ(-∀-)

まぁ、マルは反抗しない分いいけれど、結構気難しい子なんで、気をつかって疲れます(*ノω<*)

それでも、やはり家族全員の癒しの存在であることは事実ですね。

最後まで大事にしなきゃね。ふうこ♪家に貰われて幸せだったな(*˘︶˘*).。.:*♡

って思って貰えるように。

お金はどこかで切り詰めるしかないなー( ˊᵕˋ ;)💦



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘は家族の中では「フーテンの寅さん」と呼ばれているのである。 - 2019.04.22 Mon

こんばんは~~

ただ今午後10時55分。  おお~~っつ。もうあと1時間で今日も終わりだ。

娘が帰宅してから2日。  

なんだか心が穏やかでない。 いやいや、子離れとかそんなことではなく別の意味で・・・・

上の娘は調子に乗りやすいタイプ。惚れっぽいタイプ。今までほとんど片思い。性根はやさしいんだけど、客観的に見てるとわかりやすい性格で行動も滑稽。

これは「フーテンの寅さん」以外の何物でもない。

昔から家族の中ではそう言っていた。

sp_poster03.jpg
(画像拝借してます)

娘が恋をするたびに、「あ、また寅さん始まったで・・・・」

ちょっと男の子にいい感じに声かけられると「寅さん」のように調子に乗る。  「あ、寅さんだ・・・」と(笑)

今回の娘に彼氏が出来た件もまあ、年齢的に普通なことなのだろうが、私と旦那の中ではやっぱり


「寅さん」  なのである(笑)


すぐに人を好きになる。好きになられると調子に乗る。でも最終的にはいつも片思いで終わる。みたいな・・・・

家族ではネタにされてきた部分もあるが、家族の中はいつも笑いに包まれていたと思う。

でも、今回もそう思いたかったが、そうもいかないようだ(笑)


もう、「大人の恋愛」になりつつ??いや、なってるんであろう、きっと。

女の子だから・・・・とあれこれ心配してみるものの、もうどうしようもない年齢なのだ。

娘が帰宅した次の日、首筋に赤いあざを見つけてしまった・・・・

動揺しつつも、娘に言った。

「ちょっと!! お父さんにバレたら大変じゃ! 髪の毛で隠すなり、コンシーラーで隠さんかいっ!!」


いやいや。。。。。今思えば、親としてこんな発言でよかったのか??自分がパニクっていたのか(^_^;)?

こういう言い方だと、すべてを肯定しているように思われるではないか!!嫁入り前の娘なのに・・・(古い??)


旦那も私の気持ちを察しているようだが、半ばあきらめているようにも思えた。

娘が夕飯食べながら言った。

「彼氏って・・・どの段階で紹介したらいいん??」  私は凍りつく(・_・;)

旦那は冷静にこう言った。

「紹介する人は結婚したい人だけでいい。ただ、今は楽しいかもしれんが、これから先、いろんな出会いもあるし別れもあるんだよ。今がすべてじゃないんだぞ。だから何事も急ぐことはない・・・」


ふ~~~~~ん・・・・・ 意外と冷静にかっこいいこと言うじゃん。  (内心、腹わた煮えくりかえってんじゃねーの?)


まあ、旦那の言うとおりだと思った。付き合いはじめの今が一番楽しくていい時。少しでも一緒にいたい。その気持ちはわかる。

でもね、これからお互い仕事が始まり、いろんな事があり、またいろんな出会いもあり・・・今の気持ちが何年も続くのか。。。

続けばそれは本物として認めてあげたいと思うけれどね。 ま、旦那も私も若い頃いろんなこと乗り越えてきたから(^_^;)


さきほど上の娘が帰宅しました。 今日は懇親会だったそうな。

今週は関西の支社でまた別の研修。実践的なものかしら??

帰宅するやいなや彼氏との電話・・・・  はいはい、お疲れさんですこと( ̄^ ̄)ゞ


我が家の「フーテンの寅さん」はこれからどんな人生を歩くのだろう・・・・


映画のように笑って泣いて最後は自分なりのハッピーエンドを迎えてほしいものです(´∀`σ)σ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


葉桜と衝動買いの「令和」グッズと・・・・ - 2019.04.21 Sun

こんばんは~~~

ただ今午後10時10分。

今日はまた想定外に旦那がお休みでした・・・・(-_-;) まあ自営なので自由なのですがね(´・_・`)

でも毎回ストレスで救急車呼ぶ状態ではまずいので・・・・マルをつれて2人でお散歩へ・・・

ってか、市議会議員選挙の投票日だったので、散歩ついでに行った感じです。

その投票所は近所の小学校だったのですが、ふと見上げると葉桜の綺麗なこと・・・・

DSC_2323.jpg

昨年は娘が大学入学だったので満開のさくらをじっくり見る機会もあったのですが、今年は祖母が亡くなったのもあり、のんびりとさくらを眺める余裕もなかったように思います・・・・

そうそう!!!皆さん、TVでご覧になりませんでしたか?私は4月1日、新元号発表の日、あるワイドショーを見ていて、日本で最速でその元号を使った「すず」製のぐいのみを作ると言う特集を見てしまったのですよ。

それは、「IRON FACTORY」という会社がチャレンジしたものです。

「様々なメディアに取り上げて頂いた「日本最速発売に挑戦した新元号グッズ」になります。
新元号発表から「1分42秒後」に商品完成、「2分27秒後」に販売を開始致しました。
本物の竹から型採り製作したぐい呑みに、発表されたばかりの新元号をその書体のままレーザーで刻印しております。
竹は「節目節目に真っ直ぐ伸びる」ことから縁起物とされており、正に時代の節目にぴったりな商品です。
又、材質には高級食器として今大変注目されている錫(100%)を採用致しました。
錫の特長として「お水やお酒がまろやかになる」と言われております。
熱伝導率が高い為、温かいものは一層香り高く、冷たいものはキリリと、より美味しく頂けることも特徴の一つとなります。
殺菌作用がある為、切り花を飾っても長持ち致します。
様々な方法でお楽しみ頂くことができる、新元号グッズとなります」

「すず」を使った酒器がお酒をおいしくするという話は馴染みの焼き鳥やさんんで聞いたことありましたし、

実際、そのお店では、日本酒に「すず」製のとっくりとぐいのみを出していました。

旦那いわく、「うん・・・・美味しい気がする」 程度の話だったんですけどね(笑)

そこで、新元号発表の日、たまたまその特集を見ていた私は令和の文字の入ったその「ぐいのみ」を衝動買いしたのでした。

なぜだろう・・・・?私は日本酒は飲まない。旦那のため? いや、それだけじゃない・・・・

なんか「令和」ブームに巻き込まれただけかもしれないね。

4月1日の日に注文したのだけれど、注文殺到とかで、1~2か月かかりますと連絡は来ていた。

でも、意外と早く先日届きましたよ。

DSC_2304.jpg
DSC_2318.jpg

なんか、ご丁寧に桐の箱みたいなんに入ってましたわ。。。。(^_^;)

でも、まあ、竹をスパッと切ったような形でなかなかいいわね~と思っていました。でもね・・・・・・



持ったら、重い!!!



いや~~分厚いから、おちょこの感覚ではない。小さいけれど、生ビールのジョッキくらいの感覚かな(笑)

これは、もしや、実用するのではなく、あくまで

「記念にとっとくやつ」だったのかもしれないと思った。  (何、飲んどんねん(~_~;))


旦那は私に気を使ってか、「いや!飲むよ、俺。ちょっと重いけど(~_~;)」みたいな・・・・

いや~~~~~~  これって失敗したんかな。

普段の私だったらTVのそんな特集には左右されない性格なのだけど・・・・

値段が4000円くらいだったと思います(税込で) 

「すず」製の酒器がものすごくお高いことと、酒の味がグレードアップするという「刷り込み」があったのかもしれませんね・・・

私は日本酒は飲まないので、ただ、旦那のために喜んでくれるかな~~?的な感じで衝動買いだったと思います。

届いてみたら、それほど旦那の感動もなく・・・・(´・_・`)


まあ、しゃーなしです。これも教訓ね。 平成に代わった時なんて私20代でそんなたいそうな意識なかったしー。

年取ったってことですね。昭和~平成~令和・・・・・3つの時代を生きるんだ・・・・なんてな(笑)  ね、ナツさん・・・


この「令和」のぐい飲みは「記念品」と化してしまいそうな予感です・・・・

あの時の「今、買わねば!!」と思った気持ちはなんだったのでしょうね~(~_~;)


でも、これもいつかいい思い出となり、令和の先の時代の子孫がこの「ぐい飲み」を見て、こういう時代の移り変わりがあったんだな~~~的な感じで思ってもらえればいっかーと(笑)   


「令和」の時代は、おだやかに天災もなく、日本、いや、世界全体が幸せな時代であることを祈りたいですね。


研修中だった上の娘が昨日帰宅しました。

親のありがたみ云々より、研修中にできた彼氏の話題放出でした(~_~;)

まあ・・・青春時代は短いから、恋愛も仕事も頑張ってほしいな~とは思いますよ。

でもね・・・なんか不安のよぎるふうこ♪です((((;´・ω・`)))


だんだん娘もあの小さくてかわいくてたまらなかった娘ではないのです。

私たち親の知らないところへいってしまうようで寂しさがつのってきます・・・ダメダメ!子離れしないと!!!

自分の若かりし頃を思えば何も言えないはずなのに、いろいろ考えてしまうのはもう親になってしまったからですね。

ただ、人の道をはずれることなく頑張ってくださいよ!


まだまだあなたの未来はこれからです(o‘∀‘o)*:◦♪


貴方のお母さん、ふうこ♪はこんなことしか言えないのでありますヽ( ̄д ̄;)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


アラフィフおばさん午前様~♪ - 2019.04.20 Sat

こんにちは~

ただ今午前11時20分。  はい、お昼です・・・・

またまた昨日の更新は飛んでます(-_-;)

まあ、いつもの私をご存知の方はご想像通りです・・・・


はい、またやらかしました(^_^;)。
171-free-character.jpg

しかも、最初は体調いまひとつだな~~なんて思いながら、友人が予約してくれた居酒屋さんへ。

飲み放題だったため、皆、飲む気満々。 いつもなら私が一番ペース速いんですが、昨日は私が一番スローモード。

エンジンがなかなかかからなかったんですよね。先日の発作のこともあったし。

1件目、2時間制だったので、出るとまだ8時。

友人がすぐ近くに知人のやってるバーがあるから一度いってみたいんだと言う。

まあ、時間も早いし、すぐ近くだったので2次会ということでそこへ向かった。

客は誰もいなかった・・・・(~_~;)  友人は「久しぶり~!」とそのマスターとしばし楽しそうだった。

私ともう一人の友人もそこでは赤ワインを2杯ほど飲んだ。

そこまではよかった。

私以外の友人2人は20歳くらいからの付き合いだから若かりし頃のことをお互いわかっている。

その友人1人が若い頃、20代かな、働いていたスナックの話になり、そこがまだやっていると聞き、

「今からいってみよう!!!」とテンションが上がっていた。

うん。まあ酔うと昔話に花が咲き、懐かしさもこみあげて、こういう行動をとることは多々ある(笑)

タクシーで1000円ほどの距離だったが、私もそこへ行った。

なんと3次会だ。  40代半ばの頃以来かもしれない。 3次会・・・・

行くと立派なスナックだった。着物姿のとても70歳には見えないママさんと、こじゃれた感じのマスター(ご主人ね)、あと、私たちと

同い年だという従業員さんがいた。

久々に「スナックでカラオケ」を味わった。

バブルの頃20代だったあの頃のように、そして、今となってはもう古くさい歌を店員さんの手拍子とともに歌う(-_-;)


「ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・・」 


あみん である。

ちょっとハモったりしながら気持ちよく歌っている自分がちょっとおかしく思えた。発作の事など忘れていた(笑)


私たちは3人組の女子会グループだが、たまにその中の1人と2人だけで飲みに行くこともある。(たまに記事にしてますね)

2人もまったり話すにはいいけれど、やっぱり3人はわいわいと別の楽しさがあると思った。


50も過ぎたいいおばはん3人が、時間も忘れ、盛り上がっていた。

終電も逃した私らはタクシーに乗り合わせて帰った。

最後に残った私は、引っ越して2年、違う方向から帰ったため、暗いし、道がよく分からない。

「あれっ??この道じゃないですねえ・・・・あ!逆方向ですわ~すみませ~ん・・・」

白髪頭の年配のタクシーの運転手さんから

「自分のおうちくらいちゃんと覚えとかにゃいかんよ~~」と嫌味を言われた(^_^;)

あっちだこっちだと無事に家にたどり着いたのは午前1時をまわろうとしていた。



先日の心臓発作も数年ぶり。 これまた、ふうこ♪数年ぶりの午前様なのであった・・・・



追記:: 朝、目覚めると、旦那が「ちゃんと道覚えとけよ!タクシーの運転手さん困るだろう?」と笑って言う。
     「何で知ってんだ??」と驚いた。。。
     バッグの中のスマホが何かの拍子で旦那の携帯に電話をかけていた。
     タクシーの中での運転手とのやり取りをずっと聞いていたそうだ。

     あぶない。うかつな話をしなくてよかった・・・
   

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (672)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR