FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

10

一難去ってまた一難???笑えるわ~~~

こんばんは~

ただ今午後10時20分。

風邪も鼻水くらいであとはほぼ元気になりましたよ~~~!!

今日はね、朝起きた時から、「おおっ!今日は元気だ!!」って感じでテンション上がりました。久しぶりに(笑)

家族を送り出した後、いつもならだら~~~~~とyoutube見て過ごすのだけど、今日の私は、ちょっと違う。。。。

シャキーーーーン!!
main.png

さっそうと掃除、お片付け、お洗濯をこなすふうこ♪ライダーなのである。



が・・・・・



天は我を見はなしたのか。 ちょこまかと動き回っている途中、足の小指を1㎝もないちょっとした壁の突起部分で強打する。



acbaec1f6c02e0fee746bdbf83d11435.png


トムとジェリーの漫画でトムが足の指を挟まれた時のような状態と言えばわかるかな。


うおっほほ~~~~~っつ!!



痛かった・・・・しばらく実際声も出なかった。 うずくまって歩けない。

何でだ・・・・・やっと風邪が治った私にまた試練を与えるというのか・・・・・・神様に恨み節の一言も言いたくなる。




足の小指はみるみるうちに腫れていったと思う。すぐに家にあった湿布でくるんでテーピングした。


歩けない・・・・買い物も行かなきゃ・・・靴を履こうとするも痛くて履けない。なんとかデカい靴で痛みが最小限のものを履いて出かけた。。。。。



なにをやってんだ、私は・・・・風邪ひいて家族に迷惑をさんざんかけて、やっと治ったかと思いきや、今度は負傷。。。情けない。


今日は娘たちもいないから、夕方はマルの散歩もスリッパ履いてびっこひきながら行きましたよ。


そしてほっと一息ついたら、旦那がもう帰って来た、すぐに夕飯の準備だ(-_-;)

それでも、なんとか歩けるからまあいい。


今日は5月31日。 月末だ。  今日この足の負傷ですべて厄落とし終了だ。(なんてポジティブシンキング!!(笑))


そうでも思わないとやっていけませんわ。

明日からの私はめっちゃ元気でめっちゃはつらつとめっちゃ楽しいことだらけで過ごす予定です!!!!

と、言っておく。



皆さん、ちょっとした角に足の小指打って、悶絶した経験、絶対ありますよね???

私も数年前やったとこです。 小指は紫色へ・・・・


でも、こういうことっていいじゃないですか!!!(カラ笑い)  大きな病気とは違うんだもん!

時期が来れば治るしょ~~もないこと。 (ちょっと骨折は心配(笑))


だから、ふうこ♪は今年のテーマ、「ポジティブシンキング」で今年後半も乗り越えていきますよ~



しっかし、  痛いッ!!!




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



8

昨日の女子会コーデ。(今さら感・・・)

こんばんは~

ただ今午後11時。

ずいぶんと今日は回復し、義母にも電話一本入れたふうこ♪です(笑)

いやいや、ずっと2週間近く風邪も含めなかなか電話ができず、おとといくらいから義母の方から電話がかかってきていたのですが、長くなるとしんどいので、(^_^;)、旦那が出て対応してくれて、今ふうこ♪は風邪で声が出せないということで治ったら電話させるといっておいてもらいました。

今日は電話しないとまずいな~~と。ガラガラ声(ちょっとオーバー気味に(笑))で義母へ電話。

「お・・母さ・・ん・・。ふうこ・・・です(-。-)y  すみません、風邪でなかなか電話ができなくて・・」ケホケホッツ!!!!

昨日女子会で楽しんできたことは内緒です(~_~;)

義母は心配そうに「大丈夫なの??心配してたのよ~」といいつつも、しばらくぶりの弾丸トークが炸裂した(-_-;)

ま、義妹もどっか旅行へ行ってるそうで音沙汰なしみたいだったのでなおさら私へいろんな話がしたかったのだろう。

30分くらい話を聞き続け、「じゃ、ご飯ちゃんと食べて早く治すんだよ~~」って言われて電話を切った。

ちょっと長いこと電話してなかったのが気がかりだったので元気な声を聞けて私も少しホッとした。

そうそう、昨日の女子会コーデ!!!

最近、あまり洋服に対する熱みたいのがなくなってきて、いざ女子会!となっても来ていく服がない!!

普段着はあまるほどあるのに・・・・・(-_-;)

結局、先日お墓参りに帰省した時と同じ服装で行きましたわ~~~もう、思いつかない!!

これね↓

DSC_2592.jpg


地味~~~~~!!いつも、地味よ、ふうこさん!!  女子会なんだから(・_・;)

でもさ、ちょっと大人しめでお上品じゃないの??こういうのって??

そう思う私はすでにあかんのか・・・・

年取ったら原色で責めるべきか・・・・いつも黒、グレー、カーキ、白・・・と暗い定番色ばかり。

でもね、無理して若作りしても自分が気に入らなきゃ意味ないしね~~~

わたしゃ~~こういう地味な感じが好きなの~~~~これ、私流でつらぬくことにするわ。

とか言いながら、すごい原色とかヒョウ柄とか(関西のおばはんやし)そのうち登場するかもやけど(笑)


とりあえず、昨日行く前に考えたコーデでしたが、昨日は画像を載せたりのあれこれがしんどくてできなかったので

遅ればせながら今日のご紹介となりました。


なんか・・・・・もっとこじゃれたおばはんになりたいんだけど、どうもねえ・・・・・

なかなか殻は脱ぐのに勇気がいります。


そのうち、もうちょっと年いった時、どんなコーデが登場するか、楽しみにしていただけると幸いでございます。

アラフィフ、51歳、ふうこ♪でした。  (アラフィフっていつまでよ???)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

女子会無事に終わる

こんばんは〜

ただいま午後10時。

楽しい女子会の時間を過ごし、帰宅途中であります。

女優を演ずるほどもなく、普通に元気に飲んでましたーー(笑)

でも、あんまり食べてはいないかな( ˊᵕˋ ;)💦

私は話に夢中になるとあまり食べないというか、飲みに走るタイプ。

友人たちは「大丈夫〜??」と言いつつも、(やっぱこいつは飲み助だな(笑))と思っていたに違いない。

今日のお店はイタリアンなのかなんなのかちょっと分かりづらいお店だったかな。

でも若い子たちで満席でした・・・おばはんは私たちだけかな(笑)

日本酒もおいてあったり、お造りがあったり……

まあ、友人らは飲みより、「食べ」メインな子たちなんで、私がぐびぐび飲む傍ら、ガツガツと食べてましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

今日は私の体調も考慮して??か、2人とも明日は仕事だからなのか、時間も10時前だったので、これでお開き。


私にはちょうどいい塩梅だったかも∠( ˙-˙ )/

まぁ、何はともあれ、無事に女子会を終えることができ、よかったーーー。


しばらくは、予定ないよな???

風邪も治ったことだし、予定もないし、しばらくはのんべんだらりと過ごせるぞーー!

でもね、正直、最初は、何となく大丈夫かなーとか、ああ、しんどいなーーとか思いながら待ち合わせの場所に向かったのだけど、お互い顔を合わせて、飲み始めるとお互いの色んな愚痴や、話が出てきて楽しかった。

皆、それぞれ、色んな悩みや気持ちを持ちつつ日々頑張っているのだなぁ…と思うと私も少し元気になれた気がする。

ま、私が何もしてない専業主婦のくせに一番身体が弱くて、なにしとんねん!!!と笑われたけどね( ̄▽ ̄;)

ホント、その通りだわ。

私のおバカな話にも付き合ってくれたし、こういう関係も大事なんだと認識した。

1人が今後予定が合わせづらくなったのでなかなかこのグループでの女子会は減るかもしれないが、それでも十分かもしれないとおもっている。

私はつかず離れずいい距離を保って付き合いたいタイプ。

もう若い頃のようにベッタリは苦手だ。

たまに会って、近況報告して、愚痴って、発散して楽しい食事をする。それが一番心地いい付き合いだと思っている。

今日は、明日から頑張れそうな気持ちの湧いてくるいい女子会だった。

ギリ風邪から復活できてよかった……


一応、数日後、皆に風邪が移っていないかどうかだけはLINEで確認するとしよう(⑉・̆-・̆⑉)੭

さて!明日からはまたがんばらなきゃね!


もうすぐ駅に着く。


マルのうれしょん回避策が成功するか見ものだ。。。

冷静に………

落ち着いて…………


その後、もみくちゃに可愛がる。


楽しみだわ(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

8

ああ・・・なんでやねん・・・いや、そういうことやん。

こんばんは~

ただ今午後10時45分。

今日はね、ず~~~~~~~~~~~と布団で寝てました。

旦那もず~~~~~~~~~と家にいてました。

昨日気管支拡張のテープを貼って寝たおかげか夜中の咳の苦しさからは逃れたのですが

副作用なのか頭がガンガンと痛くて・・・ 結婚して以来初めてかっ!!というくらいに何もせず

ひたすら布団にゴロゴロと寝ていました・・・・・・

旦那は何も言わず朝ごはん、昼ごはん。。。と買ってきてくれました。(全部コンビニだけど)

きっと旦那もこんなにひどい風邪をひいた私を見たことがないのだと思う。今までは若さで乗り切れたことが

もう今は乗り切れない年齢になってきたということなんだろう・・・・

単なる咳が咳喘息へと移行していく。  若い時はきっとなかったことだろう。

旦那も私の風邪がうつってしまったのか一日コンコンと咳をしていた。

誰しも自分の具合が最悪の時は人の事まで思いやる余裕はあまりない。

そこで、今日のターゲットは長女になった(笑)

朝、仕事で出ていく娘のためにかろうじて布団から起き上がって「朝ごはん何食べる?」と聞く。

「別になんでも・・・・」

「パン?ご飯?」

「どっちでも・・・」





切れた。


また切れた。



「あんたね~~~!!この前彼氏が風邪ひいたとかで毎日電話して大丈夫~?とか早く寝てよ~!とかゆーてたくせに親がこんだけ風邪でしんどそうにしてんのになんかいたわりの言葉とか、自分でできることやるわ~とか手伝うことない??とか言われへんのかいな!」



そう・・・・またもや育て方を失敗したと思い知らされるのである。。。。

こういう時に普段の育て方がわかるというもの。


親よりも「彼氏」。 親の手伝いよりも 「友だちと遊ぶ」 が優先なのである。



でもまあ、自分の若かりし頃を思い出せば同じことをしていたように思う( ̄- ̄;)

だからあえて厳しくは言わないが、少しは思いやりってもんがないのかと嫌味のようにチクチクと言いたくなってしまう。

私の母もその昔、そう思っていたのだろうか・・・


こんな状況の中、明日は女子会である。

ええっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   そんな状態でふうこ♪さん、女子会なんて無理じゃろ??って思いますよね?

・・・・・私もちょっとはそう思ってます(^_^;)  でもね、今回はそうもいかなくて。

実は前回同じメンバーの女子会を祖母の葬儀出席のため、キャンセルしてしまいました。

そして今回の女子会は3人のうち、1人が6月からは水曜日の夜、ご主人のお店の手伝いの為女子会に参加できなくなると思うのでとりあえず今月最後の水曜日に行きましょう!!ということになっていた。

私は主婦で時間は自由なので合わせられるのだけど、一人は焼肉店のママさんで定休日が水曜日だけということもあり、必ずその女子会は水曜日になっていた。

今後、この3人での女子会が不可能に近くなってしまうということで、また今度・・・ってわけにいかなくなってしまったのだ。

だから・・・・・多少無理してでも行く。 そのため、今日は一日寝させてもらった(笑)

とにかく参加することに意義がある・・・ってな感じで、行けば病気だったなんて思わせないくらい元気にふるまえるくらいの女優力はあるふうこ♪なのである(笑)


日に日に良くなってはいるのだろうけど、何分若い頃とは回復力、スピードの違いを思い知らされる。


とにかく、また明日は今日より元気でなければならない。


寝ます。


寝すぎて身体が痛いけれど、それでも寝ます。。。。。お休みなさいませ。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

それを言っちゃーおしまいよ!的な…( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

ただいま午後9時。

風邪の具合は………ぶり返したというべきか?

治っておらず第2段階に突入したというのか?

昨夜は吸入薬を吸って寝たにもかかわらず、夜中、酷い咳で喉がヒューヒュー言い、息苦しくて寝れない。

こりゃーやばい、ついに喘息が本格的に発症したか。身体を少し起こして寝るとなんとか寝れたが態勢がしんどかった。

朝一番に呼吸器内科を受診。←こういうフットワークは軽いです(笑)

レントゲンとってもらうと肺炎はなかったけど、やっぱり咳喘息を発症してた。

山のように薬をもらい、吸入薬では効かなかったと告げると、貼り薬を出してくれた。

なんか。こんなにたくさん薬飲むの嫌だ……特に抗生物質と咳止めシロップ。

抗生物質を飲むと下痢するので独断で回避。咳止めもコデインという物質はあまりよくないと昔から聞いていたんで回避。

それ以外の痰切りやアレルギーの薬を飲み、寝る前に貼り薬を貼って寝ます。

すごいねー。小さいシールみたいの肩とか胸、背中のどこかに貼るだけで気管支拡張作用があるんだってーー。それも24時間。

でも、夜寝れないのが一番しんどいし、体力消耗するから、頼らざるを得ない。

前置きが長くなってしまった。

朝、私が咳が酷くて寝れなかったので朝一番に病院に行くと言って先に家を出た。

すいていたので10時前には家に帰れた。その頃、旦那からメールが来た。

「どうだった??」

私「喘息」( 。-̀_-́。)

旦那
「ゆっくりしーやー(*˘︶˘*).。.:*♡」

なんかムカついたから無視。

その後洗濯物干したり、寝込んでいた分の片付けなどバタバタしていた。少しゆっくり休もうと横になると、

「ただいまぁー*˙︶˙*)ノ"早く帰ってきてあげたで!俺も風邪気味やししんどいねん………」




切れた。




思いっきり切れた。





いつもならぐっと堪えられるのに、今日の体調では無理だった。



「あんたがおったら、余計具合悪くなるねん!ゆっくりなんてできるわけないやろ!なんではよ帰ってくるん?こんなストレスばっかやから治るものも治らんのじゃ!!」








……… ゆーてもーた。しかも、その辺にあった物を床に叩きつけながら。。。




ああ。。それを言っちゃーおしまいよ。

旦那は少し唖然とし、その後ムッとしていたが、大喧嘩にはならなかった。

私もしまった……(¯―¯٥)と少し思っていたのでその後は普通に接した。


こういう記事を書くと私がすごいきつい奥さんだと思われるかもだけれど、普段の旦那のタイプを知っている人は少し理解シてくれるかもしれない。


それにしても、いかん。



具合が悪いとついイライラMAXになってしまった。

しかも、追い打ちをかけるように言われた。


「明日、雨だから会社、休みにしたから。」






乁( ˙ ω˙乁)∠( ˙-˙ )/ㄟ( ・ө・ )ㄏ(╥╯θ╰╥)


かまってちゃんの旦那が風邪気味の上、明日はずっと家にいます。
ゆっくり休めって?誰が?


まだまだ風邪は治りそうもありません。




撃沈の為、マルのボヤキは今日もお休みいたします<(_ _٥)>




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

今回は太刀打ちできず。風邪の悪化防止にやった7つのこと。ご紹介。

こんばんは。

ただ今午後10時。

昨日はほんとに辛かった~~~8時に布団に入ったのだけれど、首から上、顔全体が痛くて寝れない。

私は蓄膿もあるので、のどから鼻まで炎症は広がり、その上頭痛もひどくなる。

あまりもの痛みに耐えきれず、朝方4時ごろ、頓服の痛みどめを飲んでみる。

なかなか効かない・・・・やっと眠れたのは6時過ぎくらいだったろうか・・・

そこから旦那はマルの散歩へ、そして上の娘は彼氏が東京から会いに来る日とかでいそいそと

出かける準備をしている。。。。そのワサワサ感でまた目が覚める。

痛みは薬が効いたのかマシにはなっていたけど、次は咳の嵐・・・・喘息のようにニューニューと苦しくなる。

そして咳のしすぎでお腹は筋肉痛。 風邪による全身の関節痛。

オンパレード状態だ・・・・(-_-;)

久々の私にとっては最大級規模の風邪だ(T_T)

でも今こうして記事を書けているということは少しは回復基調にあるということだろう・・・

のどの痛み、関節痛はまだあるが、あとはかなりマシになってきた。

でも、明日くらいまでは少しオーバー気味に体調不良をアピールしておこう・・・

結局、、、主婦は大変だ。具合が悪くても2日まるまる寝ているだけなんてできない。

娘たちがいても当てにできない部分もたくさんあるし、仕事やバイトで家にいないこともある。



昨日は先日の胃カメラの細胞診の結果を聞きに隣町まで行く予約日だった。

最悪の体調の中、ふらふらしながら電車に乗って病院へ向かった。こんな日に限って旦那はゴルフでいない・・・

結果、胃はまったくの異常なしだった・・・・それは一安心したのだけど、

もう家に帰る時点ではこれはヤバい兆候だと感じていた。だから、夕飯はその道の途中で惣菜を適当に買い、

それを食べてもらう算段をしていた。 結果正解だった。

家に着いた途端、ゾクゾク寒気がひどくなりバタンキュー。もう起き上がれない。

その前日の記事で悪化を防ぐできるかぎりのことをして寝ると言っていた。

でもその抵抗もむなしく風邪は悪化の一途をたどったわけだが、参考の為、一応私のやったことを

ご紹介しておこう(笑)

1.鼻うがい(いつか記事にしたかも)をして、極力鼻のばい菌を洗い流す。(軽い風邪なら効果的)

2.とても抗菌力が高いといわれ、のどの痛みに効果があると言われる「マヌカハニー」をスプーン1杯口に含み、ゆっくり飲み込む。

3..のどが痛いのでのどに湿布を貼る。(普通の冷たいやつね)←これは自己責任の部分あり(ネットで効果ありとあった)

4.首の後ろに温熱シートを貼る。これは風邪を治すツボが首のうしろあたりにあり、そこを温めると効果的。(前は効いた)

5.万全を期すため、のどスプレーをしておく。(さっきのマヌカハニーは食品だから)

6.のどが潤うマスクをする。(マスクのポケットに湿ったシートを挟んでマスクの中を潤わせるというもの)

7.さらにのどをガードするために首にタオルを巻く。


以上、すべてやった寝る前の状態の私がこれ。

DSC_0043_HORIZON.jpg

怖い。一見、包帯マン?のようだ(笑) (この時までは自身を写メる元気は残っていた(笑))

これだけやっても次の朝は良くなるどころか悪化の一途をたどってしまった。

疲れからなのか完全に免疫力が弱っていたのだろう。風邪のウィルスに負けてしまった・・・


今日も朝、起きるとマルは一人でリビングで寝ていた。私を見て喜んでお腹を出してゴロゴロしていたが、

なでなでとしてやる気力もない。旦那がサンドイッチをコンビニから買ってきてくれていたが、ずっとそのまま

リビングに置いてあったので、この暑さのせいか生ぬるい感じ。。。(-_-;) (食あたりせんやろな・・・)

旦那は朝、普通に仕事へ行ったが、昼過ぎには「私を心配して帰って来た」アピールをしていた。

今日は布団から起きたり、ちょこっと家事をしてまた寝たりの繰り返し、相変わらず咳がひどく体力消耗・・・

旦那が夕飯は家にあるもので何でもいいと言うので適当に冷凍庫をあさり、作った。
(でも、こういう時、心配して帰って来たと言うよりも、外食してくるから何もしなくていいと言ってもらった方が本当は助かった(-_-;))

まあ、それでも今、こうしてブログの更新ができるということは自分でも回復を実感している。

でも、意外とここからが油断ならないのだ。

この年になるとすぐに ぶり返す。

明日は明日でどうなってるか予想もつかない。

今はよくても明日はまた痛み復活ってこともあるからね。

さてさて、ちょっとダラダラとなが~~~~~~い記事を書いてしまいましたが、

皆さんもこの妙な気候の変動に風邪などひかれませんよう、お気を付けください。

そして私のやった悪化防止対策、興味のあるものがありましたら一度お試しを(笑)

それでは明日のさらなる回復を願って・・・・


おやすみなさい。  「閉店ガラガラ」から「ただ今準備中」のふうこ♪でした。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

ふうこ♪本日、閉店ガラガラ………

こんばんは!

ただいま午後8時10分。

昨夜の抵抗も虚しく、風邪は悪化の一途をたどっております。

体力温存するべく、仕事から帰宅した娘に後を頼み、布団に入っています。

本日、ふうこ♪閉店ガラガラ(´°ω°`)↯↯状態です。

明日の回復を願って、寝ます。お休みなさーい。
(夜中に目を覚ますパターンやなー(>_<))

本日のマルのぼやきはお休みします(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

0

免疫力低下です。今度は風邪ですわ。

こんばんは!

ただ今午後11時45分。

今日はただただ風邪で頭ぼ~~~っと、のどが焼けるように痛い、鼻水左の鼻からドバドバ・・・・ってな感じで

ぐったりふうこ♪でした。

今から、悪化防止のためにあらゆることをやって寝ます!!!

やっぱミッション完了までは気がはっていたのだろうけど、終わってホッとしたらもうこれですわ(-_-;)

あ~~~ゾクゾク・・・ 喉痛い~~!!

来週はまた女子会なのにな~~いつも何か予定がある前になると具合が悪くなる私。

4日で治さなければ・・・・・もお~~~



おやすみなさいっ!!!



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

頭固い??やっぱり心のせまい人間・・・ふうこ♪

こんばんは~

ただ今午後11時。


先日、たまたま義妹とのLINEのやり取りの中でご主人が還暦だと知り、義妹に何か希望や好きな物、欲しい物がないかとやりとりして聞いてました。

言いにくいのもあるだろうから、再度遠慮なく言ってね~と聞いてみました。すると、もう欲しいものもなさそうだし、夫婦二人でよく近場で旅行へいくので旅行券が喜ぶかも・・・と提案があった。

それを旦那に伝えるとじゃあ、旅行券をお祝いとして手配して送ってあげてくれと言われ、私は手配しました。

義妹夫婦はよく旅行へ行くのでそのたびに私の旦那が日本酒好きな事を知っていてお土産で日本酒を買って送ってくれたりします。
それをいつもありがたいな~~~~と旦那と話していました。


注文からだいたい1週間後に届くということでそろそろ到着かと思っていました。

義妹と私との間で決めたことだったので、きっと喜んでくれるだろうと思っていました。

そして、今日、やっと配達されたようでした。

夜に旦那の携帯あてに電話が入りました。

義妹からとその後変わって義妹の旦那と。。。。旦那は「いやいや、いつもお世話になってるからほんの気持ちだよ」と話していました。。。。

そう。これで一件落着です。着妹の希望通り旅行券を送り、その旦那は喜んでくれたし、何かいつも世話になっているのでお返し

したいという旦那の気持ちも通じたわけですね。


でもここでなんか腑に落ちないふうこ♪がまた登場します。

旦那と義妹の旦那との間はうまくこれで終了。

私が義妹の旦那から直接お礼の言葉などもらう必要もないと思っています。

でもね、義妹の希望で旦那さんが喜ぶものをと旅行券を贈ったわけですよ。

義妹からもひとこと「ふうこ♪ちゃん、サンキュ~」くらいの軽い言葉はあってもいいのでは?と思ってしまいました。

LINEで十分なんです。そこが私の恩着せがましい部分なのかな???

そりゃ~ね、旦那の名前でお祝いとして送ったけど、すべての段取りは私がして、喜んで欲しいと思ってしたの。

私はやっぱ、頭おかしいのかなあ・・・・

だって義妹と2人でこれがベストね!って感じで送ったのに。

裏で動いた私たちなんだから、お礼っていうより、「ふうこちゃん、うまくいったね!!」みたいな言葉。

そんな言葉を期待してしまった私がやっぱおかしいんだ・・・・・

私なら・・・逆に私がその立場なら、「裏でうまくやってくれてありがとう」ってことくらい言うと思った。

これはあかんのかな・・・・でもこれは見返りとかじゃなく常識の問題でしょ??

と頭の固い私はどうしてもそう思ってしまう。

私は旦那には言いたい事を言うタイプ。だからこのことを言ってみた。 すると、

「お前は気を使うタイプ。妹はそういうタイプじゃない。それだけのこと。」だってさ~~~

うちの実家のいろんな不満があると「俺だったらこうする!!」とか言うくせに自分の身内だと性格が違うから

しゃーなしっていか・・・・

ま、そんなもんかもね。  私は恩を売るとかじゃないんだよね~・・・・この前の墓参りの件にしてもだけど。

なんかね~~~~~やっぱ頭が固すぎるのかな。

「こうあるべき!!!」みたいなもんがあってね、ついそれにそぐわないと腹がたってしまう。

自分も完璧な人間じゃないのにね。

いつの間に私、こんな風になってしまったんだろう・・・・?


わからんわ。




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



8

ありがとう~初任給で焼肉でした♪

こんばんは~

今朝の言い訳投稿に続き、2投稿目ですね(笑)

ただ今午後9時15分。

今日は家族で久しぶりに焼肉を食べてきましたよ!!

それも娘の初任給でご馳走になりました~

DSC_2570.jpgDSC_2573.jpgDSC_2574.jpgDSC_2575.jpg

まだほかにもホルモン系もあったのですが、写メ撮る暇がありませんでした(^_^;)

最後に頼んだ石焼ビビンバは店員のお姉さんが混ぜ混ぜしてくれて鍋にびと~~っとくっつけてくれた後にパシャリ(^_^;)

いやぁ~~~美味しかったな~~(*´∀`人 ♪


うちは大食い家族なのでかなりの金額だっただろうなと思いますが、想定内だったそうで(笑)

なんだかんだ必死に育ててきた娘がやっと就職し、今月初めてお給料をもらいました。

社会保険や税金を引かれているのを見て、「ええ~~~こんなに引かれるの~!?(-_-メ)」と言ってましたが、

まあそうでしょうね・・・私も若い頃そう思った記憶があります(笑)

でもそれでもバイトの収入とは違ってかなり多くのお金が手元に残ります。

一応食費として少し、家にお金は入れる約束になっています。

でも「きちんと自分で先のことも考えて貯金もしなさいよ~」と釘をさしときました(笑)

しばらくは遠距離恋愛でお金もいるのかな??まあ、好きなことに使えばいいですね。自分で働いたお金だもの。

お会計に立っている娘の後姿を見て、なんだか嬉しい気持ちになりました。

あんなに小さかった・・・あんなに子供だったあの子がこうして親に食事をご馳走してくれるような年になったんだね・・・

これからは仕事ももっともっと覚えなきゃなんないだろうし、恋愛も忙しいだろうし、充実した日々になるといいね。

そのうちあっという間に結婚・・・・なんてことになっちゃうのかなあ。

なんか寂しくなってきちゃった(´・_・`)

でももっともっと人としても成長して素敵な女性になってほしいなと母は思うのであります。

今日はご馳走様でした~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あ、ちなみに今日は飲み過ぎふうこ♪ではありません、あしからず<(_ _)>



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。