FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

Top Page › Archive - 2019年05月
2019-05-22 (Wed)

ありがとう~初任給で焼肉でした♪

ありがとう~初任給で焼肉でした♪

こんばんは~今朝の言い訳投稿に続き、2投稿目ですね(笑)ただ今午後9時15分。今日は家族で久しぶりに焼肉を食べてきましたよ!!それも娘の初任給でご馳走になりました~まだほかにもホルモン系もあったのですが、写メ撮る暇がありませんでした(^_^;)最後に頼んだ石焼ビビンバは店員のお姉さんが混ぜ混ぜしてくれて鍋にびと~~っとくっつけてくれた後にパシャリ(^_^;)いやぁ~~~美味しかったな~~(*´∀`人 ♪うちは大食い家族な...

… 続きを読む

こんばんは~

今朝の言い訳投稿に続き、2投稿目ですね(笑)

ただ今午後9時15分。

今日は家族で久しぶりに焼肉を食べてきましたよ!!

それも娘の初任給でご馳走になりました~

DSC_2570.jpgDSC_2573.jpgDSC_2574.jpgDSC_2575.jpg

まだほかにもホルモン系もあったのですが、写メ撮る暇がありませんでした(^_^;)

最後に頼んだ石焼ビビンバは店員のお姉さんが混ぜ混ぜしてくれて鍋にびと~~っとくっつけてくれた後にパシャリ(^_^;)

いやぁ~~~美味しかったな~~(*´∀`人 ♪


うちは大食い家族なのでかなりの金額だっただろうなと思いますが、想定内だったそうで(笑)

なんだかんだ必死に育ててきた娘がやっと就職し、今月初めてお給料をもらいました。

社会保険や税金を引かれているのを見て、「ええ~~~こんなに引かれるの~!?(-_-メ)」と言ってましたが、

まあそうでしょうね・・・私も若い頃そう思った記憶があります(笑)

でもそれでもバイトの収入とは違ってかなり多くのお金が手元に残ります。

一応食費として少し、家にお金は入れる約束になっています。

でも「きちんと自分で先のことも考えて貯金もしなさいよ~」と釘をさしときました(笑)

しばらくは遠距離恋愛でお金もいるのかな??まあ、好きなことに使えばいいですね。自分で働いたお金だもの。

お会計に立っている娘の後姿を見て、なんだか嬉しい気持ちになりました。

あんなに小さかった・・・あんなに子供だったあの子がこうして親に食事をご馳走してくれるような年になったんだね・・・

これからは仕事ももっともっと覚えなきゃなんないだろうし、恋愛も忙しいだろうし、充実した日々になるといいね。

そのうちあっという間に結婚・・・・なんてことになっちゃうのかなあ。

なんか寂しくなってきちゃった(´・_・`)

でももっともっと人としても成長して素敵な女性になってほしいなと母は思うのであります。

今日はご馳走様でした~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あ、ちなみに今日は飲み過ぎふうこ♪ではありません、あしからず<(_ _)>



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



Re: タイトルなし * by ふうこ♪
800びくにさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

いや、焼肉はおごってもらってお、まだまだ借金はありますからね(笑)

いろんな気持ちは渦巻ますが、借金は借金!甘やかさずきちんと返してもらうつもりですよ(^_^;)

でも、息子さん、積立しようという心構えがまず素晴らしい(笑)!!

やっぱり若い頃ってあるだけ使ってしまったりするので、私も会社で財形貯蓄はないのかとかいろいろ言ってますが

ほんにんはそんなに気にもしてない感じです。

やっぱ私がお金をせしめて、貯金してやるしかなさそうな気が・・・・


Re: タイトルなし * by ふうこ♪
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、昨日は娘にご馳走になり、楽しい時間がすごせました・・・・

親が年取るはずだ~~~ってな感じでしたかね(笑)

配属先の職場にも恵まれ、今は人間関係になやむこともなく仕事を覚えることに必死のようです。

明後日は彼氏が会いにくるとか。。。。(-_-;)

まあ、一番楽しい時期でしょうかね。

親のありがたみをわかっているかどうかはまだわかりません・・・・

初任給もらって、とりま親にご馳走しとかなきゃ・・・みたいな感じかもしれませんしね(-_-;)

でもそれでもいいんです。

家族でこういう時間を持てるってことが嬉しいことで。

下の娘も今は大学生ですが、きっとこの場に参加して、「ああ、私もいつかこんな日が来るんだな・・・」って

思って欲しいと言うのか。  おごってほしいとかじゃなく・・・・小手鞠さんならわかりますよね??(^_^;)


でもでも娘にはまだまだ勉強してほしいことがたくさんですよ!!

私は親からやんややんやと言われた記憶はないんですが、うちの子は言わなきゃだめかもです。

私が甘やかしたからしゃーなしですけどね(-_-;)

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

はい。昨日は娘にご馳走になりました。。。

でもやっぱり嬉しかったですね。ここまできたのか・・・って感じでした。

シナモンさんもしら~~と横に座っててもよかったかも(笑) 私が「ブロ友さんです」って紹介するから(笑)

うちの上の娘はあまり「女子」らしくない子なんですよ・・・化粧も服装もそんなに気にしないタイプ。

かといって家庭的で何でもできるかと言えばそうでもない・・・

こんな中途半端な娘を好きになるなんて不思議~~~

まあ、これからどう転ぶかはわかりませんけどね~

私からすればシナモンさんの娘さんの方が夢に向かって突き進むというのか、信念のあるお子さんなのだなあと羨ましく思ったりもしますよ。

母であるシナモンさんは寂しい思いをされてるかもしれませんけどね・・・・でもきっと親を大切にしてくれる娘さんだと思いますよ!!

きっと自慢の娘さんになること間違いなしです!!

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
puketthiwine さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そう言っていただいて嬉しいです・・・

まあ、育て方は良かったのかどうかはわかりませんけど、こういう場を持とうと思ってくれてたことは

嬉しかったですね!!

うちもまだまだお肉大好き家族ですよ~~旦那も私も(笑)

お肉食べると長生きするそうですよ!年取ると野菜ばかりになるからヘルシーかと思いきや、データ的には

お肉を食べるお年寄りは長生きするそうです(笑)  そんな長生きしてどうするのって感じですね~(笑)

* by 800びくに
今晩はv-22

凄い!!うちは とても そこまで
いかない^^;
よかったですねえ 嬉しいですよね^^

まだ お給料きてないのに 昨日
積み立て貯金を してきたようで・・
といっても ほんとにちょっとです。
気は心?爆

* by 小手鞠
おはようございます(^^♪

娘さんの初任給で
焼き肉だったんですね!

一番嬉しい瞬間ですよね(o^―^o)ニコ

娘さんも、明細を見て、
お金を儲ける事のしんどさとか、
責任とかも再確認されたんだと思います( ^)o(^ )

あと、ご両親に対しても、
感謝の気持ち、たくさんわきおこっただろうな。

そうそう、マル君、つれて行って欲しかったよね。
残念そうなマル君の顔が浮かびます(笑)

娘さんの彼氏さん、良い所の出なんですね!

でも結婚は、今、あまりそういうの
関係ないかもなって思います。

昔はそうでも今は・・・どうかな?

ただ、それを相手の自慢話として聞かされると
ちょっと気になりますけどね(笑)

* by シナモン
こんばんは。

娘さんが費用持ったの、凄い。
ヒレステーキなど大判振る舞いですね。
こっそり私も参加してれば良かった(誰?ってv-10
女の子は会社に着て行く服やバックなど初めのうちはお金が飛んでいくかも。
貯金の通帳はふうこさんに見せるか、教えてくれるの?
うちの娘は見せも教えもしなかったv-12

* by puketthiwine
娘さん、初任給でがんばりましたね。
ふうこ♪さんご夫妻の育て方がきっとよかったのでしょう。
私は、両親と一緒に食事に行ったときは、
いつもごちそうしてもらうのが当然みたいに思ってました💦。
ちょっと反省です。
私も独身の時は、定期的に両親と妹とで外食に
行きましたが、だいたい焼肉かお寿司でした。
今となっては懐かしくて、うらやましいです。

焼肉いいなぁ。私もこの年になってもまだまだお肉、
大好きです。
うちは、ちなみに今夜の献立は豚肉の生姜焼きでしたヨ。
夫の好物だったからですけどね。


Comment-close▲

2019-05-22 (Wed)

昨日のタイトルどういう意味だろう?

昨日のタイトルどういう意味だろう?

おはようございます!二日酔い少しと風邪で頭と喉が痛いふうこ♪です( ̄▽ ̄;)昨日、ブログ書かなきゃー!って書いたのは覚えているのですが、何を書いたのか分からなかった。朝、確認すると訳の分からないタイトルに訳の分からない記事。ああ………またやっちまった(¯―¯٥)過去に「酔って記事を書いてはいけない」というタイトルで記事書いた気がするけど(笑)娘の彼氏が桓武天皇うんぬんは事実らしいですが( *¯ ⁻̫ ¯*)まぁ、まだ結婚...

… 続きを読む

おはようございます!

二日酔い少しと風邪で頭と喉が痛いふうこ♪です( ̄▽ ̄;)

昨日、ブログ書かなきゃー!って書いたのは覚えているのですが、何を書いたのか分からなかった。

朝、確認すると訳の分からないタイトルに訳の分からない記事。

ああ………またやっちまった(¯―¯٥)

過去に「酔って記事を書いてはいけない」というタイトルで記事書いた気がするけど(笑)

娘の彼氏が桓武天皇うんぬんは事実らしいですが( *¯ ⁻̫ ¯*)

まぁ、まだ結婚するわけじゃないし深く考えることもないんですが、うちは普通の庶民の子なもんでね……

しかし、昨日のタイトル、「このまま堕ちていくのか……」ってなんでそう書いたんだろ??

酔ってたからでしょ?ってまぁ、そうはそうなんだけど、まったく意味が分からない。

あんたがわかんないのに、人が分かるわけないじゃんねぇ(笑)

(*ノω<*) イヤァ~…ヤッチマッタヨ

読んでくださった方、大変失礼しました<(_ _)>


でも、飲んで帰ってきて、マルのうれしょんは覚えてるんだけどなーー

クッションの上にやってくれちゃって(⑉・̆-・̆⑉)੭

今日はまたまた旦那はお休み。

さてさて、洗濯して(遅っ!)今日は何しようか。

どうか、旦那が長時間のお散歩へ行ってくれますように( ´>ω<)人(笑)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

シナモンさん、さすが物知り~~~~(・o・) すごいですね!!

私なんかアホすぎてついていけませんわ(笑)

家系図持ってたら本物なんですかね?? ってか、私にはよく分からん世界ですわ。

結婚するかどうかはまだまだわかりませんけど、あまり格式ばったお家にはうちは無理かもです・・・

もちろん、娘の気持ちは尊重しますけどね。

はい、今は見守るしかありません・・・(-_-;)


* by シナモン
こんばんは。

井伊直弼はありえないと思ってます。
うちの父親の方は不思議なんです。
亡き父の母の方の苗字が「いい」漢字はハテ?らしいです。
亡き父の父親が忘れたけど「??」なんかひらがなでいうと2文字
それが一緒になりひらがなでいうと4文字。
その話聞いて????と感じでしたよ(小6の時)

彼氏さん家系図があるなら本当では?
檀家のお寺に過去帳(かこちょう、漢字はハテ?)って言うの?
あれを調べてもらうと先祖の代々の書いてくれるって聞いた事あります。
調べてもらうのに100万とかお金を払うって聞いた事あります。
私は亡き祖母の苗字になり婿(主人)を取ったので亡き父親の方はどうだか?です。

ほらフィギアスケートの織田信成。WIKIから→織田信長から数えて17代目の末裔(旗本高家の織田信高の系統)にあたる[16]と自称している。織田 信高(おだ のぶたか)は、安土桃山時代の武将。織田信長の七男。

その時代だから七男が何人子供作り、また次が子供を作りと、どこまで遠いのか?ですよね。
ここまでくるとなんでもいいよ~って。
彼氏さんの好みが娘さんにピッタリだったのでは?
暖かく見守りましょうね。

Re: タイトルなし * by ふうこ♪
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そっか~・・・直系か側室か・・・そういうことでも違いがあるのですね。

私は歴史とかそういうのにまったく疎い人間なのでまったくわかりません(^_^;)

でも、娘は彼に家系図を見せてもらったとか・・・(ちょっとした自慢??)わかんないけど。

大学の方も関西の賢いところを出てらっしゃるようで、なぜうちの娘がいいんだろう??と不思議です(笑)

まあ、まだまだ結婚なんて漠然としたものでしょうけどね。これからお互いにいろんな出会いもあるでしょうし。

シナモンさんも「井伊直弼」さんの遠い親戚にあたるかもしれないのですか??

でもこういうつながりってどこでどうなってるかわかりませんものね。

お父様がそうおっしゃったのならそうなのでは?? どのくらい近いかはわかりませんけどね・・・

まあ、まだ若い2人なのでそっと見ておくことにします(笑)その時考えたらいいですね(-_-)

* by シナモン
こんにちは。

娘さんの彼氏が桓武天皇の子孫なの?
うちの父親が私が小学校の6年生の時に「井伊直弼」がご先祖様にいたと聞いた事あるけど、本当なのか?ウソなのか?信じられないv-12

彼氏さんの方は事実なんですね。
なにか形見と言うのか?品物を持ってるのですか?
うちの場合は何もないからウソ?かい?って大人になり思った。

以前、息子が通ってた私立の中学の校長は松平の苗字で生きてる間は四国のお祭りに参加(お殿様だった)校長の奥さんは最後の将軍の徳川 慶喜のお孫さんでした。
なのでテレビで何億とかする形見?だか?品物を出して見せたそうです。

でも直系のお孫さんか側室が母親の孫にあたるのか?わからなかったです。
テレビ見なかったし(徳川 慶喜には側室が何人かいます、でも最後の徳川の直径は亡くなりました。結婚してたけど離婚したので子供が奥さんの方にいった)

自分の家が庶民でも、彼氏の家が直系か側室の方だったか?わからないのですか?
昔だから皇室にも側室がいます。
直系でなければ、気にする事でないと思いますよ(勝手に直系でないと決めてすみません)

娘さんが今の彼氏と婚約、結婚しても、格が違うと悩む事ないですよ。
娘さんを応援してあげればいいと思いますよ。

Comment-close▲