FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

6

マツエク2回目。 矯正にチャレンジ。

こんにちは~~

ただいま午後4時30分。

今日はマツエク2回目に行ってきました。。。でもやっぱりマツエクはスパンが短い・・・(-_-;)

だいたい3週間くらいでまばらになったりしてバランスが悪くなるようです。

んで、今回から「ブレイスラッシュ」というものにチャレンジすることにしました。

これはね、まつげの矯正みたいなものらしい。

まつげパーマとはちょっと違って、まつげが自然と上向きに生えてくるようにマツエクで矯正するシステムで

最近?新しく出てきた施術のようです。


日本人の70%くらいいはだいたいまつげは下向きに生えてくる人が多いそうです。

んで、これをエクステつけながら、半年ほどかけて矯正して上向きに生えてくるようにできるらしいのです。

そんなことホントにできるのか??  ちょっと微妙なとこだけど、私が思うに、まつげがはじめから上向きに生えてくれば、

それほどビューラーやマスカラにたよらなくてよくなるし、マツエクもしょっちゅうしなくてもよくなれば逆に経済的では??と

思ったのです。難点は6回ほど施術しないと効果が出てこないことと費用が普通の倍くらいしますかね・・・

あと、時間が1時間半くらい寝たまま、目をテープであちこちとめられてあけれない状態なので、辛いです。

だいたい、私、プチパニックもちだから、今日も施術中になんだか息苦しくなって心臓バクバクして困った(´Д`)

大丈夫、大丈夫・・・と深呼吸して必死に落ち着かせて乗り越えましたが。。。


そこまでして、この年で何やってんだか・・・・って自分で思ったりするけど、今の自分はこういうことでテンションあげていかないと

何もやる気がおきない、しんどい、だるい・・・・って更年期のせいばかりにして毎日が憂鬱なんです。

だから、ちょっとでもおしゃれしたり、美容に手をかけるだけで、気持ちが上がるならまあ良しとしようかなって。

お金はかかるけどね・・・美容院のスパンをのばして、自分で毛染めしようかな(;´∀`)(笑)

ネイルもワンカラ―で安くしようかな・・・あれもこれもじゃねえ・・・・(=_=)


んで、前回のマツエクとの違いですが、比較してみます。

前回
1565174137162.jpg
今回(矯正エクステ)
1567235032848.jpg

ん~~~~ちょっとわかりにくいでしょうかね?

前回の方がちょっと重めでつけまつげみたいになっている感じがしませんか?

今回は自然に自分のまつげが根元から立ち上がってる感じです。

この状態が続くように月1回程度、やり替えてもらいます。今回の方が前回よりつけた本数は多いです。

でも、自分のまつげ程度の太さのものをつけているので自然な感じですね。

前回はフラットラッシュというエクステで0.2ミリという太いエクステを付けています。

まあ・・・・実際どの程度今後変わるのかは試してみないとわからないので、(もしや眉唾もんかもしれないし)、半年ほど続けてみて自分が納得した時点で矯正終了するか、効果なしと判断した時点でやめるかにしようと思います。

普段のすっぴんで自分のまつげがパーマしたかのようにくるんと上向いてくれてるとそれだけで嬉しいですよね!

また、その後は追ってご報告したいと思います(*^-^*)


でもね。。。前回のお姉さんはおしゃべりでいろいろおしゃべりしながらだったから時間もあっという間だったのだけど、今回のお姉さんは無口で無言の1時間半はすっごいしんどかった・・・最後の方はうっかり寝てしまい、

途中、ゴゴッツ!!!って自分のいびきで目が覚めてびっくりして、

「あ!私寝てましたね。。。ごめんなさいね~~~」って笑っても、


「皆さん、爆睡されますから、気にしなくていいですよ」って冷静に答えられて気まずかった(;´∀`)


しゃべりすぎもしんどいけど、無言もしんどい・・・・こういう接客業って難しいですねえ。。。。


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト



8

当選、おめでとうございます。。。商法??

こんばんは~~

ただいま午後10時。

今日はね、まさかまさかの当選ですよ!!!  ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) のお話。


お昼に電話がかかってきた。


「こんにちは~~~お久しぶりです(*^-^*)  ○○です!!先日はありがとうございました~~~」


一瞬、ん???と思ったけどすぐにわかった。


下の娘の成人式の振袖のレンタルをしたお店のお姉さんからだ。


10月初めには娘の前撮りがある。その連絡だと思っていたのだけれど・・・・


前撮りの話はそこそこに・・・


「お母さま、おめでとうございます~~~!! 先日アンケートで書いていただいたやつの抽選で、なんと当たったのですよ~~!!今日はそのご連絡です!!当選の封筒が届きませんでしたか??」


一瞬、「当たり!?」と聞いて、うわ~~~~~やっぱついてる~~!って思ったのだけど。


きたよ。


DSC_3058.jpg



相手が悪かったねえ・・・・・その、商法はお見通し。


まず、ゆかたはお仕立て済みのもの、好きなもの選んでください!  そしてW(ダブル)チャンス当選!!留袖が無料当選です!!


20代そこそこのお姉さんは興奮意味?(な雰囲気を演じて)「私もまさか当たるとは~~~!!」と言う。

いやいや、あのねえ・・・・そんなの仕立て代がかかるのわかってるし、結局は着物をもらっても帯、もろもろきっと押し付けられる。

普通なら「当たったんだ!!着物が無料なら、仕立て代や帯くらいお金払っても・・」って思うのかもだけど。


私はそういう世界を知っているので、このいわゆる「当選詐欺」のようなものは理解していた。


私の娘と同じくらいの年の女の子がね、「当たりましたよ~~!!」って必死にアプローチしてきている姿を目の当たりにすると、わかっていてもその場で「いらん!!」とは言えませんでした。

賛否両論でしょうけど、どうしてもその電話で「どうせ、その他のお金がかかるんでしょ?」なんて言えなかった。

その場ではうやむやにしたけれど、期限があるというので、早めに辞退の申し出をしようとは思っています。



はっきり言って、こういう営業、良くないと思いますよ。

営業で働ている社員の女の子もかわいそう。。。。

当選なんて嘘.。  アンケートハガキに回答した人はきっと全部当選していると思います。

それが普通の人はあまり理解できず、、ラッキーだから!!とお店へ出向き結局は大きなお金を払うことになるのです。



もしやそういう経験された方、いませんか??



日本の文化である着物について、こういうやり方で購入させようというのはどうなのでしょうか。

確かにこの時代、着物を着る人も機会も少なくなっているのは事実ですが。



もっと着物が好きになるような宣伝ってないのでしょうかね・・・・成人式だけは華々しく着物が目立つわけですが。



とりあえず、この当選!!電話についてはうやむやにしてしまいました。

それはその営業の子の手前、「おめでとうございます!!」の言葉の返事が「いらない!」というのがかわいそうだったから。

でもどのみち、断る、辞退するのならその時に言うべきだったのでしょうかね・・・・


またひとつ、ゆううつな事案が増えました。  自分のまいた種ですが、なんとも腹立たしい・・・・

娘の気に入った振袖を提供してくれたお店だからありがたい気持ちでいっぱいだったのだけれど、こういうやり方は残念。



ただでもらえる「浴衣」も、当たるのが奇跡と言われる「留袖」も・・・・・いらないんです。

娘の一生に一度の成人式と前撮りのために尽力していただきたい。



これって難しい問題なのでしょうね。 営業の人を責める気はありませんが、日本の伝統である着物・・・。


こんなことでいいのでしょうかね。    でも着物離れが進む中、しょうがないことなのでしょうかね・・・・。





「当選おめでとうございます!」  と目にして、こんなに嬉しくなかったことははじめてかもでした。


皆様も、こういうことがあるのだと、少しでも気に留めてもらえれば・・・とそう思います。



ここからは、個人的ですみせん。。。
※ちょっと!!ナツさん!!飲み会の連絡、ちゃんとしてよね!
ちゃんと小○○さんの力になってあげなきゃでしょ~~~~(笑) 飛べ!!ここから飛ぶのよっ!!!




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

旦那、いきなりおばさんになって帰宅。

こんにちは~

ただいま午後2時。

先日からうちの旦那、後頭部におできなようなものができて、気になっていた。

少しずつ巨大化していったようで病院へ行く決心をした。

私が触った感じでは2センチ弱くらいだろうか、固いしこりのような感じになっている。

場所が頭なので私もちょっと心配になって近所の皮膚科の予約をとってあげた。

昨日、行ってきたのだけど、 結局「粉瘤」だったらしく、切開で膿をだしてもらったそうだ。


帰宅した旦那を見て、休みで娘たち2人とも自宅にいたのだけど、思わず吹いてしまった。。。(私含め(~_~;))

うんうん、切開したんだから患部をガーゼで覆わなきゃなんないのはわかる。


でも、その頭で、大混雑の処方箋薬局行って来たんだ・・・と思うとちょっと笑いが止まらず( *´艸`)

192307.jpg


↑↑ これなら、まあ普通。 何とも思わない。





旦那のはこれ。


DSC_3057.jpg



これにはワロタ( ̄▽ ̄;)


そのネット、なんで黒なん?よけいおばさんのかぶってるネットかターバンみたいやん!!!!

頭ももう白髪が多いねんから、逆に黒の方が目立つし不自然やろ( *´艸`)ぷっ!!

白ならまだわかるんやけども。 ( *´艸`)ぷぷっ!!



旦那は


「俺も病院出るまでは知らんくて、薬局の鏡見て恥ずかしくてたまらんかったわ!!」と言っていた。


帰宅した旦那に「大丈夫??」の一言が出る前に


笑いをこらえきれなかったふうこ♪+娘2人なのであった・・・・


今朝、病院行ったら、無事外してOKだったみたいです。


しかも、今日は仕事休みでよかったね~~~~


us027m4n.gif


ああ・・・ひどい嫁だわ。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

ああ……出遅れた(>_<)

おはようございます!

ただいま午前10時45分。

ん?? 午前!! これまた珍しい〜


お盆の帰省から帰宅して、もう10日が過ぎた……

義母には1週間おきに様子見の電話をするのだけど、全くしていなかった。

だいたい前回の電話から1週間たつくらいになると私もソワソワとして、電話しなきゃ!!モードに入る。

毎日、今日こそしよう! 昼すぎにしよう!
夜にしよう!…………と思っていながらなかなか出来ずにいた。

時間がなかったというわけでもないのだけれど、やっぱり後回しにしてる自分がいる。

先日お盆に顔見て、元気ハツラツだったから安心してたってのもあるけど。

んで、今日こそは電話しなきゃ!と決めていた。


すると、さっき電話が鳴り、義母からだった(*¯ㅿ¯*;)

しまった!こちらからかけることに意味があるのに、向こうからかけさせてしまった(>_<)

開口一番、

「お義母さん!?しばらく電話出来なくてごめんなさいねー(>_<)ちょっとバタバタしてて、ちょうど後で電話しようと思ってたんですよ( ˊᵕˋ ;)💦」

と、言い訳する( ̄▽ ̄;)

「後で電話しようと思った」は事実なのだけど、この場合、タイミングよすぎて、言い訳にしか聞こえなかっただろう(¯―¯٥) ՞ ՞

ああ、完全に出遅れた。


義母も、

「ふうこ♪さんもいろいろ忙しいだろうし、何かあれば私から電話するから気にしなくていいのよ〜今日は雨だから家にいるかしら?と思って電話してみたの。」

と言った。


忙しかったわけでもない。昨日は女子会で気楽に飲んで食べてたしー(-∀-)

でも、義母はこうも言った。


「あなた、自分の実家にもちゃんと電話してるの?お父さんも大変だし、お母さんの話も聞いてあげて励ましてあげなきゃだめよ!」と。


うん。ありがたい言葉だとは思ったけど、やっぱり自分にも電話して欲しい気持ちの裏返しなのかなって思った。


いくら元気とはいえ、年齢86歳。一人暮らし。

義妹も近くて遠いからなかなか来れず。


私の役目は今、電話かけて話し相手する程度のことしかできないのだから、もっと気遣いしなきゃなと少し反省(◦︎˙-˙◦︎)


でも、何度も何度も毎回同じ話と自慢話を聞くのは結構辛いのである( ^_^ ;)

それでも、


長男の嫁としては、まだ楽な方なのかもしれない。


今後は1週間サイクルは死守せねばと思った。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

4

いきなりだけど、今日のランチ女子会コーデ。

こんばんは~~

ただいま午後8時30分。

今日は、先日の女子会メンバー2人とランチに行ってきました。(そう、あの寒さに凍えた女子会のメンバーね(;^_^A)

スパンが短いのは、今回私がお盆の帰省で2人に買っていたお土産ともう一人が旅行に行ったお土産を先日の女子会で渡し忘れたということで、急遽集まった感じです・・・賞味期限もあるしね( ̄▽ ̄;)

今日は友人がイタリアンのお店を予約してくれたので、初めてのお店でしたが、行ってきました(^^♪


その前に今日の女子会コーデ・・・・・と紹介するほどでもない普段着のようなコーデ(笑)

DSC_3044.jpg
>DSC_3054.jpg

(足首、ふっといな~~~(>_<) お見苦しくてすんません)

あきませんな~~~~でかいお尻と太ももを隠すかのようなシャツ・・・

そして動きやすさ重視のシルバーのスニーカー( ̄▽ ̄;) オシャレの欠片もない……

楽チンスタイルで行ってしまいました~~~~(笑)

気心のしれた2人なのでそれなりでいいかな・・・と。

でもね、私ら3人はこれでも年齢よりは若く見えるタイプなんですよ(~_~;)  (なんの言い訳??( ̄▽ ̄;))


ま、それはさておき、今日のイタリアンのお店は「当たり!!」でした。こぢんまりとした雰囲気のあるお店でマスター一人でやってらっしゃるんだけど、お店の中にピザを焼く石窯みたいのがあって・・・

ワインとか飲み物も充実・・・ランチの時間帯は私らだけで貸し切り状態。 きっと夜がメインのお店なんだろうな・・・

一応食べたもの全部載せますね。

DSC_3045.jpgDSC_3047.jpgDSC_3048.jpgDSC_3050.jpg

これはランチなんだけど、ピザのランチとパスタのランチとあって、ピザのランチとパスタのランチを2つ頼んで3人でシェアして食べました。

ピザもマスターが、「ちょっと大きめに焼いときましたから~~」って。 (いや~~炭水化物のオンパレードじゃ~~( ̄▽ ̄;))

いずれも素材の味が楽しめるピザ、パスタでしたね。

ランチだから飲まないのかと思いきや、当然のように3人生ビール注文・・・

その後、グラスワインを1杯ずつ飲みました。

もうね、ピザもパスタもボリュームありすぎてお腹パンパン!! (いつもパンパンやん!!(笑))


んでお店がランチタイムは2時までと聞き、1時半にはお店を出ました。

その後、帰るにはちと早いな~~~ってことでちょっとおしゃべりできる「喫茶店」を探そうとする私たち・・・・

駅近にもかかわらず、今時、「喫茶店」などというものはほとんど存在しないのだと思い知る(笑)

だいたい、「サテン」(喫茶店)と言う言葉自体、死語なのかもしれない(;^ω^)


悩んだ挙句、なぜかケンタッキーへ入った私たち。

そこではもちろん食べる気はなかったので、ちょっとデザート的な・・・?

DSC_3053.jpg

これ、なんっちゅー食べ物かわかんない(笑) ってか書いてあったけど覚えていないとうのが性格だ・・・

私が頼んだのはなんとかショコラだったけど、後の2人はピーチ味のフルーティーな感じのものを頼んでた。

要するにフラッペっちゅーのかなあ??  シャリシャリした氷のようなものの上にクリームとフルーツソース、私のはチョコが乗ってる感じ。

ん~~~~~~~でもストローで飲んだから、飲み物か・・・ (あかん、この時点でおばはん丸出しや(-_-;))

マックシェイクのちょっと豪華バージョンとでもいえばわかってもらえるかな(;´∀`)


炭水化物しこたま食べた後のこの甘い飲み物・・・・・



完全にやばし。


帰宅時にふらりと立ち寄った3coinsで運動用のチューブが新商品で出てて、思わず300円で購入。

DSC_3055.jpg

(単なる気休めにすぎないとは思ったが。。。)



明日からのダイエットを固く誓うふうこ♪なのであった・・・・




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

更年期あるある??

こんばんは〜

ただいま午後8時45分。

最近毎日夜になると咳が出てしんどいです。

ちょっと前にレントゲンとってもらったけど、気管支喘息ではないそう。

でもね、一度咳が出だすとヒューヒューいって息が苦しくなるんだよねー。

先生にそれ言ったけど、「咳喘息でしょう。」だって。

すぐに吸入ステロイドを吸うと止まるんだけど、やっぱり咳喘息なのかなあ?

年だねぇ(¯―¯٥) いろいろ出てくるわ〜。


そう、最近、ってか、ここ数年忘れっぽい、いろんなことが覚えられない。

昔は頭で暗記して対応できてたことが少しの時間でさえ記憶できないのだ。

たとえば、電話番号聞いて、頭で覚えて、いざ電話しようとすると、もうわかんない( ̄▽ ̄;)

やかんにお湯沸かしてることも、覚えとかなきゃ!!って思ってるのに、他の家事してるともう忘れてる…………

今のガスコンロはお湯沸かしモードとかがあるので、沸くと自動で火が消えるので助かってるけど、それでもしばらくして、あっ!!って思い出すと怖くなる。

あとはパソコン使ってて、パスワードをすぐ忘れる( *¯ ⁻̫ ¯*)これは困る。

忘れちゃいかんとメモに書いても今度はそのメモの場所がわからなくなってるし(-∀-)

これ、笑い事じゃないと思うのだけど、更年期って、物忘れがひどくなるとか、常に焦燥感があるとか書いてあった。

私もいつも何か焦ってる感はある。
なのに身体は鉛のように動かない(¯―¯٥)

やらなきゃ、やらなきゃ!!って心は焦ってるのに…………

でも、これって更年期のせいにしていいんだろうか?? 脳の異常かも!?

もうね、病院あちこち行きすぎて、今度は脳神経科かよ!!って感じ。

こんだけあちこち行ってたら、もう病院の年間パスポート欲しいわっ!( 。-̀_-́。)

体調不良を私の年頃の人は、すべて更年期のせいにしたがるんだよねーーっていつか婦人科の先生に言われたことがある。

じゃ、どーすりゃいいのよ!って感じ。

結局検査しても大した異常もないし、これが更年期ってもんじゃないのーー!!

「更年期症状ですねーー」って言われたほうがまだ気持ち的に楽なのにな。。。


あーーー、こうやって年取っていくんだろな…………(*¯ㅿ¯*;)


光はいつか見えてくるのかな。。。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2

重い腰を上げ、マルのために手術決行・・・

こんにちは~

ただいま午後1時45分。

おお~~~これもすごい珍しい時間の更新ですね~


先日から、マルの相棒、「わんわん」 ↓↓

DSC_3021.jpg

耳がもげてしまい、その隙間から綿が飛び出てしまったので、食べちゃったらまずいと「わんわん」はマルの手の届かない場所へ・・・・

DSC_3022.jpg

以前、記事にしたことがある、あの「わんわん」です。
過去記事→ http://ivorystyle7.blog.fc2.com/blog-entry-679.html


んで、もうボロボロだし、汚くなってるし、修理も面倒だし、私の中では断捨離候補になっていました。


でも・・・今日、マルが私の前に来て何か必死に訴えようとしてる。じ~~~~~っと私の目を見つめて。


「どうしたの?マル。何かほしいの??」 と聞いてみる。

マルの目は「わんわん」を置いてある棚の上を見つめてる・・・・


そっか・・・マルのお気に入りなんだな~やっぱり。  でももう汚いから新しいもの買ってあげようかなあ・・・

迷ったけれど。




手術決行を試みた。




でも・・・




DSC_3024.jpg



耳はあきらめてくれ・・・( ̄▽ ̄;)



ぱっくりと破れた場所をチクチクとアバウトに閉じた(;´∀`)

ちょっと頑張れば耳をつけれなくはないが、面倒くさい気持ちが勝ってしまった・・・

マルへ「わんわん」をそっと渡すと・・・


DSC_3035.jpg



しばらくクンクンとにおいながら再会を喜んでいた。




それもつかの間、





DSC_2243.jpg

(↑以前と同じ画像ね(;´∀`))



「わんわん」が断捨離される日もそう遠くないかなと思うふうこ♪ママなのでした。




いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

6

やっぱり過保護と言われても・・・

こんばんは~

ただいま午後10時15分。

今日はちょっと娘を持つ親としての苦悩と言うか、愚痴というのか・・・

わかっちゃ~いるけど♪ やめられないっ♪  ってな話を。


うちは今社会人1年生の娘と大学2回生の娘2人います。

今まで2人ともあまり外に出て遊びまわるタイプではなかったのでそんなに心配事はありませんでした。

まあ、上の娘は飲み会などで遅くなったりすることはありましたが、門限はよほどじゃない限りは守るタイプだったので。。。


昨日から上の娘は東京出張。 就職1年目は何かと研修と称して東京出張が多いです。

あちらに彼氏がいるのはわかっているので、結局あちらでどうしているのやらはわかりませんが、きっと一緒にいることでしょう。

今日は休暇をとっていたようなので夕飯も彼氏と食べてくるので終電くらいで帰ると言いました。

年頃の娘を持つ親としてはなんとも微妙な状態で言葉が浮かばない。

いいんですよ!別に彼氏がいて一緒にデートしてご飯食べて・・・って。  でも・・・・・・ねえ。。。(~_~;)

まあ、もう20歳をすぎた大人で社会人ですから親が口出すこともないことはわかっていますよ。

だからあえて細かなことは言いませんが、出張の前々日も会社の飲み会で帰宅は朝の4時でした。

それも酔った上司に他の先輩と付き添ってたとかなんとか。。。旦那がそれ聞いて怒ってましたよ。

しょっちゅう飲み会飲み会ってまだ新人なのに上司がそんな朝方まで連れまわすなんてなんて会社だ!!ってね(;・∀・)

いや、きっと本人も楽しくて皆といたいから一緒に飲んでるわけですから一概には言えませんよね。

今までのほほんとしてた子だからこの反動が大きいというのか、親がついていけてないというのか。



そして下の娘。 この子は慎重であまり男の子とは付き合わないタイプ。理想が高いんだと。(そんな高望みする身分か!)

それに下の娘もお酒は飲むが酔って醜態など絶対にさらしたくない性格。(姉は何度も醜態さらしてます(~_~;))

上の娘に比べ、化粧やファッションにこだわりがある。 でも頑固もので言い出したら聞かないタイプかな・・・・


そんな下の娘が先日、高校時代の友人と2人でプールに行くと言った。それは別によかったのだけど。

「ナイトプール」といって、温泉施設と屋内プールが一緒になったような「スパ」というところ?に行くと言った。

私も娘も単純に夜にライトアップなんかがしててきれいな屋内プールで泳ぐのだろうと想像していた。



が、そこはナンパの温床だった( ̄▽ ̄;))・・・・・らしい。


そんなとこがあるのか・・・まあ別にナンパ専用ってなわけじゃないのだろうけど、夜にはそういうナンパ目的で来場する男性がたくさんいるってことだったのですね。

そのプールはなんと深夜2時まで営業。

女子大生には危ない場所ですね~~(-_-;) そんなことをまったく知らなかった娘は次から次にLINE教えてって近寄ってくる男性に断るのに大変だったと言う。
一切教えることはしなかったと言ったが、下の娘の性格上、絶対そうだろうと思った。娘はそういう出会いに嫌悪感をもっているから。

でも、帰る時間が遅くなり、心配してLINEをした時に「友人とはぐれて今探してる」と言う。

電話しても出ないし困ってると言った。  結局探し回り、見つけた時にその友人は男の人に絡まれていたと言ったそうな。

危ない・・・・・  


その時点でもう午前0時を回ろうとしていた。終電には間に合わない時間。

「どうしたらいい???」と言う。 「どうしたらって、終電ないならタクシーしかないでしょーよ!!」とキレた。

結局、無事帰宅したころには午前2時になろうとしていた。  まったく・・・・

一緒に行った友人はどうしたのかと聞くと、タクシー代もったいないから、温泉で始発までまって帰ると言ったらしい。


ええっ!!  家に帰らんで大丈夫なの? 親心配しないの??



うちが過保護なんかわからないけど、娘が一人、温泉つかって始発まで帰って来ないなんて普通なのかな?

娘いわく、その友人はちょっと水商売っぽいバイトをしているようだ。こういうのに慣れているのか・・・・


今はね、終電逃すとカラオケボックスで朝までつぶして始発で帰るとか当たり前なんですかね??

男の子ならある程度は仕方ないとおもうのだけれど・・・・


ほんと、今の娘たちの世代の行動にはついていけません。

いくら過保護と言われても、何かあってからでは遅いから、どんなことがあっても家には帰るよう言ってるけれど。

まあ、安心できる女の子のご実家にお世話になるということは最悪の場合だけは認めていますけどね。


でも「こんなにうるさい親はうちだけだよ!」と娘たちは口をそろえて言います。


まあ、20歳すぎて世間をきちんと知っているならある程度は本人に任せなければいけないと思いますが、まだまだ親から見れば甘いっ!!!って思うことばかりだからついつい、口出ししちゃいますね。


いろんな事件、事故もあるし。。。考えたらきりがないんだけど。


娘いわく、「どんなに心配しても、どんなに気を付けてても死ぬときは死ぬんだよ!」 だってさ。


そう言われればそうなんだけど、守れるものは守りたいって思うのが親なんだよねえ・・・・



ああ・・・・過保護、ふうこ♪  まだまだ修行がたりませんかね。ね、ナツさん・・・



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

0

サプライズではない2日連続の外食。

こんばんは~

ただいま午後10時45分。

昨日は更新できずでした~・・・理由はね、今からわかります(笑)


昨日は上の娘も夕飯要らず、下の娘もバイトだったのでまた夫婦2人きりだったんですよ。

んで、旦那が前々から気になっていた近所のステーキハウス?のような鉄板焼きレストランに連れてってくれました。

ご夫婦でこぢんまりとやってらっしゃる落ち着いた雰囲気のお店でした。


私たち以外誰もお客いなくて(笑)  でも立地もそんなによくないし場所もわかりにくいお店なのだけど、そこでもう20年以上経営されてるとのことでした。 それ以前も別の場所で10年やってらしたと・・・合計30年・・・(-_-;)すごい。


気取らずにお箸でのんびり食べれる感じでしたが、雰囲気はありましたね。

びっくりするかもだけど、一応二人で食べたもの、せっかくだから載せときます(笑)


DSC_2994.jpg
DSC_2996.jpg
DSC_2997.jpg
DSC_2998.jpg
DSC_3001.jpg
DSC_3002.jpg


すごい量でしょ??(~_~;)  コースじゃなくて単品で好きなもん注文したらこうなった( *´艸`)

ひとつひとつがとっても美味しくて長年続けておられる理由が分かったように思います。

お肉の画像2つあるのは、ヘレとサーロイン2種類頼んだからです(;^_^A



ってかさ・・・・・・




結婚記念日、ここの方がそれらしくてよかったんじゃね??(;'∀')



でもでも私としては2日も家で食事を作らずにすんだのでホントにラッキーで嬉しかったですがね。。。

何が嬉しいって主婦としては、買い物行って、料理して、後片付け・・・これが一番嫌なんですよね~~(私は)だから、私は外食に連れてってもらうとご機嫌です(笑)

2日間連続の外食・・・・これこそが素敵な記念日のプレゼントですねー!!


そして、私が昨日更新できなかった原因・・・・





DSC_3000.jpg


こやつです。。。。(;´∀`)



昨日に引き続きボトル1本はかなりききました~~~

ほんま、こんなことばっかしてたら死ぬわ!って思った(~_~;)




だから今日は自分でうすめに作ったチューハイしか飲まなかった。( いや、それでも飲むんかい!って聞こえてきそう(笑))



ってなわけで、楽をすると同時に順調に体重も増加しております。もうあきらめモード・・・


いや! あかんあかん!!!


もっと美意識高く持たないとねえ。 マツエクとかネイルとかしつつ、お腹は3段腹とか情けないね~( ;∀;)


まだ暑いから、秋になったら頑張ろっ! 


そしてあっという間に冬になり、寒いから春になったら・・・って言ってる自分が透けて見える(笑)


私には時間が足りない。一日120時間くらいほしいわ。(だらける時間含め)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

6

罪滅ぼしは居酒屋で・・・

こんばんは~

ただいま午後11時15分。

いや~~~~~今日は(も)飲みすぎましたわ~~

その前に、昨日は私の結婚記念日のためにたくさんの方にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。

とっても嬉しかったです!!

んで、今日は仕事先の旦那から電話があり、「今日食事でも行くか??」と言ってくれたので二人で行ってきました。



いつもの隣町の居酒屋に・・・( ̄▽ ̄;)



まあ、それで十分なんです。。。あまり格式ばったようなコース料理とかのお店は私らには似合いません・・・

いつもの居酒屋でいつものように娘たちやマルの話をしながら美味しい料理をいただきましたよ!


もうこの年になるとプレゼントとかそんなものより(もらったらそりゃー嬉しいけど)、ゆったりとした夫婦の時間の方が癒されますね。


まあ、若い頃はそれなりにいろいろと買ってもらったりしたので今はそれよりも楽しい時間が嬉しく思います。


今日はワインを1本あけました・・・・ちょっと飲みすぎたかな~~~  (←いつもやろ(-_-;))


娘たちも大人になり、これからは夫婦二人の時間が増えていくのですね~~・・・・  ぞっ(~_~;)💦(笑)


まあ、お互い健康で楽しく生きてければそれが一番の幸せだと思っています。


時間には限りがありますからね・・・・  今を大切に生きないとダメなんだな~~とは思いつつ。


ついつい、んにゃろ~~~~(*`・з・´) なんて思ってしまういけないふうこ♪であります。  反省(ノ_<)


ってなわけで、飲みすぎふうこ♪はこれで寝るとします。 二日酔いさん、おやすみなさい。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

該当の記事は見つかりませんでした。