FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

6

義母の言葉は裏の裏の裏まで読まねばならなかった?

こんにちは!

今日はコンタクトレンズの購入に眼科にきています。
増税前に多めに買っておこうと駆け込んだわけですが、皆考えることは同じです。

大混雑(T▽T;)

その待ち時間に更新中です……

タイトルの件ですが、先日お彼岸が終わりましたね……

義父が亡くなって一年半たちますが、今まで特別お彼岸に贈り物をしたことがありませんでした。

ずっと気にはなっていたのですが、旦那もわからないというし、今回、義妹はどうしているのかLINEできいてみた。

「お彼岸ですがお花とかお線香など贈り物した方がいいですかね??」

義妹は
「そんなのいらないよー。お母さん、お菓子もいっぱいあると言ってたしわざわざお花も頼んだりしなくていいんじゃない?」と言った。

私もそんなもんなのかな?と思いつつ何も送らずにいた。とはいっても、もう義父が亡くなってから三回のお彼岸が過ぎている……

先日たまたま義母に様子伺いの電話をした日が彼岸の明けの日だった(-_-;)

義母と他愛のない話をするのだけど、なにかと「お彼岸」という言葉が多く出てくる。何度も何度も……

思いきって聞いてみた。

「お母さん、お彼岸何か送った方がいいのか◯◯さん(義妹)と話したのですが、お菓子などもたくさんあるし、お花もいらないって聞いたので……でも、何かやっぱり送った方がよかったでしょうか……f(^_^;」

義母は少し間をおいて、

「あなたらは、一応子供なんだから、お菓子のひとつくらい……1つでいいんだよ。お供えしてもいいと思うけどね……」

と言った。



しもた……(´д`|||) やっぱ送るべきだったか。。。

すみませんでした……と謝って電話を切った。

すぐさま義妹にLINEした。
やはり、お母さんは待っていたようです!と(((^^;)

すると、義妹はちょっと呆れた感じで、

「マジで??この前お母さんとこ行った時にふうこ♪さんがお彼岸のこと気にしてたから送らなくていいよって言っといたけどって言ったら、お母さんも、うんうん、もうお供えもんもたくさんあるしいらないよ。。と言ってたんだよ!!なんでこうも言うことが違うのよ!!」って感じ。


ああ……やっぱり実の娘と嫁の私に言うことはちがうんだと思い知った。
だから、義妹にはもう義母には何も言わないで下さい!次のお彼岸からはちゃんとやりますから、それでいいですねf(^_^;と伝えた。

義妹は「嫁って大変だよねー( ̄ー ̄)」と他人事のように言った(笑)

わかっていたはずなのに。

義母の言葉を額面通り受け取ったらいけないと。

今までの通りすぎた三回のお彼岸も義母は悶々としていたのかもしれない。

旦那ももうちょっとしっかりしてくれよ!と思った。義母とのやりとりは全部私任せなんだから。。。

でも、やっぱり不安なことは義母に直接聞かなきゃダメだなー(-_-;)

お盆の時に何かあれば私に直接いってくださいと言ってきたけど。

まぁ、今回は義妹にも違うことを言ってたわけで義妹も呆れてるんだけど……

旦那は
「お母さんも一人でいるから寂しいんだろうし、何かと言いたくなるんじゃない?来月あたり、俺、会いに行ってこようかなあ。」と言う。

「うん、そうしてあげて。話し相手してあげたら?」(私的には大歓迎だ)と言った。

できる限りのことはやってあげたいと常に思ってはいるものの、やっぱりどこかで抜けてるとこがある私(>_<)

裏の裏の裏?を読まねばならない??


いや、今後は絶対ダイレクトに聞くことにしよう。。。そう思った。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

           

スポンサーサイト



4

私がマツエクをたった2回でやめた3つの理由。

こんばんは~~

ただいま午後10時15分。

今日のタイトルもなんかどこかでよくあるうさんくさいブログのタイトルですね~~~(笑)


ってなわけで、あんだけマツエクしました~だのまつ毛矯正しま~すなどと記事にしてたのですが、

2回でやめることにしました( ̄▽ ̄;)。


理由は3つ・・・ですかね。 私熱しやすく冷めやすい性格でもあるんですが、それ以外に。

理由その①
とにかく、クレンジング、洗顔が思い切って?できない!! マツエクがとれないようにとおそるおそるのクレンジングになってしまうのですっきり感がないんです。これがストレスに思ってしまった。 ベスト1の理由ですね。
私はオイルクレンジングをいつも使用していたのですが、マツエクをしている場合、オイルクレンジングはすすめられないのです。
マツエクを接着しているグルーが溶けやすくなり、マツエクが外れやすくなるそうです。
でも、オイルのさっぱり感に慣れている私はそのためにわざわざ購入したジェルクレンジングはどうも使用感に満足できなかった。

理由その②
2回目のまつげ矯正エクステ(ブレイスラッシュ)の時間は約2時間を要します。毎回、全部のエクステを取り外し、120~160本のエクステを接着します。 目をシールでバシバシにとめられて(目を開けられない状態)で無言での2時間の施術はプチパニックを持ってる私にはかなりしんどいことだった。 前回も途中で息苦しくなり、必死で心で「大丈夫、大丈夫・・・」と落ち着くよう胸をなでていた。目を開けられなことと無言での2時間にかなりの閉そく感を感じ、次回が不安になった。

理由その③
まつげ矯正すれば、最終的にマツエクは不要になると判断して普通のマツエクから、矯正のエクステ「ブレイスラッシュ」にしたわけだが、この効果というのは最低でも3回~6回は施術しないと効果がでないとあった。これも個人差があるようなので、実際どの程度矯正できるのかも未知の世界だし、お値段も普通のマツエクよりちょっとお高め。満足できる状態まで通い詰めると考えた時に払った金額に見合った効果があるのかと疑問を抱いた・・・・


ってなわけで、今日は


「まつげパーマ」をしてきた。



いろいろ考えて、まつげパーマだと約1か月半はもつし、顔もジャブジャブ洗える(;^ω^) そしてマツエクの3分の1の料金なのだ。

ホットペッパービューティーでまつげパーマのできるお店を探して行って来た。

んで、次世代まつげパーマと言われる「パリジェンヌラッシュ」というまつげパーマをやってもらうつもりだった。

が、カウンセリングの結果、パリジェンヌラッシュはまつげを根元から80度くらいまでバチっと上向きにあげるパーマらしく、奥二重やまぶたのたるみがある人には向かないと言われた・・・・(私は後者だ(=_=))

んで、普通のカールのついたパーマをしてもらうことにした。

施術も1時間もしないうちに終わった。(でも、なんか施術に痛みを感じたんだよね~へたくそか??)

鏡を渡され、目元を見る。


きれいにぱっちりカールはされているが、  貧相なまつげ・・・・・やっぱり自分のまつげにさらに毛を装着するマツエクのボリューム感にはかなわないと思った。

昨日までのエクステのついたまつげとは明らかに違う( ̄▽ ̄;)

んで、私はこれから、マツエクならぬ「まつ育」をする決心をした。

「まつ育」とは自分のまつげを濃く長く育てるというものだ・・・・ 今けっこう流行ってますよね。


ってなわけで、早速いろいろ探して、これを買ってみた。
DSC_0419.jpg

アンファーという会社が出してるスカルプDのまつげ用美容液ですね。 (ハゲに効果あるヘア製品だしてる会社ですよね)

これ、結構まつげが濃く太くなったとか長くなったという口コミが多かったので。



私もこの年であれこれ、よーやるわなーーー(=_=)と自分でも思いますけど。。。。

この年だからこそ、老化に抗いたいのでしょうかねえ・・・

でもかわいくきれいでいたいという気持ちはいつまでも持ち続けていたい・・とそう思う今日この頃なんです(;´∀`)

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

           



4

誰にもキラキラ輝いてた時代があって、いろんなこと経験してここまできたんだよね~

こんばんは~

ただいま午後11時15分。

お尻の具合は・・・・放置です( ̄▽ ̄;)  巨大化傾向があれば、腹決めて病院行きます・・・(~_~;)



今ではこんなアホな記事かいてるアラフィフおばさんの私ですが、過去はそれなりにいろいろやってきました。

まあ、私にとって一番キラキラ輝いていたのは旦那と結婚するまでの数年だったかなと思います。

限定記事を読んでいただいた方は、旦那との出会いから結婚までは山あり谷ありの時代だったとご存知だと思うのですが・・・

でも、結婚までの2年ほどは、旦那とは遠距離だったけれど、普通のOL生活をそれなりに楽しんでいました。

仕事が終われば、いつも誰かが「ふうこ♪さん、一杯いきますかっ!!」とおやじのように声をかけてくれた。

会社を辞める頃は私はその会社ではお局的存在ではあったけど、後輩には好かれていた方だと思う。(たぶん)

いつも後輩の女子4~5人をひきつれて、飲みに行ったり、旅行に行ったりしたものだ。年上で姉御肌の側面、後輩たちからは突っ込まれ所満載の弱っちい頼りない先輩でもあった。

旦那と結婚する1年前、人生のモテ期にあったと思う。  もちろん、旦那とは遠距離だったので、誰かと「付き合う」ということはなかったけれど、「結婚を前提に」今でいう「コクられる」ことが数回あった。

好きな人がいるとにおわせながらも、大勢でわいわいと遊びに行ったりはしてたかな。(悪いやつ)

そして、その頃、バンド活動を始めた。 26歳だった( ̄▽ ̄;)

もちろん、楽器なんてできないのでボーカルとして、会社の同い年の友人と2人でツインボーカル。

バンドは会社の年上の男の人の友人らでやっていたものに加入させてもらう形だった。

ライブハウスで何度かライブをやったりした。

会社の後輩たちはいつもみんなで見に来てくれた。 

友人とライブの衣装を考えたり、歌の練習、バンドメンバーとの週末の合わせ練習はとても楽しかった。

今思えば、ヒョウ柄Tシャツに革ジャン、短パンにブーツ。 真っ赤な口紅・・・


完全に若気の至りだ( ̄▽ ̄;)


でも、あの頃は旦那とのことは苦しいことばかりだったけど、あのバンド活動に救われていたと思う。その時だけはすべて忘れて練習を楽しんでいた自分。

今はその録画ビデオも写真も封印するように見ることもなくなったけれど、心の中では大切な宝物となっている。

一度、娘たちに見せたら、大笑いされたけどね(-_-;)

結婚後は・・・・大変な時期を乗り越えて、落ち着いた頃、同じマンションに引っ越してきたその後ママ友となった人の影響をうけてインテリアにはまるようになった。

その人の家に初めてお邪魔した時の衝撃。 なんて素敵なお家。。。(≧▽≦)

そう、その頃って「カントリー」の全盛期??だったのかな。 カントリー雑貨があちらこちらに飾られ、家具もカントリー調。

初めて見るそのお部屋に私は虜になった。

そして、自分の家が少しずつカントリー調に変身していく(笑)

そしてその趣味が高じて、自分でカントリー雑貨を仕入れ、ネットショップを開店した。

自分でホームページを作り、画像をアップし、宣伝する。発送も安くできる運送会社と契約したりした。

ネットオークションなどで、カントリー雑貨のハンドメイドを出されていいる方などに、個別にお願いして作品を作ってもらい、販売したりした。

そして、2回ほど、1DAYショップとして、旦那の会社の事務所を1日だけ借りて、商品を展示し、近所の人に見に来てもらい、購入してもらったこともあった。 ポスターをつくったり、看板を作ったり・・・・

そのママ友連中、2人ほどお手伝いしてくれて、一緒に楽しんだ。もちろん、その2人にはお礼として原価で商品を譲っていた。

雑誌の「私のカントリー」(今でもあると思うけど)に広告を出したこともある。

私のネットショップである時購入していただいたお客さんが芸能人の方で、何かの雑誌の読者プレゼントにしたいからと商品を大量に注文いただいたこともあった。(最近見なくなったな~あの人。当時ドラマとか出てたけど)

そういう楽しい時代・・・娘たちが幼稚園~小学生低学年までの頃だったかな。

その後カントリーブーム??は去ったように思う。 100均でも雑貨が買える時代になってしまったから。(と私は分析)

ショップをして儲けたかと言えば、答えは確実にNOです・・・・

でも、旦那は私の好きなようにやらせてくれて、何も言いませんでした。 旦那は仕事づくめでほとんど家におらず、しんどい時代があったけど、私が生き生きと何かやっている姿にホッとしていたのかもしれませんね。

ブームが去ろうとする頃に当時、ヤフオクで商品をほとんど売りさばいた。あとは自分で使ったり・・・・

そして今はもうカントリーにはまったく興味がなくなってしまったけど、ずっとしまいこんでいたものを思い切ってメルカリに出してみた。

儲けは微々たるものだけど、必要としてくれる人がいてよかった。私は自分が使うことで十分もとはとったと思った。

とまあ、私にとって一番思い出深い、キラキラと輝いてた時代、2つを振り返ってみました・・・


もう15年以上も前のことですね。。。

バンドは25年以上前だわ(笑)

皆さんにも思い出深い輝かしき時代がきっとあると思います・・・どんなことかなあ??

思い出すとその当時は一生懸命だったのだけど、今はなんだか笑っちゃいます(;´∀`)

年取ると、未来のことより、過去にもどっちゃうこと多いんだよね~~~(;^_^A


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中してます(^_-)-☆

   


0

我が尻のためにTVで見た「ゼロクッション」もどき購入。生卵体験してみた(笑)

こんにちは~

ただいま午後4時。

珍しい時間の更新ですね。 今日の夜は明日旦那の会社の税理士さんが来るので書類整理に追われそうなので、今のうちの更新です・・・

昨日、「お尻」の話をしましたが・・・

なぜ、お尻のふくらみが復活したのか??  考えて、ふと思ったこと。 PCに向かって座りすぎじゃね??ってこと。

私は自由時間はほとんどネットサーフィンすることが多いので必然的に椅子に座る時間が長いです。。。

ってなわけで、最近TVで見た「卵も割れない「0」(ゼロ)クッション」  もどき をAmazonでお安く購入しました。

あれは、体圧分散させて、お尻への負担を小さくできるというもの・・・

Amzonプライム会員はすごいね~~(;^ω^)  昨日ポチったらもう今日届きましたよ!!

届いてみるとねえ。。。なんかワッフルみたいな感じで素材はシリコンのようなゴムのような・・・デロンデロンしてる。

実際座ってみたけど、ん~~~~~~・・・・劇的な違いは感じられないかなあ。。。と言った感じ。

TVで言ってるみたいに、「まるで無重力!!」って感じはわからない( ̄▽ ̄;)


そこで、ふと思った。 TVで見た生卵の上に座るやつ。



やってみよう(-∀-)。。
(いい年して子供みたいなこと、するよね~(´∀`σ)σまったく。)


DSC_0416.jpg
卵を置く。


やっぱりそのまま座る勇気がない(-_-;)  割れた時の悲惨さを想定し、ジップロックに入れることにする。

DSC_0417.jpg

座る。
1569479113798.jpg


休みで家にいた娘に横から撮ってもらう。娘も興味津々で動画まで回しだした・・・(~_~;) 肉厚な下半身はスルーで(笑)
見えないけれど、この私のデカい尻の下には生卵が隠れている。

なんかひんやりするな・・・・(;^ω^)



結果は・・・・・・









DSC_0418.jpg

割れてない!!ブラボー!なんならジップロックの空気が抜けて真空状態みたいになってた(・_・;)


すごい・・・・これが体圧分散ということか。。。。 自分で体感すると納得できた(笑)


割れないとわかり、その後、何度も何度も座ってみた。私より体重の重い娘も。でもびくともしなかった。

今もダイニングの椅子にそのクッションをひいて座った状態で更新をしています。。。

このクッション、ちょっと色が鮮やかなブルーでいただけないが、きちんと黒&白のカバーが1枚ずつ同梱されている。

TVショッピングで本家品を購入すると5000円ほどする。

が、Amazonで購入すると「もどき品」を2000円ほどで手に入れることが出来た。


これが、私のお尻に今後どのような影響を与えるかは疑問だけれど、今後に期待したい。

ただ、一つだけ確実に言えることがある。




パッチもん(偽物)でも、生卵は割れなかった。




座り仕事の多い方、お尻の不安がある方、一度お試しあれ。 自己責任で(-∀-)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。

7

お尻の悪夢再び・・・・か(-_-;)??

こんばんは~

ただいま午後11時30分。

今日はいいお天気だったのでお布団干して、ちょこっとお片付けして。。。

いい気候になってきました。 これから寒い季節になるまでが一番フットワークの軽くなる時期です、頑張らねば(^^ゞ


でも。。。。また嫌な予感がしてきました。

2年半前に手術して、完治したはずの・・・・・「お尻」が最近やばいです。(痔じゃないよ・・・(~_~;))

以前、というかずいぶん昔にちょこっと記事にしたと思います。

http://ivorystyle7.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

お尻のほんとに肛門ちかくにぽこっとやわらか~いふくらみができて、


なんじゃこりゃ~~~!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

と、松田優作ばりに叫んだ日々でしたが、手術後も大変なことになり・・・

場所が場所なだけに悲惨な思いをしたのを今でも思い出すとぞっとします。。。


が!!!


そのふくらみに復活のきざしが・・・・○| ̄|_💦

あんなに痛い苦しい思いをして1か月お尻丸出しにしてやっと完治したと思っていたのに、神も仏もないのか…と言った感じ。


あの時は大きな病院へ紹介されていったのだけど、引っ越す前だから隣町。もう行きたくないよ~(つω-`。)

たぶん「脂肪種」って言われたんだけど取っても復活するものなのかしら??

外にさらけ出してる部分ならね、いや、出しても恥ずかしくない場所ならね、何度病院へ行ってもいいんだけどさ。

お尻よ!!  しかもいわゆる「ほっぺ」部分じゃなくて、肛門の横だかんね!!(-_-;)  ・・・って恥ずかしげもなく大きな文字でかくとこがもうおばはんよね(笑)


もう二度とあんな思いはしたくない!!ってほど辛かったのに、なぜ神はまた同じ試練を与えようとするのか・・・

あかん・・・・


もうお尻のことで頭いっぱいや。  なんもやる気でーへん。 


明日、神社行って、お参りしてこよ。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。

7

見ず知らず?の人から届くギフト。

こんばんは~

ただいま午後11時40分。 おっと危ない(;^_^A またこんな時間の更新です。

先日下の娘が20歳の誕生日を迎えた記事を書きましたが。。。。

つい2日ほど前、娘あてに「ケーキ」のようなものが届きました。

DSC_0405.jpg
中身はこんな感じのもの。
DSC_0407.jpg

娘は学校だったので私が受け取ったわけですが、送り主が書いてない。

ん??と思ったけど娘の部屋に放置。

帰宅後に届きものがあったよ。と言うと、

「あ~~~これね。やっときたか。」ってな感じ。

「何それ?」

「ケーキだよ。」

「誰からもらったん?」

「ネットゲームで知り合った友達」

「え??そんなどこのどいつかわかんない人に住所教えたの?」

「いや。 これはLINEギフトから送られてくるものだから、送られた側がLINEに住所送ればギフトが届くやつだから、相手は私の住所も名前もわかんないし、わたしもむこうのことわかんないし。」という。



なんじゃそりゃ(◎_◎;)


「でもさそんなネットで知り合った人なんかに簡単にプレゼントなんかもらうんじゃないよ!」

「だって、いらないって言い張ったけど、友達にはみんなに送ってるって言われて、あっちから勝手に送られたんだもん。」


住所がわからんでも勝手にギフトが送れるシステム・・・・・便利そうで怖い(・_・;)

「受け取らなきゃよかったじゃん!」

「でも、こちらが拒否しても相手はもうお金払ってるから悪いし・・・・」


怖い時代だ。 LINEは便利だけれど・・・・ そんなこともできるのか。

でも二度ともらうなと娘には言った。

相手が男性ならなおさらだわ。


ネットのゲームの世界は怖いと常々思う。 オンライン上で同じゲームを見ず知らずの人と楽しむことができる。

そしていつのまにか本当の友達のような錯覚に陥ってしまうようだ。

ゲームの中の世界でしりあった人なのに、会ってもいないのに簡単に「いい人だから」などと言う。

そんなのダメだ!!!ときつく言った。 (20歳になったばかりだというのになんなんだ!)



でもLINEでギフトをもらうってことはLINEはできる仲だということだわね。もう信じられんわ・・・・

架空の世界での友達なのに、現実と混同しているような感じなのだ。

だから、この世の中、勘違いする変な人がたくさんいて、一人で思い込み、事件を起こすまで至ったりする・・・

そのことは重々伝えたけれど、自分のことは身バレしないという変な自信みたなものがあるようだ。



私の時代のゲームといったら、インベーダーゲームとか、ブロック崩しとか、ゲームウオッチとか(今のDSの先駆け品かな)自分だけでしか遊べないものだったけど。

ついていけないね。

私、スマホゲームもまったくやらないし。私より年上の義妹は夢中でやってたりするけどね(;^ω^)

はあ・・・・また心配の種がひとつ増えたわよ。 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 



4

どーでもいいことに自分の心がちっちぇ~な~と思う瞬間。

こんばんは~

ただいま午後11時。

今日は一日家でダラダラと過ごしてしまいました。 だら~~~~~~と寝転んでスマホをいじってると、いきなり旦那が帰ってきて

ええっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ っとあせって起き上がる。

プロ野球観戦に帰ってきたんだと。。。(ちっ、まったく。連絡くらいしてよね(-_-;))


最近、年取ったからなのか、いや、昔からなんだと思うけど、私は関西で言う「イラち」である。 (気が短いってことよね)

人間、年取ったらまるくなるんだと思っていたけど、年々そのイラちは加速しているような気がする。

旦那を見てても、若い頃の方がものの言い方も優しかったし、小さなことじゃそんなに怒らなかったと思うんだけどな・・・

まあ、頑固じじいになったってことかしらね。 ってことは私はイラちばばあになったんだわね(笑)


たとえばね。。。

スーパーのレジで並ぶでしょ? 混雑してるときはなるだけ早く進みそうな列に並びたくなるでしょ?

その列を見極めるのにめっちゃあっちこっちガン見して並んでる私(~_~;)

そして自分の選択した列が進んでいくんだけど、ふと横の列見ると私より後ろにいた人がもうレジ打ってもらってる!!

くっそぉ~~~~しも~た!!(>_<)  って思う。

自分の選択が正解だった!とばかりに早く進んで隣の列の私より前にいた人がまだまだ並んでると、

っつしゃーーー!!(≧▽≦) って心でガッツポーズ。


いやいや、なんの勝負やねん(笑)( *´艸`)


レジネタはまだある。

毎日スーパーへ行ってるといろんなことを学習する。

一列に一つのレジが普通だけど、一つの列だけ、直前に二股に分かれているとこがある。そこへ並ぶと直前で早く進みそうな方へ自分で行けるし、何しろ1列を2つのレジでこなすので早く進む。

だから、毎回私の場合、「5番」通路に並ぶ。これを知ってるのと知らないのとでは大混雑時はかなりの時短になる。

でも、世の中そんなに甘くはないこともある。

いつもの通り5番通路に並ぶのだけど。。。。。

(想定外その①)
2つのレジのうち、ひとつが「実習中」の札が掲げられ、新人の人だからレジ打ちが遅く、
マジか~~~~~(=_=)となるパターン。

(想定外その②)
2つのレジのうち、早く進みそうな方を選択してそのレジへ行ったはいいが、前の人がご年配で、小銭を1枚ずつ出して会計しててもう一方のレジの方が早かったとわかった時
ちょっと~~おじいちゃん、お札で払ってよ~( ノД`)と自分の老後も考えず思ってしまうパターン。

(想定外その③)
2つのレジのうち、直前で片方のレジが閉鎖されてた時。
おいおい~~何で閉まってんだよ~勘弁してよ~( ̄д ̄;)としくじった感半端ないパターン。

こんなちっちゃなことで日々戦ってる?自分がちっちぇ~な~とつくづく思ってします。

たかがレジなんて数分の違い。そんなに急いでることもないはずなのにね。

あ~~、あと、今日ね、そのスーパーが5%OFFデーだったんですよ。こういう時にいろいろ買っておこう!増税前だしね・・・と○○%OFF!!に弱い私なのだけど、

レジ行ったら、マイバッグ忘れてることに気付く(-_-;)

しゃーなし5円払ってレジ袋をもらう。  たかが5円だけどこれってめっちゃ損した気分になりません?
自分で自分に腹が立つ。

しかも、5%OFFだから買っておこう!と洗剤とか買って、あとでドラッグストアみたら、普通の値段でも5%OFFより安いとわかった時。 

たかが数円、数十円なのだけどこういう小さいお金を損すると無性に腹がたってしょうがない(笑)

自分はネイルとかマツエクとか高いお金払ってるわけだけど、それとこれとは別物なんだよね~~

まあ、度の過ぎた節約も考え物なんだけど、こんな私でも若い頃は「ドケチな嫁」と義両親からは思われていた(はず)。

でも散財ばかりの旦那をコントロールしつつ、ちまちまと節約して小銭を貯め、今こうして自分の家を持てた時は

「あなたのお陰で息子が自分の家をもてた」と義両親からは感謝されたものだった。

今、娘たちが手を離れ、少しだけ余裕ができて、やっと自分のことにお金が使えるようになった。

でも、いろんなことあったけど、こうして今自分が幸せに生活できていることはまさにラッキーなのだなあとつくづく思う。


あらら・・・ちっちぇ~心の話が違う話になってるわ(;^ω^)

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


2

あっけなく新しいネット接続完了~( *´艸`)

こんばんは~

ただいま午後11時30分。

今日はついに新しいプロバイダーから最新の?ルーターが届きました!!

さてと・・・うまく接続できるかな・・・と意気込んで、開始しましたが、今は昔と違う?同じ??

前のルーターのケーブル抜いて、新しいのにブスッ!と差し替えて、あとはそのルーターの箱の中に入っていた暗号キーを入力したら完了~~~~~

あっという間に接続完了。 拍子抜けでしたわ(;^ω^)

Youtubeも無事設定変更完了。スマホもすぐにできた。  その昔windows7を購入した時はそれはそれは接続設定に苦労した記憶があるけれど、今は機械の方がよくなってて、よくわかんなくてもちゃんとできるようになってます!!

だから、プロバイダー乗り換えも簡単ですよ~~~!! (先日まで後悔したと言ってたくせに(~_~;))

んで、今回新しいIPv6プラスという接続に変更したわけですが・・・・



正直、なんも変わってないです( ̄▽ ̄;)


爆速!?・・・・・・・な感じでもないです。 だって今までもV6だったし(笑)

それにプラスがついて、どの程度なのかわかんないけど、まあ、機械は新しい方がいいしね~~日々更新されてるんだし。

メールアドレスの変更もほとんど終わって、余裕もあってよかったです(^_-)-☆


うちはスマホも全員ドコモなので、ネットもドコモ光にしています。んで、ドコモ光だとクレジットカードのdカードを持ってるとお得です。ローソンでのお支払いは常に3%引きだっけ。  マックも。

うちはdカードの中でも年会費1万円のゴールドカードにしてます。 それは・・・家族分のスマホ代金、ドコモ光の代金も10%ポイント還元されるから。年会費払っても少しおつりが来ます。

そのポイントはまたいろんなとこでショッピングで使えたり、携帯代金の支払いに充当することもできます。

だから年会費を払う月はちと痛いけど、トータルで考えればお得ですよ。

ゴールドカードだと、空港ラウンジ?利用料が無料とか・・・・(空港ほとんど行かんからメリットは感じないふうこ♪家だけど)

海外とか結構行かれる方はそれだけでも価値がありますね~~~~


って、dカードの会社の回しもんじゃないですからね~~(≧▽≦)

ああ…長年のプロバイダーとおさらばして無事新しいプロバイダーに変更完了し、とにかくほっとしました。

ずっとおっくうでそのままにしてたけど、スマホの料金プランもしかり、たまには見直しも必要だと思いますよ!

面倒だからとずっとそのままにしてると損してるかもしれません・・・・そこの、あなた!!!(笑)   なんてな。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 

8

何でも批判する人、ケチつける人・・・どこでもいますね。これ、世の常ですね・・・

こんばんは~

ただいま午後10時40分。

今日は朝からいいお天気だったのに午後の買い物中にいきなり雨がパラパラして、洗濯物そのままだったし、気ぜわしく帰宅する羽目になりました・・・(-_-;)

今日は「安定剤」がきれてしまったので、病院にも行かなきゃだったし、旦那は5時に帰ってくるしでまたドタバタ。

安定剤を2日ほど飲んでなかったからなのか(旦那が早く帰ってきたからなのか?(笑))、また心臓がドドッ!となる。  


最近またYoutubeを見るようになりました。。。まあ、見る人ってだいたい決まっているのですが、料理だったり、メイクだったり、掃除、お片付けだったり・・・でも最近は音楽もよくBGMで流して家事をしたりしてます。

今日、ふと見たら、いつも見ているYouTuberさんが更新されていたので、見ていたら・・・

「コメント欄を閉じます。」という内容の動画でした。

ん??と思って。 私はYoutubeは見てもコメントはしたことがありません。どんなにこのチャンネルいいな~と思ってもコメントしたことはないですね・・・・したいな~~と思うこともあるのですが、私はPCじゃなくて、TVで見ているのでわざわざPC開いてとか、スマホから・・・というのも面倒だから。

TVだと気軽にお気に入り登録しとけばすぐ更新もわかるし、大きな画面で見ることができるので。

んで、その方が「コメント欄をとじさせてもらいます」と言う内容の発言をされ、理由についても語っておられたのですが、まあ、想定内というのか。。。

結局、根拠のない誹謗中傷が多くなった。それに対してコメント削除したり、批判に対してリコメしたりする時間がとれないというものでした。

私はその方のYoutubeは面白いというのか、いろんな収納のアイデアとか、一日のお掃除の様子とか、購入品の紹介とか、インテリアのこととか・・・そういうのが好きなのでその方をチャンネル登録して見ているわけですが、

その内容に対していったい何の誹謗中傷があるんだろう??って不思議です。その動画を見る限り人を不愉快にさせることなんてないと思うし、だいたい、批判するなら見なきゃいいじゃん!と思ってしまう。

ほとんどの人のコメントは温かいものだと思うのですが、一部こういう人がいるから結局コメント欄閉鎖みたいなことに追い込まれてしまう・・・

こういういわれのない批判、誹謗中傷する人って、結局ターゲットを探しているというのか、誰のどんな動画にたいしても批判する部分を無理矢理見つけて、傷つけるようなコメントを平気でするのでしょうね。

単に面白がってやっている、あえて言えば、暇人としか思えません。 (言っちまった。私に批判コメントくるかな? 来るならこいやーー!!(笑)いや、誰も見とらんよ)

まあ、Youtubeに限らず、ツイッターとかブログとかでもそういうことってたくさんあるんでしょうけど。

ちょっと登録者数が増えて、ブログで言うなら訪問者が増えて、ランキングもいつも上位で・・・となってくるときっとそういう「暇な人」から目をつけられて攻撃されることも多々あることと思います。

私は底辺のブロガー(ブロガー?そんなのおこがましくて言えないわ)なので、そんなことはないわけで。

まあ、たまたま妙な人に目をつけられてこんな底辺ブログでも嫌がらせ受けた経験はありますけどね(;^_^A

人目につけばつくほど、きっとこういう目にあいやすいのだろうと思います。でも、ある意味ホントのYouTuberさんはそういうことも折り込み済みだし、傷つくけどそういうのはスルーするメンタルを持ってるのかなと思います。そうじゃなきゃやってられませんよね。

自分の興味のないYoutube動画なんて見なきゃいいことだし、嫌ならコメントもわざわざしなきゃいいのにね。ホント気の毒。

まあでも、出る杭は打たれるというのか、どこにでもそういう嫌な人間っているわけで・・・


なんだかなぁ~~~と思ってしまうふうこ♪なのでした。


ちなみにですが、Youtubeの「hibi hibi」」という動画チャンネルがあるのですが、この動画、音楽と映像だけなのですが、田舎暮らしのまったりした。。。でもそこに芯があるというのかとても素敵な癒される動画ではまっています。私にはこういう生活は絶対無理だけど、見るとなぜ癒されるんだろう・・・って感じです。よかったら見てみてくださいね(*^-^*)
(あ、その人の動画じゃないですからね(;^_^A コメント欄の件は)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 

4

PCも顔認証ってあるんだ~~~

こんばんは~~

ただいま午後11時10分。

先日耳鼻科へ行って、飲んだ薬が合ったのか、その後急速に回復を遂げたふうこ♪です(*^-^*)


そうそう・・・・

やっときましたよ!!新しいプロバイダーの開通メール!!

これから無料レンタルのルーターの発送手続きに入るそうなんであと数日かな~~~

まあ、今でも前のプロバイダーで接続できていて不自由はしてませんが、早くすっきりしたいものです。。。

んでね、先日からwindows7から新しいPCへ変えたんだけれど、このPCはwindows10搭載なんだけど、今までwindows7に慣れ切ってる私にはどうも使い方がわかりにくい。

若かったころ。。。このwindows7を購入したころの私だったらまだあれこれと理解できることが多かったのだろうけど、もうアラフィフにもなるとPCの扱いにも困ることが多くなった。 もち、スマホもね(;^_^A

んで、前のPCの時はたぶんセキュリティとか今ほど気にしていなかったと思うのだけど、PCの電源入れればすぐにネットにつながっていたのですよ。

ところが、このwindows10については、購入時に電気屋さんに初期設定をお願いしたのだけれど、いちいちパスワードを入力しないとPCが開けないような設定にしてあって・・・

もちろん、パスワードはメモってあるんでわかるんですが、いちいち入力しないといけないのが面倒で。

どうにかすぐにログインできる方法はないのかな~~と思ったら。

「顔認証」なるものが見つかって。。。

確かにPCの上部にはカメラらしきものがついている。ああ~~これね・・・

んで、私の顔を記憶させた。



すごいよ!! PC起動したら、カメラがピピッと反応して、「ふうこ♪さん、ようこそ・・」みたいになる!!

あ・・・・・( ̄▽ ̄;)  もしや、もうwindows10をご利用の方は周知のことだったのかな・・・

今は便利ですよね。このPCを利用するのはほとんど私だからこの顔認証システムはホント助かります。

私以外の人が使うときはパスワードを入力すれば使用できます。。。

ほとんど私専用のPCなんで、まあ、ブログとかもあまり娘たちにも見られたくない部分もあるわけですが・・・私が思うほど娘たちは私のブログの記事には興味がないようで(笑)

でもスマホにしてもPCにしてもいろんな機能がどんどん加わって便利な反面怖い時代にもなりましたね・・・

私が結婚して、旦那が自営業を始めた当初はPCなんて普通の家庭にはそんなに普及してなかったと思うし、顧客あての年賀状や案内なども「ワープロ」でやってましたよ( ̄▽ ̄;)

今、「ワープロ」の機械なんてみかけませんよねえ・・・当時10万以上で購入した記憶がありますよ。

もちろん、スマホもまだない時代。  ガラケーですら主人しか持てない時代でした。

今では幼稚園の子でも自分のスマホを持つ時代ですもんねえ・・・・


来月から消費税も上がるわけですが、電子マネーはどう考えてもひとつは持っとくべきだと思いますね。

私はカード式ではWAONやiDを利用しています。 スマホのコード決済はpaypayやd払いなど利用しています。

今は導入のため、いろんなキャンペーンを行ってる会社も多いので利用しない手はないですね。

知ってるか知らないかでは大きな違いがあると思いますよ。

確かに電子マネーだの、コード決済だのと現金をもたないことや個人情報の面で不安もあることとは思いますが、もう世の中はそのように変わっていってるわけで、ついていかねば損をするという感じです。

旦那はガラケーなので電子マネーっぽいものを持っていません。

クレジットカードは持っていますが、やっぱりコンビニなどでの少額の利用ではクレカは使いにくいと思うのでひとつカード型のdカードを作ってあげました。(旦那は手続きとか面倒がるので私がネットで申し込み(;^ω^))

iDだと使えるお店もかなり多いのではないかと思いますし、チャージ型に比べ、iDは後日電話料金と一緒に引き落としされるので残高を気にする必要もなくチャージをする手間もありません。

皆さんは電子マネー、バーコード決済(スマホ決済)、もう利用されていますか??

マイナンバーカードも作成して利用すれば・・・ポイント還元でかなりお得なお買い物もできそうだとTVで騒いでいますよね・・・

うちはまだ誰もマイナンバーカード作ってません。。。(-_-;)

旦那は作ろうかな~~と言ってます。  

今までは何となく個人情報が・・・・ってな感じでしり込みしていましたが、いろいろ便利そうだし、作っといた方がいいですかねえ?

皆さん、マイナンバーカード、持っていますか~~??

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 

該当の記事は見つかりませんでした。