FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

6

災難続きのマル・・・哀愁ただよう・・・

こんばんは~

先日の姪っ子の結婚式で帰省から帰宅してから、翌日にマルを迎えにいったのですが、

その次の日あたりから、マルの様子がおかしい・・・

お座りした体勢で、お尻をすりながら歩いてる!!いわゆる「お尻歩き」をたびたび目撃。

最初はお尻がかゆいのかしら??って思ってた。

ってか、その姿におかしいやら、かわいいやらで家族で大笑いしていた。

でも、日ごとに部屋中のあちこちでお尻歩きをし、ずっとお尻を気にしている様子。

座っているかと思うと立ち上がる。ソワソワと落ち着かず、一日のほとんどをお尻歩きしてる感じ( ̄▽ ̄;)

なんか、感覚的に嫌ですよね。絨毯の上のあちこちでお尻歩き・・・・肛門をすりすりして歩いてるってことですから・・・

だんだんと可哀想になって、またまた昨日、朝一で動物病院へ・・・・・

今度は旦那が車で送り迎えしてくれたから助かったけど。

結局は、肛門が炎症をおこしていた( ̄▽ ̄;) 

今回、大腸炎になったり、帰省もあったりで、前回のトリミングから1か月以上たっていて、肛門絞りもできていなかったからかもしれない。大腸炎で下痢にもなったし、余計に炎症おこしていたのかな。

散歩中に道路でもずっとお尻歩きでスリスリしていたようで、私たちが見た感じではわからなかったけど、獣医さんに診てもらうと、擦り傷ができて、出血しているとのことだった・・・・

マル・・・・・笑ったりして、ごめんよ~~~痛かったんだよね。。。言葉話せないもんね(ToT)

でも、獣医さんにキュッと肛門絞りをしてもらい、消毒とお薬をぬってもらった。

すぐに治ると思いますよって言われ、一安心。

今、ちょっとしぼったからしばらくちょこっと出血するかもで、お部屋に血がついたりする可能性もありますから・・・とマルは、おむつを付けられた(≧▽≦)!!

20200228_095258.jpg

us027m4n.gif

哀愁の・・・・おむつ姿・・・・(子猿のようだわ(笑))



20200228_095517.jpg



今日はね、お尻歩きもなくなりましたよ(*^-^*) ほっ。。。

でも、3日はトリミング、7日は1泊でまたホテルでお泊りです。

こう体調崩しがちになると、やっぱり心配ですね。

これを乗り越えたら、もう何も寂しいことはないからね!!

しかし、動物病院の診察代、高いね~~~~大腸炎の時1万円、肛門絞り&お薬で3500円。

やっぱ、ペット保険、入っておいてよかったわ~~~(;´∀`) 想定外の出費💧こういう時、助かりますね。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト



10

納得できない娘の誕生日。ええ加減にせーよ!!!

こんばんは。

先週、帰省から帰宅した次の日、上の娘の誕生日でした。

昨年の誕生日までの22年間、家族全員でずっとお祝いしてきました・・・・

でも、今年は「彼氏と一緒に過ごしたいんだけど・・」と言われ、ショックをうけた。

もう年頃だもの、仕方ないよね、いつかそういう日は来るんだって思っていたけれど、今までの誕生日の楽しい光景が走馬灯のように流れてくる・・・

下の娘さえ、やっぱり家族でお祝いしたかったと言った。

でも、仕方ないのだ・・・・・・あやつのせいで(。-`ω-)。。。。。


誕生日の日、お昼前にはいそいそと彼氏のもとへ出かけて行った。

内心、せいぜい素敵なディナーとアクセサリーのプレゼントでももらってくりゃ~いいさ!!と思いつつ見送った。

家を出る前に、誕生日おめでとう・・・・素直にそう言う気持ちにもなれず、大人気ないなあと思いつつも、

本来ならわいわいと家族で過ごしていたであろうはずの夕食時に娘にLINEを送った。



「誕生日おめでとう。22年間の家族でのお誕生会も終わりだね。。。。」


するとすぐに返事が返ってきた。


「今までありがとうございました。」


なんでか、その短い一文にムッとしてしまう私。 子離れ出来てないんでしょうかねえ・・・(-"-;A ..

その日はもちろん残された3人は普段の食事。ケーキもなし。当人がいないのだもん、そうなりますよね。



素敵なお店にでも連れて行ってもらったかなあ・・・プレゼントは何をもらったんだろう??クリスマスプレゼントがコケたから、誕生日くらい特別な日はきっといいものもらってくるよねえ(;´∀`)  なんて家族で話した。


当たり前のように終電で帰宅した娘。私は何も聞かなかった。

すると、娘の方から口を開く。

「あのさ~、今日はね、プレゼントもらえなかったんだ・・・・」






はぁーーーーーーー!?(。-`ω-)

「なんで??」


「なんだか、欲しい色がなくて取り寄せてもらってたら間に合わなかったとか言ってた・・・・」


「んで、どこかお店でも予約して食べに連れてってくれたの??」


「いや・・・・彼氏の家で食べた。」



なんやて。(。-`ω-)。。。。。




ひとまわりも年上のある程度お給料もらってて、いいおじさんの彼氏が初めて過ごす彼女のバースデーに自分の家で適当に作ったご飯を食べてケーキもホールじゃなくショートケーキ2個でプレゼントは間に合いませんでした。


って、なんだべよ、これは。  


さすがに娘も少し落ち込んで帰ってきましたよ。。。。

まあね、家で食べるのは100歩譲っていいとしても、プレゼント間に合わないって、そんなことある????


いろいろ言い訳してたみたいだけど、結論、買うの忘れてたか、ネットで購入して、到着が間に合わなかったんじゃないの?


娘も「・・・・そうかも・・・しれない・・・・」とブルーな感じ。


choko_stp_kimo08.gif


私ら家族3人は皆、

なんじゃ、そいつ!! と声を揃えましたね。

でもね、だからと言ってすぐに嫌いになんてなれるわけないんですよね。

うちの娘、物欲ないし、一緒にいられたらいいと思ってるんだろうし。





んでね・・・昨夜、3日遅れのプレゼントをもらったそうなんですよ。

さぞかし高級なものだと・・・・いや、90%は期待外れだろうと思いつつ、私らも何もらうんだとドキドキした。


もらったもの。





















大学生が持つようなブランドの キーケース



choko_sakebukimo_02_23_1709.gif



あんたさー、クリスマスもさー、自分の方が高級なマフラーもらっといて、誕生日もそんなもの??キーケースなんて車運転もしないし、自宅の鍵だけしか持たない子なのに必要ないんじゃーーーー!!ドケチ男が!! (興奮してごめんちゃい)



あのね、プレゼントって「気持ち」だから、「金額」ですべてを見ちゃだめだというのは百も承知ですよ。

でもさ、ひどくない?? たぶん、1万円前後ですよ、きっと。

今時、大学生の男子でも彼女のためにバイトして頑張って2~3万くらいのものプレゼントする時代ですよ!




あーーーーーー。ムカついてきた( ̄o ̄)・・・・・



それを嬉しそうに「これくれたんだ~~~(*^-^*)」って顔してる娘がなんか不憫。。。。



人間、お金じゃないけど、どーよ、これ!!?? お金はたくさん持ってるって言ってるの嘘じゃん!!それか、持ってても娘には使うのがもったいないっつーのか??



胃が痛くなってきた。。。。寝よ。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



2

今だから言える、本当は披露宴を楽しめなかった事実。

こんにちは~

今回の帰省はハードすぎて身体の疲れがなかなか抜けないふうこ♪です・・・

昨日は旦那が休みだったのでゆっくりPCをさわる時間もなく、それもプチストレス💧


今回の姪っ子の結婚式はそれはそれは素敵な、心さわやかになる素敵なお式で感動しました。

でもね、ここにもまた裏話があったのです。。。。

義妹・・・・・ブログによく登場する義妹は私の3つ年上で、年も近いのである程度話は合う。あちらも私を頼っていろんな相談事もしてくれるし、年に2回の帰省時も仲良くしている。

でも、旦那にはもう1人、妹がいる。(厳密に言うと2人いる。1人はもう結婚前から音信不通の人で会ったこともないから、私が知っているのはあと1人だけ)

その義妹は旦那の妹なので「義妹」なのだけど、年齢はもう62,3歳くらいだろうか。。。こちらの妹さんは何かと面倒を起こしてきたタイプの人だから、身内と言えど、皆が敬遠するほどだ・・・・

義妹の話では、「姉を結婚式に呼ぶか迷ったけれど、後でなんで呼ばないのか!とゴタゴタすると嫌だからとりあえず呼んだ」と言うほどだ。実の姉だけれど、いろんなことがあり、敬遠している。

それでも一応は身内だから、表向きは皆普通に「お久しぶり~~」と話を合わせる。大人だからね(;´∀`)

私と義妹①(仲良しの方は①としよう)は義母のことや、法事の件などでしょっちゅうLINEや電話のやりとりがある。でも義妹②の方は前回会ったのは義父の葬儀の時だったか・・・・会ってもほとんどゆっくり話をしたことはない。

でも、義妹②が今までいろんなやらかした事、離婚、再婚、問題などたくさんのことを私は義妹①や旦那から聞いている。
そりゃ~~皆敬遠するわな~~と思うくらいのレベルだ。

そんな義妹②が披露宴のテーブルで私の隣に座ることになっていた。

身内から敬遠されている義妹②にとっては、きっと私しか話せる相手はいなかったのではないかと思う。

「とっても素敵なチャペルでいいお式でしたね~~!!」ととりあえず話しかけてみる。

「ほんとね・・・・」 そうにこりと答える義妹②。


そこからは義母ならぬ機関銃トークの始まりだった( ̄▽ ̄;)

お料理も次々と出てくる・・・披露宴もどんどん進行していく・・・・

でも義妹②の口から出てくるのは、信じられないことに義妹①の悪口なのだ。。。。。


ええっ・・・・・こんなおめでたい席でそんな話を小声でずっと私に話しかけてくる。気付けば、適当な距離をおいて並んでいる座席の
椅子が私のそばに引っ付くような距離に近づいていた。

いやーーーーーーーーーーーーーー。私披露宴みたいんだけど・・・・・・・・誰か・・・・助けてくれーーーーーーーーー。


旦那が気づいて角が立たないように言う。

「お喋りばかりしてないで、はやく料理を食べろよ!!」 すると義妹②が言った。

「ふうこ♪さんとはこういう機会じゃないとなかなかお喋りできないんだからいいじゃない!!いろいろ私も話たいことあったし。」


choko_stp_uzakawa072.gif

結局、私はそのままずっと義妹②の機関銃トークにつかまることになった・・・・

すると、私の正面にいた義母が「トイレ!」の合図をした。


助かった・・・・・・(さすがにこの時ばかりはお義母さん、ナイス!!と思った(笑))


「ちょっとすみません・・・」と言って席をたち、義母をトイレに連れて行った。

その時にちょうど思い出のスライドショーのようなもので亡くなった義父も登場していたり、旦那も出ていたとかで、いい場面をまたそこで見逃してしまっていた(-_-;) (つくづくツイてない・・・)

席を外したのをいいことに義母を席につかせると、フリータイムだったので、隣の娘たちのテーブルへ行って少し話などをした。


席へ戻ると、「それでさあ・・・・・・」と義妹②の話はまた続いていった。


ここは披露宴。あなたの姪っ子でもある子の結婚式でしょう??お祝いの気持ちがあるのなら、今ここでそんな話をするかしら。

私が他の話題へ振るも、また元のブルーになるような話の続きが始まるのだ。


こりゃ~ね、言っちゃ悪いけど、旦那が「あいつは頭おかしいんだよ!!!」って言うのも頷ける。。。。(でももう60過ぎたいいおばさんだよ。。?)


さんざん私に義妹①の悪口を言っておきながら、帰りには何もなかったかのようにニコニコと接する義妹②の姿をみて恐怖すら覚えた💧こんなんだから、皆から敬遠されるんだと・・・思い知る。

披露宴で撮った何枚かの写真を昨日、LINEで義妹②に送信した。

今の時点でも既読はついてない。   なんで??( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで、披露宴からバタバタ義母を送り届け、ダッシュで荷造りをし、新幹線発車までのタイムリミットと戦い、ぎりぎりセーフで乗車。


新幹線の中でスマホさえ見る気力もなく、爆睡。帰宅後もすぐに爆睡。 今日になってもまだ疲労感残る。



この本当の理由をおわかりいただけたでしょうか・・・・・・

いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


10

令和2年2月22日のおめでたい良き日。ふうこ♪は格闘していたのです(笑)

こんにちは。

昨夜、無時に姪っ子の結婚式に出席し、帰宅いたしました。

お天気にも恵まれ、気温もそこそこ温かく、良き日となりました(*^-^*)

やっぱり結婚式っていいものですね~~

ステンドグラスの豪華なチャペルで外国人の牧師さん。それだけでも素敵~~~

お父さんと歩いてくる姪っ子の姿に思わず涙がこぼれてしまいました。。(泣く予定なかったのに(笑))

割とカジュアルな感じの披露宴でゆったりと過ごすことが出来ました。最後の姪っ子の両親への手紙がまた泣かせる~~

うちの娘の場合、ああいう手紙は書けんだろうな~(-_-;)と思いつつ、涙しながら聞いた。

本当にいい結婚式でした・・・・・・・


が!!! またいろいろありましてねえ・・・・

私は当日、式場のマイクロバスが義実家の前まで迎えに来るということで、ある程度余裕をもったつもりで娘2人のヘアセット、自分のメイクとヘアセットなどで忙しくしてました。(その後の義母の礼服を着る手伝いもしなきゃだったけど)

結局、私は娘たちのヘアセット(まとめ髪スタイル)に手間取り、義母は自分で礼服を着てくれた。(いや、着れるんですよ、自分でも)

私がバタバタしてるのを見て、「そんなの自分でさせればいいのに。」と義母が言った。

うん、確かにそうなのだけど、ハーフアップや、まとめ髪スタイル(フォーマルのような)なんて娘たちは自分でやったことないし、普通のヘアアイロンくらいなら自分でもできたのだろうけど、私がやると決めていた。(事前にYouTubeで確認していた)

そのバタバタの横で義母が義父の遺影を持っていくと言い出した。
自分のバッグは小さいので、

「あんたのバッグに入れてくれる?」と聞かれた。

サブバッグを準備していたので、

「ああ、いいですよ、私の大きい方のバッグに入れれますよ」と娘のヘアセットをしながら答えた。

なんとか娘たちのヘアメイクも完了、私のヘアメイクも完了し、あとは私が着替えるだけとなった時、義母が言った。

「ストッキングが黒しかないんだけど??葬式じゃないからだめじゃろ?」

「えっ?○○(義妹)さんが準備してくれてたんじゃないんですか?」

「そうだけど、あの子、黒いやつ準備してるわ~今見て気づいたんよ。どうしよう。」

「上の娘の肌色のストッキングありますけどそれでいけますかね?」

とりあえず出して履かせようとするも、足首までも入らない(-_-;)(そのストッキングは着圧タイプ。義母は足が悪くむくみも少しあるので、本来はひざ下ストッキングがベストだった)

「どうしよう・・・・・」 いや、どうもこうも、買いに行くしかない!!あと30分!!

私だけまだワンピースは来ておらず、普段着だったので、そのまま近所のスーパーへダッシュした。

探すより聞く方が早い!「すみません、ストッキング置いてますか?」

なんかぬぼ~~~~~っとした店員のおばさんが

「は??わからないなあ・・・」的なことを言いながら少しだけ探すそぶりをするがその後知らん顔して他の仕事を始める。

なんなんだ、あんた!!(と思ったが、すぐに他の店員さんにもう一度聞く)

「すみません・・・・置いてないですねえ・・・」 ( あ~~~5分ロスだわ~~~)

私はそのスーパーを出て、少し遠いドラッグストアへさらにダッシュする。

あった~~~~~ひざ下ストッキングあったべよ~~~~( ̄▽ ̄;)

会計をすませ、家にまたダッシュする。。。。するとこれ、結婚式場のマイクロバスじゃね?的な雰囲気のバスが私の横を追い抜いていく・・・・・

ちょ、待てよ~~~まだ15分もあるべよ。 11時着って言ったじゃんか~~~!!

やっぱそうか。ハザードつけて、マンションの入り口に止まりやがった。(言葉汚くてごめんちゃい)

あわてて3階の自宅へ戻ると、旦那が玄関前で待っていた。

「すまなかったな・・・バスが来てるみたいだな。急いで着替えろ!!」

「わかった!!」 もう着替えるだけだったのでささっとワンピースにボレロを羽織る。

義母も「すまんかったねえ・・・」と自分でストッキングを履く。

無時バスに乗り、一安心・・・・・・・・


ふと不安がよぎった。。。。。

お義父さんの遺影、私のサブバッグに入ってるんだろうか・・・💧

1人でそっと確認すると、やっぱり入ってない。。。。。どうしよう。。。でももう戻れない。

そのまま黙って式場へ行った。

そして義母と旦那のいる前でドキドキしながら言う。

「お義母さん、お義父さんの遺影、バッグにないんですけど・・・・」

「えっ!?そんなこたーないでしょ。あんたバッグに入れるって言ったじゃない。」

「はい、私のバッグには入れれますよって言ったけど、その後はバタバタしてて、入っているもんだと思っていました。」

そう言うと義母は娘たちに問いかけた。

「あんたに入れといてって頼まなかったっけ??」 娘たちは2人して首を振る。

旦那は、「お母さん、持っていくってふうこ♪に預けたんじゃないのか??」

「うん。そう思ったけど、もう知らん!!!忘れたんじゃないの??もういいよ、別に。。。」





・・・・・・。完全に私のせいになっとるわ。。。。私も家を出る時に確認すればよかったけれど、あの時はもうそんな余裕はなかった。



「・・・・・・・あ、でも・・・・・写真はなくてもお義父さんは空の上からきっと見てくれていると思います・・・・・。」そう言うしかなかった(-_-;)

すべてが私の責任になるのだなと思った。

式が無事に終わり、今度はまたマイクロバスで帰路につくことになった。

親戚や、義妹夫婦に見送られ、あれよあれよとそのままバスへ乗り込む。出発。

ほどなくして、下の娘が口を開く。


「ねえねえ・・・・そう言えば、コート預けたままじゃない!!??」


choko_stp_kimo09.gif

しまった・・・・

「運転手さん!すみません、コートをもらい忘れていました。式場へもどってもらえますか・・・」

旦那も義母も私を冷たい目で見る・・・・・


「何で忘れるかねえ・・・・信じられない・・・・」そう言いたげな顔。




いやいや・・・・私だけのコートならいざ知らず、家族全員忘れてんじゃん!!!皆コート持ってないこと気付いてなかったじゃん!(温かい日だったしね)




Uターンして式場へ戻る。お前がとってこいよ!とばかりに家族全員のコートを一人で取りに行かされる。



ああ・・・・・これもまた私の「マヌケ談」として語り継がれるのか・・・・

ひとり「すみません」と謝り、再度帰路へつく・・・・


披露宴中の義母のトイレの付き添いも、全部して(いい場面も見逃したけど)ホッとしたのもつかの間の最後の体たらく。

私の頑張りと気遣いを理解していたのは娘たちだけだったかもしれない・・・・・


ストッキングを買いにひとりダッシュしたことも、遺影を忘れて私のせいにされたことも、娘たちは理解してくれていた。

娘は少し口調あらく、私に「だから嫌なんだよ!!なんでもママのせいにしたり、人の気持ちをわかってないとこ!!」と帰りの電車でつぶやいた。

でも・・・・そんなことは言うべきではないと言った。。

義母が娘たちに会うのをどんなに楽しみにしていたか、一人暮らしでいつも寂しい思いをしているのだからそんな言い方は良くないこと、いくら腹が立つことがあったとしても大人としてそんな態度や言葉は絶対表に出してはだめ、そんな物言いはしてはいけないと言った。

でも娘は納得しない。「なんであそこまで言われて、ニコニコできるわけないでしょ!!」とずっと愚痴る。


難しい・・・・・ホントに。私だけの問題ならいざ知らず、娘たちまでそんな風に思ってしまうと私的にも面倒くさいってのが本心。


また2週間後に帰省するわけだけど、最近、疲れ方が半端ない。いろんなことに気を使う。


今度はお坊さんも来るから、そっちにも気を使うべよ!!


長々と愚痴ばかり、ごめんなさいね<(_ _)>💦

帰りの新幹線、めずらしくスマホに向かう元気もなく爆睡状態のふうこ♪でありました。



嫁はしょせん、こんなもの。 我慢してなんぼの世界ですわ。

頑張ろう、世のお嫁さんたち。  ま、お姑さんも気は使っているんだろうけどね。

お互い様と思えたら一番ベストなのだろうけど、どっちが強くてもいろんな問題は出てくるものです・・・・・



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



4

なんでだろー。( ̄ー ̄)

こんばんは。

あー、もう日付け越しちゃってますねーf(^_^;

今日は義実家にて前泊しています。

またもや義母の機関銃トーク炸裂でしたが、明日は朝が早いので私がお風呂に入っている間に寝てもらいました(´∀`;)

今やっと布団に入ったわけですが、1日目はいつも心臓がザワザワして気分が悪くなります……

そんなに気を使ってる訳じゃないんだけどなんでだろー。なんでだなんでだろ~(笑)

明日の朝はバタバタだから、私の身体よ、もうちっと踏ん張っておくれよ!!o(`・д・´)o

マル……今ごろは寝てるんだろうな。
なんで今日はお迎えに来てくれないんだって不安だったろうなぁ。。。
捨てられたなんて思っちゃいないだろうか( ;∀;)
明日も丸1日だもんな。。。長いよね。

明後日は朝一番に迎えに行くからね!!

頑張るんだよー(*T^T)

ママも頑張るからね……


さ、寝よ。(。-ω-)zzz




いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

8

元気になりました。でも明日からまた試練のマルです・・・

こんばんは~

先日からのマルの体調不良でご心配いただき、ありがとうございました。

今日は下痢、嘔吐もおさまり、朝からご飯もガツガツ!走り回っています(;^ω^)

元気だけが取り柄の子だったので、今回こんなこと初めてで私も旦那も大騒ぎでした。。。。

病院へ行った日は夜もやはり心配でずっと添い寝しました。

フローリングの上でぐったり寝そべるマルの横に私もクッションを枕にしてそのまま。。。。

暑すぎてもいけないと、床暖房を切っていたので、夜中私は寒くてマルの横で震えながら寝てました(笑)

早朝、旦那に起こされ、固いフローリングの上で寝ていたせいで身体の痛いこと痛いこと・・・(>_<)💧

でもそれよりもマルが前日よりも少し元気になっていることが嬉しくて。

病院へ行った日はお薬を飲ませても、すぐに嘔吐してしまい、なかなか薬の効き目を実感できませんでした。

でも昨日からはなんとかご飯も食べて、お薬も飲むことができたので、急速に回復したように思います。

お薬が錠剤で3粒もあるので、飲ませるのに一苦労(;^ω^)

私がお薬の準備をすると、敏感に察知して、ケージへ逃げ込みます(笑)

20200220_2000251.jpeg

さて、明日から姪っ子の結婚式のため、九州へ帰省です。

明日の午前中にはマルをペットホテルへ預けて新幹線に乗り、夕方に義母の家へ到着予定です。

前泊して、次の日に結婚式へ。

披露宴終了後、義母を家へ送り届けた後、私たちはそのまま帰路につきます。

自宅へ着く頃は夜11時を回るかな・・・・

次の日の朝いちばんでマルを迎えに行く予定です(笑)

でも、今回はお祝い事なので、家族皆で心からお祝いの気持ちを届けてこようと思います(*^-^*)

マルの心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。

明日から2日間、マルもまた頑張ります!!


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

10

朝から大騒ぎ。マルの体調不良( ´Д`)

こんばんは。

今日は朝5時からマルに起こされました。

いつもなら旦那が6時半に起きて散歩に行くまではおとなしく寝ているマル。

でも、今朝、私たちの寝室のドアをカサコソとする音が……

旦那が寝過ごしたのかなと起きるとマルがドアの外にいる。

「マル、どうしたんだー?まだ早いよー。」

そういってる声を聞きつつ、うとうとしてる私。

その後…………

「ありゃ!こりゃ~大変だ!どうしたんだよー。ママーー!早く起きて!」

嫌な予感( ̄ー ̄)。。。

起きると案の定、マルがトイレでウ○コをして踏み散らかして出てきてる( ̄▽ ̄;)

こんなこと、ほとんどない。自分でもそのまま寝る気にならなかったのか、私らを起こしに来たのだろう。。

旦那がマルの足を拭いている間に私はトイレシートやあちらこちらについたウ○コの拭き掃除……

その後散歩に行き、普通にご飯も食べたので大丈夫かと思っていたら、やっぱりおかしい。。

ソワソワして落ち着かない。しばらくすると下痢、血便も出た。

旦那は仕事へ行き、何かあれば帰ってくるから病院へ連れていこうと言った。

私はうんと言ったけど、すぐに、身支度をして歩いて動物病院へ。

診察は9時半からだったけど9時について、30分待った。

次々に他のワンコをつれた飼い主が並ぶ。

早めに来て正解だった……

一番だったのですぐに、診てもらえた。

原因不明だが、大腸炎だろうとの診断。ウ○コを持参していればすぐに便検査ができたのですがと言われ、マルを預けてダッシュで家に戻り、片付けてある、トイレシートを持って病院へまたダッシュ。

検査結果は腸内の細菌バランスが、かなり崩れてると言われる。

熱はないので、点滴をうち、今日は絶食。薬をもらう。

帰宅後薬を飲ませ、しばらくするとまたウロウロしだすマル。

喉をクピクピと鳴らし、嘔吐の予兆。すかさずトイレシートの上に連れていくとやはり、嘔吐。

朝食べたフードとリンゴが消化されてない状態だった。

その後も血便を2回。

不安になり、病院へ電話し、先生に状況報告するもそのまま様子見と言われる。

下痢して、さらに嘔吐し、何も胃袋にないので、今度は胃液を吐き出す…………

こんなことで金曜からペットホテルへ預けられるのか。。。
一緒にいてやれないことも不安だ。

病院は、ペットホテルは、キャンセルして、うちで預かることもできると言ってくれたけど。ずっと2日間はケージに缶詰め。夜も無人になる。病院でも良し悪しだ。夜中に具合悪くなっても誰もいないということだ。

預けるペットホテルは一応、具合の悪いペットでも預かってくれるし、薬も飲ませてくれる。。。24時間体制だから、何かあれば救急で受診もしてくれると思う。

マルは今も元気がない……

大好きなおやつちょーだいアピールも遊んでアピールもない。

ずっと横で寝てる。


明日は元気になっておくれよ。。。( ;∀;)

今日は布団に寝ないで横にいてあげよう。。。。



私の万歩計は珍しく午前中に10000歩近くに達していた……

夜中1時に寝て5時に起こされたので睡眠不足だけれど、今日は心配で寝れそうにありません…………




いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



4

婚約指輪が安すぎた話……

こんばんは。

いよいよ今週末は姪っ子の結婚式。

先日、義妹から話を聞いてとLINEがきた。。

電話をすると、彼氏側への愚痴だった。

娘に婚約指輪はもらったのかと聞いたら、「うん」と言って見せてくれたのが、いわゆる婚約指輪ではなく、ファッションリングのようなちょっとチープな感じだと言う。

まぁ、昔は普通は給料の3ヶ月分なんて言ったものだけれど、そりゃ、5万円では安すぎだわー(-∀-`; )

まだ20代半ばの若い子だから無理できないのならしょうがないと納得できたらしいけど、彼氏側は貯金はたくさんありますと豪語してただけに、その金額はないだろう……と、義妹。

うんうん、言いたいことはわかる。

彼氏はお金は持ってるけど、使うことにシビアなタイプらしい。
一生に一度のことだもの、婚約指輪もせめて2桁くらいのものは買ってもよいだろうに。

結納もしていないし、本来なら男性側が気を使うべきなのでは??(私は結納も披露宴もしてないからわかんないけど)

でも、ここで黙っている義妹ではなかった( ̄▽ ̄;)

式の段取り等の打ち合わせで彼氏側の母親と電話で話す機会があった時に、そのことを言ったのだ。

「あのーー。。婚約指輪の件なんですが、娘は5万円のものをもらったというのですが、少し安すぎると思うのですけど、これがホントに婚約指輪なんですか?」と。

すごい。これをダイレクトにあちら側の母親に言えるなんて。

そりゃ、結納金ももらってないし、婚約指輪もその程度じゃ娘が可哀想と思う気持ちもわかる。

でも、それ言えるんだーー( ̄ー ̄)。よほどムカついたのね。

まぁ、娘本人がそれでいいと言ったとのことだけど、遠慮したのかもしれないし、気軽につけれるような値段のものがよかったと言っていたそうな。

結婚って難しいねぇ。。。結婚する前からいろいろすったもんだあると、先が不安になりますよね。

私の時はそんなすったもんだもありすぎて逆にさらりとした挙式だけだったけど(笑)すべてにおいてマイナスからのスタート( ̄▽ ̄;)

ともあれ、これから長い人生共に歩いていくわけで、当人同士が幸せならそれでいいのではないかとそう思った。

結婚式の規模や婚約指輪の金額など全く関係ない。今後の山あり谷ありの人生、どれだけ一緒に乗り越えていけるか……それが大事。

なんて、えらそうに言ってる私だけど、自分の娘たちが結婚する時に同じように広い心でいられるかどうかについては、


…………自信はない(-_-#)。




いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

4

野村沙知代が呼んだんだね、きっと・・・・

今週、野村元監督こと野村克也氏が亡くなった。

妻の沙知代さんの後を追うように。

選手としても戦後初、捕手として世界初の三冠王。出場試合歴代2位、監督出場試合数歴代3位、通算本塁打数歴代2位、通算義飛数歴代1位などのすぱらしい記録保持者である。

私は現役時代のこの人のプレーをみたこともない。

ただ、記憶に残るのは「ぼやきのノムさん」くらいのものだ。

野村沙知代さんについては、選挙に出てみたり、たくさんのTV出演、サッチーミッチー騒動など記憶に残る部分は多い。

何も知らない私が野村さんのことに対して語ることもおこがましいと思うのだけれど、エピソードの一部としてとりあげられる沙知代さんとのなれそめ?については女性としてちょっと感銘を受けた。

77年、シーズン中に野村さんは「女性問題、公私混同」を理由に監督を解任された。
沙知代さんの「専横」が問題視されたことによったのだが、オーナーらに囲まれ、

「野球をとるのか、女をとるのか」との問いに

「女を取ります。仕事はいくらでもあるが、伊東沙知代という女は一人しかいない」ときっぱり答えたそうな。


そう言わせた「沙知代」さんの力量というのか、愛情にもあっぱれと思う。


ダブル不倫のはて、結ばれた2人だけど、確かな愛情で結ばれていたのかと思う。


沙知代さんが衆院選に出馬した際も野村さんは応援演説に立った。2001年に沙知代さんが脱税事件で有罪となった後も野村氏は沙知代さんをかばい続け、一度たりとも「離婚」を考えたことなどないと語ったと言う。


巷では恐妻、「サッチー」として騒がれていたが、実際、野村さんにとってはかけがえのない存在だったのだろうと想像できる。

野村さんの死因はくしくも、沙知代さんと同じ虚血性心不全。


40964_main.jpg



私が想像するにだが、

沙知代さんの死後、「これからどう生きていけばいいのか、男の弱さを感じてます・・・」と寂しさを隠せなかった野村さんのことを
沙知代さんが呼んだのではないかしら??って思った。


「あんたさーーー、一人で生きて行けないならさっさと私のそばに来なさいよ!!!」


なんて言葉、「サッチ―」からは普通にでてきそうな言葉かな・・・なんて思う。


今ごろは2人、天国で再会しただろうか。


野球界ですばらしい功績をあげたノムさんとそれを支えたサッチーに心から哀悼の意をささげたいと思う。


きっと周りにはわからない数々の試練を乗り越えた2人だとおもえばこそ私はそんな風に思えてしまう。


そりゃーね、サッチーもいろいろやりましたよね(;^ω^) 

でも、一度きりの人生、あそこまで一人の男性に愛され、やりたいことやりつくした感があればいいなと私も思います(;´∀`)


どうぞ安らかに・・・・心からお二人のご冥福をお祈りします<(_ _)>



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






2

ひとりの昼食。でも、簡単で美味しいよ。

こんばんは。

今日は下の娘がとある声優さんのファンクラブイベントで東京方面へ行っています。

日帰りなのでもうそろそろ帰る時間かと思いますが。

大学で長期休暇の下の娘がいないので、今日はマルと私の2人ぼっち。。。。(笑)

まあ、実質はひとりぼっちですわな。

こんな新型コロナウイルス感染拡大してる時にわざわざ人込みに出かけんでも・・・と思いましたけど。

本人にしたら、好きな声優さんのイベントに「当選」したわけだから行かないわけにはいかないわな(;^ω^)

んで、今日は独りぼっちのランチだったので、簡単にすませたいと・・・・

私は麺類が好き。

特に「鴨南蛮」とか「とり南蛮」とかそういう系の味が大好き。

昨日ゆでそばを1玉38円で購入していたので、あとは今流行の?おひとり様用のだしをつかって作ります。

鴨肉もないし、わざわざ鶏肉を使うのも面倒なので、究極の時短で・・・・


20200215_114315.jpeg

上に乗ってるお肉は、なんとサラダチキンです(;^ω^) 3パック298円くらいの。。。。

鶏肉に変わりないからいいでしょ~ってな感じで。

でも、美味しかったですよ!!!

あとはネギと唐辛子をのせて。。。。。。


サラダチキンを常備していると何かと役にたちます。サンドイッチにも使えますし、サラダにもほぐして使えます。そしてこんな風に丼ものの具としても重宝しますよ(*^-^*)

究極の手抜きですね~~~~~


でもね、そこそこ美味しくてお腹が膨れたらそれでそれでいっかな~って。

もうすぐ姪っ子の結婚式なのにもうすでに間に合わない体型のふうこ♪です。。。



ありの~~~~~~~~~ままで~~~~~~~~~~~~~♪




で、いいのでありんす。  いや、それしかないのでありんす・・・(-_-メ)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>💦
ランキングに参加しています。

FC2 ブログランキング(日記・主婦)👈ただいま下降中

人気ブログランキング(アラフィフ日記)👈お助けを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




該当の記事は見つかりませんでした。