FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

2

志村けんさん……死んだ(*T^T)

こんばんは。

今日はショックすぎます。

アラフィフ世代なら、みんなドリフを見ていたのでは??
(8時だよ!全員集合!~ドリフ大爆笑など。)

私は志村けんさん、大好きでした。

小学生の頃、学級会の出し物で、あのヒゲダンスをやりました。

土曜の8時になると、チャンネルを回し、家族皆で笑いながら見ていた頃を思い出します。

バカ殿も、変なおじさんも、私の青春時代からずっと変わりなく。。。

最近はいいおじさんになって、あーー、いい年の取り方をしてらっしゃるなぁ!と思っていました。

たくさんの女性とのうわさもありましたが、志村さんを悪く言う女性はいないとか。。。

なんとなくわかる気がします。

うちの下の娘は、リアルでは知らない世代だけれど、今日の訃報を聞いてかなりショックだと言っていました。

私が「このドリフ大爆笑、ママが子供の頃から大好きだったんだーー。」って言いつつ、ケープルTVの再放送を一緒に見たせいもあるかもしれません。

また1人昭和の大スターが逝ってしまった。

それもこんな突発的な伝染病で。

小池知事が言っていたように、志村さんの最後に残した功績は大きいとホントにそう思います。

誰もが知る国民的スターだった志村けんさんが、こんなにあっけなくこの世を去るほど、新型コロナウィルスは怖いものなのだと、身をもって喚起してくれました。

昔の映像を見るたび悲しくなる。。。


今まで、楽しい時間をありがとう。たくさん笑わせていただきました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

あまりに、ショックで娘の恋の話は今日はやめときます。ごめんなさい( ;∀;)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
私もドリフ世代だよ~って方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト



-

娘の恋、SLOW DOWN……

こんばんは。

こんな記事書くのもどうかと思ったけれど、親としてはいろんな思いがあるわけで、別に面白おかしく書く気はない。

いろいろと上の娘の彼氏のことについて、親としてムカついたことなど書いてきた。

そんなやつ、別れてしまえと何度となく娘には言ったと思う。

でも、好きなのだ。。。誰から何を言われても。

若かりし頃の私がそうだったように。。。

でも、私からすれば娘の恋の方が、楽なようにも思えた。

自分の昔の恋愛と重ね合わせるように、娘の恋の行方を見守りつつ、私の思いも交えて書いていきたいと思った。



娘は、新入社員一年目、会社で一回り年上の上司と恋に落ちた。
仕事のよき相談相手であった彼に、純粋にひたむきにいろんな思いを打ち明けていたのだと思う。

モーションをかけてきたのは上司の方だ。

当初娘が、上司がなんだか普通の感情ではない気がすると言っていたのを思い出す。

私は入社したばかりでまだまだ仕事も覚えることがたくさんなのだから、上司との距離はちゃんととりつつ、うまくやっていくようアドバイスした記憶がある。

その後娘は何も言わなくなったので、それで終わったと思っていた。でも、想定外だった。甘かったのだ。

詳しくはわからないが、娘が言うにはその頃には彼氏の前の家庭にはすでに亀裂が生じていたという。

ほどなくして、上司の家庭は離婚が成立し、彼はフリーとなった。

不倫ではないのだから、堂々と付き合えるかと言えばそうではなかったようだ。

あくまでも、上司である指導者的立場の人間が、新入社員である娘に特別な感情を抱いた。。。それだけならいざしらず、その気持ちを行動にうつしたことは、会社からすれば許されない行為にあたるはずだ。

あの頃の娘は入社したてで、仕事にも意欲を見せていた。その新入社員たちの仕事やメンタル面でのケアにあたる立場だった彼は、なぜか娘にだけ特別な感情を抱いてしまったようなのだ。

娘はそれに気付き、そう、偶然なのか必然なのか、今となってはわからないが、恋に墜ちてしまったのだ。私はなんとなくだったが、察知していた気がする。

立場がどうであれ、年の差がどうであれ、恋に墜ちる時というのは、そんなものだ……私はそう思っていた。いや、思い知っていたと言った方がいいかもしれない……


つづく。。。





いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
続きを読みたいと思ってくださっ方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


6

気の休まるひまがない……( ̄ー ̄)。

こんばんはー。

今日は耳鼻科へ行って、ある程度病院通いも落ち着きました。。。

これだけあちこち病院行って、検査して異常なしだったことは、メンタル的にも明るく前向きになれる気がしてきましたね。(それでも不調がすぐ消えるわけじゃないけど)

んで、少しずつ暖かくなってきたことだし、私も少しずつ身体を動かしながら、体力気力、養わないと~って思ったわけです。

その矢先、今度は朝から旦那が「痛風発作」です(-_-;)

痛い、痛い……と大騒ぎ。

男の人は痛みに弱いし、痛風は凄まじい痛みらしいから、大変なのだろうけど、自業自得の部分もある。

やめとき!と言ってもレバーやお肉類ガツガツ食べてたしー。酒もバンバン飲むし。

痛風なんだから、やめとけば?と言っても、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なのだろう、もう治ったと思うとすぐ調子に乗る( ̄ー ̄)

私もずっと不調で1人抱え込んでいたけれど、人を巻き込むことはしたつもりはない。

しんどいとか口走っても、だからどうこうしてくれとか、頼むこともあまりない。

でも、旦那は体調崩すと1人大騒ぎ。子供の病気よりたちが悪い。。。もう重病人のように、あー……うー……とわめきだすのだ。んでもって、あれもってこい、これもってこい、こうして、あーして……

はぁ……( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

また発作が治まる1週間ほどは、気が休まるひまがない。

きっと仕事も休んでずっと家にいるんだろうな。

私はしんどくても家事は休めないし、やることいっぱいなのに……これでまた家事もはかどらないな、きっと。


冷たい嫁かなー、私( ̄ー ̄)。。。ふうっ💨




いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したくないって思ってくださっ方もクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

5

病院。雨の日。レインシューズ・・・

こんばんは。

また更新さぼってしまいました・・・。

今日は朝から雨でしたね。

先日の脳神経外科に続き、今日は心臓の検査に行ってきました。(空いてる想定で・・・)

旦那が休みだったので、送り迎えしてもらえました。

通常の心電図、負荷心電図、レントゲン、エコー検査をしてもらいました。

結果、やっぱり異常なし(;・∀・)

頻脈発作や不整脈は、心臓のどこかが悪くて出ている症状じゃないので、薬も飲む必要ないと言われました。

またもや精神的なもの、ストレス、自律神経失調・・・・

こういろんな検査をしてみると、悪いところの見つからない不調、やっぱり更年期なのかなとそう思いました。

心臓専門の病院なので、まあ安心できたかな・・・



大混雑だったので(想定外)、午前中はこれでつぶれてしまいました。その後今日は歯科医の予約日でした。

歩いて5分の距離だったけれど、雨・・・・

先日、こんな日の為に購入したレインシューズ。

通常のブーツの形をしたゴム素材のレインシューズは嫌だったので、「レインシューズに見えないレインシューズ」を探しました。

やっと見つけたのがこれ。

20200327_151700.jpg

ウイングチップのレインシューズです。(タイツの毛玉はスルーしてね(;´∀`))

厚底で少々の水たまりも大丈夫そうです・・・

ブーツ型でゴム素材のおしゃれなやつもあるけれど、やっぱり夏はどうしても暑苦しく見えてしまうから、一年通して使いやすいものを探していました。

普段はぺったんこのバレエシューズみたいなやつばかり履いているので、雨の日は雨がしみ込んで、買い物だけの往復でも靴下もびしょぬれでした。んで、レインシューズを一足、持っていたいな~と思って初めて購入しました。

あまりレインシューズには見えないでしょ?少々の雨なら靴の中も大丈夫そうです・・・・

それを履いて夕方、歯医者へ。

今日はセラミックを入れてもらいましたよ。(高かったけど(-_-;))

しかし、これが最先端というの?すごく早くてびっくりでした。

虫歯の部分をきれいに削って、そのまま口の中にカメラを入れて歯の写真を撮っていたと思います。

すぐに先生が、モニターで画像を見せてくれました。3D画像っての?こんな風に作ります。って。出来上がりのイメージ画像が出るんですよ。

「あ~、はい、わかりました。」 (そうとしか言えんわな( ̄▽ ̄;))

「じゃ、あと7分くらいで出来上がるのでそのままお待ちください。」


え??7分!!!??


ぼ~~っと待ってたら、「はい、できましたよ~。」って白いセラミックの歯を見せてくれた。

その後、2,3回調整してからセメントで接着して終了~~~~


早っつ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こうして私の虫歯治療は1日で終了したのでありました・・・・高いけど、その価値はあると思いましたよ。万一、欠けとか割れがあれば、いつでも補償してくれるといっていましたしね。

おおまかには「当たり」の先生で間違いないとは思うのですが・・・・


今日、最初に口の中を見て、まったく違う歯のことを説明しているのには唖然とした・・・・あまりに患者が多すぎて一人一人は覚えてられんのだろうけど、カルテもあるんだし、間違えんやろ、普通(。-`ω-)・・・と少し不安になった。

先生は「あ、ごめんなさい。わかりました( ̄▽ ̄;)」って平謝りな感じだったけど、私が言わなかったら他の歯治療されてたのか?


腕はよさそうなのでこのまま継続していくつもりではいるけれど、今後また???的なことがあったら考えるかも。

明日はまた耳鼻科です。


病院通いで最近大忙しのふうこ♪です。そのすきまに義母からの電話もあり、あ~~~もう10日くらい電話してなかった~(>_<)ってどんより・・・( ノД`) しびれをきらしてあちらから電話してきたんだろうな・・・・

明日の耳鼻科が終われば少し余裕ができるかな・・・

昨年も言ってた気がするけど、来年度4月からは気持ち切り替えて、身体も全部検査したことだし、明るくいきましょう!!!


季節の変わり目は自律神経の乱れもおこりやすいとか・・・
十分な睡眠とゆったりした気持ちでいることが一番の薬だそうです。・・・・・どれも厳しいな~(´Д`lll)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したくないって思ってくださっ方もクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

5

引き続き耳鼻科へ・・。新型コロナで病院はガラガラ?

こんばんは~

今日も病院通いで忙しかったふうこ♪であります( ̄^ ̄)ゞ

そう、歯科でも脳神経外科でも指摘された「蓄膿」を治すべく、耳鼻科へ行って参りました。

もっといい耳鼻科が近くにないかとあれこれ検索したのだけれど、結局あのいつものおばさん先生の所へ・・・

今日も午前診ぎりぎりの11時半すぎにダッシュで・・・(行くなら、はよ行けよな(=_=))

さぞかし混雑やろな~~と思いきや、誰もおらん・・・・いつも超混雑なのに。。?

自動ドアは開けっ放しになってるし、1人もいない(◎_◎;)  時間間違えたか??

ふと入口を見ると、「咳、熱のある方は、中に入らないでください!!」と張り紙してある・・・


あーーーね( ̄o ̄)。新型コロナを警戒しているのか・・・それにしても誰もおらんか~~~

一瞬、なぜか「え?掃除の時間?」と思ったほどよ。 (なんでやねん)


オロオロと外から見ていると受付のおばさんが「診察ですか?」と聞く。

「はい・・・」

「じゃ、どうぞ。」  (あ~~、お薬だけの人は診察せずにすぐお薬もらって帰る感じなのね)

1人だから、そりゃーすぐ診察室へ呼ばれましたよ。

「どうされましたか~?」と優しく聞く先生。(どうせまた強気にでるはず)

「一昨日、MRIの脳の検査を受けたら、蓄膿がひどいので診てもらった方がいいと言われまして・・・」

「あ~~、MRIってね、過去に蓄膿になった人もそんな風に映るからね!あなた、前も蓄膿で来てますよね?」(ほらな)

「いや、その前にも歯科医でCTとったら、同じく蓄膿だから耳鼻科へって言われました」

「あらそう・・CTなら、現状が映るからねえ・・・・」 (いや、前も今も蓄膿なんだよ)

そういいつつ、鼻の中をプシュ~っとして、じゅるじゅる~っと吸引。

「あ~~~ホント、結構膿がたまってますねえ。。。」 (そうじゃろ(-"-))


そう言うと、じゃ、お薬出しますから、また土曜日に来てください。

「はい、わかりました・・」  この後、いつもならお薬の吸入をするはずが・・・

「今はコロナのこともあって、お薬の吸入をとりやめているんです。ごめんなさいね~」

マジか・・・・(-_-メ) このダイレクトに鼻の中にお薬がいきわたる吸入があるとないとではかなり改善度が違うのだけど、そういうことならしょうがない。ここにも新コロ(新型コロナウイルス)の影響が・・・

そう言えば、MRI検査した脳神経外科もガラガラだったし、昨日いつものお薬をもらいに行った内科もガラガラで、

「お薬だけでいいですか?今はコロナの影響でなるべく診察は控えていただいてますので・・・」と言われた。


診察を控える??? まあ、私はたまたまお薬が切れてもらいに行っただけなのでそれでよかったのだけれど、もし風邪とか熱で行ってたらめちゃくちゃ警戒モードになってたことだろう。。。

病院も大変ですよね・・・・マスクも不足してきているし。

マスクは普通の元気な人がちょこっと外出する時にするなんてことよりも、こういう医療従事者へいきわたるようにするべきだと思うんだけどなあ。。。。

ちょこっとスーパーへ買い物に出かけると、右を見ても左を見ても、マスクをした人ばかり。

もちろん無理もないのだけれど、どこのお店へ行っても

「マスクの入荷は未定です」 「マスクの在庫はありません」と張り紙がしてあるのに、みんな、どうやって調達してるんだろうってそっちが気になるわ~~~

本当に危ない人がするべきよねえ。。。

うちも、仕事で電車に乗る上の娘、バイトで接客する下の娘のためにマスクはとってある。 私は病院や電車に乗るなど、人と狭い空間にいる状態になる時だけはするけれど、近所のスーパーくらいじゃマスクはしませんよ。

感染するリスクの高い人が使わないと意味ないと思うし。(本来は感染してる人が人へ移さないために使用するのが有効)

もちろん、高齢者や病人のいるお宅だと自分がもらってこないよう気をつけなければいけませんけどね・・・



オリンピックも約1年延期となりましたね。残念ですが、今はこのウイルスと全世界が戦わねばならない時ですからね。

1年後にはウイルスとの戦いに勝利した証としてのオリンピックということにもなり、全世界で最も誇らしい、熱い大会になることを祈りたいと思います。


しかし、病院ガラガラやから、今のうちに心臓の検査も行っとこうかな~~~~(;´∀`)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援してもええよ~って思ってくださった方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

8

ふうこ♪やっぱり脳神経外科へ行く。

こんばんは。

昨日から、私の体調不良についてコメントいただき、ありがとうございました~

皆さんも何かしらの不調を経験されつつ、頑張っておられるのだな~と自分だけではない!という安心感が持てました。

そう、そして、タイトル通り、今日脳神経外科へ行ってきましたよ!(こういう時はフットワーク軽いです(笑))

でもね、午前中ずっと迷ってて、もうしばらく様子みてもいいかな~って。。そしたら、

旦那が仕事先から電話してきて、

「病院へ行け!!脳梗塞の前兆だったらどうすんだ!俺、介護は嫌だからな!俺の方が先に介護してもらうんだから。」だと。


なんじゃそりゃ・・・・(。-`ω-) それって、ホントに心配しとんのか?


その時時計を見ると午前11時半。

前から脳神経外科は目ぼしを付けている病院があった。数年前めまいが酷い時に行こうかと調べたことがあったから。

その時は行かずにすんだのだけど、やっぱり昨日の目の症状は不安。そして未だふわふわしためまいがある。

午前の診察はあと30分で終了。 どうしよう・・・・・・

車でとばせば10分くらいか?? でもうちには車がない( ̄▽ ̄;)

しゃーなし、タクシー配車アプリMOVを使って近くにタクシーがいるか検索してみよう!!

自宅の住所を地図で確認し、タクシーを探すと、なんと3分で到着しますと出た。

すぐに配車依頼ポチッ!! 急いで支度して、マンション11階から1階へ。

エントランスに到着した瞬間、タクシーも到着。 (すごい!!このアプリ使えるわ~と感心。。。してる場合じゃない。)

運転手さんに行き先を伝えて、「すみません、10分で行けますか?」と聞いてみた。

運転手さんは私が急いでいるのを察知し、最短の裏道で走ってくれた。

11時36分に乗車して、11時41分に降車していた。 

えっ。 5分じゃん!! すごい!!  

などと言ってる間もなく病院のドアをくぐった。

11時45分。 受付セーフ(。>ω<。)


運のいいことに待合室はガラリと空いていて、1人患者さんが座っていた。

すぐに診察室へ呼ばれた。

昨日の目の症状を伝え、めまいがすることを言うと、目の動きをみる診察。

「はい、顔はまっすぐ見たまま目だけ左見て~~右見て~~、はい上、下。」などと先生の指の動きなどを見ながらいろんな質問に答える感じ。

一通りそれが終わると、「はい、じゃMRI検査しますのであちらへどうぞ。」

そう、この病院に目を付けていたは、個人病院なのにMRI検査機器を導入していて、予約なしでいつでも診察時間内に脳のMRI検査が受けられるとわかっていたからだった。

大体、こういう検査は一度病院へ行って診察し、後日検査の予約をして帰るというパターンが多いと思うけど、ここは当日検査できて、当日結果を知らせてもらえるのだ。

検査室へ通されると検査技師?の若い男性がいて、優しく手順を説明してくれた。

MRIは3回ほどやったことあるのでだいたい理解していた。

最近、不安感が強く息苦しさを感じたりするので、「何かあったら押してください♪」のブザーをにぎりしめ、台に寝るとずっと目を閉じたままにした。

検査開始。

ガガガガ!!!!ギ――――!! ゴ―――――!!ガタンゴトン!!ガガガガ・・・・

すごい音だね~~~( ̄▽ ̄;) ま、痛くないからいいけどさ。歯医者よりマシだわ。

だいたい15~20分で終了。待合室で座っているとすぐに診察室へ呼ばれる。(早っ!( ̄▽ ̄;))


ドキドキ・・・・絶対どっか悪いわ。どっか血管詰まっとるわ。恐々と椅子に座る。


「特に悪いところはありませんね。血管もきれいにしていますよ。」


( ̄▽ ̄;)・・・・・・え??  ホンマでっか? 


「目の症状はですね、閃輝暗点といって、頭痛の前におこったりすることがあって・・・・・」


やっぱそうか。思った通りだ。 ネットの力はすごいな。 事前にそんな病名までわかるなんて。(たまたまだけど。)

そして、その私の頭の中の画像を見ながら先生はいろいろとここはこうで~~と説明してくれる。


そして、またもや出た言葉。


「あ~っと、ここは副鼻腔だから、蓄膿ですね。」


歯医者にも言われ、脳神経外科でも指摘されるとは・・・・恐るべし顔のCT&MRI( ̄▽ ̄;)

結局、目の症状もめまいについても脳が原因じゃないので、耳鼻科の方で診てもらった方がいいということで、蓄膿のこともあるし、どうせ行くなら耳鼻科でお薬もらった方がいいということになった。

ちょっと拍子抜けしたけど、とりあえず安心した。

すぐに旦那に電話して、脳は異常なしだったと伝えた。

旦那は、「やっぱな~お前はそう簡単には死ぬわけないしな」と言った。・・・・( ̄д ̄;)


帰りはちょっと足取り軽く、バスで帰った。バスだと15分。220円(;´∀`)

自宅に着くと、ポストに郵便が届いていた。

あ、今月あたまに行った健保の集団検診の結果だ・・・・


20200323_222152.jpeg



「A」なのだ。。。。。こんな私でも。しょっちゅう病院通いばかりしている私でも、



なぜか「A」なのである。


ご心配いただいた皆様、恐縮です<(_ _)>


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
よかったじゃん!異常なしで!と思ってくださった方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


14

どんだけやねんっ!!! 更年期?何?

こんばんは。。。

わけのわからんタイトルですんません・・・

だってさ、この家に引っ越してきてから3年。どんだけ病院通いしてる~?私。(知らんわな。)

新築マンションに引っ越してからずっと何かしらで病院通いばかり。体調がいい日なんてほとんどない。

引っ越しするときに、一応は風水で方角、日にちなど確認しておっしゃ!って完璧だと思っていた。

それなのにこうも体調不良が続くと、何がいけないんだろう・・・?って。

毎年すぐ近所にある氏神様へ初詣へ行き、一年の健康を祈願する。おみくじも大吉が出た。なのになんでやねん。


もうね、いろんな診療科目、網羅してるかもよ。

今は歯医者通ってますよね。 そこでまた蓄膿を指摘されて耳鼻科行かなきゃでしょ?

んで、いきなり今日の昼ですよ。

お昼ご飯を食べながら、TVを見ていた時、突然、視界の一部がギラギラと波打つように見える。

なんだこれ・・?

まっすぐTVを見ていると右やら左やらの視界が縞模様??みたいに見える。

これはヤバい感じか!?

すぐさまネットで症状を検索。 まさにこれだ!と思う病名があった。

「閃輝暗点」(せんきあんてん)

視界に突然、ギラギラ、ギザギザした光が現れてその部分が見えなくなる。これは脳の見る機能に関係した部分の血管が一時的にけいれんをおこして血流が悪くなっておこるとされている。症状は大体15~30分でおさまる。とあった。

本当に15分程度でおさまったのだ。 絶対これだ。

「閃輝暗点」は眼の異常ではなく、脳の症状である。原因はストレスなど・・・(またか。)


あーーヽ(*>□<*)ノ、次は脳神経外科行き、決定ですわ~~。 またひとつ増えたべよ。


もうさ、病院通い、疲れたよ~~何件まわったんだよ。


私、何かした?


それとも更年期だから? 一応病院、一応検査・・・・ってそればかりじゃん。


今日は愚痴全開のふうこ♪ざんしたーー。

もう寝よ。ふんっ!(。-`ω-)来るなら来やがれ!ってんだ(誰に怒ってんだ)


20200317_085806.jpeg



いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
私もおんなじ、お互い頑張ろ~って思った方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




6

行きすぎてごめん。その答えは……

こんばんは。

今の住居に引っ越して3年。

近所にはここはうまい!!というお店がなかった。

だから、旦那との食事はずっと電車に乗って隣町のお店に行っていた。

昔住んでいた場所で馴染みだったお店、数件。

今の住居の近所で美味しいお店はないかとネットで探したり、歩いてぼちぼちと探した時期もあった。

んで、なぜ今まで見つけられなかったのかわからないのだけと、徒歩5分の場所にこぢんまりした焼き鳥やを見つけた。(ホットペッパーでね)

旦那は食にうるさいタイプの人だから、そうそう気に入るお店はない。

一応、近所に焼き鳥やさんを見つけたと言ってみたが、どうせこの近所は美味しくないと行く気もない様子。

でも、一度だけでも行ってみようと私が誘った。
電話で予約してみると、すんなりokだった。(やっぱり人気のないお店なのかと不安になる)

徒歩5分。

どうりで見つけられないはずだった。看板も目立たない。入り口は飲食店とはとうてい思えないようなシンプルな店構えと自動ドア(´∀`;)

入ると、小さなお店にお客がいっぱいだった。

今日のおすすめメニューが黒板に、定番品はメニュー表みたいなものに書いてある。

でも、なんとなくメニューを見たり、周りの人が食べてるのを横目で見てると美味しそう……

お酒も充実してる感じ。

旦那はしばらくして、こんな美味しいお店、もっと早く見つけたかったな!!と言った。

お気に入りになったようだった。もちろん、私も。

それからは徒歩5分ということもあり、週に2.3回は通ったかな(笑) 娘たちの夕飯が要らない2人だけの時は食べに行こうと誘ってくれる。(ありがたやーーー。)

初めてその店に行ったのは今月あたま。

それからほぼ週に3回は行ってるかも。

今まで隣町に交通費使って行っていたことを考えるとアホらしくなるくらい、美味しいし、安い。

こうもアホみたいに通いつめると嫌でも顔と名前を覚えられてしまった(-∀-`; )

旦那は焼酎の一升瓶をキープした。それは、今後もくるよ~っていう意思表示でもある(笑)

あまりに行きすぎてなんだか恥ずかしくなった私はその焼酎の一升瓶に名前を書くのだけど、その隣に

「来すぎてごめんなさ~い(´∀`;)」とホワイトのマーカーで書いておいた。

酔っていたのもあって、ちょっと面白半分で書いたと思うけど。(単なる酔っぱらいね(笑))


んでね、今日でかれこれ何回目だろうか、予約して、そのテーブルにつくと、きちんと旦那のキープしたボトルが準備してある。

何気なくふとボトルを見ると、見慣れぬ文字が書いてある。

私の「来すぎてごめんなさい。」のとなりに、

「いつもありがとうございます!」とある。

なんだかその粋なやり方に、なかなかやるなぁと思ってしまった、(おやじな)私f(^ー^;

先日は私の誕生日でしたが、その後訪れたときに、赤ワインのボトルをいきなり出された。

「先日、お誕生日だったのですよね?よかったら、飲んでください!」

え。いいの??


何で誕生日ってわかったのかと思ったら、前回行ったときに旦那がもうすぐ女房の誕生日なんだ~って、私がお手洗いに行ったときに言ったらしい。

それを覚えてくれていたようだった。

まさか、まだ通い出して1か月もたたない私らにそんなサービスしてくれるなんて……

単細胞な私と旦那は、余計にそのお店が好きになった。

味よし、値段よし、サービスよし、愛想よし(*^^*)

やっとこの近所に行きつけのお店が誕生した!(前からあるけど)

今日はそのマスターとLINEの交換もした。

マスターが、LINEで連絡いただければすぐ予約入れときますよ!と言ってくれたからだ。


1ヶ月たたずして常連になってしまったふうこ♪家族です。

やっぱり人は気持ち。

あちらが計算ずくでサービスしてくれたとしても、それでいい。

お互い、Win-Winの関係なのだ。

しばらくふうこ♪家の焼き鳥熱は冷めそうにない( ̄▽ ̄;)





いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


0

古いタオルの交換時。再利用・・・しますよね!?

こんにちは~~

今日はね、先日Youtubeを見ててそうなんだ~!!って発見があって、嬉しくなってしまったので、しょーもないことなんですが、豆知識的なものをご紹介したいなと(笑)

みなさんのお宅では、タオルの交換サイクルってどのくらいですか?

〇か月に1回程度とか、何か明確に決めていますか??

ほとんどの方がなんとなく汚くなったら・・・って感じじゃないでしょうか?(私もそうです・・・)

でもね、私、「粗品」とかでもらう薄いタオル・・・(○○商店とか名前が入ってたりするやつ(笑))が好きなんですよ・・・

あれを使っているうちにくたくたになってきてやわらかくなった状態が好きで、ついボロボロになっても使ってる。みたいな(~_~;)

替え時が難しいんですよね。ちなみに今あるやつは、こんな感じ。

20200320_110109.jpg


もちろん、替えたタオルはぞうきんやウエス(ちょこっと掃除につかうぼろ布)として再利用はします。

でもね、その時にぞうきんとしてそのままのサイズで使ったり、ちゃんと雑巾として縫ったりする分にはいいのだけれど、小さいサイズにカットしてちょこっとした掃除に利用したい時に困っていた事。

タオルをはさみで切ると繊維のカスがボロボロと出てきて、拭き掃除をしているとどうしてもそのカスが掃除するところに残ったりするんです。やったことある人、わかりますよね!?( ̄▽ ̄;)

だからずっとそのカスが嫌でタオルをそのままの大きさで使っていました。

そしたらね、先日ふと見たYoutubeの動画で目からうろこのやり方を見てしまったのですよ!

それが、こちらのやり方。

120-03-20-11-14-06-490_deco.jpg

どうですか?? え? 感動したの私だけ~~?( ̄▽ ̄;)


20200320_111052.jpg


ってなわけで、今日の更新は豆知識の記事でした~~~(≧▽≦)💦


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
この豆知識、役にたったで~と思っていただいた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


6

癒しの時間はどうすごしますか?

こんばんは~

今日は2回目の歯医者へ行ってきましたよ。

今日は先日の検査の結果を聞き、あとは上の歯のお掃除で終わりました。

結局、保険適用の歯でも、セラミックでもどちらでも可能だから考えておいてくださいと言われました。

よくよく聞いてみると保険のきくセラミックというのは存在しないらしく、セラミックのような「レジン」というような素材らしい。

ネットで調べると白い歯にはできるけれど、耐久性や審美性に欠けると書かれていました。

奥歯に高いセラミック入れるのもなあ・・・それなら前歯をやってもらった方がいいよねえ・・・

でも親切丁寧な説明だったし、とにかく忙しそうな先生ですが信頼はできそうです。

先日撮った歯のCTの写真を見て、あなた、「蓄膿」ありますね??と言われ、かなり症状がよくないから耳鼻科で処置してもらってくださいと言われびっくり。

その先生は大きな病院で口腔外科にもいたらしく、蓄膿と歯の関係についても説明してくれました。

まさか歯科で蓄膿のことを言われるとは。。。耳鼻科もまた行かないかんのか・・・・(-_-;)

ま、この際だからちゃんと治しとこうかな~~と思ってはいます。


最近、寝る前のハーブティーにはまっているふうこ♪です。

カフェインレスなので睡眠を妨げません。

唯一のまったり時間は真夜中12時。

Youtubeを見ながら、好きなハーブティーを飲みます。

今飲んでいるのはPUKKaという種類のハーブティーで、いろいろなフレーバーがあるみたいですが、
最近はエルダーベリー&エキナセアとアップル&シナモンのお茶です。

エルダーベリーとエキナセアって確か風邪予防とかにも効果があったような気がします。
先日、シナモンはお肌の水分量をアップさせる効能があるとTVで見て、買ってみました。

どちらもほんのりとした甘みとすっきりした後味が好みです。
今日はアップル&シナモン♪

20200319_225740.jpg

皆さんの癒しの時間はどんなことしてるのかな??

「自分の時間」って、いっぱいあるようで、実際あまりないですよね・・・・お仕事されてる方も主婦でも・・・
女性はやることいっぱいだもんね。


なにか少しでもゆったりほっこりできる時間は必要ですね・・・さあ、お風呂に入って寝るとしますか~。(今頃か~~い!)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
応援したいと思っていただけた方はクリックしていただけると嬉しいです(-ω-)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


該当の記事は見つかりませんでした。