FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

4

もう我慢できんから染まるトリートメントを買ってみた。

こんばんは。

唐突ですが、頭のイボはまだ健在です(´-∀-`;)・・・なかなかとれてくれません。。。

また来週、「チリチリ」しに行ってきますが、あと何回やればいいんだ( ̄▽ ̄;)

美容院もいけないし、自分で白髪染めも頭皮に影響ありそうだし・・・・

でもね、やっぱり前髪の生え際のちょうど目立つところに白髪がわんさと出てまして・・・

なんでわざわざ分け目の目立つところにばかり群生しているのか??

やはり生え際の白髪って、とても老けてやつれたイメージに見えるので、なんとかしたいと。

んで、マニキュアならいいんじゃないか?? 今はトリートメントで徐々に染まるってやつも売ってますよね。

ドラッグストアであれやこれや手に取ってこれにしようか、いややっぱりこっちか・・・と見てきました。

マニキュアもいいのだけど、やっぱりトリートメントの方が手軽でいいかな・・・

結局選んだのはコレ↓

20200521_113202.jpg

今は染まるトリートメントもたくさん種類がありますねえ・・・迷ってしまいましたよ。

でも結局選んだのは・・・・・

20200521_113211.jpg

「満足保証制度」つき(≧▽≦)。

なんか、これ、前もあったな~~~~~(笑) 「全額返金」しますってヤツ(笑)

そんだけ商品に自信があるのか~~・・・・って、前回痛い目にあってんじゃん(;´∀`) 豆乳ヨーグルト・・・

でもね、これは、染まり具合というよりも、もしカブレ?とかがおきたら最悪返金してもらえるか~と思った。

結論から言うとね、返金はしてもらわなくて大丈夫(-ω-)

でもねえ・・・・手軽と思いきや、面倒くさいっ!!!

このトリートメントを選んだのはね、乾いた髪にもシャンプー後にも使えるってこと。

「(お風呂で)乾いた髪にも。」って書いてあるけど、お風呂で裸で何もしない状態でぬりぬり10分?寒いべよ。

トリートメント状のやつをお風呂の前にいろんなとこ汚さないように塗るのも大変。

シャンプー後にわざわざ一旦髪の毛の水分をふき取ってトリートメントつけるのも面倒。

おまけに素手でやったら手が真っ黒!!! ゴシゴシ洗えばまあ、落ちるっちゃー落ちるけど。

途中で手袋つけるのも無理だしねえ・・・

そう思うとやっぱりマニキュアタイプのものにすればよかったのかな・・・・とちょっと後悔。

でもいいところもありましたよ。

トリートメントってだけあって、その後乾かしてみると何となく髪に艶感がある。寂しくなってきたてっぺんあたりの髪がふっくらしてていい感じになった。

とりあえずこのトリートメントを使ってみて、その後マニキュアも試してみようと思う。

そしていい方を選ぼうかな。

ただね・・・・このトリートメント、染める成分が強いのか、頭皮まで色が染まっちまったよ(´-∀-`;)

それも、生え際の白髪を染めたいからそこに重点的にぬりぬりしたから、当然その目立つところの頭皮がダークブラウンに。

まあ、そのままの色じゃないけど、流したあともそこだけあきらかに色が茶色( ̄▽ ̄;)

「服や頭皮につくととれませんのでご注意ください」と書いてはあったけどさ。

頭皮につかないようにトリートメントを塗れるはずないじゃん!!


みなさん、美容院へ行けるようになるまで、このイボと共生する間、何かいい白髪染めの方法はありせんかね?

染まるトリートメントもなんかいい方法ないですかね~~~


はぁ・・・・・シワができれば、シワに効く化粧品。

シミができれば、シミに効く化粧品。

白髪が増えてきたら、白髪染め。

関節痛なかなか治らずシップ貼る。

体型変わり、お尻と太もも隠すため服装がチュニックばかりになる。


老化現象に抗うために、なんともやることがいっぱいで疲れますわ~~


では、またねっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>s200_s0057_9_01.png


ランキング参加してます。クリックお願いしま~す。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
小手鞠さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

そうそう!トリートメントタイプはおっしゃる通りですね。
でも、シャンプー後、水分を拭き取って、髪にぬって5分待って流すんです。

マニキュアも同じだと思いますが流す時色が出なくなるまで流しますよね。もう大丈夫!って思ってもタオルに色がついちゃったり……
普通のヘアカラーだとあまりそういうことないのですが、トリートメントタイプたかマニキュアはそうですよね。
マニキュアも白髪が少しのうちはいいですが、多くなるとキラキラして白髪も目立ちますよね(´∀`;)
小手鞠さんも今はご苦労が多いと思いますので白髪も増えちゃいますね(>_<)私もここ1年でかなり増えてへこんでます(T_T)
2020.05.22 19:54 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

シナモンさんは普通のヘアカラーをご自宅でされてるんですね。
ヘアカラーだと、私もそんな感じなんですが、今回はトリートメントなんで、待つ時間もお風呂ですとタラタラと水分が垂れてきますし、流せばすぐとれるのですが、なんとも扱いにくいです。

普通の白髪染め方がやりやすいですね。今回は頭のイボに気を使ってトリートメントにしたわけですが、目立つとこだけヘアカラーをした方がよかったような気がします。

やはり面倒くさがりな私にはトリートメントタイプは向いてないなかもしれません(-∀-`; )
2020.05.22 19:47 | URL | #- [edit]
小手鞠 says...""
初心者で申し訳ないのですが
トリートメント式の白髪染めって、
お風呂に入って頭を洗って、そのあとつけて
さっと洗い流すものと思ってました(;^_^A

毎日使う事で、段々白髪が染まって良く見たいなイメージ。

違ったのかなあ・・・

私は美容院でマニュキュアをして貰って
今まで4か月もってましたが、
今は無理なので、二か月に一度、マニュキュアを自分でしますが、
短髪なので楽です(o^―^o)ニコ

でも最近、恐ろしいほど白髪が増えてきたようなので、
まだら色になって見苦しいです(;^_^A
2020.05.22 06:24 | URL | #v8cWyzVY [edit]
シナモン says...""
こんばんは。

私はお風呂に入ったら一番先に白髪染めを塗り(寒いと浴室暖房つけます)その後身体を洗って浴槽に入る。
そうしてると10分すぐかかります。
塗るのに、生え際の部分はブラシ(以前美容院でもらったもの)で塗ります。
ハケは使いません。
他の部分はハケでもいいと思うけど生え際はおでこにつくのでプラスチックの細めの幅のブラシを使います。
2020.05.22 01:04 | URL | #ax4px7aw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する