FC2ブログ

Waraund.50 ふうこ♪のある時ない時闘魂ブログ

4

仏眼相……?ってやつがあったんだよ。私の手相に。

こんばんは。

只今12時25分。日にちも変わってしまいました……

先日、ぼーーーっとYouTubeを見ていた時になぜだか手相についての動画が出てきて、普段なら興味ないんだけど、なぜか引き寄せられるように見ちゃったんですよ、その動画。

手相の中の「仏眼相」ってものについての動画だったのだけど、ふーーーん。と何気なく自分の手を見たら、あったんですよ。左手に。。。

仏様の眼のような形をしているから仏眼相というらしいのだけど。(仏様の眼は半開きな細い眼)
親指の第一関節にでるもので、こんな風になってるの。

20200529002331b44.jpg


んで、これって、そんなに珍しいわけでもないらしいのだけど、だいたい20人に1人くらいいるらしい。
ちょっと調べてみました。

「左手に仏眼相がある場合は、もともと生まれ持って目に見えないものに守られていたり、霊感を持っていたりする人が多いでしょう。

小さい頃から不思議な体験や経験をすることが多く、間一髪で救われるようなシーンもあるかもしれません。

ただし、恋愛やお金などの自分に関する物事にはあまり勘が働かず、あくまで大きな危機や他人に関することにヒラメキが降りてくるようです。」※引用させていただいてます。

ですってーーー。生まれつきご先祖様のご加護をいただいてて、助けられてるというわけですね。

確かに私はそういう気はずっとしていました。
何の自信かわからないけど、「私に最悪なことなんて起こらない」と思って生きてきたかも。

小さな頃からお墓や神社へ行くといつも手を合わせてむにゃむにゃとお願い事?してた気がします(-∀-`; )

だから、ホントに直感みたいなものや、人の心の動きに敏感だったりすることは自分でも自覚してます。

娘が小さな頃USJで迷子になってたくさんの分かれ道と大混雑の中、皆で途方にくれた時、こっちだ!っていう直感で走って行くとそこにポツンと娘が立っていたり……

小学生になったばかりの頃、夕方になっても遊びから帰ってこず、一緒だった友達は皆帰宅していた。不安になった私は家を出て、娘がどこにいるかもわからない状態で探しに出たのだけど、直感であのへんかな?と思うところへ走って行くとまたそこに娘がいる。友達とはぐれ、帰り道に迷っていたのだった。

父の心臓の手術もかなりの難関。ホントに生きて帰れるかどうかの大手術だった。私は近所の神社へ願掛け、向かう新幹線の中でひたすらご先祖様にお願いをした。
父は10時間もの手術を乗り越え、来月80歳の誕生日を迎える。
父が退院した後、聞いてみた。
「手術中に、死んだばぁちゃん(母親)が見えなかった?」
すると父は、
「あ、見えた!死んだ兄貴たちも俺を上からのぞきこんでたけど、そのうちいなくなって、遠くから看護婦さんの声が聞こえて眼が覚めたんだ。」
私は、「ばぁちゃんもお兄さんもまだこっちに来ちゃダメだって言いに来たのかもね」そう言った。

こういうことはたまたまだと思ったけど、よくよく考えると何かのご加護かしらと思うことが多々あった。

先ほどの解説のように、お金に関すること、宝くじやギャンブルなどにはまったくついてない(笑)

この仏眼相を知った時にね、あ、私ってやっぱそういう感みたいなものを持ってんだって思ったわけです。(信じやすいタイプだからf(^_^;)

だからね、なおさら先日の話、やっぱり義父の納骨をした方がいいんじゃないかって思ってしまって……

でもね、旦那には鼻で笑われた。

そして、たまたま義妹からLINEがきたので、恐る恐る言ってみた。

「お義父さん、納骨してほしいと思ってませんかね?感じる人に訴えると言いますから……最近あまりに体調不良が続くので。私の体調不良をお義父さんのせいにしてるわけじゃないんですけど(´∀`;)💦」

すると、

「は?納骨?そんなの関係あるわけないじゃん!引っ越したマンションが悪いんじゃないの?ふうこ♪さんも年なんだから一つ不調が出ると連鎖するものよー。」

と軽くあしらわれた( ̄▽ ̄;)💦

まぁ、そういうの信じない人からすれば、何いってんだこいつ!となるだろうけど。

私も確信があるわけじゃなし、証拠があるわけじゃなし、これ以上は嫁の立場で言えるはずもなく。

思い込みと言われればそうなのかもしれない。

でも、ずっとずっとお骨が家にあることを気にし続けている私……

ああ、ご先祖様、私の身体を守ってよーー。

お義父さん、もし納骨してほしいなら、自分の子の夢に出て言ってちょーだいよ。

あたしゃー何もできませんからね(>_<)💧

今日はスピリチュアルな?話でしたm(_ _)m



では、またねっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>s200_s0057_9_01.png


ランキング参加してます。クリックお願いしま~す。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ふうこ♪ says..."Re: こんばんわ!!"
美美さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

美美さんは、完全に霊感あるタイプなんですね!
仏眼相よりももっと強い手相があるから、それを持ってるかも?

私はハッキリした霊感のようなものは持ってないと思うんですけどね……
直感が鋭いって感じなんだと思います。

まあ、ご先祖様とか、神様とか信じるタイプでよく拝みますからご加護はあるのかなと感じてますが、義父の納骨のこともなんとなくそんな気がする……って感じなだけだけど、当たってる気もします(-∀-`; )

旦那の家系はそういうのまったくついてない信じないみたいだから難関ですわ。。。私が自分を守ってもらうようご先祖様にお願いするしかない( ̄▽ ̄;)

2020.05.30 08:47 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
シナモンさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

そうですか。悲しい出来事でしたね。。。
予知夢というものもありますよね。いやな夢を見たときは予知夢じゃありませんように!って願います。

私は特に霊感が強いわけではないと思うのですけどね。
霊感より直感?が鋭いというのか……

お義父さんが夢に出てきてそう言ってくれればハッキリと言えるのかもしれませんが、私の体調不良がお義父さんを納骨してないからだなんて、義母や義妹に言っても私が悪者扱いされるだけですよね。だから、私には訴えても無理だよって今度帰省中した時にお仏壇へ言ってみようと思います(-∀-`; )

お塩ですね。盛り塩のキットを100均で買ったのにやってませんてした💦💦6月1日からやろうと思います(^ー^)
2020.05.30 08:40 | URL | #- [edit]
美美 says..."こんばんわ!!"
仏眼相・・・

美美にはありませんが・・・霊感はある方です!

先日の美美のバイト先の事業主の人の案内で新しく借家を借りて、そこでも放課後デイサービスの子供たちと過ごすことが出来るようにするってところを見せてもらいました。

その建物相当古い居酒屋さんだったところで・・・

玄関から入って直ぐに・・・美美は悪寒が全身に走り抜け・・・もうその建物の奥に入って行くことが出来ないくらいになりました!!

身体が拒絶反応を見せていたので、その心に従い玄関側で控えていて奥には入りませんでした。てか、はいれなかった~~ 

あすこなんか居る!!

良い霊じゃなくて悪い方が!!

ってな感じで、恐怖体験をしました。

ふうこ♪さんもその体質なんじゃないのかな?

だから体調が悪いのかも!

何とかならないものでしょうかね~~

お姑さんと旦那さん・・・
2020.05.29 18:21 | URL | #- [edit]
シナモン says...""
こんばんは。

私自身飼ってた犬が死ぬ夢を見て約1週間後に子犬の方が死んでしまった事あります。
夢では家の前の道路に親犬と子犬が出てしまい自動車が走ってきて「危ない危ない」と私が夢の中で叫んでる。
実際は高速道路で親犬、子犬が道路に出てしまい呼んだら親犬だけ戻ってきて子犬は車にひかれて死んでしまいました。

霊感が強いとかふうこさんにないですか?
よく生きてる時に墓を買うと墓が寂しくてあの世に呼ぶって聞いた事あります。

納骨が頭から消え去らないのですね。
寝る部屋にでも塩をお皿にもって置いておくのはどうですか?
塩は伯方の塩が効き目あると今は三平になった方が以前テレビで言ったのを聞いた事あります。
2020.05.29 02:32 | URL | #ax4px7aw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する