FC2ブログ
See more details
INDEX

今日はちょっとお休みです・・・・

こんばんは~

整形日記。手術編の後はダウンタイム中の画像をお見せしようと思っています。

まあ、いくらおばはんとは言っても、そのまま顔出しは恥ずかしいので、加工はして、でも、リアルな状況はお伝えしたいと思います。

本当は1日ごとに画像を更新して、変化をお見せする方がいいのかもしれませんが、そんなに毎日大きな変化があるわけじゃないので、まとめて出そうと思ってます。

今日の状況は・・・・

っていうか、だいぶ腫れが引いてきてよかった~~って思っていたのですが、昨日の朝から、起きたら左目から血が出て固まってて目があけられませんでした。
前夜に少しでも腫れをひかそうとちょっと顔をそろ~~りとマッサージしたのがいけなかったのかしら??と。

そして、今朝。もっとひどい状況で左目が血だらけでした(笑) 寝てる間に沁み出ているんでしょうね。カピカピになってて。

それから、また左目が少し腫れぼったく、白目の部分もむくんでいるようです。

不安になってしまい、ネットで相当調べまくったら、術後1週間ほどに出血する人もいるようなのでひとまず安心。

でも、やっぱり「目」から出血って、怖いですよ。見た目もそうだし、なんかおぞましい・・・・(´-∀-`;)

さっきもね、いきなり左目の視界がぼ~~~~っとぼやけてきたから、あれ?なんだろな・・って鏡をみたら、じわ~~~っと出血してて、目に血がにじんでました。

たぶん、私のような経過はレアケースなんだとは思います。ネットで調べるといるにはいるんだけれど・・・・

大多数が麻酔もちゃんと効いて、術後も2~3日の腫れで終わり、内出血も少々・・・ってな感じなんだと思います。

つくづく・・・私はやっぱりツイてないのか( ̄▽ ̄;)  神社行こ~~~~👈いつもそれかよ。

私の受けた手術は「切らない目の下のたるみとり」で正確には「経結膜脱脂法」というものです。


eye_kuma_fukurami.jpg
(画像拝借)
こんな風にぷっくりと脂肪がたるんで出てきた状態の下まぶた。

method_img01.jpg

(画像拝借)

そしてこんな風に下まぶたの裏側に小さな切れ目を入れて、そこから余分な脂肪を除去する手術です。

だから、実際には「切らない」ではないです・・・・「皮膚の表面を切らない」っていうことだと思いますね。

実際目の中の粘膜を切るから、傷口もまったく見えないし、縫合も必要なくそのまま自然に閉じるのを待つだけです。

切ると言っても1㎝も切らないと思います。小さな穴から脂肪を引っ張り出すんだから、今思えばそりゃ麻酔効かなきゃ痛いよな~~って思います。

痛みは切られる痛みではなく、目の奥を引っ張られるような?目玉をひっぱられてるような感覚の何とも言いがたい痛みでした。

若い人の場合で、脂肪も少ないケースだと、この脂肪を除去するだけでも十分綺麗になるそうですが、中年以降になると、皮膚のたるみもあるので、脂肪を除去することにより目の下がくぼんだようになったり、余った皮膚がシワになったりすることが多く、ほとんどの人が同時に脂肪注入やヒアルロン酸注入などをするようです。

でも私は同時施術はしませんでした。 まだ脂肪を出した状態でどういう顔になるのかわからないのにその時に注入しても完成形の顔がまったく想像できないし、脂肪注入もヒアルロン酸もまだなんとなく拒否感があります。異物だしね。

脂肪注入は自分の太ももから脂肪を取って、精製したものを注入するらしいのだけど、その太ももの傷もかなり痛いそうで・・・

いくら自分の脂肪だから拒否反応はおきずらいと言われてもこれだけは絶対やらないと思う。(もう痛いの嫌だ)

とりあえず、今の状態は90%の腫れは引いていると思います。

で、やはりよくよく顔を見ると脂肪のあった部分が少しくぼんで、ゆるんだ皮膚のたるみが出ている感じです・・・・

今後このたるみがどこまで引き締まってくれるかに期待するところですが、年齢が年齢なので厳しいかもしれませんね。

だいたいこの手術の完成は3か月後と言われているようです。

だから3か月後までは何もせず、どこまで自分の皮膚が頑張ってハリを取り戻してくれるかに懸けます(笑)

そしてどうしても見た目が前よりもひどい状態、あきらかにおかしな状態だと自分で判断した時に注入剤を検討しようと思います。

今のところはこんなところです・・・・

次回の更新で1週間のダウンタイム中の経過画像をお見せできたらと思います。

その後はまた1か月後、3か月後、半年後、1年後・・・・と経過をちょこちょことお伝えしたいと思っています。


あ~~~~明日の朝の出血が怖いな~・・・鏡見るの、恐怖ですからね(;^ω^) ホラー映画みたい(>_<)💦

実は、こんな状況でなんと来週金曜日に女子会が入っている私です。

果たしてどうなるんでしょうか・・・?? バレない顔になってるかしら?( ̄▽ ̄;)


では、またねっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつもご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>s200_s0057_9_01.png


ランキング参加してます。クリックお願いしま~す。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





スポンサーサイト



4 Comments

ふうこ♪  

Re: こんにちは!

美美さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

はい、金曜日、女子会です( ̄▽ ̄;)

もう腫れもほとんどなくなりましたが内出血があと少しなので、あと5日で消えてくれらといいのですが。。。

でも、もうコンシーラーで隠せるレベルだと思います。

やっとここまでキターって感じですね(^_^;)

2020/06/28 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

はい、腫れはほとんどなくなりました。内出血もあとすこしって感じです。そうですね、まぁ1ヶ月でほとんどは完成なんでしょうけど、わからないような腫れとか残ってる場合があるということでしょうね。
私は近眼でいつもはコンタクトですが、黒ぶちメガネしてマスクしてたら大丈夫でした。
そう、脂肪注入は、自分の太ももやお腹などから切ってとるそうです。一番自然に仕上がるみたいですが、私はやりたくないですね(^_^;)

2020/06/28 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

美美  

こんにちは!

金曜日に女子会ですか〜

大丈夫になっていることを祈ります!

2020/06/27 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

こんばんは。

だいぶ腫れが引いてきたようで良かったですね。
ただ、今回の手術の完成は3か月後なんですね。
今、外に出るのにサングラスとかは必要ないのかな?
自分の脂肪を取るって太ももなんですね。
痛いのやだ~

2020/06/27 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment