FC2ブログ

美容レーザー全5回、初日の勝敗は・・・・

こんばんは~~

今日はいきなり本題から入ります(笑)

昨日の記事の通り、グルーポンでゲットしたシミ取りのピコレーザートーニング全顔5回コース 22500円のチケットを使うべく、第一回目行って参りました~~~

はい。絶対何か勧誘されたでしょ~? 何か別の契約させられたでしょ~? 何か買わされたでしょ~?と皆さんご心配いただいてたと思います(ってか、興味半分かな(;´∀`))

そうですよ、ピコレーザーはだいたいどこもお高いですから、5回コースで22500円なんてありえないですからね!前回家の近所の皮膚科でピコトーニングした時は、キャンペーン価格で全顔5回コースで77000円でしたから。

今日は第一回目。ドキドキしながら13時の予約に30分電車に乗って行ってきましたよ・・・(ちゃんと事前トイレ万全(笑))

今回はまったく初めての場所で慣れないし、グーグルマップを頼りに行ったわけですが、見つけるのに苦戦しました・・・
ギリギリ予約5分前に到着。

すぐに問診票みたいの書かされて、その後洗顔。そしてカウンセリング室へ・・

めっちゃ化粧バリバリの若いお姉さんがカウンセリングしてくれたのですが、一応看護師と言ってましたね・・・ハロウィン仕様で、頭に猫ミミのカチューシャつけとりましたわ( ̄▽ ̄;)

問診にはピコレーザーは経験済みと書いていたので、まあ、もうご存知ですね。。的な感じで軽く終わりそうな雰囲気で心の中でガッツポーズをしそうになったのですが、

「このトーニングだけではやはり効果が出にくいので、お肌に塗るスキンケア用品を併用することをお勧めしますけどねえ・・」



(きた。ほらでた。そらみろ。やっぱな。( ̄ー ̄))


でも、ふうこ♪にとっては想定内(笑) このスキンケアなるものは「ゼオスキン」と言って、今クリニック専売品ということでシミ取り用のスキンケア用品でだいたいの美容クリニックで推していることはリサーチ済みだったし、なんなら、この前ちょいと行った自宅近所の皮膚科でも勧められたしね(~_~;)

だから、それについては、「自宅近所のかかりつけの皮膚科で勧められていまして、今検討中ということでお返事していますので、すみませんが、買うならばそちらになると思います。」と答えた。

「あ・・そうですか。まあ、どちらで購入されても値段も同じですし、かまいませんけれど、レーザ―に影響がある部分もありますので、そちらで購入されて使用開始されたら教えてくださいね。」とお姉さん。

セーーーーフ(。-_-。)。

そして、先手必勝とばかりに、追い打ちをかけるように釘を刺した。

「いずれにしましても、このピコレーザーが5回終了するまでは他のことはしないと決めていますので、終わってから考えようと思いますので。」

「そうですか。まあ、本当は同時進行で内服薬を飲んだりすると効果も上がるのですけどね・・・」と食い下がるお姉さん。


(次は内服薬ね。それも想定内よ。ふふふ・・・(=∀=))


だいたい、シミ取りをするときに内服を勧められるのは、「トラネキサム酸」と「ビタミンC」。

これについては、問診票にあらかじめ書いておいた。


:トラネキサム酸は胃の具合が悪くなるので病院で途中でやめたことがあります

:ビタミンCは毎日欠かさず医薬品のビタミン剤を飲んでいます。


お姉さんはそれに気づくと、

「あ・・・胃の具合が悪くなられるのですね。。。では飲めないですね。ビタミン剤はご自分で飲まれてるのですね・・・

・・・・・・・・・・・・・。わかりました。では、とりあえず先生に診てもらってから施術に入ります。」と言った。


この時点で勝利を確信した(笑)

先生はすっと部屋に入ってくると、問診票を見て、「トーニングの経験ありですね。じゃ問題ないですね。」とすぐに去っていった。

施術の部屋へ案内され、あっという間に施術に入り、あっという間に終わった。


これは、ちょっと想定外だった。時間が短すぎる。

「うちはきちんと丁寧にあてるようにしています」ということだったけど、前のクリニックでトーニングした時の半分ほどの時間だったと思う。

安さはこんなところに出たか・・・・ちっ(。-`ω-)。 レーザー照射時間をケチられるとは・・・・


その後受付で次回予約を入れて帰ってくださいとすんなりと終了。

受付で、きっと初診料などはとられるのだろうと思っていたけど、まったくの無料だった。次の予約を1か月後に入れて、クリニックを後にした。(ちょっと拍子抜けしたかな)


ってなわけで、第一ラウンドはふうこ♪の勝利でありました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、時間短いのはしゃーなし。一応肌の反応はある感じがするし、このまま5回まですんなりいくことを願う。


ただ!!!  ただなのだ!!! いや、これが一番ヤバいかもしれない。


少し不安になった私は、帰宅後クリニックへメールをしてみた。

「今日はお世話になりました。ちなみにそちらのクリニックで使用されているレーザーの機種はどちらのメーカーの機種になりますでしょうか??」

この答えが、


「当院が使用しておりますレーザーは、韓国製のピコラという機種でございます。」と来た。


ええっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大体の有名どころの機種は5種くらいあるのだけれど、それのどれでもなかった・・・・・

そして、念のため「韓国製 レーザー ピコラ」とググってみると、1件もヒットなし。そんなことある?
なんなら、昔懐かしのお菓子picolaの画像出てくるし( ̄▽ ̄;)

4903015184955.jpg



ここで、本当の値段の安さの真実を知ることとなった。。。。



ピコラって・・・・・なんじゃいっ!!!(*`へ´*) これ、もしや勝利じゃないんかな(^▽^;)



ランキングに参加しております。
よろしかったらポチりと応援お願いします(‐人‐)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
ふうこ♪
Re: さすがです
まあちゃん2さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

ホントに私もそう思いましたよ( ̄▽ ̄;)

激安の理由がまさか韓国製のまったく知らない機種のレーザーだとは・・・

前行ったところのレーザーは有名な最新機種だったので、翌日はちょっとピリピリしたけど、すごく肌に透明感が出ました。
でも、今回のレーザー翌日は、まったく何もなかったかのような肌でした。

あと、ルビーレーザーですと、結構強いので、患部に軟膏などが処方されるんじゃないかな??

内服薬も言われるかもですね・・・自分でビタミン剤飲んでますって言う手もあるかもだけど・・・

でも、きれいにシミがとれるといいですね!! 最初はドキドキですが、やってしまうと、さらに!!!って欲が出てしまうのが怖いところです(笑)頑張ってくださいね!

ふうこ♪

2020/10/21 URL 編集返信

さすがです
安いのにはやっぱ理由があるのですね~

お化粧品だけじゃなくて内服液も勧められるのですね
お薬手帳を持ってきてくださいと言ってたのはそういう理由か・・・
レーザー初心者にはためになりました

私のはQスイッチ(ルビー)レーザーと書いてありました



まあちゃん2

2020/10/20 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: そう来たか〜
raffineさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

レスコメ前後してしまいごめんなさいね💦💦

そう。。やっぱ結局はお値段なりってことよね。美味しい話には裏があるってことよね(^_^;)

韓国の古いレーザーの使い回しかも……と思いました。
5回で22500円だから破格!って思ったけど、クリニックに行ったら、その後も5回で35000円!って普通にメニューがあって、皆さんこちらに移行されますと。。。( ̄ー ̄)

35000円でも安すぎ。とその時は思ったけど、調べて納得。安くしても元は十分取れるお安い機種だってこと。(知らない方がよかったかも(笑))

ふふふ。シェーキ半分か(≧▽≦)💦そりゃショックよね。半額デーだけど、中身も半分!ってちゃんと書いてよ!って感じね。

やっぱ商売って、こんなものですね(^_^;)

ふうこ♪

2020/10/20 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: もしかして…
keiさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

あ、またレスコメ前後してしまいごめんなさい(‐人‐)💦

そうなのよ~勧誘はとりまクリアしたけど、そんな機種聞いたこともないし、検索にもかからない。韓国の古ーい使い古しの機種じゃね?って思いました。

一応ホームページでは、ピコ秒レーザーと書いてあるんですけどね。でも、確認してよかったわ。

今度断るとき、もっとメジャーな機種にしたいと断る理由が……

まぁそれでも効果はゼロではないと思うから値段なりと思えばいいのかな(-∀-`; )

ふうこ♪

2020/10/20 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: おはようございます
シナモンさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

レーザーの種類ってたくさんあるんですよ。まぁ、同一の機種で出力を変えたりして違うメニューとして使われるのも多々ありますけど。

今はピコレーザーというのが最新なのだと思います。
ピコって、秒数のことで、今までのレーザーはナノ秒だったのがさらに速くなったのがピコ秒のピコレーザー。

痛みが少ないのも特徴のようです。他のレーザーでは悪化することもあった肝斑などにも効果的なレーザーとして人気です。

詳しいことはピコレーザーで検索を(-∀-`; )(笑)
でも、パチッ!程度で私は痛みはそれほど感じませんよ(*^^*)

ふうこ♪

2020/10/20 URL 編集返信

おはようございます
おはようございます。

ピコレーザーってよく言うレーザーと違うの?
されてる時の痛みはどのレーザーが痛いの?

シナモン

2020/10/20 URL 編集返信

そう来たか〜
安さの理由は機種のマイナーさと時間の短縮か…
まあ効果が出れば問題ないけど、それはまだ分からないですね。

貧乏な学生だったとき、ファーストフード店のシェーキ半額デーに喜んで駆け込んだら
シェーキの量もほぼ半分だったことを、なぜか思い出しました笑


raffine

2020/10/20 URL 編集返信

もしかして…
そこのピコレーザーの「ピコ」はピコ秒じゃなくて「ピコラ」のピコかも(*'ω'*)

さすがふうこ♪さん、見事撃破しましたね。

最後まで突っ走っちゃってください!

kei

2020/10/19 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ランキングに参加中です♪

どうぞ気兼ねなく、遠慮なく押してくださいませ<(_ _)> 面白いと思わずともOKでございます(笑)

FC2Blog Ranking

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや日々の小さな出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログを目指してます。

ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!って意味です(笑)

九州育ちの中途半端な大阪のおばちゃんですがよろしくお願いします。

こちらのランキングも参加中です♪

しゃーなし押してもらえるとありがたいです。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索

QRコード

QR