FC2ブログ

のんびりなはずの一夜が、一転、肝冷えた。。

こんばんは。

旦那さんのいない一夜。。。

マジ、肝が冷えると言うのか、のんびりする気にもならなくなりました。。。

旦那さんが今日一泊で義母のもとへ行き、義妹夫婦たちと夕飯を共にし、楽しい時間をすごした。。。

それでよかったと、思っていました。

さきほど、旦那さんから電話。

ただ、今さっき妹夫婦は帰ってお開きになったよ!っていう電話だったので、よかったね。。。って言ったら、ちょっとお母さんにかわるから……と言われ。。。

「あ、ふうこ♪さん?なんかうちの○○(義妹)が、お土産の話をあなたにいつも同じものであきた!!って私が言ったと話したのでしょう??そんなの気にしなくていいわよ!私は今後もあのお菓子がいいからね!!」


………………( ̄ー ̄)。マジか。(先日お彼岸の時に記事にしましたよね?)



恐るべし。肝冷えた。この話が私の知らない所で、話題にされたのだ。。。

たぶん、旦那さんが酒の勢いで言ってしまったと思われる。


やばし…………


あんだけ、要らぬことは、絶対に言うなと言っておいたのに。。。

でも、言われてしまったことはしょーがない。

開き直って、


「お義母さん、他のお菓子がいいなら、遠慮せずに私にハッキリいってくださいよ!」と言いはなった( ̄▽ ̄;)

義母は、「うんうん、今後もあのお菓子にしてちょーだい!!」ってそう言った。


ここで、悪者になったのは、その場にいた義妹だろう。。。

ああ、また面倒になった。私は義母より、義妹の方を信頼しているのに、義妹の言葉をチクった形になってしまった。

んーーーー。でも、言ってしまったことはもう消せない。


開き直って双方に接していくしかないな(-∀-`; )


ま、しょせん、嫁なんて嫌われてナンボの世界やからいっか!!

明日の旦那さんの帰宅までのんびりするとしましょうかね。。。


いやーー、しかし、肝冷えた( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しております。
よろしかったらポチりと応援お願いします(‐人‐)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ふうこ♪
Re: 大変ですね
しんべいさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよね・・・知りたくなかったと言えばそうなのですが(義妹から)、知らずにずっと不満を持たれていたと思うとそれもちょっと嫌ですよね。

でも、普通は人から物をもらったらありがたくいただくのが基本じゃないかなって思います。

義妹と親子の間での話だったのに、義妹が私にばらしちゃったから義母もバツが悪かったことと思います。

だから必死に、「あのお菓子がいいのよ!!!気にしないで!!」と言ってました(笑)

だから、次回もあのお菓子を買って送ります(笑)


いえいえ、私もこんな風にできるようになったのはある程度年を取ってからだと思います。

何をしても嫁って、陰では思いもしないことを言われていたりするんだなって、もう義母の褒め言葉は絶対に信じないことにしました(≧▽≦)💦

それでも粛々と?自分のやるべきことをやろうと心に決めました(笑)

ふうこ♪

2020/10/22 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: おつかれさま〜
raffineさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

そうそう、そういう記事、あったでしょう~?義母の裏の顔が義妹によって知らされた件・・・(笑)

この話が、昨日、食事の場でどんな風に持ち出されたのかが心配で( ̄▽ ̄;)

義妹にさぐりのLINEをしてみましたが、確かにちょっとムッとしてるかな??って感じでした・・・

でも気にしなくていいわよ~~お母さんも気まぐれなんだから~~って(;^_^A

やっぱ、旦那が変な言い方しんたんだわ~~今日とっちめないと!!(。-`ω-)

ふうこ♪

2020/10/22 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: 今晩は
鍵コメHさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですか・・・接点をほとんどもたないけれど、すっぱり縁が切れているわけでもない微妙な関係というのもなんだか怖いですね(;´∀`)

ホントは私も最初からそうすれば(関わらない)よかったのかもしれませんし、旦那さんもそれでいいと言ってくれていたのに、孫ができたとたんに義両親も変わりましたからね・・・ちっ(。-`ω-)って思いましたけど。。。

ただ、もう今は旦那さんの為に頑張ってる感じです。

だから、旦那さんはいつも私の見方をしてくれます。

あっちについたら、離婚する!!って言ってるし( ´艸`)

ふうこ♪

2020/10/22 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: こんばんは
鍵コメSさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^-^*)

やはり、嫁は辛いよ~ですね。でも今の若いお嫁さんはどうなのかな?結構強そうですけど・・・

私もこの年になってようやく強く出れる部分もあります。

でも、やっぱり聞かない方がいいこともありますよね・・・

いや、でも知らないのも怖いかな・・・う~~ん難しい( ̄▽ ̄;)

ふうこ♪

2020/10/22 URL 編集返信

大変ですね
なんだか、ご実家に気を使って大変ですね。ふうこ♪さんが気を使って色々考えて品物を送ってくれているのだから、貰う方は黙ってありがたくもらっておけばいいのにね。
義母様が言うことを義妹様がいちいちふうこ♪さんに言うこともないのになぁって思いますし、その逆も同じで、わざわざ電話してまで言うことかいなって思いますね。

あ~でも私はお土産すらほとんど渡したことない嫁だったなぁ…なにか言われていただろうけど、私の耳に入らなかったことは幸せだったかも(^^;

しんべい

2020/10/22 URL 編集返信

おつかれさま〜
気分的に疲れますね…
ふうこ♪さんが考えていいと思って贈ってたお菓子(義母さんも喜んでるように見えた)
義妹さんが「お母さん 他のが欲しいみたいよ」ってふうこ♪さんに言ったんでしたっけ?
そして義母さんは「いえいえ今まで通りで」と。
ややこしいな〜
もう選んで送るのはダンナさまに担当してもらう…?

raffine

2020/10/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ランキングに参加中です♪

どうぞ気兼ねなく、遠慮なく押してくださいませ<(_ _)> 面白いと思わずともOKでございます(笑)

FC2Blog Ranking

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや日々の小さな出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログを目指してます。

ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!って意味です(笑)

九州育ちの中途半端な大阪のおばちゃんですがよろしくお願いします。

こちらのランキングも参加中です♪

しゃーなし押してもらえるとありがたいです。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索

QRコード

QR