FC2ブログ

おい。おいおい。それはそうでいいのか?

こんばんは。

旦那さんは想定内だけど、切符の時間を前倒しして、早めに帰宅いたしました。。

なんでやねん。せっかく行ってんのに、ゆっくりしてこんかいな。お義母さんの話し相手、してきなはれや( ̄ー ̄)

帰宅してね、今回の帰省で話した義父の納骨の話。

んーーーー。

私には理解しがたい話に発展してた…………


義妹の考えに納得できない私はLINEで一度きちんと話をすべきという、気持ちを伝えた。

義妹は、そんなに怖いこと言わないでと、言ったけれど、これは、今後の義理姉妹のあり方を左右する問題だと感じたので、ケンカになっても私の考えを伝えるべきだと思った。

まあ、この話しは近いうちに登場すると思います。

ここで、はっきりと意思を確認しておかねば、後々大変なことになりそうだから。

親を看ること。長男であること。各々ができること。これにまっすぐに向き合う時がきたとそう思うふうこ♪であります。



ランキングに参加しております。


よろしかったらポチりと応援お願いします(‐人‐)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
ふうこ♪
Re: おはようございます
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

今日、義妹と電話で話しました。

納骨の件についてどのように思っているのか、腹を割って話しました。私の思いも。

結果、おとしどころは見つかりました。

まぁ、義母に比べると、義妹の方が性格はさばさばしてるので、裏読みせずにすんだのかなと私はそう思いました。

でも、やはり、難しい話でした(-∀-`; )

ふうこ♪

2020/10/23 URL 編集返信

おはようございます
おはようございます。

骨壺の話でモメそうですね。
我が家もお墓に入ってる(今現在)骨壺の行き先(東京にある合祀にしようと考えてる、お墓が辺ぴな所なんで)をどうするかって悩んでる。
骨壺の事はちゃんと話をつけないと、その後、残された者が困りますよね。

シナモン

2020/10/23 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ランキングに参加中です♪

どうぞ気兼ねなく、遠慮なく押してくださいませ<(_ _)> 面白いと思わずともOKでございます(笑)

FC2Blog Ranking

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや日々の小さな出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログを目指してます。

ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!って意味です(笑)

九州育ちの中途半端な大阪のおばちゃんですがよろしくお願いします。

こちらのランキングも参加中です♪

しゃーなし押してもらえるとありがたいです。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索

QRコード

QR