FC2ブログ

ふうこ♪のハートはマリンブルー・・・

こんばんは~~~~

最近、何気に昔聞いていた曲にはまっています。。。。

高校生だったかな、杉山清貴&オメガトライブというグループがすごく好きでした。

オメガトライブは杉山清貴が抜けた後、カルロストシキが入り、1986オメガトライブとして新生しましたね。

どちらも好きでした・・・なんなら、カルロスの方が熱狂してたかも(笑)

でも、カルロスの場合はドラマの主題歌「アクアマリンのままでいて」がヒットして、その影響が大きかったのかな。

そう、W浅野時代ですね(笑) なつかし~~~~~

今、久しぶりに聞いてもなぜかテンションが上がります。皆さんも、自分の若かりし頃の好きだった曲を聞くと、なんだか若い頃にもどったような?そんな気がして元気になりませんか?

だから、今は、旦那さんが出かけた後、だら~~~~としがちなんですが、YouTubeで好きだった曲をかけてテンションアゲアゲで、力を振り絞って行動してます(笑)

やっぱり自分が若い頃好きだった曲ってテンション上がりますよね??

元気になれます・・・・・


私が好きだったオメガトライブの曲は「君のハートはマリンブルー」。

もうね、好きすぎて泣ける~~~~若かりし頃を思い出しますよ。海辺の光景がよみがえる~~~(笑)








Youtubeで最近の杉山清貴さんの映像を目にしました。確かに年をとっていて、プっ!っと笑いそうになるのだけど、歌声はあの頃のままで胸がキュンとなりました。年もとったね~お互いに(笑)





昔はかたくなにサングラスかけたイメージあるけど、今は、歌声で勝負って感じですかね(;´∀`) (船越英一郎に似てると思ったのは私だけか(-∀-`; )?)

下の娘に聴かせても、「この人いい声だね」って言ってくれて嬉しかったな。。。


時は過ぎても、音楽って、不思議ですね。

その曲が流れると、あっという間にその時の自分に戻ってしまうような・・・

だから、「歌」ってすごいと思います。

どんなに時代を超えても、あの頃の自分を思い出すことができるんだもの。

そんなことを懐かしみつつ、今の自分を奮い立たせるように、曲をかけて頑張ってます。


誰だってそんな部分、あるでしょう??


橋幸夫?

西城秀樹?

沢田研二?

俊ちゃん&マッチ?

キムタク?・・・・・・・・


ひとそれぞれだと思うけど、なんででしょうね?

昔、自分が好きだった曲が流れると元気になるのは・・・・・



一番輝いていた?頃の自分を思いおこせるからなのでしょうか?

今とは違う甘く切なく、でも、輝かしい青春時代。



ああ・・・・こんなこと書くこと自体、「おばはん」ですわね(笑)

でも、この気持ち、共有してくれる人、いると思うのだけどなあ~~~~




ランキングに参加しております。
よろしかったらポチりと応援お願いします(‐人‐)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
ふうこ♪
Re: 懐かしいー!
チョコレーゼさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^*)

チョコさんも杉山清貴さん、好きだったのですね~~嬉しいわ~~( ´艸`)

そう。。。サングラスとったら、ちょっと残念。。。だったのです、前から(笑)

確かに今は年もとって、おじさんになっちゃいましたが、声はとってもいいな~~って思います。


「ロンリーチャップリン」ですか( *´艸`) 私はこれをカラオケでよく歌っていた派です。。。

いいですよね~~~あの曲。鈴木雅之さんも好きでしたよ。鈴木聖美さんもね。


懐かしくも、若気の至りとしかいいようがない時代でしたね(笑)

ふうこ♪

2020/11/23 URL 編集返信

懐かしいー!
私も杉山清貴さんの歌声が好きで、彼がグループを抜けた後の
ソロになってからのアルバム、もってますよ~♪
声がいいですよねー ふうこさんが好きな曲もよく聞いてました(*´ω`)
今の杉山清貴の動画にはビックリです(笑)
確かにサングラスのイメージしかないわー!あんな顔してたんですねーΣ(・ω・ノ)ノ
私が一番その時代に引き込まれる曲は「ロンリーチャップリン」ですねー
これを聞くと、毎晩六本木で遊び狂ってた日々を思い出します(≧ω≦。)ププ

チョコレーゼ

2020/11/23 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: 懐かしい
まあちゃん2さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

杉山清貴さんやカルロストシキさんはドストライクでしたかぁー(≧▽≦)

そうそう、カルロストシキが高校生の時に近所の学園祭にきてて、行ってみたけどもちろん、チケットないから入れなくて、かすかに聴こえる彼の声に呆然としつつ、泣いた記憶があります(笑)

彼もいいおっさんになってますよ。ブラジルで。にんにくの栽培してるとかYouTube動画にありました(-∀-`; )

杉山清貴さんは、今でも素敵な歌声でした。コロナが落ち着いて、関西でライブなどがあれば、行ってみたいなーって思いました。

2つ3つの年の差はこの年になると同じです(笑)
私も着実におばさん街道……いや、大阪のおばちゃんに進化してってますわ(笑)

ふうこ♪

2020/11/23 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: こんばんは
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

そうですか、浅野ゆう子さんと同い年なのですね。
子育てで忙しい間は私も音楽など聴いてる暇はありませんでしたね(-∀-`; )
カルロストシキさんは、おっしゃる通り、ブラジルに帰り、にんにくの栽培のお仕事をしている動画を見ました。。。

年を取っていたけど、昔のまま誠実そうなイメージでしたね。

しかし、シナモンさんはDAIGOさんや、GLAYの曲がお好きだったとは。。。なかなかやりますねーーー(笑)

いや、運転してても音楽は大丈夫では??( ̄▽ ̄;)
ま、安全第一ですけどね(笑)

ふうこ♪

2020/11/23 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: 私も好きです
Puketthiwineさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

いえいえ、私こそなかなかコメントできずごめんねー。

自分の更新でも精一杯で、お友だちのブログもおじゃまするのだけど、コメントもできないこと多いです。。。

Puketthiwineさんも杉山清貴さんご存知なのですねー。
あ、私もサマーサスピション大好き!!
娘もこの歌が一番いいと言ってました(-∀-`; )

ホントに懐かしいですね。
私も聖子ちゃん世代ですから、わかりますよ!
まぁ、私は明菜ちゃん派だったのだけど。。。

今はYouTubeで昔の色んな映像が見れたり、歌を聴けたりするから、いいですよねー。

前記事にもコメントありがとう。
皆さん、それぞれにいろんな事情があり、会いたい人に会えないこともあると思います。
このコロナだけに限りませんよね。。。

でも、明けない夜はありません。
そう信じて、前向きに生きていくしかないですよね。

お互いに早く会いたい人に会える日がくることを願います。

ふうこ♪

2020/11/23 URL 編集返信

ふうこ♪
Re: ベストテン世代なので笑
raffineさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

懐かしいですよね~音楽って一気に昔の自分へ引き戻してくれるというのか。。。

その歌を聴いていた頃の自分に戻ります(笑)

私は杉山清貴さんもカルロストシキさんもそれぞれ好きでした。
何よりオメガトライブが私の青春だったのかなーとf(^_^;

君は1000%、私も大好きでしたよ❤️

今はYouTubeで簡単に聴くことができて、ありがたいです。

米米CLUBねー。

浪漫飛行とか、君がいるだけで?だっけ。

ヒットしましたねー。後者は安田成美と中森明菜のドラマの主題歌だったかなぁ?

カルロスさんはブラジルに戻って、勉強しなおして、今は農業やってるとか……本人もあの頃のこと、懐かしい思い出なのかな?


ふうこ♪

2020/11/23 URL 編集返信

懐かしい
杉山清貴さん久しぶりに歌声聞いたけど、変わってないのですね(#^^#)

大学1年の時に大学祭にカルロストシキが来て見に行ったこと思い出しました
ふうこ♪さんより私年上だね
ファンになって毎日聞いてたなぁ~

10代20代の頃の歌謡曲今思うとすごくいい歌が多かったですよね
今時の歌も嫌いじゃないけど口ずさめないからしっかり「おばはん街道」歩んでます
「ディズニーランド」を「デズニーランド」としか言えないのと同じ状態(笑)

いいもの見せてくれてありがとうです

まあちゃん2

2020/11/22 URL 編集返信

こんばんは
こんばんは。

杉山清貴&オメガトライブやカルロストシキの名前は聞いた事あるけど歌を覚えてないです。カルロストシキはブラジルに帰った?(ブラジルでない?)
丁度、22歳~育児に追われてました。
浅野ゆう子と同じ学年ですよ。
歌を聞きながら掃除とかしないです。
車の中でCDを聞いたりしてます(主人が60歳になり曲は聞かないようにしました。
一気に衰えを感じたので曲に聞き入って事故でも起こされたら心配でです。)
車の中でよく聞いたのは歌手のDAIGOの曲、GLAYの曲とかです。

シナモン

2020/11/22 URL 編集返信

私も好きです
ふうこ♪さん、こんばんは!

なかなかコメントできずにごめんなさい。

私も杉山清貴さんの歌声、大好きです。
君のハートはマリンブルー、いいですねぇ~。
ちなみに、彼の1番好きな歌は、サマーサスピションでした。
カルロストシキのアクアマリンのままでいいもいい!
思い出の1曲です。
あの、抱きしめたい!のドラマの主題歌でしたよね。
当時、私は高2でした。
青春時代だ、懐かしいなぁ。

そして、私も昨日一昨日とYouTubeで聖子ちゃんの歌を聴きまくってました。

最近、いったん気分が復活したんですけど、またちょっと落ち込み気味です。
私も気晴らしに音楽を聴いて、テンション上げるようにしています。
特に、聖子ちゃんの初期のアルバムの歌が好きです。

前記事の話ですが、コロナでご両親に会いたくても会えない気持ち、
辛いですよね。
私も別の意味で、実家の家族に会えないのでわかります。
でも、もしも本当に感染してしまったら、重症化が1番怖いので、
何が何でも感染しない、うつされないようにしないと。ですよね。

本当に早く前みたいに、自由に行きたいところへ行ける、
会いたい人に会える日がくるといいなぁと思います。
それと、治療薬が早くできるといいのになって。

puketthiwine

2020/11/22 URL 編集返信

ベストテン世代なので笑
すごい分かる〜
今も良い曲はあるけど、やっぱり自分が十代〜二十代の頃の曲が聴いてて一番楽しいですね
今テレビに出てくるのは大人数で踊るグループが多いから余計そう思うのかも。

オメガトライブの中では
私はカルロスさんの♪きみは1000%〜が一番記憶に残ってます。


ただ勝手なもので、懐かしの曲もたまに聞くのはいいけど
米○クラブの石井さんのように、しょっちゅう出てこられると もうお腹いっぱいって感じになる…

raffine

2020/11/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ランキングに参加中です♪

どうぞ気兼ねなく、遠慮なく押してくださいませ<(_ _)> 面白いと思わずともOKでございます(笑)

FC2Blog Ranking

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや日々の小さな出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログを目指してます。

ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!って意味です(笑)

九州育ちの中途半端な大阪のおばちゃんですがよろしくお願いします。

こちらのランキングも参加中です♪

しゃーなし押してもらえるとありがたいです。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索

QRコード

QR