FC2ブログ

クリスマスツリー、どうしようかな?捨てる?

こんばんは~

今日は2つ目の更新ですよ~ん。

と言っても、なんてことはない。

もう11月も終わりに近づいてますね。ついこの間まで「ハロウィン」グッズであふれていた町が、もう今はクリスマス一色ですよ。

なんなら、スーパーにお正月のしめ飾りが並んでいて、いやいや・・・いくらなんでもそりゃまだ早いだろ!って一人でツッコんだふうこ♪です(笑)

私のブログをご覧いただいてる方は主婦の方?アラフィフ世代、50代くらいの方が多いのかな~と思いますが、お子さんも大きくなられたりして、クリスマスツリーも飾らなくなったって方、おられませんか?

うちもツリーは3つありました。 

リビング用に120㎝の高さのもの。

子供部屋用に90㎝の高さのもの。

衝動買いした1Mくらいのファイバーツリー( ̄▽ ̄;)。


昨年、子供部屋用の90㎝のものは処分しました。でもリビング用の120㎝は捨てる気になれず・・・(思い出が(;´∀`))

だけど、出しても娘らも喜ぶ年じゃない。旦那さんも何も言わない。(なんなら目がチカチカするから嫌だなんて言う(。-`ω-))

だから、昨年はファイバーツリーだけ出して、部屋の片隅に・・・・でもキラキラと綺麗・・・・(*^-^*)

出して、コンセントさしてスイッチオン!!でOK。片付けも簡単(;´∀`) やっぱこれだよね~~~


だから、今年はもう120㎝も手放そうかな~なんて思ってます。

ここでまた、断捨離の際に壁となる感情がわく。


娘が結婚して、孫ができて、クリスマスにばあばのお家に遊びにくる・・・・その時、ツリーなかったらあかんやんか!!



いや、あかんのはあなたですよ(笑)

そんな、いつやってくるかわかんないことを思って残しておくのは断捨離の精神に反します(≧▽≦)💦

いつかまた・・・・って思っちゃうんですよね、わかりもしない未来のこと考えて。


はい。だから断捨離決行ですね!!

この前記事にした通り、このツリーの役割はもう終わったってことですよね。娘たちに笑顔をたくさんくれました。今までホントにありがとう・・・・


ってことで、一つ手放したので、また買う(爆)

20201123_151257.jpg

ダイソー。100円だから、いいでしょ?(あかんやろ。)

前に買った白樺ツリーに使うのよ。

20201123_152157a.jpg
20201123_174337b.jpg


大きなツリーは手放したけれど、また素敵なツリーができあがりましたよ。

飾りを取れば、通常使用です(笑)


今年はこのツリーでいきましょう・・・・・(え?ファイバーツリーは??)




来年はファイバーツリーが断捨離候補か・・・・??( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しております。
よろしかったらポチりと応援お願いします(‐人‐)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
ふうこ♪
Re: こんばんは
シナモンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

ふふふ(≧▽≦)そうですよねぇ。。。孫だなんて……

いらぬ心配だなーって自分でも笑っちゃいます💦

いつになることやら。もしかしてないかも(>_<)困る~💧

今年はコロナでクリスマス気分も半減なので、このツリーでいきます(笑)

ふうこ♪

2020/11/29 URL 編集返信

こんばんは
こんばんは。

白樺ツリーで十分だと思いますよ。
そこにキラキラするモールをかける。
孫がばあばの家にツリーがなくとも、孫の住む家にツリーがあればそれでいいと思ってる私です。

シナモン

2020/11/28 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ランキングに参加中です♪

どうぞ気兼ねなく、遠慮なく押してくださいませ<(_ _)> 面白いと思わずともOKでございます(笑)

FC2Blog Ranking

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや日々の小さな出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログを目指してます。

ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!って意味です(笑)

九州育ちの中途半端な大阪のおばちゃんですがよろしくお願いします。

こちらのランキングも参加中です♪

しゃーなし押してもらえるとありがたいです。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索

QRコード

QR