fc2ブログ
美容・健康

娘の誕生日。それと。。。

こんにちは!こーみ♪です(●^O^●)

昨日は娘の誕生日でした。

家族4人でケーキと娘の大好きなもつ鍋を食べながらお祝いしました。

今年の抱負は?と手でマイクをもつようにインタビューすると、

「今年は一人暮らしも始めたし、自分のこといろいろできるようになりたいし、仕事も頑張って成長したいと思いますっ。」

ですって(笑)うん、まぁ、よしとしよう。。。

下の娘からは、部屋に飾る綺麗なディフューザー(芳香剤 )をプレゼントしてもらったようです。あと、スマホーケース?

まぁ、下の娘も今はバイトしてないので、それでも十分に嬉しいと上の娘も喜んでいました。。。

夜に帰宅後、娘からは

「今日は美味しい料理とケーキをありがとう。」とLINEが来ました。

4月からは新入社員の教育係を担当することになったようで、人間的にも女性としても、素敵だと思われる人になって欲しいと思います。

私も来月は誕生日。

ここからの1年は今までとは少し違う私になれる気がしています。

いつも、リセット!!って言ってる気がしますが(笑)、今までは自分にそう言い聞かせていた部分があり、今度こそ本当のリセットができそうだと思っています。

娘と一緒に私も人として、成長しなきゃです(o^^o)


話は変わりますが、もうすぐ義母の米寿の誕生日です。
今年はいつもより大きなお祝い事なので、どうしようかと義妹と相談していたのですが、なかなか決まらず。。

旦那さんに言うと、俺が会いに行ってこようかな。。。と言い出した。

んーーーー。不要不急の外出は自粛だけれど、そりゃー何のプレゼントより、会いに行くことの方が義母は喜ぶだろうとは思った。

義母も義妹もコロナに関してはそこまで神経質ではないタイプ。私の実家は来ないでオーラが出てるけど(笑)

まぁ、旦那さんが1人で行くならいいかと、義妹にそれを報告すると、こーみ♪ちゃんも一緒に来たら!?サプライズでお母さんも絶対喜ぶから!と言われる(=_=)。。。

え?あっしもかい??💦

旦那さんにそれを話すと、うん!それがいい!と言う。

嫁の私が行って喜ぶかいな。。。( ´ᯅ` )
そう伝えたけど、旦那さんも義妹も、絶対喜ぶって!!決まりね〜(o^^o)って、反論する余地なく。

私もサプライズで行くことになってしもーた。

どうせ、嫁の仕事させられるだけでしょーと思いつつ、もう1年も会っていないので顔を出すべきかとも思ったり。。。

でも、せっかく行くのに私の実家は行けないし、両親の顔も見れない(*´д`*) 父が透析中の身だからね。。。万一の事があると周りも心配するし。

義妹からはノリノリで、お祝いのケーキはイチゴにするわ。それとお花も私に任せといて!!ってLINEが来てた。

そうだね、米寿は大きなお祝い事。

一人暮らしで頑張ってる義母のために、顔を見に行くことに決めた。

もうすぐ緊急事態宣言も解除されそうだし、その後だから一応はOKね。


慶びごとは、心から皆で祝福してあげないと。

そう決めて、新幹線の切符をとりました(*´ω`*)



ランキング参加しました。たくさんの人に見てもらえますように・・・


日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありのままに〜50代☆こーみ♪のブログ - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re

のんこさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます(o^^o)
お返事遅くなりすみません💦
うん、和やかなお誕生日になりましたよ〜
親のありがたみをわかったかどうかはまだわかんないけど(笑)
温かく迎えてくれる場所があるってことは自覚してるかな。。
そうね、男の子はやはり親離れが早いのかな??
母親って男の子をすごく可愛がるっていうから、彼女とか連れてきたら、(`・ω・´)ムッキー!ってなるのかしら(笑)
でも、私もホントに何かが吹っ切れた感じでもう執着はなくなったのかな。。って感じてます。その時は辛く感じることも、時間が解決してくれるんだよね。。。だよ!!( *¯ ꒳¯*)✨
来週、義母の米寿のお祝いのために帰省してきます。
私が行って喜ぶわけないじゃん(*´д`*)と思うけど、旦那さんは私についてきてもらわないと、義母の話し相手で間が持たないからなんだよね(笑) そ、延々と話し相手をしてくるわ〜٩(ˊᗜˋ)و

Re

鍵コメさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます(o^^o)
お返事遅くなりすみませんm(。>__<。)m
お祝いの言葉ありがとうございます。
私は、もう誕生日が嬉しいと言ってられない年齢になりました(笑)
でも、私も第2の人生が始まるのかなーと思ってます(o^^o)

Re

シナモンさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます(o^^o)
お返事遅くなりすみません( ̄▽ ̄;)💦
はい、無事に誕生日を過ごせて家族全員が嬉しかったと思います。
やはり、家族の団欒はいいものですよね。。。
娘ももう自分は家を出た身という意識があるようで、昔のような横柄な感じがなくなってきたように思います(笑)
はい、義母の米寿なので、今回はサプライズでお祝いに行くことになりました。私の両親に会えないのはやはり寂しいですけどね。。

  • のんこ
  • URL

こーみ♪さーん(^^)/
おはようございます!
楽しいお誕生会になったようで、よかったですね(^^)
娘さんも一人暮らしをはじめて、親のありがたみが
わかりはじめたんじゃないかな(*^_^*)
いい距離感・・をかんじます!
私のとこもそうですが、子供ってあっという間に
成長しますよね☆☆
うちの次男はまだ小3ですが、男の子ののせいか、年の離れたお兄ちゃんをみてるせいか、、すこーしづつ
親離れはじまってます・・
さみしいな・・って思うこともありますが、
よしっ!!私も楽しいこといっぱいしよーって
わくわくする自分に驚いたり・・
こーみ♪さんも、これからもいっぱい楽しんでね♪
お義母様のお祝い。。
コロナも気になるけど、こーみ♪さんも旦那様と一緒に
行かれたほうがお義母様も喜ぶと思うな(^^)
こーみ♪さんがいるとその場がぱっと明るくなる気が
します☆☆
素敵なお祝いができますようにお祈りしてます!!

  • シナモン
  • URL

こんにちは。
娘さん誕生日のお祝いしてくれて嬉しかったのですね。
一緒に住んでた時より少し距離を置いて良かったと思えます。
義母様、米寿の誕生日ですね。
義妹さんがはりきってるからお任せしましょう。
実家には透析してるお父様がいるけどコロナで寄れないのですね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する