fc2ブログ
美容・健康

いつ終わる?コロナありきの生活。。。。

こんばんは!!

お久しぶりのこーみ♪です(●^O^●)

ずいぶんと更新があいてしまいました( ^_^ ;)

春だからなのか、(いや、いつもだろ)何か体調が優れません。。。

プラセンタ注射のおかげ?で体重は増加傾向です(笑)

でも、何もやる気の起きなかった時期に比べると精神的に何か頑張ろう!という気持ちは増えましたね。

ただ身体がついていかない。。。何かどこかに悪い病気でも潜んでいるんじゃないかと不安になったり。

でもね、上の娘が家を出て、気持ちが楽になった部分もかなりあります。

実は娘は前の彼氏とは別れたようです。。。。

最後はかなりしつこく食い下がられたみたいですが、きちんと自分で終わりにしたと聞きました。

それだけでもなんと肩の荷が降りたことか( ̄▽ ̄;)

ごく、たまーに帰ってきますが、甘えるだけ甘えて、沢山の荷物を抱えて帰っていきます(笑)

下の娘はのほほーーーんとしてるタイプで人見知りだし、就活もちゃんとできるのか?と心配でしたが、あっさりとやりたい仕事を見つけ、面接、インターンを終え、内定をもらいました。

このコロナ渦でよくもまあ、内定ゲットできたものです。
娘はデザイン系の仕事がしたいと、あれこれ探してはいたようですが、まさか自宅から15分ほどの会社に就職するとは思いもせず💦

ベンチャー企業みたいで、若い社員がたくさん。そこでWebや商品の企画、デザインをする仕事。

やりたい仕事ができて、お給料もそこそこ、休みもきちんとある。

親としてはもうそれで満足。。

上の娘の時はあれこれと口を出したけれど、今のこんな世の中、やりたい仕事につけるなんて、ありがたいこと。

頑張って欲しいなと思います。

私はといえば、相変わらずタロット占いを極めるべく勉強中(笑)まだ、飽きてませんよ〜

やりたいことが多すぎて、一日があっという間です。
もちろん、まだ肩のリハビリも行ってますし、病院通いも忙しいですが( ^_^ ;)

本来は今月、義父の納骨式をする予定でしたが、こんな状況になってしまい、大阪からは来てくれるなと。。。

そうですよね、こんな感染爆発地帯から来られたらかないませんよね。。。だから、また延期です。

お墓は完成したのにいつ納骨できることやら。。。

先日義母にいろいろと、みつくろって贈り物をしようとしたら、そちらからの荷物にはウイルスがついてるかもだから、送らないでと言われた( ̄▽ ̄;)

やっぱお年寄りにはそんなに怖いものなんですね。。

購入済のお供えのお饅頭や、義母の好きな食べ物などいろいろ準備していたのだけれど、私たちが食べざるを得なくなりました。。。

まぁ、この大阪の状況をテレビで見れば、怖くなるのもわからんでもないですけどね。

しかし、贈り物まで拒否されるとは。。。でした。

でも、考えれば、スーパーで買い物した食品などのパッケージをアルコール消毒して袋に詰めてる人も見たことあります。

確かに考え出したらキリがないのだけど、そこまでやるのは私には無理。

マスクして手洗い、消毒して、なるべく蜜を避けて行動して。。。そうやって過ごしたとしても、感染する時はすると思うし。運みたいなものもあるかなと。

また緊急事態宣言も出るようですが、昨年に引き続き閉塞感のあるゴールデンウィークになりそうですね。

でも、何か自分たちにできることで楽しいことを見つけていくしかないですね!

みなさん、お互いに気をつけて頑張りましょうね(о´∀`о)


ランキング参加しました。たくさんの人に見てもらえますように・・・


日記・雑談(50歳代)ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありのままに〜50代☆こーみ♪のブログ - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

  • こーみ♪
  • URL
Re

小手鞠さんへ
お久しぶりです。ずっとブログから離れており、コメントくださっていたのにお返事できずごめんなさい。
私は元気でやっています。
そろそろブログも再開しようかなと思っています。更新頻度は低くなるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
近況報告もかねてブログ更新をしたいと思っています。
また小手鞠さんのブログにもおじゃまさせていただきますね(*^-^*)
コメントいただき、とても嬉しかったです!(^_-)-☆

Re

raffineさんへ
こんばんは!お返事かなり遅くなってしまい、ごめんなさいね!!
わざわざコメントを入れて下さり、ありがとうございます。
私もブログを完全に辞めたつもりではなく、いつでも戻ってこれる場所?(笑)と思っていたので、またいつでもみなさんと交流できると思っていました。(忘れられていなければ( ̄▽ ̄;))
まだ、たくさんの人にコメントを入れたいところですが、毎日忙しく?してるので、なかなかできずにいるのが現状です。
でも、こうしてコメントをいただけるのは本当に嬉しいことだなと思いました。ありがとう、raffineさん。
これからも、よろしくね(o^^o)

Re

のんこさんへ
こんばんは!コメントをありがとうございます(o^^o)
お返事遅くなりホントにごめんなさいm(_ _)m💦
ホントにこのコロナはいつおわるんだ!!って感じですよね。
もう、とにかく普通の生活にもどりたいよ。。。
マスクもしなくていい、会いたい人と自由に会える、お酒も飲みに行ける(笑)。。。。いつ戻れるんだろうね。
娘たちのことはね、ホントに一段落。。って感じです( ^_^ ;)
まぁ、恋愛のことはさておき、とにかく若くて楽しい時代を充実感を持って過ごして欲しいかな。
私は相変わらずリハビリや病院通いの日々ですが、タロットはまだ飽きずに頑張っていますよ(笑)またいつでもどーぞ(≧∇≦)
とにかくね、コロナに気をつけて、何か楽しいことを見つけながら頑張って乗り越えていくしかないと思います!
またいつでも連絡くださいよ〜。
お身体大事にしてくださいね!!

Re

小手鞠さんへ
こんばんは!コメントをありがとうございます(o^^o)
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m💦
最近はなかなかブログを覗くことがなくなってしまい、自分でも、あんなに楽しかった場所なのに。。。ってなんか不思議な感じです。
やりたいことが他にできたからかもしれませんね。。人生1度きりなので興味のあることにはどんどんチャレンジしたいと思ってしまいます。
そうですね、体調も万全ではありませんが、何かやろうとする気力があるということは元気な証拠でしょうか。。。
娘たちはそれなりに自分たちの人生を歩き始めました。
私はもう見守るだけですね。。。
普通の幸せを手にしてくれればそれでいいと思っています。
このコロナ渦、会いたい人に会えない時間はホントに辛いものですね。年老いた親や、遠く離れた身内のいる方々の気持ち、身に染みます。。。
1日も早くこの状態が解消されて会いたい人といつでも会えるようになってほしいですね。
小手鞠さんもお身体大事にしてくださいね。

Re

シナモンさんへ
こんばんは!コメントをありがとうございます(o^^o)
毎度ながらお返事遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m
最近はブログを見る機会がかなり減ってしまいました( ^_^ ;)
そのうちにまた戻ってくると自分では思っていますが、今はいろいろ忙しくしています。。。
緊急事態宣言で大阪も大変なことになっています。
でも、上の娘は普通にゴールデンウィークも仕事です。
今年のゴールデンウィークは会うこともないと思います。
寂しいですが、仕方ないですね。
そう、義母も感染が怖くて大阪からの贈り物を拒んだんですよね。
それも仕方のないこと。
早くいつもの生活に戻りたいですが、いつになることやらですね。
上の娘も今は仕事に全力投球しています。
陰ながら応援する感じですね(o^^o)
シナモンさんもお身体大事にしてくださいね。

  • のんこ
  • URL
こんにちは!!

やっほ〜♪♪
こーみ♪さーん\(^o^)/
お久しぶりです!
本当にコロナってヤツは・・・
いつまでこんな生活続くのか、って思うともううんざりしますよね(-.-;)
こーみ♪さんとこも大変な事になってますよね。
沖縄もなかなかおさまりません。
最近は私も、もういつ感染してもおかしくない、、ってか今までよく感染しなかったな、、って思うようになりましたよ。
こーみ♪さんの体調がすぐれないのも、やっぱり、コロナのせいで今までと生活がかわってしまったことの、不安やストレスも関係あるのかなって思いました。
買い物に行ったりお友達と会ったり飲みに行ったり、、が自由にできないんだもんね〜(*_*)
私も一緒ですよ!!
あと、、娘さん、就職きまったんですね♪
おめでとうございます!!
長女さんも例の?彼氏と破局!?!
ホッとしてるこーみ♪さんの姿が私には見えますよ(*´艸`*)
けど、これで本当に子育ても一段落ですね(*^^*)
うらやまし〜なぁ(^^)
これからは、こーみ♪さんがめいっぱい楽しむ人生の始まりですよ!!!
タロット・・
こーみ♪さんのことだから、経験をつんでますます極めつつあるんだろうなぁ・・
あっ!また近いうちに私もお願いしちゃおっかな(*^^*)
こんな世の中で、、心配や不安もつきないけど、肩の力ぬいて穏やかにのんびりといきましょうね♪
ではではこーみ♪さん!
コロナにきをつけて元気でいてね☆
素敵な週末を(^_^)/~

  • 小手鞠
  • URL

おはようございます(^^♪
久々の更新、嬉しいです(^▽^)/
ご家族の事、上の娘さんは、良かったですね!
って言っては失礼ですが、
でも、娘さんがきちんと判断してお別れ出来た事、
こーみ♪さんの育て方が間違ってなかったって事が
証明されましたね(o^―^o)ニコ
下の娘さんも希望の仕事につけて良かった(⌒∇⌒)
こーみ♪さんの体調がすぐれないのが困りますが、
それでも精神的には頑張れているのが
何よりなんじゃないかな・・
コロナで何もかも犠牲になってきてます。
ほんとただでさえ私は母の事で参っているのに
精神的にしんどくてしんどくて・・・
身体はなんとか元気なんですけどね(笑)
世の中うまくいかないものですね('◇')ゞ

  • シナモン
  • URL

こんばんは。
緊急事態宣言は東京も同じです。
同じ地域に住んでる妹さえコロナが流行ってから1度もうちに来ませんよ。
お義母様もウイルスついてるって思うのでしょう。
娘さんあの彼氏と別れたのですね。
下の娘さん内定おめでとうございます。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する