Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

前妻の大昔の話だけど??

おはようございます。

今日はこちらはもうすぐ雨になりそうです・・・・

昨夜焼き鳥屋さんへ行き、帰ってきてから、旦那といろんな思い出話をしてました。

お義父さんの話から始まって、あ~だった、こ~だった・・・って。

うちは・・・年の差夫婦16歳差です。 旦那は再婚でした(;^_^A (ばらしちゃった・・ま、いいんだ~)

前妻さんとの結婚生活は10年ちょいくらいだったらしい・・・ (離婚理由は長くなるので割愛します(;^_^A))

私は初婚だったのでうちの親は最初は反対していたけれど、「お前が選んだ人なら・・・」って最後は

許してくれました。でも義両親は大反対でした。前妻との子供がかわいそうだからと。

それを知ったうちの親が激怒。 こっちは大事な娘を初婚なのに、(こんなバツイチじじい。とは言ってないが心で

思っていたかも)旦那の親が大反対なんて信じられん!!って。もう二人は結婚する意志固めているのに今更

なんなんだ!!って。ここから私がいつも愚痴るときに言う「結婚時の約束」って話が出てくるんです・・・

うちの親は「私は○○くんに嫁にやるという気持ちだから、君の家の嫁にやるわけではない。結婚式も出ないという

のならそれで仕方ないし、君もそのつもりでいてほしい。」

旦那「はい。うちの親のことは関係ありません。もう親とは付き合いしなくてもかまわないと思っています。」 ←この言葉ね!

あ、この話じゃなかったわ。つい・・でもこういうことがあった話だったから、

私が「前妻さんの時はあなたの両親も気に入ってもらって結婚したんでしょうね・・」と何気なく言った。

旦那「いや、そうでもなかったよ。たいして気に入られてもなかったし。」

私「へ~。そうなんだ。なんで??」

旦那「あいつが・・・(多分前妻さんのこと)  ごにょごにょ・・・」 言葉を濁した。

私「あいつがどうしたん?そこまで言ったら教えてよ。」

旦那がキレだした・・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  年取るとよくキレるね~

「お前には関係ないことだろ!! なんで言わなきゃなんないんだ!!!」


(゚д゚)・・・・・。「そんな大昔の話、ムキになって怒ることないじゃん。聞いただけなのに。」

「あ~~~~d(○`□´○)b 思い出したくもない。お前がいらんこと聞くから!!」


(°_°)・・・・。「もう何十年も前のことなのにそんなに嫌な思い出なの??」

「そうだ!!!」

なんかすごーーーーーーーくムカッときたけど、もうそれ以上聞かず知らん顔して風呂に入った。

もう30年以上も前のことで思い出したくないことなんてなんなんだろう・・・(特に前妻さんのことだから興味あった(;^_^A)

でも、誰でも知られたくない過去はあるものか・・・(´・_・`)  ま、いいや。

離婚しても親であることにはかわりないので私と結婚してからも最初の頃は子供のことでよく前妻さんから

連絡が来ていたな・・・

もう今では子供も成人して連絡とることもなくなったと言ってたけれど。

そのたびに私もやっぱり心は辛かったけど、子供に罪はないからね・・・

あ~今日はいろんなこと暴露しちまったよ~(´Д`lll)


ランキングに参加中です。つたないブログですが、おもろいやんけと思ってくださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます(^_^;)
ん~・・・お酒入ってなくても年齢的なものも? キレ老人?(笑)
年の差あったらもっと包容力もってほしいですね~
まあ、気が強いから私も負けてはいないですけど<(`^´)>
2018.03.08 12:53 | URL | #- [edit]
says...""
確かに気になりますね😆
お酒が入ってたからキレられたのでは?
(うちの夫はお酒が入ってるときは、予想外なリアクションが返ってきて、私が「え??」ってなるときが、あるんですよ)
今が幸せそうでよかった😊
2018.03.08 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する