Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

使い回し、バレてるよ~(^_^;)

昨日、旦那が知り合いのスナックのママさん(といっても70代くらい?)からお菓子をもらってきた。

また甘いものかよ~・・・でも包装紙見ると、お店「ミルフィーユ」。あ、このお菓子おいしいんだよね~♪

DSC_0136.jpg

引っ越す前の町でこのお店でよくケーキ買ったり、カフェも併設してるので、そこで買ったケーキとコーヒーで友だちとランチ後によくおしゃべりしてたな~・・・

さっくりしたクッキーみたいなやつなのでこの前の「桜」チーズケーキなんかよりよっぽどいいわ~!!

でもさ~・・・・ちょっとこれはあかんやろ。今、2018年3月22日じゃよ(^_^;)

DSC_0137_CENTER.jpg

半年以上賞味期限切れとるやん・・・・おばちゃん、たのむで~

そのおばちゃん、億万長者よ~。道楽でスナックなんかやってて、この前その年でベンツ買ったんだから・・・

不動産もたくさんもってるような人らしいけれど。

まあ、そんなものかしら。人付き合いの多い方なのでいただきものもたくさんあるんでしょう・・・

だからちょっとしたお礼にお返しのつもりでうちの旦那へ渡したのでしょう。まさか包装紙の中に賞味期限が書いてあると思ってなかったんでしょうね(笑) (それにしてもいつからこのお菓子をもっていたのだろう・・)

自分のあまり食べない、好みじゃないお菓子なんかもらって綺麗に包装したままだとちょっとしたことに使い回し・・・・・って気持ちよぎることは否定しないけど。

でもやっぱり内熨斗とか万一あったら完璧使い回しってばれるからやらないけどねえ・・・(^_^;)

身内とかなら、もらいもんだけどうちはいらないからあげる~ってことはあるけど。

ま、さすがに半年以上すぎてると食べるのはやめておきましょう(笑)。美味しいお菓子なんだけど。

気持ちだけ・・いただいておきますね。 (そもそも使い回しの時点で気持ちはこもってないか(-_-;))


ランキングに参加中です。つたないブログですが、応援くださる方は
ぼちぼちっ!とお願い申し上げます。
↓↓↓  はげみになります(*^。^*)


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
puketthiwine さんへ

うふふ。でも、身内はまだマシですよ~・・・
他人には、ってか一応うちの旦那は客の立場だから使い回しはいかんですね~(笑)

ご年配の方だからもったいない・・ってとっておかれたものなんでしょうが。
さすがに半年以上はねえ・・・

旦那に言ったら、苦笑いしながら、だまっとこう(>_<)って言ってましたよ(笑)
2018.03.22 23:30 | URL | #- [edit]
puketthiwine says...""
使いまわし、私もよく妹にあげてます。
だから、一瞬ドキ!っとしました。
半年以上はちょっと・・・ですよねー。
おいしいお菓子がもったいなかったですね。
2018.03.22 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する