fc2ブログ
日記

キッチンスポンジの途中経過報告!

2月の終わりにパックスナチュロンのスポンジがとても長持ちするということで、買ってみました~的な記事を書きました。あれから、1ヶ月強たちました。一番心配していたのは色の変化です。アイボリー系の色だったので黄ばんでくるのでは…と思ってました。結果は…

DSC_0213.jpg


下が1ヶ月強使用したスポンジです。やっぱり若干黄ばんでますね…でも、ほんとにへたりには強いです‼️ ほとんど変わってません。私が包丁など洗うときについキズつけてしまってる部分はあるかと思いますが、泡立ちもすごくいいし、優秀だとおもいますねー(*^^*)
んで、もひとつ前から気になっていたスポンジがあるんです。その名も「サンサンスポンジ」(笑)

DSC_0216.jpg


これは、今かなり人気で手に入りにくいです!だから、メルカリで購入しました(^-^;

楽天やアマゾンなんかでは品切ればかりなんですよ。パックスナチュロンに劣らず、色が黒!!ってとこが人気なんでしょうね… 届いたらペッタンコに圧縮されてました。開けてみると…

DSC_0223.jpg


膨らんできました~パックスナチュロンよりちょっと薄めだけどちょっと大きめですね。
こちらも使うの楽しみ~
たかがスポンジ、されどスポンジ…(笑)

ちょっとしたキッチングッズでも日々の生活を楽しくしてくれます(*´∀`)

どちらも300円くらい…かな??
100均で4個くらい入ってるのと考えると割高なのでしょうが、長持ちして、使いやすいとなると値段には変えられないものもありますね(^-^;

私がモノトーングッズが好きなのもありますが…
また、サンサンスポンジ、使ってみて報告したいと思います(^-^)v


ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ 自動的に私のテンションが上昇します。え?いらん?


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

くりあぶるーさんへ

爆笑!!登場すると思ってましたよ~(^o^)(笑)
でも、私が思うに、くりあぶるーさんのような人はこまめに新しいもの交換して使う方が向いていると思います。

そのうち、くりあぶるーさんは、洗い物しなくてよくなるでしょ~・・・・?(-。-)y?

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

こゆりさんへ

こんにちは~。こゆりさんもスポンジジプシーですか・・・(笑) そうなんですよ、使い心地がよくても色が奇抜だったりするとちょっと無理なんですよね~・・・

まあ、グレーとか黒とかアイボリー系、茶色くらいまでは許せんですが(~_~;)
パックスナチュロンは確かにへたりには強いし泡立ちもいいです。一つ難点はやわらかいのでちょっと焦げ付いたもの、こびりつきなどが合った場合、強くこすらないととれません・・・

ダスキンスポンジも使いましたし、今はモノトーン系も出ていますね。でも、ダスキンは最初は硬いし、しばらくすると表面がちょっと毛玉っぽくなってくるんですよね・・・・へたりには強い気もしますが。

スポンジごときにここまで語るなんて、人から見たら、ど~でもいいことだな~って思われるのかな?(笑)

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

puketthiwineさんへ

こんにちは!そうですか~私がモノトーン派って意外ですか?(笑)
このスポンジの件については意見の分かれるところですよね・・(~_~;)
安くてもいいから、いつも新しいもの使いたい!!って人もいるし・・・

ダスキンのスポンジもこのスポンジを使う以前に使ってましたけど、確かにいいですよ!
甲乙つけがたいところですが、サンサンスポンジをまず、使ってみてダスキンに戻るか考えよ~。

puketthiwineさんは食器でテンションアゲアゲですね!!(笑)

  • くりあぶるー
  • URL

主婦ネタ食い付きます!(笑

うちも100均の奴使ってますが、すぐにヘタっちゃって、しょっちゅう、新しいのと交換していますe-442

うちもパックスナチュロン買おっかなぁ~

  • こゆり
  • URL

わかります、スポンジって毎日使うものです。私も100均、高価なスポンジ、地元のホームセンターのスポンジなどなど、いろいろ試行錯誤して使っています。1か月もつものって少ないですよね。
とりあえず今のところ地元のドラッグストアのスポンジで落ち着いていますが、色が・・。
私も白か黒がいいんですよね。なかなかないです。

  • puketthiwine
  • URL

私は、キッチンのスポンジは、100円で5個入りの安いやつ使ってます。
(カラフルなやつ)
ふうこ♪さんは、モノトーン派なんですね!
意外だなぁー、そんなイメージあんまりなかったです。

前、どなたかのブログで、ダスキンのスポンジ?を紹介されていましたが、
そちらも少し気になりますね。
いずれにしても、自分のお気に入りを見つけて、
使うことは楽しさにつながるので、いいですよね。
私は、おなじみながら食器でテンション上げてます(笑)。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する