FC2ブログ
See more details
INDEX

酸素水でケンカかよ。

やっといろんなこと落ち着いて今日は家で久々??いやいや、1日ぶりのお酒を飲みました。(昨日は飲まんかった)

帰省時はずっと居酒屋のうすいハイボールや酎ハイを飲んでたので、今日は久しぶりのいい酔い加減です(ホントはやばし?)

んで、また旦那の酸素水の話ですよ!! 過去記事にもあると思いますが・・・・

今回の帰省時も義母や義妹の旦那へとしきりに酸素水をすすめてる。 まだ自分も1ケースも飲んでないくせに(-_-;)

そりゃーね、健康になりたい人、病気の人、にとっては嘘のような藁にもすがるような話ですよね。
旦那の周りの人が2人、肺の影が消えた?余命少ない人のガンが消えた?そのことが旦那にはものすごい効果のある

ものを発見したかのように目を輝かせて喋る。最初は、ふんふんと適当に聞いていた人らもなんだか、そうなの~??的な。

私はあまりそういうの好きじゃない。 せめて、自分がある期間試して少なからずいい効果があったと思えばすすめるのもしょうがないと思うのだけれど・・・

うちの乳がんの叔母へも送ってやれという。ありがたい話ではあるが、私的には叔母は経済的に苦しいと思うのでそんな水に払う金があれば、現金を渡してあげた方がよっぽどよいと思う考え。

旦那は私を全否定した。お前のケチのせいで、叔母さんも乳がんが消える可能性が数パーセントあったかもしれないのに・・・かわいそうだと。

私もそこまで言われちゃー爆発しますよ。

「水で病気が治るなら、医者はいらん!!この水が本当に効くならもっと大々的に売れてるはずだし!自分の知人、数人の話を聞いて、自分がまだ1ケースも飲んでなくて、実感もない状態で人に進めてんじゃねーよ!!1ケース1万もするんじゃよ!」
効いた人・・・それはどんな理由で効いたのか、自信の免疫力かもしれませんし、本当にその水かもしれない。私も本当にガンが消えるなら叔母に買ってあげたい・・・・

旦那はすごい剣幕で怒った。「信じられないなら、お前は飲まなきゃいい!!この水はガンが消える水じゃない。免疫力を上げる効果のある水なんだ!!ガンは免疫力があがれば消える人もいるんだよ。その可能性にかけてどこが悪い!!」

話は平行線で終わった・・・自分が信じてるからって義母や義妹にも送ってやれと言う。・・・・・なんでじゃ!!

ホントマジ腹立つ。むかつく。ばかじゃないの!!って聞こえるように言ってやった。

なんとか商法にだまされてんじゃねーの??って。だってね、私だってネットかぶれだから、免疫力についてや、いろんな薬、サプリなど、相当数調べてチェックしてますよ。自分の具合が悪いの少しでもよくなるように・・・って。

あれこれ試してきた私がそう思うんだよ!! 旦那は生活習慣病オンパレード。 それに効果のある食材、サプリメント、どれだけ調べて、実際飲ませて来たか・・・

それを言っても、通じない。「おまえのはサプリだろ??俺のは水なんだよ、水!!人間のほとんどをしめてる水!!」

あーそうですか(-_-;)  もうわかりましたよ。 では、あなたはどの段階でこの水が効果有か無いか判断するのですか???

と聞くと、そりゃー1年くらいは飲もうと思うけども・・・ととたんに声が小さくなる。

この一年間に一度も風邪もひかずなんの病気もせずすごせたら一定の評価をしてもいいだろう。私は心でそう思った。

なにせ、風邪をひくと子供より手がかかる。少しの熱で騒ぎだし、着替えだの水分補給だの、黙って寝てる子供の方がまだまし。

旦那は私がケチでその酸素水を買わないと思ってるようだが、それは違う。

貴方が試してみて、本当にいい!!!と実感できれば、やっと人に勧められる段階にくるのだよ。今、自分に何もなくて布教活動のように人に勧めまくってるのが気に入らない。

65もすぎたおやじがやっぱりこんなとこではまってしまうのか・・・・

まあ、私もこう言いながら、もし、効果があったと言われたら、何も言えなくなるかもだけど。

でも、水だけでは病気は治らない。  私はそう思う。 水素水のブームも最近は下火になりつつあるのもそういうこと?でしょ?

免疫力高めるって言われてるもの、ヨーグルトとか、キノコ類とかたくさんありますよね・・・

ブロッコリースプラウトもうちは毎食サラダに取り入れてます。その効果がお水のおかげといわれても・・・・ね。

頑固おやじはもう寝床へ行きました。私はブログで発散です(笑)

ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ 自動的に私のテンションが上昇します。え?いらん?


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



4 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

puketthiwineさんへ

こんにちは。昨夜はちょっと興奮気味に書いてて、自分でも笑っちゃったわ(^_^;)
でも、うちの旦那って、すぐ人に感化される性格だから、なんでも人から「これがいい!!」とか「これが効く!」
って聞くとすぐその気になってしまうんです。

んで、私がバカじゃない!?そんなはずないでしょ~ってのが多くて。結局はいつも私が言うとおりになってるし。

ま、今回も本人の気が済むまでどうぞって感じ。でもなんでうちが毎月あちこち送ってあげなきゃなんないの??

自分で勝手に飲んでよ!!って感じですね。

2018/04/29 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

ナツさんへ

深呼吸なんてしても治まらないくらいブチ切れましたよ~

朝になったらバカらしいから普段通りです。

ヨガ、明後日からだったわ~だから、青いピチピチじゃないっつーの(-_-メ)

いつか、「ほらね~、だから言ったでしょ」って言える日がくるまで沈黙しときますわ(笑)

2018/04/29 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

puketthiwine  

あらあら、旦那様と言い合いになっちゃったんですね。
水で免疫力が上がるって、本当なのかなぁ。
試して長期間飲んでみないと、結果はわからないですね。

けんかするほど仲がいいっていいます。
ふうこ♪さんの言い分、ごもっとも!
私でもたぶんそうやって言い返すと思うな。

あーいうのって商売根性丸出しだから、高いですよね。
安ければもっと広まるんでしょうにー。


2018/04/29 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ナツ  

まあ、ふうこさん冷静に冷静に。
深呼吸をね^^
ほら、ヨガが始まるじゃないですか~!
青いピチピチので精神統一してください。

まあ、実際「水で病気が治るなら医者はいらない」
ですよね。
ご主人もそのうちわかってくれますよ^^

2018/04/29 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment