fc2ブログ
日記

今日の旦那の朝食と私の時間。

こんにちは~。なんだかずっと旦那が連休でうちにいるので旦那の朝ごはんご紹介が定番になってるような・・・

すみません、ネタ切れですかね・・・(笑)

昨日旦那とスーパーへ夕飯を一緒に買いにいったのですが、その時にデパートの中に入ってるお高そうなパン屋さんへ入り、何買うのよ~??わざわざ・・・と言うと、「明日朝に食べるパンを買う」と言う。 

この連休中の朝食作りが面倒だと内心思っているのがバレたか(-_-;) 気を使ってくれたのかもしれない・・でも、選んだのがこれ。

DSC_0431.jpg

いやいや、甘すぎ、量多すぎ・・・・なんだか抹茶のタルトみたいなんも選んでる(-_-;) 朝っぱらからこれ食べるの??

そうそう、昨日で野菜ジュース終わった!!って書いてんのに昨日うっかり買い忘れて今日は、もろみ酢入り野菜ジュースはなし。

野菜サラダとゆでたまごだけつけときました。。。 しかし年の割にチョコとか好きなんですよね~・・・

さすがに、チョコのやつは半分私が食べました。 抹茶のタルトみたいなやつは「おいしくない」とかいうし・・・

そのタルト、うすっぺらいのに200円くらいしたと思うんですけど~・・・まったく。私も一口食べたけどおいしくなかった(>_<)

ってなわけで、旦那はちょっくら会社へ行ってくるわ~と今日は出て行きました。 んで、今日は2人で旦那の会社近くのお店で2人で外食することになりました。  昨日は家で食事だったので、連休ラストの外食だわ~明日は学校、仕事前日なので家で夕食と決めています。

私は毎日外食したーーーーい!!!って言ってたけど、旦那は極力そうしようとしてくれましたね。。。でもそんなの無理でしょ。

お金もかかるし、自分たちも行き帰りも疲れる。あまり健康的にもよろしくないと思うし。

それで、今日は時間まで家の片付けを頑張ろうと決めました。 ストック品と一時置きのため、ひどい状態の納戸を少し整理しました。まだ、お見せできる状態ではないですが(^_^;)

でも、つい安いとストックしておこうと買ってしまうのですが、これ、だめですね~!これが原因でもあるな・・・
ちゃんと収納できる分だけにしとかないとね!

んで、洗濯ハンガーも10本買っておいてあって、今使ってるやつが壊れたら・・・と思ってしまい続けていたのだけれど、そんな簡単に壊れるもんでもないし。もう前のマンションの時から使ってて、プラスチックもだいぶ劣化している。だから、思い切ってその新しい10本を使うことにした!!!

これだけでも、納戸のスペースが空きましたよ・・・ミネラルウォーターもネットで定期便で頼んでいますが、今までは水もそんなに消費がなかったので(これから夏に向けては消費量増えますが)、今日、見たら、2Lのペットボトル20本ちかくストックされてる!

そりゃ~場所とりますわな(-_-;)  ちょっと定期便ストップすることにしました。 歩いて2分のとこにコンビニとドラッグストアあるんだから、そんなにため込む必要もないのにねえ・・・

ってなわけで、今日は納戸の片付けに集中できたのでよかった!でもまだまだ断捨離は続けないと片付きません。

今月18日はいよいよ、「整理収納アドバイザー2級講座」へ行って来ます。 そこでのノウハウを使って今までできなかった収納がきちんと進められるといいな~とちょっと期待しています。 へへっ(=∀=)



ランキングに参加してます。応援していただける方は・・・
ぼちぼちっ!と押していただけると
↓↓↓ 自動的に私のテンションが上昇します。え?いらん?


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する