FC2ブログ

Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

私が「カモ」だったあの頃から・・・

今日は3回目のヨガに行ってきたふうこ♪で~す。旦那も今日は旅行でいないのでだら~りとしてます(^-^)

しかし、何回も言いますが、ヨガは筋トレかいっ!! 呼吸法で優雅に・・・ってイメージでいたのだけれど違うじゃん・・・

あちこちの筋肉伸ばすようにかなりキツイ体勢とらされます。 でもでも・・・・・!!思ったよ!

姿勢改善効果はあるかも!!   私、めちゃくちゃ猫背なんですね。 ここに来る前のブログでは詳細書いたことあるのですが、猫背だし、肩こり、首こりもひどいし、これが原因で身体の不調があちこちきてると思って、整体に行ったのですよ。

ネットで色々調べて口コミもめっちゃよくて「猫背矯正プログラム」みたいなんウリにしてる整体院に行ったんですよ。

んでね・・・・・あとでわかったのだけど、私は「カモ」だったってこと(笑)

カウンセリングと称していろいろ整体院の人(副院長だったっけな)と話して、「このプログラム(猫背矯正)を受けられるとだいたい不調は改善されると思いますよ。 全12回コースで改善していきます・・・・」

もうこの話、話せば長い(笑) 「猫背矯正プログラム」全12回コース約56000円也。(確か)

今思えば人の弱みにつけこみやがって・・・と冷静に思えるのだけれど、あの頃は藁をもつかむ思いでいたから・・・

これで猫背が改善されて姿勢がよくなることで身体全体が良くなれば・・・って思いだけだったんですよ。

先払いで56000円お支払い。  ・・・・・だけかと思いきや、毎回、筋肉調整500円必要。 骨格矯正もすれば効果倍増と言われ、2000円の追加料金・・・ (だいたい筋肉調整って何やねん・・)

だんだんと、「私、カモやな~・・・・」と思いはじめた頃はもう後戻りできなくて。全12回通いましたわ!!

効果!? もちろんありませんわな・・・(爆) なんとバカな・・・・ ネットの口コミもサクラだったのかw( ̄o ̄)

全12回最終日、言われることは想定していた。絶対、次はこのコースにしたら・・・って勧められるはずだ・・・・・

だから、言うことは決めていた。 最後の日・・・

「ふうこさん、全部一応終了しましたが、どんな感じですか?一応、このコース終了された方も継続して、次のコースでよくなられる方もたくさんいますし・・・・」

きたな・・・・・。「いやーーー!!先生、びっくりするくらい調子よくなりましたわ!!おかげさまで肩こりも完璧に治ったし、姿勢も自分ではよくなったと思ってるんですよ~!  ホント、お世話になりました。感謝してます~!!」

「・・・・・・・・。そうですか~(^_^;)  ではよかったです。 まあ、急にやめるとまた元に戻る方もいらっしゃるのでその時はいつでもいらしてください・・・。」

「はい!!もちろんその時はお願いしますね。 ありがとうございましたーーーー!!」そう言って整体院を後にした。


・・・・ふっ(-∀-)。 勝った。 
その手にはのるか。  ←いや、その前にカモになった時点で負けてんじゃん(笑)

ってなことが、数年前にあったんですよー!!

んでね、やっぱヨガって姿勢が大事でしょ、だからビシッと背筋がのばされるし、のばさなきゃ!!っていう自分の意志が自然とでてくるんですよ。

今日、ヨガの先生に整体でカモになった話したら、

「そういうのは一時的でしょう~? 毎日コツコツと自分で意識して背筋のばしていくように心がけて、こうして週に1回でもこの場でリセットするような気持ちでやれば自然とよくなると思いますよ~(^-^)」って言われて、なるほど~・・・と思った。

だって、いつも猫背でブログ(PC)打ってた私、今、背筋のびたまま打ってるんですよ!!これは驚きですよ!

自分の意識の問題なんですね・・ついつい人間は楽な姿勢の方向に流れていってしまう。それを少し意識して、「あ、今伸ばさなきゃ」って思った時にコツコツと伸ばす癖をつければ自然と改善されていくんだと・・・

膝は今、ちょっと痛いんですが、今日先生に膝の内側と裏側を伸ばすようにストレッチしてみたら?っと言われたのでやってみようと思います。

やっぱり、ヨガ始めてよかったな~と思った。 (たまに、あ~面倒くさい、サボりたいって思うけど(^_^;)) ←始めたばっかやん!

でも、体重はなかなか痩せませんよ、その程度じゃね。 あ~・・・どうしよ。

「カーブス」でも行こかな・・・・・ ってどんだけ無駄遣いすんねん。 

意識改革よ!!ダイエットは!!


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
チョコレーゼさんへ

そうですか~。私も友人にホットヨガ誘われた時期があったのですが、なんせ面倒くさがりなので、汗かいた後のシャワーとかそんなんが嫌で・・・・(すごい無精なんで)  終わったら、ささっ!と帰りたいタイプだから(^_^;)
でも、友人は気持ちよくて肩こりもなくなったし、とってもいいよ~って未だに誘って来ますがね。

きっといいんだろうな~とは思いますが、ちょっと自宅からは遠いので今のヨガはカルチャースクールみたいなもので自宅から5分で通える範囲なんです。

ホント姿勢、猫背のくせはなかなかぬけませんし、相当努力しないと無理だとは思います。すぐに元に戻りますからね・・・
私の場合、肩も内側に巻きこんでるようなひどい猫背なんで相当頑固だとは思いますが、意識改革!!して少しでもよくなればいいな~と思ってます。
2018.05.15 22:40 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
私はホットヨガに1年通ってました、汗っかきの私には
汗を思い切り出しても恥ずかしくないという環境が楽しくて
1年通ったけど体重は変化なしでした(笑)
でもストレッチとかすると気持ちいいですものね~♪
なぜ辞めたかと言うと、ダイエットを本格的にやるのに
サロンに通い始めたのでその分多少なりとも節約するのに
ホットヨガは辞めちゃいましたが、ダイエット後の今は
家トレする時にその時のポージングなんかをやってます~。
私も猫背だけど、なかなかクセは抜けないですよね。
意識して背筋を伸ばすようには心がけてるけど、
私はまだまだ治りません^^;
ふうこさん、頑張って~♪
2018.05.15 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する