Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

6

二日酔いで頻脈がとまらない(^_^;)

あ~~!!久々ひどい二日酔いやっちまったふうこ♪で~す・・・・・

3c482a2234f51fb2350178dc7d25d39e.png

昨夜は完璧に旦那と2人、「おやじコース」をたどってしまったのだー。

居酒屋で生ビール1杯と赤ワインボトル1本あけ、その後、旦那の行きつけのショットバーへ。いつもならかわいらしくカクテルなんか注文するのだけれど、まだその時は「これはちゃんぽんで飲んだら明日がヤバい・・。」と引き続き、グラスワインを注文。1杯だけで帰るつもりが、店のマスターは旦那の友人なので、昨夜はお客がおらず暇だったのもあり、そのマスターたちとおしゃべりしながら、もう1杯・・・

そろそろ帰ろう・・・お店を出る時は私はフラフラになっていた・・・(^_^;) 旦那に支えられながらタクシー乗り場へ。すんなりとタクシーへ乗ったのだが・・・・

「お腹減った!!ラーメンが食べたいのじゃ~~!!ラーメン食べに行こ!!」  ←おやじコースの〆ね(~_~;)

旦那は「え~??今から? 居酒屋であんだけ食べたのに?? 俺、糖尿だから夜にラーメンはなあ・・・」とかなんとか言いながら

昔よく行ってたラーメン屋へ到着!  「ラーメン2つ!」  さすがにここでは飲まなかったですよ。餃子も頼まなかったですよ(笑)

でも、ん・・・・・・?????  「まずい。」 ←味がね。

旦那いわく数年前から経営者が変わったらしい。めちゃくちゃ美味しい博多ラーメンのお店だったのだけど・・・何これ!?

ハッキリ言って、「くそまずい。」  でも酔ってたし、食べちゃいましたよ(^_^;)

家に着いたらもう日付が変わろうとしていたかな・・・・←もう正確な記憶がない。

そのままバタンと倒れ込むように寝てしまった。目覚ましもかけずに・・・・

ふっと朝目が覚めた。時計見たら6時15分!! 下の子は今日1限目からの授業だった!!タイムリミット!!起き上がった瞬間、二日酔いの気持ち悪さが襲ってくる。

232.png

き、気持ち悪い・・・しかも心臓が半端なくバクバクしてる。  必死に起きて、もう起きているであろう娘の姿を探した。ありゃ??

なんと娘がまだ寝てる!!娘も目覚ましをかけ忘れていたらしい。 「おいっ!!起きんか! 遅刻じゃぞ!!」

それからヨロヨロしながら娘の朝食、ご飯と焼いたウインナーとかちょこっと出すのが精いっぱい。そして娘にすまんな!ちょっとママは具合が悪い。と言ってまた横になった。

なのに今度は旦那が早起きで起きた。(おいっ!、まだ寝ておいてくれよ。まだあんたの朝食の準備までできる段階じゃない。)
その間ずっと頻脈。 100前後をず~~~~~~~っと保っている。 ヤバし…苦しいヽ( ̄д ̄;)

はいずり起きて、旦那の食事の準備。今日は洋食コースでいくか。 ちゃんと前に紹介した朝食すべて準備しましたよ。そして旦那に「心臓がバクバクして気持ち悪いわ・・・」と言うと、

「そりゃ~あんだけ飲んだら、二日酔いになるわな。 それからの頻脈だろ??」

見破られていた・・・それならもういいか。「ごめん、ちょっと苦しいから横になるわ。」  旦那も「もう寝とけ!!」と言ってくれた。上の娘は3限からだから昼前に出ればいいからよかった。

横になっててもなかなか頻脈は治らない。ふっと寝てしまい、起きたら10時だった。起きた今も100から下がってない・・・そこでやっともうあんなに飲むのはやめよう・・・と反省した。

今日はいいお天気だからやることいっぱいできるわ~!!と思っていた。想定外。 ←ホントは想定内?(-_-;)

今日は安静に、ゆっくりして反省の一日にすることにした。 早くもとの脈拍に戻ってくれ・・・


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
チョコレーゼさんへ

そうなんですよ~(^_^;) いつも飲む前は適量で・・って思うのですが、飲みだすと
急にピッチが・・・結局のん兵衛なんですね(笑)

でもさすがにもう年齢考えたら、セーブしなきゃな~と思いました。

自業自得なもんで極力、家族には迷惑かけられん!!と必死で頑張りましたわ(^_^;)
2018.05.26 13:09 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
楽しいお酒がついつい進んでしまったのねー(ノ∀`*)
二日酔いでもちゃんと起きて朝ごはん用意するふうこさんは、
偉いわー!
私なら絶対寝てて起きれないもの、お酒も飲んでないのに^^;
次はちょっと手前で気持ちよく朝が迎える程度がいいですね~♪
2018.05.25 23:56 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
ナツさんへ

へへへ(~_~;) すんませ~ん!! 反省っ!!(申年生まれです・・・)

ブログ1日最低1更新を目標にしているので、書かずにいられるものかっ(笑)

そうそう、ナツさん、旦那にゆーてやって!!食べてから、「寝とけ」じゃなくて、「ご飯はいいから、寝とけ」
って言ってほしかったわ(~_~;)
2018.05.25 21:39 | URL | #- [edit]
ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
puketthiwineさんへ

こんばんは!はい、あれから昼には復活してましたよ~(^_^;)
しかし、昨夜はかなり飲み過ぎました。普段やらない〆のラーメンまでやっちゃって、反省・・・

puketthiwineさんご夫婦はお酒飲まれないのですね。だから毎日美味しいご飯の献立になるんですね!
うちは夫婦2人とも酒飲みなんで、晩酌しない生活は考えられないかな~(笑)酒のつまみみたいなおかずばっかり!

でも、ちゃんと健康には気をつけて、適量をこころがけたいと思います!!(できるかな?(笑))
2018.05.25 21:36 | URL | #- [edit]
ナツ says...""
 もう~、何やってるんですか~、
 お説教ですよ!(笑)
 でも、二日酔いで苦しい中でも
 ブログを更新するふうこさん、なんか好き(笑)

 それから、ご主人!
 そーゆー時はゴハンは自分で用意して
 自分で食べるんですよ!
 奥様にもっと愛を^^
2018.05.25 20:50 | URL | #- [edit]
puketthiwine says...""
ふうこ♪さん、二日酔い大丈夫ですかーーー??
頻脈も発生しちゃったんですね。
体が心配ですが、もう今頃は落ち着いてる頃かしら。。。

うちは、夫も私もお酒がNGなので、ふうこ♪さんみたいなことはならないです。
でも、独身時代、まだ病気する前にお酒がOKだったころは、1回くらい二日酔い経験したかな。
私は、体調が悪くなるのが嫌だったので、いつもカクテルとかワインは2杯までって抑えてました。
〆のラーメンやもあんまり行った記憶がないかも。
たまには夫と行ってみたいですねー。

とにかくお体、お大事にしてください。
早くいつもの元気なふうこ♪さんに戻りますように!

2018.05.25 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する