FC2ブログ

KEYUCAの水切りかごが届いた~♪

こんばんは! あれからしばらくして頻脈はおさまり、なぜか二日酔いからいきなり復活できました(^_^;)

洗濯2回して、お布団干して、片付けして・・・・ なんで急に元気になったのか?? ま、いいか( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、、話は変わりますが、前々からお茶碗洗った後に置く水切りかご、不満があったんですよ。こちらのマンションに引っ越してきた時から、キッチンのシンクに取り付けてあったこの水切りかご・・・・

DSC_0520.jpg

前のマンションでは、よくあるトレーに置くタイプのものを使っていたんですね。でも、こちらはシンクインタイプ。シンクの中にカゴがおさまってるんです。 最初は、食洗機ついてるし、そんなに使わないだろうからいいか・・・と思っていました。

でも、食洗機があまり性能よくないのか汚れ落ちに不満な時もあるし、少量の時は手洗いの方がよかったりして、結構水切りカゴ使うこと多いんです。 そこで、、、シンクインだと、シンクの底からかごの底までが数センチなので水はねが気になります(-_-;)

コップは伏せて入れるし、お皿も・・・じゃ~っとたまった水流したりするとかごの側面のシンクに跳ね返って汚れた水が洗った食器に跳ね返ってたりするんですよ。 それが嫌だし、底とカゴの隙間がまったく使えない。 メリットは洗ったものがシンクの上に盛り上がった状況にならないのでスッキリして見えるるってことくらいでしょうか・・・・確かにカウンターキッチンなので通常のトレー付きの水切りカゴだと存在感が目立ってしまいますよね。

そこで探していたんです・・・ず~~と。(ネットで(笑)お店でなんて絶対見つからないと思う) カゴの高さがあまりなくて、容量そこそこ入って、シンクの上に渡して使えるタイプで、底から高さがあるもの!!←これが一番大事!! カゴの下も有効に使えるもの。

やっと見つけましたよ。KEYUCAのものでした。 ちょっと水切りカゴにしちゃー高いな~(-_-;)と思ったけど、不満が解消するならいいかーと思い切って買ってみました。

DSC_0527.jpg

どうですか?? 違いわかります?? 幅が広く感じるかもしれませんが、写し方なんで、実際は前のものより3㎝大きいくらいでしょうか。 画像の右下に写ってるカゴのようなものがスポンジラックなのでそこまでの広さでだいたいわかると思いますが・・・・
ネットでの商品画像はこんな感じでしたよ。こっちの方がイメージわかるかなあ・・・・

35978_02.jpg
(画像拝借)

 まあ、見た目は確かに前の方がスッキリ見えると思いますが、使ってみると、かなり満足でした!!カゴ下のスペースも広いので掃除もしやすい。 高さがあるので水はねがほとんど気になりません。高さも10㎝ほどなのでカウンターからはあまり見えませんし、容量も、いい感じでしたね。 ステンレス製でしっかりした作りなので長く使えそうです(*^^)v

毎日のことなのでこういうストレスがひとつでも減ることはとっても嬉しいことです。ウキウキ~♪  さあ、ベルメゾンで買った棚もやっと到着したし、明日から部屋の片づけも頑張るぞ~O(≧∇≦)O♪  今日は酒、やめとこ(~_~;)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

2 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

チョコレーゼさんへ

チョコレーゼさんもシンクインタイプ使ったことありますか??
ず~~っと気になってたんですが、思い切って買っちゃいました(^_^;)

カゴ下の掃除もしやすくなってスッキリです♪

そう、珍しく復活が早かったから、なぜか動けたんですよね~。〆のラーメンが効いたのかしら??(笑)

2018/05/26 (Sat) 13:11 | REPLY |   

チョコレーゼ  

おお~これはなかなかいいですねーd(≧ω≦*)
底が深いと下からの跳ね上がりが気になるのって解るわー
あれ微妙にストレスになりますよねw
二日酔いから立ち直って家事をこなして、ますます偉いわー!!

2018/05/25 (Fri) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment