Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

ごまかしのアイデアと、掃除機ネタで小躍りしたこと。

こんにちは~(*^_^*) 今日はめっちゃ元気なふうこ♪で~す。(昨日、酒、飲んでないからね~(^_^;))

今日は娘たちもお休み。旦那は仕事だけど~.゚+.(・∀・)゚+.

だいたいお休みの日のランチはいつも適当が多い・・・インスタントラーメンとかコンビニとかマックとか・・・(ダメ母じゃ。)でも、今日はたまには何か作ってやるかな~と一念発起。 ←というほどたいしたもんではない。

冷凍ご飯を使って、余りものの野菜で炒飯を作ることにしました・・・・普通の家庭でご飯パラパラなチャーハンなんて、絶対無理・・・と私は思ってます。 いろいろネットとかで調べて試してみたことはあるけれど、どうしてもお店みたいにはなりません。 そりゃ~ガスの火力もフライパンも中華のお店とは違うしな~

んで、できるだけ、パラパラになるようにしてるのは、ご飯をあらかじめとき卵を混ぜておいて、ご飯を卵でコーティングしておくといいと知り、それはずっとやってるのですが、それでも限界があります。特に冷凍ご飯をつかうとね・・・

んで、パラパラじゃないっ!!ってのを見た目だけごまかすアイデア。 

DSC_0529.jpg

お椀に入れて少しぎゅっ!とおさえて、パカッ!とお皿へひっくり返す、これだけ!!(爆)(゚∀゚)  どうどう??
お店みたいにしてごまかす。 このテクニック!!   ・・・・・と言えるほどのことか(^_^;)??

でも、これだけのことで娘たちは「わぁ~、美味しそう~♪」と騙されてました。 味はまあそれなりで(^_^;) こんな単純なことなんですが、いいと思いません?? そんなん、やっとるわ!!っておっしゃる方もいるのかな(笑)

それとね、この前、ふと雑誌を見ていて、目からウロコだったことがあるんですよ。。 ←またどうせたいしたことないよ。

なんだっけな、家の収納の雑誌の特集だったっけか、病院の待合室に置いてあった雑誌だったから何だったかはわかんないけど、すごい単純なことで、な~~~~~~る!!!と思ってしまったこと。

掃除機かける時にですね、うちはマンションでワンフロアなんですが、全室掃除機かけようと思うと必ず、1回はコードを抜き差ししなおさないといけません。 あ~、一気にそのまま掃除機かけれたらな~なんて思ってました。(どんだけ無精者(-_-;))

そしたら、その雑誌にね、 「うちは最初から掃除機のコードに延長コードさしたまま収納してます。」 って書いてあって。

おお~~~~~!!その手があったか!!ヽ(≧∀≦)ノ  と思ったわけですよ。  え??もっとすごいの期待してました??

でも、これは私にとっては嬉しい情報だったわけで。 そうそう、うちにも延長コード5Mくらいのやつ、あったわ~って。 病院行って待合室においてあるその雑誌見てなかったら気付かなかった。。。。

こういう毎日のことで少しでも手間減らせること発見するととてつもなく嬉しく小躍りしてしまうふうこ♪なのでしたー。


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
puketthiwineさんへ

ふはふ( ̄▽ ̄;)普段手抜きばかりやってる私が思い付いただけのことですよ(笑)他にやってる人たくさんいるかもねー。
掃除機は早速試してますよ(*^^*)
ホント、小さなひと手間なのにね~

こんなことで毎日ストレスが減ったらラッキーですよーー‼️(≧▽≦)
2018.05.26 23:31 | URL | #- [edit]
puketthiwine says...""
あー、これいいかも!
チャーハンは、めったにオウチでは作ったことがないのですが、
今度作る機会があったら、ぜひトライしてみますー。
おいしそうに見えますね!

掃除機の延長コードもなるほど~ですね。
こちらも今度からやってみたいと思います。

2018.05.26 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する