FC2ブログ

いいのだけれど・・・その箱はやめてくれる?

こんにちは~!今日は昨日に続きまた雨模様です・・・・でも、銀行はひと段落したので今日はお家でのんびりです。

先日、Amazonで耐熱ガラスのティーポット、買ったのですよ。。。 んで、届いたわけですが、

DSC_0552.jpg

思いっきり中国感半端ないじゃん・・・・・確認したけど、商品ページには中国製って書いてなかったよー。

まあね、今は中国製のものなんてあふれてるし、ほとんどのものはそれほど大差ないとは思っていますけどね・・・

普通、国産のパッケージに入ってて、説明書に「中国製」なんて書かれてたらまあわかるのですが、これ、小汚い段ボールみたいな箱にビニールテープでベタベタと封がしてあって(爆)

まあね、開けてみたら、普通に使える感じだったからいいんだけど。(見た目にひかれて買ったのもあるしね)

DSC_0554.jpg

これは、ハンドドリップで数人のコーヒーを入れるために買ったから、実際、ふたと茶こしは使わないと思うけどね・・・でもやっぱり、茶こしと蓋はチープ感はしましたね。 軽いし、すぐ変形するんじゃない??って感じ。蓋や茶こしの金属の端部分が処理されてないから、用心しないと手を切っちゃう感じ(~_~;)うすっぺらいしね。

まあ、耐熱ガラスのポット部分だけが欲しかったので今回はセーフですが、あまりに「中国で作って、中国から持ってきました~!」
みたいなの、やめてほしいな(笑)

箱も商品説明書も全部漢字で書いてあると、なんか拒否反応が・・・・  

やっぱり日本の製品はすばらしいですからね(^_^;)  安さにつられた自分も悪いッ!!【1299円也


 つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment