FC2ブログ
topimage

2019-05

今となってはどうでもいいんだけど・・・ - 2018.06.12 Tue

こんばんは。今日ね、先月うけた整理収納アドバイザー2級の認定証が届きました。

DSC_0616.jpg

はい!おめでとーーーーー。パチパチパチ!!!

娘たちに見せたら、「お~~~~~。すごいじゃん。」

いや、別にすごくないよ。講習1日受けて、簡単なテストで合格すればもらえるんだから・・・・

とはいうものの、この年になって、いわゆる「認定証」のような「賞状」とか「資格」みたいなもんはもらえることもそうそうなく・・・

なんだか少しニヤニヤしてしまう自分もいたりして(^_^;)

この認定証で仕事はできない。1級を目指しませんか~的な書類も入ってはいたが・・・1級は格段にハードル高いし、とったとしてそれで仕事する気があるわけでもなし・・・

単に自己満足、日々の生活に少しでも役立てることができればとそう思っています。

でも、こういうの手にすると、やっぱ見せたくなるのが世の常よね~・・・・(笑) 私だけか(´∀`*;)ゞ たはっ(〃▽〃)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

お久しぶりです(*^_^*)コメ、ありがとうございます!!

ドヤ顔してもいいですか・・・(^_^;)でも、2級ではアドバイスなんてできる立場じゃとてもないですよ~
実践と言うより、まず、片付け、整理収納の理論を勉強した感じですからね。

でもそうか~!!と思う部分もたくさんありました。
子らからの生活に生かしていければと思っています(^-^)

シナモンさんもいろいろ印刷してフィアルして・・・なんてやってらっしゃるじゃないですか!!
私なんてほったらかしの部分多々ですよ~

ってか、身体がフルパワーじゃないとなかなか動けない自分がいて情けないです・・・
元気があれば何でもできる・・・byアントニオ猪木

こんにちは。

2級おめでとうv-314
1日講習受けて、テストと言っても。
私だと講習を受けてる先から耳からもれてしまってる部分あると思います。
耳からもれないでテストに合格するのだから「ドヤ」と言う顔してもOKです。
うちはPC関係の本とか多いです。
あとは、PCに入れたソフトの使い方をネットで検索して印刷してファイルに入れたりしてるのでファイルも多いです。
良い収納方法などのコツを記事でお待ちしてます。
あと洋服の収納のコツも。

Re: タイトルなし

チョコレーゼさんへ

ありがとう~(*^_^*)
たいしたことないんだけど、ちょっと嬉しくなっちゃいました^m^

チョコレーゼさんも、ネイル検定頑張ってね~!!
先日ネイル行った時に50代でネイリスト目指されてるお友達がいるのよ~なんて話したら
それはすご~い!!大変ですけど、楽しいですよ~って言っておられました。

好きこそものの上手なれ。ファイト~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪2級おめでとうございます~!!
解ります解ります、この年齢になって新たに資格とか
認定書をもらうと、どこか「ドヤ」って感じに
なっちゃいますよね( ´艸`)
しかし整理整頓、すごいなー
うちの片付け甲斐がある家に来て整理整頓を
お願いしたいですよー(TωT)


管理者にだけ表示を許可する

やっちまった!旦那のお気に入りのTシャツ・・・ «  | BLOG TOP |  » だめだこりゃ・・・

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (649)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR