FC2ブログ
topimage

2019-05

人のふり見て・・自分で自分を笑ってしまった2つのこと。 - 2018.06.14 Thu

こんばんは~。今日も晩酌でほろ酔いのふうこ♪で~す(〃▽〃)

「人のふり見て我がふり直せ。」ってことわざ?だっけか・・・そんなたいそうなことじゃないのだけれど、なんだか自分で思わず笑ってしまった話。

昨日、電車に乗った。しかも夕方、6時頃の帰宅ラッシュアワーの時間帯・・・私はホームで女性専用車両のとこに並んでいた。
電車がつくとすでに女性車両はパンパン!!若い女の子でいっぱい・・・・女性専用車両は2両だったっけな??ぎゅーぎゅーに押し込められながら一応乗った。

ふと、周りを見ると、おばあさんやいわゆるおばはんがたくさん乗っていた。ちゃんと座席に座って。その時思ったんですよ・・・あのさー女性専用車両って、痴漢にあいたくないとか、女性専用で安心できるからって若い子が乗るのが普通じゃないの~??あきらかにそこのおばあちゃん!!おばはん!!あなた大丈夫ですから!! 若く美しいピチピチした女の子たちが悪い男連中に狙われないように少しでも多くの女子を乗せてあげましょうよ! あなたたちは普通車両で十分でしょ??

ハッ!! img_02.jpg
 

あ・・・・・私も50のおばはんだったことにその時気付いた(大爆)
私も普通車両に乗るべきだったわ・・・ごめんちゃい。娘たちのこと思い出したら私たちくらいの年齢は女性車両遠慮してもいいのかも・・・もう痴漢も狙わねーべよ!!!人の事ゆーてる場合じゃないと反省。

それとね・・・・今スーパーのレジで袋詰めまでしてくれるとこがあるんですよね。知ってます??レジが10個くらいあったら、そのうちの3つくらいは袋詰め担当の店員さんがいて、汁が出そうなものはビニールに入れてくれ、バランスよく袋詰めしてくれてあとは手で持つだけの状態で渡してくれるんです。初めて知った時はすごいサービスだ!!とびっくりしました。引っ越してくる前の隣町ではそんなの見たことなかったから。

そしてね、今日、レジにならんでいたわけですよ。(私が)袋詰めしてくれるところに!!!そしたらね、若い20代前半のカップルが私の前にいて、ウイスキー1本買うのにここに並んでたんですよ。たった瓶1本じゃろが!!自分で袋にいれりゃ~よかろうに・・・・この袋詰めしてくれるレジはお年寄りとか身体不自由な方とかそんな方が優先じゃないのか!?別に決まってるわけじゃないみたいだけれど、やっぱ袋詰めしてくれるレジは行列がすごいんですよ。あんた、そのくらい自分でやんなさいよ!!

ハッ!!img_02.jpg

あ・・・・・ワシもおばはんとはいえ、自分で袋入れるくらいできるじゃろが!!あんたは自分が楽したいがためにこのレジに並んでるんだろーー!! 後ろに並んでる真っ白な白髪頭のおばあさんに譲ってやらんかいな!!

ってな感じで、やっぱ、私って自分勝手なやっちゃな~って思わされたというのか、電車では自らをおばはんと認め、スーパーのレジではまだまだ人にたよってんじゃねーよ!!って自分の甘えを自覚させられ・・・・思い出すと矛盾してるというのかなんなのか・・・・

ひとのふり見て、自分のふり見て、心で自分を笑ってしまった2つの出来事だったのでした(=∀=)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

ええ~っ(^_^;)娘さん強い~かっこいい~!!そんな風にできればいいんですがねえ・・・
でも手をにぎったってことは魅力的な娘さんだったのでしょう・・・

えっ??私がもし触られたら??・・・・・私でよければどうぞ~~~~^m^なんて思うわけないでしょ!!

声は出ないかもですね・・・でも若い頃も痴漢にあったことは数回ありますが、あの頃とは違う大阪のおばはんがいます(笑)

こんにちは。

私も50代後半なんで女性専用に乗らなくても平気な部類です。
うちの娘が中学生の時、高校生?制服きてる男の子に朝の通学の電車で手を握られたそうです。
「どうした?」と話しを聞いた私が娘に言ったら
娘「テェメーなにやってんだよ、この野郎!」って顔見て言ってやったら次の駅で男の子は降りたって。
声をあげないか弱い女性を痴漢は狙うのですよね?
なんでうちの子の手を握ったのか?です。

と、言う事はもしかして50歳代の熟女好きな男性(おじさん?)がいるかも?
ふうこ♪さん満員電車で脂ぎったおじさんにフニャフニャ触られた場合、声出せますか?

Re: タイトルなし

チョコレーゼさんへ

そうなのね~。確かに一定の時間帯だけだもんね。
でもホント若い女の子でギューギューでかわいそうになっちゃって、自分が乗ってるのもあとで考えて
申し訳なかったわ~なんて(笑)

チョコレーゼさんなら、大人のお色気で狙われそうだわ~ご用心!!(-。-)y

実は私、まだ一度も女性専用車両ってのに
乗った事がないのー、それは朝早くとか夜遅くに
行動しないから、乗る機会がないってだけ(笑)
もしそういう時間帯に乗らなくちゃいけない時は
きっとそういう車両がある事を忘れてるから
いつも乗る場所から乗っちゃうだろうなー(ノ∀`*)
なるほどね、確かに若い狙われちゃう女性には
絶対必要な車両よね、うんうん。
私も54だから誰からも狙われないわー(ノ∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

3日に1回、義母への電話。 «  | BLOG TOP |  » 秘伝のタレ、リベンジ。

ランキングに参加中です♪

投票いただけると嬉しいです!

プロフィール

ふうこ♪

Author:ふうこ♪
身体も心もなんとな~く下降線、そんなアラフィフ世代。だけど、日々楽しいことみつけながら、過ごしたい。ネタがある時もない時も私のいろんな思いや出来事、見てくださった方に、くすっ♪と笑っていただけるようなブログにしたいですね。
ちなみに「闘魂」って、ストレスや体調不良や老化と闘う!!って意味です(笑)
こんな私ですがよろしくですっつ!!

こちらのランキングも参加中です♪

応援ズババババーン!と連打いただけると パワーアップします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

カテゴリ

日記 (649)
体調・美容のこと (46)
限定記事「私の行方」 (16)

最新記事

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR