Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

2

突発性難聴その後。

こんにちは~。今日は朝一から耳鼻科でした~。すぐに診察室へ呼ばれ、聴力検査。

「前回からするとあきらかに改善していますね。点滴までする必要はないでしょう・・・ただ、この手の突発性難聴は再発の可能性があるので、また同じ症状が出たらすぐに来てくださいね。」

「あの~・・・閉塞感はほとんど感じなくなりましたが耳鳴りがまだ・・・・」

「あ~、これはもう1年以上前からでしょう? 加齢からもくるし、慣れていくしかないと思いますねえ。でも聴力的にはまったく異常ないのでこのままで気にしないことです。」

「わかりました・・・・。」  慣れねぇ・・・(´・_・`)

ま、点滴逃れたし、いっかーーーーー!!! 耳鳴りは確かに慣れてはくるけれど、常にキーンと何かが遠くで鳴ってる感じでたまに「もう二度と静寂な世界なんて私にはないんだ・・・」って息苦しくパニック状態になりそうな時もあった。

でも、もうしゃーないもんはしゃーないんだ!!! 50だもんね、50!! (50でも何事もなく元気な人もたくさんだけど・・・)

今日こそ(笑) 今一人の時間でゆっくり・・・・してます。   が!!

こんな時に限ってお風呂の浴室乾燥機のフィルターお掃除ランプが点灯しとるわ~もぉ~( ノД`)

結局それに伴い、どうせやらなきゃだから洗面所とトイレのフィルターもお掃除して、ふぅ~~っと一息。主婦ってホントいろいろやることあるよな~・・・どこからホコリはやってくるんやろ??なんてマジで考えてしまう(笑)

もう余震、おこらないかなあ・・・いろんなもの、下に置いてる状況、元に戻してもいいかなあ・・・また大きいヤツきて割れちゃったりしても嫌だしな。  なんかイライラするわ~

明日はまた雨なのかしら?実は先日ヤフオクでゲットした観葉植物、植え替えしようとベランダに置いていた大きな陶器鉢が地震で割れちゃったんでまだできてません。 ただ今注文中・・・  

ベランダでオリーブの木植えてた鉢も倒れて割れてしまったんでこちらもまた注文中。

DSC_0673.jpg

早く届かないかな~・・・綺麗に植え替え完了!!これが今の楽しみかな(*’U`*)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ふうこ♪ says..."Re: タイトルなし"
シナモンさんへ

そうですね~。点滴までいかなくてよかったのはよかったんですが、今でも完全ではなくてなんだか再発するんじゃないかな~なんて自分ではちょっと不安です。でも、不安ばかりの生活してても意味ないんで(^_-)

そうですか~シナモンさんも難聴の疑いありだった頃があったのですね・・・今の治療は痛くもなんともないですよ!たぶん、耳抜き?というんですかね、トンネル入った時に耳がピーンとなるのを自分で治す・・・みたいなやつができないから空気ふ~ってやられたんじゃないでしょうか?? 確か私も機械で空気入れられるような感じのやつやりましたよ。

もうね~植木鉢まで2個割れて最悪ですよ~。一つはからっぽだったからまだいいけど、オリーブの木は半分割れてましたからね~。少しずつお水あげてますよ。明日か明後日には鉢も届くと思うので早く植え替えしてあげたいですね。
2018.06.22 23:17 | URL | #- [edit]
シナモン says...""
こんにちは。

点滴しなくてもよいと、良かったですね。
再発の可能性があるのはムムムですよね。
突発性難聴の治療は難聴の疑いありと同じ治療法ですか?
さっき、その記事だけサット読みましたが飲み薬ですよね?
私、中学生の時に学校の検診で難聴の疑いありで1か月間耳鼻科に毎日通いました。
痛いんですよ。治療が。
鼻からか?忘れたけどチューブを入れて先生が息をおもいきりフ~って吹くから私の耳がボ~ってなる。
鼻も耳も痛いの。
今は飲み薬だけになってたらありがたいな。

陶器の鉢が、ありゃりゃですね。
テレビも被害にあい、鉢もですね。
買わないといけないから出費が痛いですね。
鉢が届くまでに水やりは?土がくずれないですか?
2018.06.22 17:24 | URL | #ax4px7aw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する