Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

0

想定外の1日。パート2(-_-;)

こんばんは~。今日はなんとかお天気がもちなおした1日でした・・・

旦那はゴルフで、私は7時起きでよかったものの、6時に食事の準備とゴルフへ持って行くスポーツドリンクの水筒準備のためにやむを得ず起きる羽目になりました。。。。 ちっ!わしゃ~昨日夜中1時就寝なんじゃ!!睡眠時間さえじゃまするのか・・・

でも、今日は朝からまずまずのお天気だし、月曜だし、はりきってやることやるべ!!と・・・
たまった洗濯物をどっさり干して、午前中に掃除とかささっと終わらせて昼には銀行へ会社関係の支払いに行って、お買いものすませて。。。。

と、私なりに計画しとりました。   が!!!!!  今日は洗濯掃除ゴミ捨てしかできませんでしたっ!

午前中、義妹から電話がありました。なんか嫌な予感・・・・「今日さ、今からお父さんの初盆の提灯とか灯篭とかいろいろお母さんと仏具屋さんへ行ってみてこようと思うのだけれど、行ったら写メとか送るから相談にのってくれる~??また後で電話するわね!」

「あ・・・・・・はい。わかりました・・・・」

vjovwp06.gif

あ~。。。またしても出かけられない!!今のうちにぱぱっと銀行だけでも行ってくるか! 書類をそろえて、あとは会社の銀行印を押すだけ。 ・・・・・ありゃ??銀行印がない!!!  

あ!2日前、旦那が会社で使うからって持ってったきりだわ!!ゴルフ中の旦那にメールしてみる。銀行印、どこ!?
すると電話がかかってきた。 「あ~・・・まだ使ってないから会社に置いてるわ!!」

3c482a2234f51fb2350178dc7d25d39e.png


なんだよ!!結局今日は銀行行けんじゃん!!! あ~~~~~。明日はヨガ。その前に行かなきゃだからバタバタだわ( ノД`)

そんなこんなしていたら、義妹から連絡が・・・LINEにたくさんの写メが送られてくる。どれにしようか・・・・大きさは?どういう感じにする?家紋はどうする??

ん~~~~~~~。遠くにいる私じゃなくて義母と決めてほしかったのだけど・・・義母はどうも私と義妹に決めさせようと思っているようだ・・・・家紋ね・・・・先日、家紋はない!!ってかわからん!!って義母は言ってたよな・・・そういう場合どうすんだろ?

義妹とLINEで話しながら、仏具屋さんのアドバイス聞きながらあーでもない、こーでもない・・・と。結局家紋は適当に選んだ(笑)

この私らが選んだ家紋が代々うちの家紋になるのか・・・・・適当でよかったのか(^_^;)

あと、提灯は義妹夫婦が買う!!というのでおまかせしたが、盆棚におく小さな提灯はLEDで、電池式(コードがない方がいい)ということで、私がネットで探すことになった・・・・

これがまたいいやつがない!!!コード式ならいっぱいあるのに電池式だとしょぼいやつしか見つからない。あちらこちらさがしまくってようやくこれでいいか!ってやつ見つけたから、義妹に言ったら、LINE既読無視(-_-;)

あ~~~もう夕方だ~。これで1日がつぶれるとは想定外だった・・・・そんな中、旦那が帰って来た。昨日の寝違えはどうしたんじゃ!!ってくらい平気な顔して・・・・
そこで今日の出来事、盆提灯の話や、家紋、祭壇をどんな感じにするかなど義妹と連絡して決めたことを報告した。

「そうか~。そりゃ~すまんかったな~。ありがとさん!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





m_CEA3(EFBE9FD0B4EFBE9Flll)EFBDB6EFBE9EEFBDB0EFBE9DEFBC92.jpg

私の1日を返してくれ・・・・

そして私は今年初盆ということで、結婚後23年・・初の旦那の実家3連泊が決定しているのであった・・・・・

gion_133-12.png

長男の嫁、宿命なのであるw( ̄o ̄)w


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する