Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

0

あ、夏の嫌いな風物詩第一位、登場です!

そうそう・・・・今日、梅雨明けだな~と思ったら、ちゃんと朝、ベランダの窓、開けた瞬間、きましたねーーーー!!

さぁ~!!闘いの始まりですよ~。 数か月・・・・・   答えは、、、もうわかりましたよね??



mig.jpg


コヤツ、ですっ!!!!! ほんま、キモいわ~。。。。いや、私も小学生までは虫取り網でとってましたけどね!!!!もう無理。

コヤツのあかんところは、いわゆる「セミファイナル」。  ご存知?????

ひっくりかえって死んでるとみせかけて、近寄るとビビビーーーーーッ!!ってばたばたあちこち飛びまわるところ・・・・ひっくり返ってても、足が開いてたらまだ生きてる。(ファイナル)  足がくしゃっと閉じてたらご臨終。 

もうねー、セミ、嫌いすぎてセミ駆除方法、セミ近寄らない方法、数年前からネットで調べまくってますが。。。ないっ!!

前住んでいたマンションが4階で、とにかくベランダに来るわ来るわ・・・・・ふっ・・・と洗濯物見たらセミがとまっててバスタオルとともにゆらゆら風にふかれてるし・・・・

無理無理!!!!絶対無理!!

今回新しいマンションに引っ越して11階だから絶対来ないだろうと思っていたのに、布団干してたら、布団にとまってたべよーー!!なんなら、前のマンションよりセミの鳴き声、「シワシワ」??「ワシワシ」?どっちゃでもいいけどうるさいわ~(>_<)

とにかく虫全般嫌いだけど、セミだけは許されへん!!特にファイナルなヤツは!!心臓止まるっちゅーねん(-_-;)

お願い!!マンションの廊下にいてもいいけれど、ベランダだけには来んといて・・・・

運の悪いことに隣のマンションに木がたくさん植えてあってそこからすごい数の(と想定される)セミの声が聞こえてくる・・・・・とにかくまた今年もコヤツとの格闘シーズンに入ってしまった・・・・・

随時報告したいと思いまする・・・・いや、聞きたくもないって??  とにかく、コヤツはあかん。長年土の中で生きてやっと地上に出て数週間の命・・・・なんてことは百も承知だけど、無理!!!

現物と出くわしたら、 また決死の覚悟で報告しますから。  虫嫌いにはホントにたまらん季節なのです・・・・


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する