Around.50 ふうこ♪のある時ない時+闘魂ブログ

0

今度は風邪ですわ~まったく。

昨夜の女子会コーデは・・・・③のグリーンのセーターに白パンツでした~!!

全部着てみたら、お腹のポッコリを隠せるのが唯一それだった・・・・(´∀`*;)ゞ

昨夜は2人でゆっくりおしゃべりしながらほどほどに飲んで帰ったのでまったく二日酔いはゼロ!だったのですが・・・

昨日の喉の痛みが夜から強烈になってきて、家にある薬飲んで、うがい薬でうがいして、喉に温湿布貼って・・・とできるかぎりのことやって寝たんだけれど、最悪ーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ  朝、痛くて痛くてつばも飲み込むのが辛かった。

明日明後日と連休なんで今日のうちに行っとかなきゃ!!と朝一番で病院へ。

「あ~のどが真っ赤ですね~。風邪の初期ですね・・・・鼻水は?咳は?頭痛は?・・・・・・」 

「全部あります(´・_・`)」

「じゃ、お薬出しときますね・・・えーっと、喉のお薬、痛みどめ、痛みどめ飲むと胃を荒らすので胃薬、鼻水の薬、咳止め、今後のために抗生物質、抗生物質飲むとお腹の具合悪くなる場合があるのでお腹の薬もね・・・・あ、それといつもの胃酸の薬と安定剤ですね。」

34fiox.gif

なんぼほど薬出すねん・・・・・そりゃ~全部の症状ありますってゆーたけども。山ほどの量じゃよ・・・・

医者も薬たくさん処方すればその分もうかるんだろうかねえ・・・よく効く総合感冒薬1つでもいいんだけれど。あれば。

その後ふらふらしながら家に帰ってゴロゴロしていた。すると義母からの電話・・・・ヤバしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

先日送ったお中元が届いたというお礼の電話だった。

「あれ??なんだか声がおかしいやんね? 風邪ひいたの?」

「はい・・・朝から喉が痛くて病院行ってきたとこです・・・」

「用心せにゃ~いかんよ。喉には焼酎を湿らせたタオルを巻いとくと痛みにいいからやってみんね~」

「そうですか・・・わかりました。やってみます(←うそ。面倒くさい。やるわけない。昔の知恵。)」

ってか・・・喉が痛くて喋るのも辛い!! 毎回おしゃべり好きな義母と電話すると約1時間になることもある。

今回は早く切りたい・・・・・とにかくしゃべれない・・・・・でも話は続く・・・・・私がいつもより反応悪いことに気付いたのだろう。

「そんじゃ、気をつけてね。」

「ありがとうございます、すみません・・・・」

「あ、それとそう言えばねえ・・・・・」
m_CEA3(EFBE9FD0B4EFBE9Flll)EFBDB6EFBE9EEFBDB0EFBE9DEFBC92.jpg

まだ続くんかい・・・・・・。結局15分はしゃべったかな(~_~;)  もう今日は誰ともしゃべりたくない・・・・

喉の安静第一だわ。 少々なら消毒に・・・って夕食時にはビール飲むとこだけど今日はやめときます。 はい。

ってなわけで、ふう子♪は今日は今から寝ます・・・・早く回復せねば(ノ_<)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。おもしろいやん!わかる~!なんて思ってくださった方は
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する