FC2ブログ
See more details
INDEX

朝から驚愕!私の秘密兵器を紹介しょう。

おはようございます~。今日はなんだか曇りの朝です。台風の影響でしょうか・・・

なぜがフォントサイズが大きいままになってます。戻し方がわからない(^_^;)


昨日の夕方、急に夕立がきて、洗濯物をあわてて取り込んで緊急避難していました。

面倒なので、リビングにハンガーのままかけておいたのですが・・・

今朝、たたもうと思って、ふと気づいた瞬間、洗濯物のその下に・・・


62215374.png















ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~ぉわぇ~~~~!!   ・・・ぉわぇ~~ってなんなん?(笑)

DSC_0814.jpg


虫、虫、虫よ~~~~!! 何でよ! 何でここで死んでんのよ! いつ部屋に入ったのよ!?何なの?カナブン??キモいわぁ~!!


と、リビングで先日の大地震以来の大声をあげてしまったふうこ♪です・・・

どうしよう・・・手でつかむなんて絶対無理。旦那も仕事へ行ってしまった・・・

あれを使うしかない。 私の秘密兵器・・・(一人で虫に立ち向かう時用)


DSC_0815.jpg

柄の長い虫取り網。 極力虫との距離を確保しながら捕獲するため。

これには、私なりの今まで培ってきた経験によるアレンジが加えられている。



虫取り網の網は底が深い。

たとえば、Gやセミなど、他の虫でも足がとげとげしているので

捕獲したとしても、網の底に入ってしまうと網の目に虫の足が

からんで、ブンブン振り回そうが外にたたきつけようが虫が

とれないという事態を何度か経験して凍りついた。。。

そこで私があみだしたのが、 「虫取り網金魚すくい仕様」

DSC_0817.jpg


網の部分を半分ほど切って、残りの部分を結ぶ。これだけだ。

自分で言うのもなんだが、これは優れものだ。今まで大活躍だ。

ほとんど網が平らな状態なので、死骸なら、すくってのせて除去。

生きていたら、上からかぶせて逆に足をからませる。。。

からんで網にひっついたすきに外へ出て、床にコン!とわっか部分を

たたきつける。 これでおさらばだ!!

成功率99.9%といってもよいだろう・・・



ってか、朝っぱらから私は何の話をしているんだ。

そろそろ洗濯機が終了する時間だ。

虫嫌いの皆さん、虫取り網は100均でも売ってる優れものですぞ!

常備しておけば、安心ですぞ~~!


さ、洗濯干そうっと。
 (遅っそいなぁ~もう10時半だで!)>



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。「面倒なんだよな~」わかりますその気持ち。
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。そんなあなたに幸あれ。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



2 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

シナモンさんへ

え!このアイデア、認めてもらえますか~?(笑)

私的にはすごく優秀なアイテムになってます(^_^;)

ゴキは、待っていてはダメですよ!!先手必勝です!

とにかくあらゆる手段で撃退してください。そして、もし、

遭遇してしまったら、この私の必殺兵器を使ってください(笑)

2018/07/27 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

こんばんは。

す、凄い!
私もゴキ出たら捕まえられない(ゴキホイホイを並べて入るのまってる)
いいね。
虫取り網ですね。
このアイデア使わせてもらいますv-221
特許取ったら?

2018/07/27 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment