FC2ブログ
See more details
INDEX

娘、無事帰宅しました はい、私がダメ母でした。

あ、もうこんにちはの時間でしたわ~(^_^;)

今日は月曜日、娘らも夏休み、旦那は仕事へ行き、のんびりモードのふうこ♪です。

昨日からお騒がせの娘も、昨夜、といっても12時ちょっと過ぎに無事帰宅いたしました。

最終の新幹線を予約していましたが、娘からこんなLINEが・・・

Screenshot_20180729-211942.png


Screenshot_20180729-212018.png


思ったよりもライブも長引かず、帰りの電車もスムーズに乗れたらしく、

少し時間を持て余したのだろう・・・

今は便利な時代です。スマホの予約画面でササッと予約変更。
一本早い新幹線に乗ることができました。

でもここでも私はバカ母だなあと思うことをやってしまっている。

新幹線の予約は私しかできないからいいのだろうが、新大阪に
ついてからのことは自分で調べればいいことだ。
ご親切に地下鉄の時間も調べて教えてやっていた・・・

やっぱり先手先手のやり方がぬけきらない・・・・(ノ_<)

しかも、返事に「り」だけを使うなっつーの!!

「ありがとう」くらい言えんのかね??  ここでもまた自己嫌悪(´・_・`)


帰宅した娘は、何事もなかったかのように、

「ただいま~・・・・」

言いたいことは山ほどあるがこの時間だ。

「おかえり~・・・」
「楽しかった?」

「うん。」

「思ったより早く帰れたんやねえ」

「うん。」

「でもライブのグッズの欲しいヤツが売切れててショックだった」

(そういう話だけはちゃんとするんかい(-_-;))

「東京土産は??」  わざと聞く。

「時間なかったし。」

「ふ~ん。そのまま最終電車で帰れば、買う時間20分くらいあったんちゃう?」 意地悪。

「そうかな~・・・・・・。」

(なにが「そうかな~・・・」じゃ。もうとう買う気なかったと見受ける)


「もう遅いから、寝る準備したら??」

「うん・・・」


そして、私はとりあえず無事に帰って来たことに安どして布団に入った。

なにやら娘らの部屋からわいわいと話し声が聞こえてうるさい!!

わざわざ起きて、部屋まで行くのが面倒だったので寝室に持ち込んでいたスマホで
LINEを送った。

Screenshot_20180730-094550.png

・・・・・・・既読無視だった。(それより私の言葉の荒さが目立ってしまったか(-_-;))

早起きな旦那いわく、あいつら遅くまで起きとったぞ~・・・(*`・з・´)と。

旦那は娘が帰った頃はもう寝ていたので、今朝2人で朝食の時に言った。

「まったく、あの子、東京土産もなんもなしよ! ケロッと帰ってきてさ・・・上の子は毎回
なんらか気を使ってお土産買って来るよねえ・・・」


すると旦那は言った・・・・


「別にいいじゃないか。無事に帰って来たことが一番のお土産だろ・・・・・」



・・・・・うん。・・・ま、そりゃそうなんだけど・・・・・。 でもねぇ・・・・・。

別にお土産がほしくて言ったわけじゃないし・・・

今回いろいろあったんだからそういう気遣いもできないのか・・・と。



ホント、私って、ダメ母だわっ!!!


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。「面倒なんだよな~」わかりますその気持ち。
ぼちぼちっ!と押していただけると嬉しいです。そんなあなたに幸あれ。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



3 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

800びくにさんへ

ホントに子供って、いくつになっても親にとっては子供なんですよね(^_^;)))
心配から解放される日はいつくるんでしょうね…

2018/07/31 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

おはようございます(*^_^*)コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

ホントに帰ってくるまでは心の中はざわざわとするし、帰ってきたらきたで
平然としてる娘に腹は立つし・・・

うちの旦那は、自分勝手だから、言うことに一貫性がなくて困るんですよ・・・

こーしてやれ、あーしてやれ・・・と言うかと思えば、

お前が甘やかすからこうなるんだ!!・・・と言ったり。


自分の思い通りにならないと全部私のせいにします(-_-メ)

小手鞠さんも息子さんが小さな頃はそういうことたくさんあったのですね・・・

母親って、やっぱり大変ですよね~(^_^;)

常に子供優先になってしまいます。特に小さい頃は・・・

でも、当の本人はそれが当たり前の生活で特別感謝の念を表すわけでもなく。
(まあ、母の日や誕生日はなんらかプレゼントくれたりしますが。)

まあ、自分が親になった時にわかってくれたら・・と思います。

そして、私もそろそろ先手先手の手助けはやめるよう努力します(笑)


そうそう、「了解」は、今は「り」なんですよ。ちょっと前までは「りょ!」でしたが
だんだん短くなっていく・・・・

だから私も娘たちとのLINEの返事は面倒な時は「り」にしちゃってます(笑)

2018/07/31 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

こんにちは(^^♪

娘さんとの格闘(笑)
どぎまぎしながら読ませて頂きました(^^♪
ふうこ♪さんの精神状態が
ほんとに手に取るように伝わってきました。

男性って、あまり先の事気にしないっていうか、
こちらに対しても、やるならやる、
子供をほっておくならほって置けって、
割り切って考えるみたいだけど、
母親としては、やっぱり最後のところは
気になって手を出してしまう、
それが自然なんじゃないかなって思いました。

昔子供の塾に、お弁当を持っていくのが面倒だって言ったら、
夫が、じゃ、やめたらいいじゃん、
作るんだったら文句言うなって言ったんですよね。
確かに正論、いやなら作らなければいい、
だけど、作ってやらないと息子が困るわけで・・

そういう奥さんの心をもう少し読み取ってくれる夫だと
いいんですが・・

おっと!またおっとの愚痴になってしまった(笑)

とにもかくにも、娘さんが無事帰れて良かったですね!

それにしても
「り」
が、了解の略って初めて知りました(笑)

2018/07/30 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment