FC2ブログ

読書は嫌いだけれど・・・藁をもつかむ。

こんばんは~!今日は少し体調もよかったふうこ♪です。

昨夜、寝る前に久々の頻脈がおこりました・・・寝ようとして立ち上がったら、

胸がバクバク・・・・ざわざわしてなんか息苦しい( ノД`)

すぐさまデパス半錠飲みました。

それから布団に入り、しばらくすると眠っていたようで朝は

気分よく起きられました。 今日はなぜだか身体の動きがよかったので

ほったらかしだった細かな部分の掃除だけやりました。

んで、私もいろんな本、買ってきたけれど(あ、小説とかは苦手ですけど・・・)

こんな本を見つけたのでちょっと気になって。

DSC_1186.jpg

Amazonの口コミが良かったので買ってみたのですが、まあ、口コミもすべて信用できるわけじゃないとわかってはいますけど、
藁をもつかむっていうのでしょうか・・・(^_^;)

でも、私が今飲んでいる水薬もめまいには効果なしと断言されていました・・・・

運動特に有酸素運動で改善を目指すということのようです・・・

結局はめまいとか原因不明のものだと、ストレスが原因とされがちですよね?

原因不明=自律神経の乱れ といった感じでしょうか。

自律神経の調整にはやはり有酸素運動は有効なのだと思います。

だから一番簡単にできるウォーキングで改善を試みるってことですね。

さくらかどうかはわかりませんが、この本を読んで難聴やメニエールが改善したという声もありました。

100%信用するわけではありませんけど、簡単にお金もかからずできることはとりあえずやってみよう・・ってな感じで。

明日はヨガです。


実は明後日水曜に足首の粉瘤の手術をすることになりました。

簡単にパッとやってパッと治ると思いきや、足首は身体の重力がかかるので

術後の安静が必要だとか。ヨガは・・・もってのほかだそうです(^_^;)

ちょっと歩きすぎるのもダメ、重い荷物持つのもダメ。 傷口がちょっとした圧力で

パカッと開いてしまうことがあるそうで。

足だから簡単~~~って高をくくっていたけれど、意外と難儀だった(-_-;)


先生いわく、抜糸まで10~14日くらいかかるそうなのでヨガも明日行って次2回ほどお休みしなきゃです・・・

なんとか1回だけの休みでいけないかな~~??


でもこの手術が終わればとりあえず気がかりなことはなくなるか・・・・・な??

とにかく今年は大変なことだらけだったので、すべて今年のうちに清算!!が目標です。


来年からは家族皆、健康体で新しいスタート、そしていい1年になりますようにと
切に願うふうこ♪です・・・・



追記:気付けば10000アクセスを超えていました(^_^;いつも訪問くださる方々、ありがとうございました。これからも1日1更新目標に頑張りたいと思います。ネタ切れのしょーもない記事もあるかと思いますが、お許しくださいませ<(_ _)>
ともあれ、嬉しい10000アクセスです。前のブログでは達成できなかったことです。
これからもマイペースでボチボチ頑張ります!!感謝ですっ!(´ω`人)



つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

8 Comments

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

snowblackさんへ

こんばんは!はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

SnowBlackさんもメニエールなのですね・・そうですか・・冬場の方が発作が出やすい??
夜に水分とると悪いのですか~(-_-;) 私、夜はお酒飲んじゃうから余計だめですね~(>_<)

なんだかね、のまなきゃやってらんない!!って感じなんですよ。もともとお酒も好きだし。

明日は手術というのに飲んじゃいましたよ~~~(笑) アホか!!って思われますよね(~_~;)


励ましの言葉、すごく嬉しかったです!ありがとうございます!
お互い、いろいろありますが、頑張りましょうね~(^.^)♡♡

2018/09/25 (Tue) 22:54 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: 効くといいですね

まこさんへ

こんばんは~。ホントにありがとう~(T_T)

なんだか同じような体験した人にそう言われると、ああ、やっぱり気をつけないといけないんだ~って
実感してます・・・

足って言っても馬鹿にできないのですね~・・・
2㎝の傷でも2週間もかかるのですね。

私の腫瘍は2㎝強なので3㎝は切開するのかな~

なんか怖くなってきた(>_<)

今日もなんか不整脈が多くてちょっとつらかったです。

ドドドッ!とくると焦りますね(^_^;) やっぱ明日の手術のことも

不安なのかもだし、今日義母から電話もあって居留守しちゃったし~(^_^;)

いろんな意味で疲れてるかも(笑) でも頑張るね!ありがとう!!!

2018/09/25 (Tue) 22:48 | REPLY |   

SnowBlack  

ふうこ♪さん
初めまして。SnowBlackと申します。
私もメニエール持ちですが、決まって冬場になります。
最近はあまり発症しなくなりましたが、夜に水分を取るとヤバいですね。
ふうこ♪さんも色々大変でしょうが、お大事になさってください。

PS ブログのデザインが色々素敵だなと思います。
センスいいですね。

2018/09/25 (Tue) 20:51 | REPLY |   

まこ  

効くといいですね

本が参考になって、症状が和らぎますように…。
なんでもいいんですよ、効けば勝ちです、はい。
私も、足首の傷は確か結構かかりました。縫ってあっても10日から2週間は、走ったりしないで、と言われましたよ。キズの長さは2センチしかなかったんですが。

 季節の変わり目って、心臓がバクバクするのが出やすい気がします。今年の夏はとても暑かったですものね。急に涼しくなって、うれしいけどもうちょっとゆっくりだんだん下がってくれてもいいのに、と思いました。

2018/09/25 (Tue) 19:27 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

800びくにさんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます‼️

えー。両足手術ですかー(;>_<;)
それに半年も抱っこできなかったのですか?

やっぱり、足は傷口が開きやすいみたいですね。

そうは言っても主婦は安静にできませよねぇ(^-^;

ご心配ありがとうございます(^^)

なんとか頑張りますっ!!(^^)d

はぁ…(。・´_`・。)

2018/09/25 (Tue) 18:53 | REPLY |   

800びくに  

今晩はv-22

足は気を付けた方がいいです。
無理なさらないように。

わたしなんて出産後 別々に 両足手術してます。
傷口が開くから 半年近く 子供抱っこしなかったです。

主人が抱っこひもとおんぶ紐で 頑張っていた^^;

わたしも眩暈は原因不明 ストレスでしょうと^^;

犬との散歩で なんとかならないかしら・・

今日は雨の中もいって 私もわんこもびしょぬれ・・
外でしかトイレしないから
わんこ ドライヤーしました・・。

2018/09/25 (Tue) 17:53 | REPLY |   

ふうこ♪  

Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

そう、今のところデパスは半錠でやつが様子見て、まだなおらなかったら半錠追加で飲んだりします。だいたいそれで治まりますが…

ても、長時間作用型の安定剤のんでるにもかかわらず、こんな風に急に頻脈はやってきます(^-^;なんなんでしょーね( ´△`)

そうですかー、小手鞠さんは手術後1ヶ月も運動禁止だったのですか…傷が大きかったからかなぁ?

私も3~4㎝は切らないとだめだろうなー⤵️⤵️

もっと小さなうちにやっとけばよかった( ´△`)もっと簡単にすんだのにね……

でも、要らないものは撤去!!でスッキリした方が精神的にもいいですよね(^^)

整体、昔私も行ってたのですが、ぼったくりの店に当たってしまい、コースを組まされ高い支払いでしたが、何の効果もなく( ノД`)…

いい整体師さんに出会えばいいとおもうのですが、あれからトラウマですわ(笑)

鍼灸も行きました。まぁまぁ良かった気もしますが、劇的改善などありませんでした。

ホントにあれこれやってきましたが、結局こういう時期なのだと思うしかないのかなーって感じです。

2018/09/25 (Tue) 08:38 | REPLY |   

小手鞠  

おはようございます(^^♪
心臓バクバクにデバス半錠ですか?
あの二ミリくらいの小さいのを半分に切るのですか?
それでも効くっていうのは凄いですね!
私も先日夜寝る前をやめてみました(^^♪
身体の変化はなかったけど、眠りが浅かったような・・
急に辞めると良くないと聞くので、少しずつやめていけたら良いなって
思っています(o^―^o)ニコ

粉瘤の手術、結構大変なんですね!
私の脂肪種は背中の真ん中なので何も制限がなく、
あ、でも運動はひと月はダメでした。
痛みもなく助かりました(^▽^)/

いらないものが取れるとすっきりしますね。
手術もある意味楽しみですね(o^―^o)ニコ」

どんな病気も薬も合うものは人によって違うし、
自然の療法で楽になれば一番いいですよね。
そういう意味でも、なんでもやってみるべしですね。

私も週一回、自律神経を整える整体に通っていますが、
そのおかげで、ものの考え方が、前より前向きになり、
ストレス軽減に役立っているかなって思います(^^♪

お互い、健康体になるまで、頑張りましょうね(o^―^o)ニコ

2018/09/25 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment