fc2ブログ
日記

ネタがない・・・でもないか。

こんばんは~(*^_^*)

今日は一日ほとんど家から出ませんでした・・・

旦那にメールで(LINEはほとんど気付かないから)、

「今日は冷蔵庫にあるもので晩御飯つくりますが、いいっすか~??」

というと、

「了解です」と返事が来た。

なので、冷凍庫にあるもの解凍して、作れる料理を考えた。

サバの塩焼き、鳥皮のカリカリ焼き、焼きビーフン、豚の生姜焼きができました。

画像はなしですよ・・・(笑)  汚いから(~_~;)


今日はホントネタなしの1日でした・・・・


うん。。。。あったといえば、実弟から電話が来て

同居してる両親のケンカというか言い合い??が最近酷くて

弟も辟易してるという感じのことだろうか。


私もなんとなく両親のケンカというのか気持ちのすれ違いのような

ものは感じていたが我慢強い弟が私に助けを求めてくるくらいだからさぞ辛かったのだろう。

私は姉貴風をふかせて、あんたも同居できつかろーが、頑張ってくれよ。

あんたより、同居してる嫁さんの方が大変なんだから、そっちのフォローを頼むよ!と言った。

結局、母も父もお互い様なのだ。

甘えが出てるのと、しんどい気持ちをわかってほしいのと・・・・

どちらの気持ちもわかるから何とも言えなかった。

でも板挟みの弟の気持ちは痛いほどわかったような気がする。

だから、あえた言った。

お母さんの前ではお母さんの味方をして、お父さんの前ではお父さんの味方をしろと。

両成敗で同じ状況で何言ってもお互いゆずらないんだから・・・・

2人とも自分は間違ってない!自分の気持ちをわかってほしいと思ってるんだからと。

弟はうん・・・・そうだな・・・・と言いながらもなんだか腑に落ちない感じだった。


無理もないよね。同居してる弟と遠くにいる私では思い描く構図も違う・・・・


でも、2人しかいない姉弟だから助け合っていきたいと常々思っています。

それよりもお嫁さんのほうがもっと大変じゃんね~!!

ほんと申し訳ないわ(>_<)



でもね・・・・親っていくつになっても子供に説教みたいなのされるの

嫌がるってか、怒り出すのよね~・・・・偉そうに言うな!!って。


もう70代超えたら子供の言うことに耳を貸しなさいっつーの!!!

いつまでも自分が思うほど若くはないの!!!

現に、娘の私も老化現象で苦しんでいるのだからね~・・・・(笑)


今月あたり、私一人帰省して様子みてこようかなと思っています(^_^;)


つたない記事ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト



コメント

  • ふうこ♪
  • URL
Re: タイトルなし

小手鞠さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

我が家は大食い家族なのでこのくらい料理がないと足りないんですよー(^-^;

小手鞠さんちもサバでしたかー(笑)美味しいですよね!私は煮物とか面倒でなかなか作りません…ヘルシーでいいんですけどね。

実家の件、ご心配ありがとうございます。

そうですね、今年はいろんなことがありすぎて両親ともにいっぱいいっぱいなんだと思います。

でもそれに付き合わされるお嫁さんはたまったもんじゃないですよね( ´△`)
毎日のように夜の食事の時間にバトルになるようで、弟も我慢できずその場を立って、外から私に電話してきたようです。

私には聞いてあげること、たまに両親をたしなめること言うくらいしかできませんが、確かに私も嫁の立場は十分わかるので、極力お嫁さんの味方をするようにしてます。

結婚と同時に同居してくれたのもありがたかったですね。私なら絶対無理ですよ(^-^;

でもこんな記事にすら温かいお言葉、嬉しいです…心がホッとします。

小手鞠さん、いつもホントにありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 小手鞠
  • URL

おはようございます(^^♪

冷蔵庫の残り物って言っても
凄い豪華な料理じゃないですか?
主品がいくつも並んでる(^^♪

私も昨日はサバの塩焼きを食べました(^^♪
青魚体にいいですよね・・
後は卵焼きと里芋と人参、こんにゃくなどの
煮物で終わりです(笑)
夫があまり食べないので、作り甲斐もないですわ~~

ところで、ご実家、弟さん家族と同居で
ほんと羨ましい・・
うちは両親が二人暮らしなんだけど、もう90歳に近くなってきて
さあ何時まで二人でいられるかな・・です('◇')ゞ

週2回か3回か様子を見に行きますが、
母の痴呆ではないけど暴力的な暴言とか暴力が始まって
父が可愛そうでどうしようと思っても
どうしようもないのが現実です。
姉がいるけど遠いからと知らん顔するし、
夫は嫁の実家の事なんてこっちが何か頼まないと
動いてくれないし・・

ほんと、ふうこ♪さんのご実家の弟さんたちは
ものすごく大変だろうなって思いますが、
ふうこ♪さんが、相談に乗ってあげたり
お嫁さんの事を気遣ってあげたり
それはやっぱり、ふうこ♪さん自身が、
姑さんとのあれこれがあるからできる事なんだろうな
って実感しました(^▽^)/

義妹はたまに来ても、義母と2時間ほど雑談して帰るだけ、
何を手伝うとかするとか、どこかへ連れて行ってあげるとか
私に対しての気遣いがほとんどないとか(笑)
それは、義妹が姑の苦労を知らないからだと思います。

だから、ふうこ♪さんの弟さんの御嫁さん、
ふうこ♪さんにいたわって貰えて、
ある意味幸せな人ですね(o^―^o)ニコ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する