FC2ブログ

義母のポイントカードの行方。

今日、旦那と夕飯を食べていたら義妹から電話があった。

義母がいつも行くスーパーのポイントカードがないという。

確かに私が先日買い物に行く時に預かった。そりゃーポイントたまると金券に交換出来るからね。

いつも私達は帰省する度、そのスーパーで買い物をする。だから、買い物に行く時には必ず義母にポイントカードを預かってから出かける。

先日も3万程の会計を私がした時、ポイントガ条件クリアで500円ほどの金券が出てきた。もちろんそれは、すぐに義母へ渡したが。

私のその会計の後に義妹が買い物をした。だから、すぐにそのポイントカードを義妹へ渡した。

でも、その後のポイントカードが行方不明らしいのだ。

義妹は会計後私に返したという。

私は受け取っていない。


もうどっちがどうか定かではない( ̄▽ ̄;)

でも、私の会計時に金券が発券されたのでその後ならもうポイントはそれほど残ってないはずだ。

しかし、年寄りはその行方を気にするものだ…

いいじゃんか!ホントに紛失したならまた作れば。。。

そんなことで電話きたら、びっくりするじゃんね。

お義母さんに何かあったかとびっくりしたわよ。。

だから、義妹には、言っておいたわ。


「お母さんが1人でお鍋を食べたいけどガスは怖いし、コンロでいちいちつぐのも面倒だと言っていたので、おひとり様用のお鍋兼焼肉プレート付きを送っておきましたので、明日、到着予定ですので見ておいて下さいねー!」って(笑)


年取って狭いダイニングキッチンで、振り向けばガスコンロって状況なのに、一人鍋を食べたい。ねがわくばたまには焼肉を…と言ってた母。

は??と思ったけれど昨日Amazonで探して送っておいた。

大した金額ではなかったし。

しかし……歳とってもなかなか欲はつきないもんだと思った。

いつもいつも節約節約!!!と言ってる母だけど。

でもね、いいよ。

それで喜んでくれるならね。

ひとりぼっちで寂しいよね。

今後はその鍋、有効に使ってよー!

お蔵入りだけはやめてくれ。


さて、明日到着して、義母は何と電話してくるだろうか………


とにかく、私の思いは、


使ってくれ。四の五の言わずに…ってとこだろうか。



義母はAB型(血液型ね)。


「ふうこ♪さん!ありがとう〜(*ˊ˘ˋ*)」


といいながら、


「あんまり使わないかもなーー。」

なんて、思っていそう(笑)


ま、いいわ。


出来ることをできる時に……今年の目標だしね!!( ̄▽ ̄)


いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

ランキング参加中です。
ぼちぼちっ!と押して応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓ 


アラフィフ日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comments 1

ふうこ♪
ふうこ♪  
Re: タイトルなし

鍵コメさんへ


こんばんは!コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ははは〜(*ˊ˘ˋ*)なんか笑ってしまいました(ごめんなさい)

年取ると貪欲………やっぱそんなもんですかね(笑)

自分もそうなるのかなーと思うとなんか嫌になりますけどね。

いや( ̄▽ ̄;)…いまでも私は貪欲ではないけどどケチですわ〜

どっちがいいんだろ( ˊᵕˋ ;)💦

2019/01/09 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply